Group lesson 39

e0293553_12555315.jpg

今日のグループレッスンは
コリーのまめちゃんと一緒でした。
新しく”おかわり”を教えたけれど
”お手”を覚えて得意げに披露してばかり・・・
基本では向きを変える時は手を使いながらアイコンタクト、
そして左回りで歩く。
イス・ウィーブ・ご挨拶の復習をして終了!



[PR]
# by marron526 | 2017-05-19 22:55 | ■ ドッグトレーニング

Group lesson 38

e0293553_11304092.jpg




今日はポメラニアンのまろくんと一緒でした。
前回、「お手」と「イス」を習ったくりくん
今回二つともしっかり覚えてくれました。
新しく教わったのは、
犬が自らリラックスするのではなく
「飼主がリラックスさせる方法」
くりむの好きな所、落着く所を撫でてリラックスして寝る。
まろくんの方が早くリラックス寝に入りました***


[PR]
# by marron526 | 2017-05-12 22:30 | ■ ドッグトレーニング

こどもの日 ③ 


e0293553_12122182.jpg

朝食後、マー姉さまとあんちゃんが
サニアパークを案内してくれました♪
くりむはあんちゃんのおもちゃをゲットして得意顔
ジョイくんはひたすら楽しそう
優しいあんちゃんありがとう。

e0293553_12120118.jpg


あんちゃんのおもちゃを独り占めしようとするくりむ
ジョイくんが追っかけます。
躍動感あふれるジョイくんに注目~@@


e0293553_12121265.jpg


マー姉さまの投げたおもちゃが白樺に引っかかり
みんなのリードを繋げてパパがアラヨッっと!
ジョイくんは観客型
あんちゃんは見守り型
くりむは棚ぼた型


e0293553_12124871.jpg


空から降って来たおもちゃを
見事ゲット!のくりむだよぉ~



e0293553_12130133.jpg

みんなで集合写真を撮りましょ~って
並んだはいいけどジョイくんが寝ようしてるしぃ。。。
下の写真はボールが宙に浮いてるのに
待ての指示に従うあんちゃんとジョイくん
これはスゴイ!拍手!!!
くりむはこのボールを追いかけてフェードアウト!(涙)


e0293553_12123712.jpg



パラパラした雨もすぐに止んで
美しいグリーンのサニアパークを堪能しました。


e0293553_12131321.jpg


次回は奏ちゃんも一緒に遊ぼうね♪
GWのIDAさんとゲレンデ散歩とサニアパーク最高でした。
IDAさま、楽しい思い出ありがと~***






[PR]
# by marron526 | 2017-05-11 12:14 | ■ お出掛け

こどもの日 ②

e0293553_07191714.jpg


IDAさんの朝
眠っていた草花が芽吹いてこんにちわ♪
そして、絵になるぼくたち。

e0293553_07193371.jpg


眠っていたデッキもこんにちわ♪
朝のゲレンデまでのお散歩気持ちよかったね~

e0293553_07194811.jpg


お約束のリンゴタイムです
おこちゃま奏ちゃんが近づくと・・・
あれぇ~~くりくん「ぼく、見ないよ」って・・・
ジョイくんは楽しそうなのにね。

e0293553_07200031.jpg


仕切り直して、あんちゃんの横に移動して~
左からくりむ・あんちゃん・ジョイくん・奏ちゃん。
帰りにピンクレディ(リンゴ)を発見して小布施でゲット!
つづく。



[PR]
# by marron526 | 2017-05-10 07:20 | ■ お出掛け

コドモの日のお出掛け①

e0293553_10045106.jpg


コドモの日のお出掛けはジョイくんとIDAさんへお泊りに行きました♪
途中、お山のおうちに滞在中のゆりちゃんをお誘いして
八ヶ岳自然文化園のドッグランで遊んだよ♪

e0293553_10050157.jpg


色んなワンちゃんがいて
くりくん、ご挨拶ちゃーんとできました~
えっ!5月なのに夏日ーーっ!

e0293553_10051281.jpg


雪が解けたゲレンデ
これからグリーンシーズン到来ですね。

e0293553_10052554.jpg


静かで最高!
後半、少し雨降りましたが
二日間、お天気良かったです♪
ぼくたち晴れオトコだょ。


e0293553_10053688.jpg


つづく。


[PR]
# by marron526 | 2017-05-09 10:05 | ■ お出掛け

お帰りになられました

e0293553_09173060.jpg



5/4~5/8まで滞在していたジョイくんがお帰りになられました。

e0293553_09173163.jpg



日曜日、パパがプールを出してくれたけど
風が強かったし旅の疲れもあって夕方ちょっと遊んでおしまい。

e0293553_09173113.jpg



家では・・・
ジョイくんが持ってきたブロッコリーと3ショット!
この後くりむはソファをジョイくんに譲ります。

e0293553_09173135.jpg




ジョイくんは花ちゃんのブロッコリーが大好きで
ずーっと、くちゅくちゅしてます
旅行の記事は次回ね~


[PR]
# by marron526 | 2017-05-08 20:16 | ■ くりむと庭

お手手繋いで

e0293553_20475643.jpg

きょうだい仲良く手を繋いでるよ。
八ヶ岳自然文化園にて
左からくりむ、ゆりちゃん、ジョイくん
[PR]
# by marron526 | 2017-05-05 20:43 | ■ お出掛け

シャンプー


e0293553_16043501.jpg

ドライヤー早く終わらないかなぁ・・・って
思ってるくりくん。
GW後半からママはお休み!
木曜日からジョイくんと一緒だよっ♪


[PR]
# by marron526 | 2017-05-02 16:03 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526