タグ:英国ゴールデンレトリバー ( 16 ) タグの人気記事

ゆ・り・む♪

e0293553_21312520.jpg


ゆりちゃんが遊びに来てくれたよ~~^^
とっても仲良しなくりゆりです♪

e0293553_21311899.jpg


ここ数日風が強くて寒かったけど
今日はポカポカ陽気で気持ち良かった~
ボールで遊んだり
追いかけっこしたりたくさん遊んだよ~113.png

e0293553_21313239.jpg


嬉しくてワンワン吠えてたくりむと145.png
お行儀の良いゆりちゃん110.png
帰る時、イヤイヤする姿が可愛いんだなっ♪




[PR]
by marron526 | 2017-11-21 21:32 | ■ くりむと庭

べべビゴ編



e0293553_18394856.jpg

プールで遊んだ後はbébéちゃんのお家へレッツ・ゴー!
お家で待っててくれたbébéちゃんの弟”Vigore”です(ビゴ)
すっごく落着いたパピーのビゴにびっくり~む!@@
bébéちゃんが優しいお兄ちゃんになってビゴに遊びを教えてると言うか
遊んでるbébéちゃんにビゴがくっつきに来ると言うか・・・・
「ぼく、ずっと遊んでたいねん!」って言ってるような陽気なbébéちゃんでした。笑

e0293553_18400273.jpg


くりむはビゴに対して顔を背けるかなぁ~って思ってたけど
すんなり受け入れてくれてホッ。


e0293553_18401596.jpg


で・・・静かなパパは静かにビゴを抱っこ。
かんわいぃぃ~~162.png
しかし、ビゴはパパの抱っこよりbébéちゃんと遊びたいと行ってしまいました。笑

e0293553_18402525.jpg

話に花が咲いてる間、くりむは「撫でて~」ってハルちゃんママにぴったりマーク!
ぼく、しつこいよ~~113.png

e0293553_06103464.png

bébéちゃん4才のお誕生日が近いので集合写真を撮ろうと
パピービゴも参加でオモシロ写真が撮れました169.png

e0293553_18403849.jpg


くりむはパピー時代とっても退屈してたけど

パピービゴはbébéちゃんが育ててるのでとっても楽しそう!

e0293553_18412726.jpg


bébéちゃんとパピービゴの関係を見ているとあっという間に時間が過ぎて
名残り惜しくまた遊ぼうね!ってバイバイしたのでした。
これじゃ~blogやInstagramの投稿が少なくなるわけだわぁ~納得!








[PR]
by marron526 | 2017-11-13 18:41 | ■ お出掛け

陽だまりサンデー


e0293553_06375527.jpg


5ヶ月ぶりの陽だまりサンデー
左からジョイくん・カーロちゃん・花ちゃん
くりむ・ゆりちゃんが集合~***
お天気も良くて最高の陽だまりサンデーでした♪

e0293553_06391550.jpg


そして!奇跡の一枚!!!
花ちゃんとくりむの2ショット♪
花ちゃんとくりむは同胎のきょうだいだけど
チビくりの時にチビ花を追っかけまわし
飛びついたりマウントしたりやりたい放題して
それがトラウマになって花ちゃんはくりむのことが超~苦手。。。
集合写真も視線を逸らして↓いつもこの状態・・・笑
一刻も早くくりむの側から離れたい花ちゃん。140.png
(お写真花ママから拝借)


e0293553_06432953.jpeg

ゆりちゃんはチビゆりの時からくりむに鍛えられ
くり兄が大好き!
いつもくっついて離れないゆりちゃんです。110.png


e0293553_06402620.jpg

JOYです♪まだ起きてます
陽だまりサンデー楽しいです。

e0293553_06405597.jpg

東組は事故渋滞で帰宅に4時間以上掛かったそうです
本当にお疲れ様でした。
いつも遠方からありがと~~179.png
ビゴが大きくなったら貸切りオフ会計画しようね!
その前に来週は関西遠征です。
bébéちゃん待っててや~~






