思い出をたくさん撮ろう!

スマホが便利すぎて
最近、全く一眼レフを使わなくなった。
なので、可愛いくりくんのイイ写真が少ない。
一眼レフにWi-Fi機能がないのが大きな理由だと思う・・・
ならばカメラ買い替えちゃう?
いえいえ。

e0293553_19190837.jpg

すでに使われてる方も多いと思いますが
メモリーカードをFlashAirにチェンジするだけで
一眼レフで撮った写真をすぐにその場でシェアできるんです。
思い出をたくさん撮ろう!
そして、我家の最大の悩みであったPCの速度低下も
Wi-Fiを最新バージョンに変えてスピードアップ!
ストレスフリーになりました~~♪



[PR]
# by marron526 | 2017-02-16 19:18 | ■ 日々の暮らし

ぼくに黙って…



e0293553_15303131.jpg


今日はバレンタインデーだね
ママは、ぼくに黙って
コレ美味しい~♪ってムシャムシャ食べてたの知ってるよ!

e0293553_15370649.jpg


あら見てたのね~!
くりくんのたくさんあるわよ~
おさつボーロにビーフクッキーにetc...
楽しみね。




[PR]
# by marron526 | 2017-02-14 15:28 | ■ お出掛け

冷蔵庫が壊れそう!

e0293553_16250186.jpg


ママのお嫁入り道具で唯一残ってる冷蔵庫から
最近ヘンな音が出るようになって
「冷蔵庫が壊れそう!」って毎日叫んでるママ。
今日、業者さんが下見に来てくれたよ。
ちょっと前に掃除機も壊れたーっ!って
友達に大損!って連絡してたけど
掃除機は部品交換で直って喜んでた~♪
プリプリママとニコニコママ
温度差が激しいぞ!



[PR]
# by marron526 | 2017-02-13 16:40 | ■ 日々の暮らし

Group lesson 28


e0293553_14314642.jpg


日曜日を選んでパパとママと一緒にグループレッスンに来てたけど
日曜のレッスンはあと一回で終了し
30回目からは金曜日の午後から
ママとふたりで習うことにしました。
くりくん二才を過ぎて少し落着いてきたので
日曜日はお勉強より家族でお出掛けして楽しむことにしたのです。

e0293553_14314791.jpg


↑豆芝の可愛いののちゃんのお勉強を見て一緒に学んでるくりくん。
↓コーギーのあすかちゃんの練習もジッと見ているくりくん。


e0293553_14314787.jpg


今日はウィーブを習ったよ!
復習は右に付く:アラウンド:ゴロンをやったよ。

e0293553_14314723.jpg


食べ物のご褒美もいいけど
遊ぶご褒美も取り入れると良いって
前回、先生にアドバイスいただいて
ポケットに入るおもちゃを用意しなくちゃと
思ってたところ
くりむの好きそうなおもちゃいただいちゃったっ!
ラッキー♪


e0293553_14314837.jpg


[PR]
# by marron526 | 2017-02-12 14:30 | ■ ドッグトレーニング

優しさと兄弟の絆


e0293553_14285750.jpg

この写真はくりむが足を痛めて動けなくなった時のもの
オリーブちゃんが心配そうにくりむに寄り添ってくれてます。
その後ろにお兄ちゃんのbébéちゃんとジョイくんが
くりむどうしたん?とばかりにダッシュして来る様子が写ってます。
オリーブちゃんはパパとママの近くにいる事が多くて
離れた所で勝手気ままに遊ぶ子たちの側にまずいません
くりむと一緒に写ってる写真はほとんどありませんでした。
そんなオリーブちゃんがくりむを心配して近くに来てくれました・・・
やさしいね。
パパやママはくりむの異変に気付かなかったと言うのに・・・
やっぱり里ママの言うように
「犬は飼主に似る。」
ほんとにそうね。


e0293553_14285766.jpg



足を痛がるくりむをパパが担いで下山
「ぼくちん、あんよイタイの。」

e0293553_14285736.jpg



しばらくジッとしていたくりむだけど・・・
パパの肩から飛び降りて
橋の周りにいたみんな目掛けてダッシュして行きました。
↓の写真はその瞬間ではないけれどイメージはこんな感じです。
くりくんの大袈裟なところは母に似てしまったようです。


e0293553_16192396.jpg
オリーブちゃんとのツーショットがありました♪
しかも!くりむがクツをなくしたオリーブ姫にチュっしてる!

