<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Group lesson 60

e0293553_18121987.jpg

くりくん、今日はおめかししてスクールへ行ってきました!
前回、習ったアンダーが大好き!
言われなくてもママのお股の中に潜り込む~
宿題のアンダーでヒールは難しそう。
練習がんばろう!

e0293553_18122032.jpg

手の合図で付くは家では練習の成果が上がらなかったけど
スクールでは形が決まってバッチリ!
楽しくなって何度もやりました。


e0293553_18122055.jpg

新しく習ったのは「スピン」
(「ターン」の逆周り)ターンが得意なのでスピンも上手に出来ました。
来週から日曜14:00のクラスを取ったので
一緒にお勉強したフクちゃんとは今日で最後になりました。

e0293553_18122194.jpg


[PR]
by marron526 | 2017-12-15 18:12 | ■ ドッグトレーニング

ご予定♪

12/31日曜日
陽だまりドッグラン 走り納め
ジョイくん・そらちゃん

1/1月曜日
入笠山 スノートレッキング

1/13土曜日
PM~b Y 夕食会

1/14日曜日
10:00~15:00(14:00)
陽だまりドッグラン 小サイト貸切
入場料 1組(1頭 1人)\1500
追加料金 1頭 \500円 1人 \500
貸切り料金 1時間 \1000
テーブル・イス・テント
昼ごはん考える
帰りにマナータイムとる

b J C

2/3土曜日ー2/4日曜日
IDAさん雪遊び会
4-
4-
2-O-2
2-H-2
2-Y-2
2-S-2
2-Y-1
2-J-1
2-C-2
12名

3/4日曜日
入笠山スノートレッキング
b× Y× O×


4/15日曜日
逗子in O H J Y くりむ

*半年先までのくりくん予定*
こうしてあっという間に夏が来てプール開きをして一年が終わってしまいそう。

e0293553_20244243.jpg

もっと遊びに連れてってくれよ~~168.png


[PR]
by marron526 | 2017-12-15 06:59 | ■ オフ会

お誕生月のプレゼント♪



e0293553_07231856.jpg
くりくん、今年最後の遠征先は千葉県のドギーズアイランドです♪
とーってもオッシャレ~!

e0293553_07240464.jpg


ゴルフ場の周りをお散歩して楽しみます♪
なんと!イージーーウォークハーネスを忘れてしまい・・・
引っ張る!引っ張る!
全犬種ランに入って、みーちゃんが来るのを静かに待ちます。

e0293553_06250437.jpg

ハイパーなコーギーちゃんたちがボールで遊んでいたけど
こっちに来ないのでくりむも穏やかにしています。
黒柴くんに気に入られ匂いを嗅がれてウロウロされても大丈夫でした。165.png
みーちゃん登場でくりむの興奮が一気に爆発!

e0293553_07251662.jpg

興奮しているくりむの周りにわんこたちが寄って来たけど
みーちゃん一筋!
みーちゃんにマウントしたい!
みーちゃんを噛みまくっていました~162.png


e0293553_07252802.jpg


くりくんはストレートにみーちゃんにアタック!
チビくりの時からみーちゃんと遊んでるのでお構いなし!


e0293553_07253871.jpg


く「みーちゃん、もうワンプロ卒業したの?」
み「私たちもうすぐ三才なのよ!もう大人なのよ!」
く「大人ってなに???」
み「くりくん、大人の意味わかんないの?しょうがないわね、
今日はみなみがくりくんのオツムに合わせてあげるわ。」



e0293553_07263620.jpg


く「さっき、大人って言ってたのにプール入ってママに注意されてたね(笑)」
み「それとこれとは別よ!」

e0293553_07272370.jpg


ランチを食べた後、撮影スポットでお写真撮ったり
ゴルフ場の周りを散策して楽しんで~


e0293553_07273462.jpg

また、全犬種ランに移動
色んなわんちゃんがご挨拶に来てくれて
くりくん緊張してけど大丈夫V!
と思ったら!茶色のフレブルちゃんがくりむの周りをウロウロしたら
吠え掛かっちゃった~!!!
黒いフレブルちゃんが来た時は平気だったのに・・・
幼少期のトラウマがあるのか?
くりむはフレブルちゃんが苦手みたい。

e0293553_07274515.jpg


くりむは終日、オンリードだったけど
みーちゃんは別の意味でリード着用!プププ。


e0293553_07275553.jpg

そろそろ・・・って時間になっても
名残惜しそう遊んでいるふたりを見て
水遊びが出来る頃また来ようねって約束してショップへ移動。


e0293553_07280476.jpg
ショップは品揃えが充実していて
大型犬が喜びそうな品もあり楽しかったです♪


e0293553_06250512.jpg



久しぶりのみーちゃんは体が大きくなって
コートもふわふわしていて
心も体も健康そうで嬉しかったよ。
ランランデーのお友達が出来てママもみーちゃんも
休日が充実していることが何よりも嬉しい
心の充実って大切だもの。


