人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりぼっちゃん。 marron526.exblog.jp

365日がくりぼっちゃん。


by marron526

2016年 元旦トレーニング(最後にお知らせ有り)

2016年 元旦トレーニング(最後にお知らせ有り)_e0293553_18244028.jpg


元旦はくりむとふたりきりなので(夫、帰省中)前もって、先生をキープ!
「元旦、トレーニング~♪」って軽く言っていたんだけど
ドッグランでガウガウしたくりむを見て、もう甘い気持ちで接しちゃダメなんだと
心を入れ替え、トレーニングをお願いした。何より、私達が変わらなくては。
ちょうど、お預かりのビーグルくん(未去勢 8才 性格良し!)も一緒だったので
お散歩で会うシーンからスタート!
すれ違いから歩いて、大丈夫だったのでご挨拶に進み
お互いのリードを放してくりむの態度を見る。
初めて会うビーグルくんが近づくと・・・くりむはガウしてしまいました。涙
事前に対処法を教えてもらっていたので、ガウの瞬時に先生と私の「あ”っ!」の声で
パッと止めたので声でコントロールできるんだと。
ビーグルくんはくりむを気にったらしく、めげすに何度も来てくれたけど
くりむの距離は縮まらず、逃げて行き場がなくなると嫌な顔をしてしまいます。

2016年 元旦トレーニング(最後にお知らせ有り)_e0293553_15352593.jpg


先生からはドッグランでのマナーとタックアップの方法を教えてもらい
大好きな陽だまりさんでお行儀良く出来ることがこれからの課題となります。
くりむはお散歩中、犬に会う機会が無いので
次回のトレーニングは先生にお預けして犬に慣れるお勉強をお願いしました。
デイトレーニング(お預け)はパピーの頃していたんだけど
散歩中の引きが激しく、秋からホームトレーニング(飼主のトレーニング)をしてまして
そのおかげで、今では楽しくお散歩できるようになりました。
「付いて!」はなんとかクリアできた・・・かな?
(陽だまりさんの女将さんがこれ見て笑ってそう!耳が痛い!くり、ちゃんと歩けるよ~✽)

2016年 元旦トレーニング(最後にお知らせ有り)_e0293553_15352566.jpg


次回のトレーニングは1/19(火)メンバーは
バーニーズ・ブルドッグ・ドゥードル・フレンチブルドッグ全て♂だそう。
先生、よろしくお願いいたします。笑

さて、タイトルのお知らせとは!
今まで楽しくやってたmarron526のInstagramですが
くりむと向き合う時間が必要となり只今、ログアウトしています
フォローしてくださって、ブログ見てくれてるお方、すまぬ。
今まで楽しかったよ!ありがとう
これから、”母力”磨きます。
by marron526 | 2016-01-01 23:07 | ■ ドッグトレーニング