人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりぼっちゃん。 marron526.exblog.jp

365日がくりぼっちゃん。


by marron526

健康チェックで…

先月は仕事で参加出来なかったひだまり倶楽部の病院慰問
今日は休みを取ったけどお盆まで忙しい事が分かってるので
午前中だけ仕事してきたんだよね・・・忙しかった。
少し遅れて県立総合病院へ到着~
珍しく佐伯先生も参加されておりました。
ティッキーちゃん・フラウ・ドリームちゃん・まろんで集合写真を撮りました。



健康チェックで…_e0293553_2157403.jpg

病室に入る前に健康チェックをしてもらえるんだけど
触診で「おしっこ溜まってますか?」と聞かれて
出掛ける前にしましたと答えた。
当番の先生は脾臓にしこりがあるので
今日は参加されずそのまま病院に行かれるか
動いて中で出血しないよう自宅で安静にしていてくださいと言われた。
そんな事、聞かされたら
もう、質問攻めのまろんママ
3月にドッグ検診で何も出ない健康な体だったと伝え
他の先生にも触診してもらい
「脾臓に何かあるね。」と答えは同じだった。
当番の先生の見解では
腫瘍は10cm程度
悪性が2/3 良性が1/3
良性でも中で出血すると命に係わるので
どちらにしても手術で摘出する形になると・・・
まず、エコーで診てレントゲンで転移してないか診ると思いますよ。
うそでしょ?
まろんちゃんこんな元気だよ!
心の中で叫んでいたけど過去の経験からすると
覚悟が必要なのかと思う私もいた。
近藤先生の病院で
今度の休みに狂犬病の注射をする予定だったんで
おしっこが黄色いと伝えるつもりだった
おしっこの黄色さは腫瘍が関係していたのだろうか・・・
午後の診察は16:00からだから一番乗りで行かなくちゃ!と
車を走らせ着いたら木曜休診日~
わかっていたけどもう気が動転しちゃって・・・
幸い明日の午前中は休みだから
朝一で病院へ行ってみる!
主催されてる先生もまろんの経緯を近藤先生にメールしてくださるとの事
心強い。
しかし・・・
家に帰って、犬 脾臓 腫瘍 で検索すると
血管肉腫としか出てこない。
今回、早期発見が出来たことは
ひだまり倶楽部の当番医の先生に深く深く感謝です
近藤先生の病院が休みだった事伝えると
とても親身になって対応してくださった
優しい先生だ。
どうか、血管肉腫じゃありませんように・・・
今日もパパに夕飯を作ってあげられなかった。
6月から血便しているまろんママ
病院行こうと思ってる矢先に帯状疱疹になっちゃって
明日は16時に早退して胃腸科の病院へ行く予定
今日はペインクリニックへ行ったので
先生にこういう血便をしていると伝えたら
専門医じゃないからわかりませんけど
恐らく痔じゃないかと・・・
あー、そうであってほしい!痔希望!
ぷりまろ家の未来に希望を!
by marron526 | 2014-08-07 21:55 | ■ まろんの健康について