7才のお誕生日

e0293553_170441.jpg

温かな気持ちに包まれ
まろん7才になりました~
ありがと~✿✿✿
おめでと~✽✽✽
ドッグランに行くと最年長
ちょっとサミシイ。
増えたイボが
ちょっと心配。
これからは出来る限り
お留守番最小限
家族で楽しむ時間を作る
パパと協力しながら子育てしていこうと誓います。

ちょっと報告ね~◆◆
骨折パパ
腕のギブスも取れ
毎日リハビリがんばってるよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
# by marron526 | 2013-05-26 17:00 | ■ 日々の暮らし

5月のスタジオトレーニング

e0293553_16532992.jpg

4月は休みが取れず
お休みしちゃったので2ヶ月ぶりのトレーニング
珍しく、少人数でしたので
まろんの苦手を先生に伝え
服従のポーズを取り入れた授業にしてもらったけど・・・
かなりの抵抗!!!
自分からお腹を見せることはするけど
それをやられるのはとっても苦手
あまり考えずに過ごしてきたけど
出来れば赤ちゃんの時から慣らしたい事
それが出来なかった事がとても残念でならない。
今からでも遅くないと思うが
もう7才になったので
後半は嫌なことはせず楽しい毎日を過ごしてもらいたいので
ゆる~い日常で良いかと・・・
先生、どうでしょう?(笑)
e0293553_16534681.jpg

先生のトレーニングを受けてもうすぐ4年になる
ダメママの為
大きな進歩はないけれど先生のおかげで
犬としての生き方を学び
マナーを守り
刺激を与え充実した日々を送れてるのではないかと思っています。
e0293553_1656565.jpg

お勉強より集合写真が一番得意なまろんちゃん
同じ誕生月のハイネとちょっとパーティー気分で✿✿✿
[PR]
# by marron526 | 2013-05-22 16:53 | ■ ドッグトレーニング

よく歩いた

e0293553_1262297.jpg


二年弱、歩きに歩いて
残~念!!!底に穴空きました。
二代目のリーボックイージートーンの
出番がやって来た!
コレに慣れちゃうと
普通のスニーカーを履くと
何だか物足りない感じがするのは私だけ?
イージートーンを履くと
何処までも歩いて行けそうな気がするまろんママであった。
[PR]
# by marron526 | 2013-05-19 10:52 | ■ 日々の暮らし

誕生月のプレゼント

今月7歳になるまろんちゃんへ
ママからはお洋服
e0293553_7283690.jpg

パパからはおもちゃのプレゼント♪
e0293553_7285016.jpg

先月から、まろんママ
急に忙しくなっちゃって
お休みが少ない上に
休みたい時に休めない
故に毎月一番楽しみにしている
ドッグトレーニングも仕事で行けなかった・・・
自分のキャパを超えた日々に悶々している最中
パパちゃん、5月2日に
仕事中、左腕を骨折して入院!!
昨日、無事手術を終えました~
骨折パパのこと
くりぼうにUPしちゃったので
ご覧の皆さまにはご心配お掛けしております。

ドリーチェママ、昨日はお騒がせしてごめんね~
ドリちゃんの時間が許す時
清水のドッグランへ行く目標を実現させたいね。
[PR]
# by marron526 | 2013-05-08 07:59 | ■ 日々の暮らし

タ カ ラ モ ノ

e0293553_15213082.jpg


額装した犬形アルファベットの中に布枠を入れてもらって
二月に再度額装して素敵になりました。
主人公のラブラは天使になってしまったけれど
彼女のシンデレラストーリーは私の胸の中で生き続けています
ラブラの介護生活が始まって
見守る愛を教えてくれたマミー
ありがとう。
マミーのように
広い心を持って日々を送れる人でありたいです。
[PR]
# by marron526 | 2013-04-20 08:11 | ■ 日々の暮らし

2013年血液検査

今のクリニックでは3年目の血液検査
もうすぐ7才になるけど
今までで一番数値が良く
健康優良児と誉められました~
しかし・・・
今年二度目の気管支炎になってしまい
コンコンしている
ここ数日冷えたので寒さと関係しているように思う。
来月は誕生月
健康で迎えようね!
e0293553_8234780.jpg

[PR]
# by marron526 | 2013-04-19 08:21 | ■ まろんの健康について

三月のスタジオトレーニング

e0293553_15115491.jpg

トレーニング後にウィッグまろんの写真を撮りたいって
無理言って先生に整列を頼んだちゃっかりママ
残って参加してくれた姫ちゃんアビィちゃんありがとう。
e0293553_1514395.jpg

おかげでこ~んなウレシ顔写真を撮ることが出来ましたぁ~
甘やかし放題のぷりまろ家
群れで遊ぶことが大好きなまろんの個性を生かしたく
一生をお願い出来るようなトレーナーさんをずっと探していた
アビィちゃんちの紹介で佐伯先生を知って
この先生なら、まろんの一生をお願い出来ると確信。
何の目標も持たず
(集合写真を撮るってゆ~目的はあるけどね!)
トレーニングを初めて4年になるけど
月に一度、ピリッとした時間を持てることは
まろんにとてもイイ刺激になっている。
[PR]
# by marron526 | 2013-03-27 15:10 | ■ ドッグトレーニング

♥ プロポーズ ♥

まろんが4年間心を寄せている
アビィちゃんのご両親からお誘いを受けて
雪遊びに連れてってもらい
建売住宅見つけたのでプロポーズ♥
e0293553_714170.jpg

まろんの口角みてやって~ ↓ 
パパ不在でも楽しそう~♥
e0293553_8194616.jpg

屋上を案内するまろん
恋のライバルがたくさんいる中
果たしてアビィちゃんはまろんを選んでくれるのでしょうか・・・
e0293553_7141925.jpg

犬OKのゴンドラに何度か乗ってるまろん
その度、ブルブル・ガタガタ震えて((((;゚Д゚))))
ずっとパパに抱っこしてもらって乗降りしてたけど
今回は違った!
自分の足で歩いて、乗って、待って、降りて、歩いた!!!
すごいぞぉ~~!
まろんカッコよかったね!
やるねぇ~息子♪♪♪
e0293553_858765.jpg

平日の雪山でたっぷり遊べて楽しかったね!
今度は一緒に海で遊べるといいね~
e0293553_7302025.jpg

レジャーに詳しい方から
富士山の麓で雪遊び出来る近場を教えてもらったんで
次のシーズンは回数重ねて愛を育んでみては?と
まろんにアドバイスしたママであった。
[PR]
# by marron526 | 2013-03-04 07:12 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526