[PR]
by marron526 | 2017-11-05 23:41 | ■ お出掛け

Group lesson 53

e0293553_23225400.jpg

今日のスクールはMDのサラちゃんと一緒でした
サラちゃんもくりむも興奮しやすいタイプなので
勉強中ワンワンしちゃうことがあるんだけど
くりむはワンワンするサラちゃんに慣れてきて
集中してお勉強できるようになって来た。
お散歩中も以前はすれ違う犬と挨拶をさせられなかったけど
最近は穏やかそうなワンちゃんに会うと挨拶出来るようになったのが嬉しい!
シーズーのカピーちゃん
GRのモナちゃん
ラブのグーリーくん
ラブのノエルちゃん
WDのフロンくん
黒柴のミミちゃん
GRのゴンくんたちとお友達になりました。
GRのゴンくんはご近所さんで最初はくりむが一方的にガウガウしてたけど
今ではすっかり仲良しになりました♪
前回のスクールでお勉強が終わりご挨拶タイム中
コリーのまめちゃんがくりむに遊ぼう♪って誘ってくれたら
くりむは足音に反応してまめちゃんに向ってガウガウしちゃったし
今回のご挨拶タイムもサラちゃんにワンワンしてしまい
高木先生とお話しが長くなってしまいましたがくりむの興奮は
持ってる性格より生活環境が大きいと指導がありました。
高木先生は犬はワンワンするのが当たり前、
ワンワンしたら「ごめんなさい。」と言ってそれで終わり。
あまり気に病まずにくりむちゃんを連れてドッグランに行ってみたらどうですか?
と提案してくれるけど一人でドッグランに連れてくのはハードルが高すぎる。
この問題を踏まえ今月は佐伯先生のホームトレーニングを久しぶりに受ける事にした。
佐伯先生、スケジュール調整してくれて感謝です!
一番の問題点は解決されてないけど私の成長を見てもらうのが楽しみです。





[PR]
by marron526 | 2017-10-08 23:22 | ■ ドッグトレーニング

10月スタート!

e0293553_06322433.jpg


昨日のプール水が真水のようだったので
ゆりちゃん誘ってまた遊んじゃいました。


e0293553_06322537.jpg

暑い夏も終わり
これからお出掛けシーズン到来!
陽だまりサンデー復活だっー。

e0293553_06322683.jpg


調子に乗って3月まで予定組んじゃいました
遊ぶことばかり考えてたら風邪引いちゃいました。




[PR]
by marron526 | 2017-10-01 16:34 | ■ くりむと庭

夏終了***

e0293553_06283940.jpg

ヨギくんと姫ちゃんとプール納めしたよ。

e0293553_06300006.jpg
先に姫ちゃんが到着してくりむと追いかけっこしたり
遊んでくれたのが嬉しかったね!
その後はヨギくんと姫ちゃんのジャマばかりしていたね。笑


e0293553_06300145.jpg


お勉強の話をしたかったけど
遊びの話になっちゃって・・・
今度は外で遊んだら室内でお勉強タイムしたいな~
姫ちゃんママよろしく!

e0293553_06300283.jpg

お写真もアルバム作ってくれてありがと~♪
くりむが可愛く写ってる!

うっとりくりむ♪
うれしいね。
e0293553_06300373.jpg

プールの周りにマットを敷かなくても
最後まで真水のようでした。笑
e0293553_06300378.jpg

ヨギくんママ、大ママ・姫ちゃんママ
おなかいっぱい、ごちそうさまでした♪






[PR]
by marron526 | 2017-09-30 23:28 | ■ くりむと庭

Group lesson 52

e0293553_17525560.jpg

今日のスクールは静岡新聞社の取材が入り
高木先生の指導の様子と
生徒のまめちゃん・エースくん・くりむが取材されました。
どんな感じに掲載されるのかな?
楽しみ!



