人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりぼっちゃん。 marron526.exblog.jp

365日がくりぼっちゃん。


by marron526

手続き

手続き_e0293553_101973.jpg

まろんが病気になったのは私のせいなんだよね
3月に受けたドック検診ではエコー・レントゲン・血液検査など
健康優良児だったのに
8月に血管肉腫になってしまった
どの先生に聞いても余命3ヶ月と言われ
まろんはきっちり3ヶ月でこの世を去ってしまった。
私は5月から新しい取引先の仕事を任され急に忙しくなり
7月に帯状疱疹になってしまった
その間、仕事の日はお散歩も行けず
先生にまろんを連れ出してもらったりしてた
ストレスを抱えた生活をさせてしまったんだよね。
まろんは体内の活性酸素の大量発生によって
脾臓に腫瘍ができてしまったと思う
院長にも急に忙しくなったのは何時から?と聞かれて
5月からと答えるとその後会話が途絶えてしまったことがあったし・・・
まろんが血管肉腫と診断された翌日
退職したいと上司に伝えたけど
任されてた仕事もあり
出勤日と時間を半分に減らすことで
留まることにした。
転移がわかった翌日から仕事へ行くことを止め
もう一度退職したいと伝えたけど扱いは長期休暇。
まろんの闘病中は面倒なのでそのままにしていたけど
私はもう復帰する気持ちはなく
引き留めてくれる上司に申し訳ないと思ったけど
やっと、退職願いを受理してもらった。
そして、市役所でまろんの死亡届けを書いてきた
そんなのもっと先でもいいような気がしたけど
立派に生きたまろんの手続きをきちんとしたかった。
by marron526 | 2014-11-18 10:00 | ■ 日々のあれこれ