オ:あなたはわたしの王子さまじゃないわ。
でも、明日助けてあげる。
く:オリーブちゃんに乗ったら怒られるかな・・・

e0293553_14285852.jpg


大雑把幹事で旅行の反省点、数々ありますが
それ以上に楽しめました!よね?笑
まず初日の天気が良かったこと
一週間ずれてたら東名・新東名が雪の為通行止めで
ピックアップ組みは行けませんでした。
雪遊びの楽しさは天候によるので今回の旅行は
わたくし、最高に楽しめた!
参加してくださった皆様、
お忙しい中、調整して集まってくださり
ありがとうございました。
里ママ、怪我、事故のないよう気遣いのお言葉ありがとうございました
一緒に参加してくれてるようで心強かったです。

e0293553_16173210.jpg


そして、一番の感謝はIDAさま。
団体・オール犬連れを受け入れてくださり
お料理の気遣いもありがとうございました。
肇さんとマー姉ちゃまとお話しできずそれだけが心残りですが
次回、グリーンシーズンにゆっくりおじゃましたいと思います
奏ちゃんの成長が楽しみっ♪


See You ***




[PR]
# by marron526 | 2017-02-11 14:18 | ■ オフ会

おもしろ写真


e0293553_15423465.jpg

雪遊び会二日目は
雪の降る中で遊んだよ~
前日は晴天、翌日は雪。
両方経験できて大満足♪
↑ 左から・bébéちゃん・そらちゃん・ジョイくん・
ゆりちゃん・花ちゃんのシッポ。
↓ bébéちゃん・そらちゃん・ジョイくん・ルナちゃんのしっぽ。

e0293553_15424333.jpg

↓ はオモシロ写真だよ~~笑
く:ねぇねぇ、bébéちゃんなにしてるの?
bé:走り回って暑くなったから冷やしてるのさっ。

e0293553_15425280.jpg

bé:くりむもやってみぃ~~
く:うん。その前にニオイ嗅いでみる。クンクン・・・

e0293553_06360931.jpg

く:ぼく、ママにおこられそうだからやめとく。
bé:んっ?さっき、くりむクンクンしてたな。

e0293553_15435325.jpg

く:bébéちゃんゴロゴロはじめたぁ~ぼくしーらない。
bé:まっ、ええかっ。ゴロゴロ~~♪

e0293553_15441036.jpg

bé:冷たくて気持ちええわ~~♪

e0293553_15441997.jpg

く:ぼく、帰りたくない。
み:あっちで何かはじまってるわ。
そ:なにかオモシロいことないかしら?
次回は最終回だよ~♪
e0293553_06362216.jpg


[PR]
# by marron526 | 2017-02-10 15:45 | ■ オフ会

集合写真

e0293553_16505752.jpg


集合写真を撮ろう!ってことになって
みんな個々に並んでみたら見事バラバラ~

e0293553_16511387.jpg


左からみなみちゃん・ルナちゃん・オリーブちゃん・
ジョイくん・くりむ・bébéちゃん・花ちゃん←うれしい!くりむと距離が縮まってる~♪
ゆりちゃんはフレームアウトでそらちゃんは自由犬してます。

e0293553_16512300.jpg


集合写真のコツって同時に並ばせるんじゃなくて
一番待てる子のポジション決めて
一頭ずつ並んでいく。
そう習ったのにすっかり忘れてこの有様・・・笑
疲れてお休みになられてる子もおるし・・・

e0293553_18022796.jpg

バラバラ集合写真を撮り終えて
思い出したかのようにbébéちゃんと遊ぶくりむ♪

e0293553_18024127.jpg


こちらは毎度お約束のそらちゃんと♪
こうして写真で見るとみなさんのおニューの服を破いてないか心配になる。

e0293553_18025577.jpg


右のゆりちゃんが不思議そうに見ています。
お尻出演:ジョイくんとみなみちゃん
二日目につづく



[PR]
# by marron526 | 2017-02-09 18:03 | ■ オフ会

ジャンプ!

e0293553_16565493.jpg

みてみて~~♪
bébéちゃんの華麗なるジャンプ!

e0293553_16570659.jpg


雪玉に向って、あらよっと!
bébéちゃんすごい!足が開いてる~

e0293553_16571842.jpg


何か始まると必ずだれかやって来る~♪

e0293553_16573022.jpg


ふたりとも雪玉に真剣!

e0293553_16574111.jpg


くりむもジャンプ力あるけれど
bébéちゃんには敵わないな~~

e0293553_16575203.jpg


雪玉に全力を注ぐふたり。。。笑

e0293553_16580265.jpg


bébéちゃんの逆ジャンプもスゴイ! つづく


[PR]
# by marron526 | 2017-02-08 16:58 | ■ オフ会

365日がくりぼっちゃん。


by marron526