[PR]
by marron526 | 2017-09-29 17:52 | ■ ドッグトレーニング

2017.9.23-9.24 白馬旅行

e0293553_11251830.jpg


大好きな白馬の松川に来ましたが
増水してたのでちゃぷちゃぷ水遊び♪
岩の上のロックリム!


e0293553_09192088.jpg

去年、おりこうに出来なかったくりむだったけど
今年は成長して看板犬の空太くんと2ショット撮れました
5月にお空に昇ったマルちゃんと再会できず残念・・・
お互い世代交代しちゃって寂しいけど
タロマル父さん・母さん元気出してね。

e0293553_09192158.jpg

ジャンプ台の撮影スポットが早朝でクローズしてたので
写真撮れなかったけどグリーンプラザの前で
白馬の王子様になったくりくん。
次の目的地アルファアイコンに向いましたが
定休日?調べたら白馬わんわん運動会に出店中と分かり
川遊びの後に行ってみる事に・・・

e0293553_09192252.jpg

去年、ヨギくんと遊んだ平川で川遊びできたよ~♪

e0293553_09331610.jpg

水が冷たかったけど夏日だったので
爽やかで気持ち良かった~174.png


e0293553_09331776.jpg

くりむはパパっ子に成長し
反抗期もあって苦労したけど聞き分けの良い子に育ちました。101.png

e0293553_09331812.jpg

今度はダムの上まで行って泳いでみたいね!


e0293553_09192372.jpg

白馬47へ移動しわんわん運動会を見学
パパがとても気にって最後のリレーまで観戦165.png
4チーム・14組のリレー楽しそうだった!
来年はくりむも出場しようね!

e0293553_09342650.jpg

アルファアイコンさんのブースへ寄って1XLとXLを試着
XLのダブルフルドッグガードの新色をゲット!
おてぃんてぃんの生地も切ってもらいました。164.png

e0293553_09342724.jpg

お腹が空いたので
おりこうに待て出来るわんちゃんだけが入店できる
ガーリックさんでピザとパスタを食べて
八方の湯経由で20時に帰宅。
楽しい旅でした~171.png


e0293553_09342827.jpg

白馬旅行記もっと丁寧に書きたかったな。反省

e0293553_09351920.jpg


[PR]
by marron526 | 2017-09-25 09:17 | ■ お出掛け

ゆりむ日記④

e0293553_12414334.jpg



今日はゆりちゃんのお迎えの日
ふたり仲良く並んでベランダで待ちます。

e0293553_12414851.jpg


ゆりちゃん、ママのお迎えにシッポブンブン169.png
兄妹の絆が深まった楽しい楽しい5日間でした。
お土産いっぱいありがと~~178.png179.png178.png


[PR]
by marron526 | 2017-09-18 12:40 | ■ 日々の暮らし

ゆりむ日記③


e0293553_08393146.jpg

ゆりちゃん、二日目の夜からよく寝てくれるようになって
あっと言う間に今晩が最終日。

e0293553_08393218.jpg

雨もほとんど降らず、朝から何度も庭で遊んで走って
楽しい時間を過ごしました。
くりむはご機嫌で最近やらなくなったポーズまで披露してくれました♪
↓ チビくりだった頃よく見せてくれてたポーズ
男の子は甘えん坊で可愛いです。110.png113.png126.png


e0293553_08393403.jpg


仲良く朝のオヤツタイム~111.png



e0293553_08393503.jpg

雨も降らないようなのでお散歩に出発~175.png
やっぱり外の世界は刺激的で楽しいみたい。
くりむ嬉しそうな顔してる♪

e0293553_13153483.jpg

芝生広場でハイ!ポーズ。

e0293553_13171671.jpg

反対側からもハイ!ポーズ。
明日の朝、ゆりちゃんはお家に帰るので
ゆりむ日記はこれで最後かな?
楽しかった私の休日も終わります。

e0293553_13175866.jpg

[PR]
by marron526 | 2017-09-17 15:22 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526