e0293553_06250601.jpg

みーちゃんはママの言うことを良く聞いてとってもおりこうさんでした~172.png
いつも、子育てにヒント!をくれてありがとう
お土産もいっぱいありがと~♪



[PR]
by marron526 | 2017-12-10 23:24 | ■ お出掛け

陽だまりサタデー♪



e0293553_17530842.jpg

ポカポカの陽だまりサタデー♬
ジョイくん、ゆりちゃんと陽だまりさんで
待ち合わせして遊んだよ。
一人でくりむを連れてくのは1年7ヶ月ぶり
高速の運転も1年7ヶ月ぶり。

e0293553_17530998.jpg

報道ステーションの撮影隊が
ファシリティドッグ・ヨギくんの
オフデーを撮っています。

e0293553_17531001.jpg

たくさんのワンちゃんが入場して
緊張の場面もあったけど
一年7ヶ月前のくりむより聞き分けが良くなっていました。

e0293553_17531043.jpg

ジョイくんママ、ゆりちゃんママ、
そらちゃんパパママがくりむが楽しい!と思える
雰囲気を作ってくれて感謝!
お客様ワンちゃんも穏やかでした。

e0293553_18010622.jpeg

クリスマスグッズを持って来たので
写真撮ろう!とあれこれしてると
ピレのあんちゃんがジャマしにウロウロ(笑)

e0293553_20152927.jpg

ウロウロするあんちゃんに集中するくりむと
ヨギくんのサンタ帽子が転がる瞬間!おもしろーい!笑


e0293553_20153047.jpg

結局、サンタ衣装が一番似合ってたのはあんちゃんでした~169.png
ほんとに楽しそうなあんちゃん!ご家族も大喜びぃ~~
ジョイです!さっきまで起きてたけど寝ます。170.png

e0293553_20153114.jpg

楽しい楽しい陽だまりサタデー♪
皆さんのおかげで少し自信が持てました
来年は陽だまりサタデーになる予感がします169.png
ジョイくんゆりちゃんヨロシク!






[PR]
by marron526 | 2017-12-09 17:52 | ■ お出掛け

Group lesson 59

e0293553_17293750.jpg

手の合図で付くコツ(手を少し前に出す)を教えてもらって
最初は形が良くないが練習を積むと形になって来ると
先生に励ましてもらったら頑張ろう!って気持ちになった。
手の合図に隙間が無い事も指摘してもらえて何がダメだったか判明。
ドアの練習は「付く」「待て」「ドア開ける」「部屋に入る」
「待て」「ドア閉める」「待つ」「ドア開ける」「待て」「付く」「OK」
自宅では玄関とベランダと庭に出る時この流れをやっていて
指示さえ出していたら振り切って猫や犬に行かなくなった。

e0293553_17293815.jpg

新しいお勉強は”アンダー”
慌てず、丁寧に指示する
「くりむ」「アンダー」「手の合図」「手は後背中」「右足を開く」
優秀なくりくんは数回でバッチリ!


e0293553_17293837.jpg

帰り際、一緒に楽しくお勉強していたふくちゃんに
吠え掛かったのが悔やまれる。145.png
明日は陽だまりさんでヨギくんの報道ステーションの撮影があるので
応援隊で行って来ます!
一年半ぶりに一人でくりむを連れて行くけど
ジョイくんゆりちゃんも来てくれるので気持ちがとっても楽!101.png



[PR]
by marron526 | 2017-12-08 17:29 | ■ ドッグトレーニング

くりりんのフードランキング~

なかなかコレ!って思えるフードにめぐり合えなくて色々お試し中のくりむ
便の調子がイマイチ・・・
そこで!これまで食べたフードを★★★★★評価でおまとめ~
購入は地元のペットフードクラブ実店舗かネット通販の「POCHI」
早く五つ星のフードに出会えますように・・・

今食べてるのはコレ↓
ペットカインド グリーントライプ&バイソン(カナダ)
切替え中だけどなかなか良い感じです!
5タイプあるのでローテーションできるし
このフードで落着いてくり~~***



e0293553_07104029.jpg


ペットカインド グリーントライプ&バイソン
EVO エボ レッドミート☆
アートゥー ダック★★★
ブルーバッファロー ウェルダネス ロッキーマウンテンレシピ★★★
テイストオブザワイルド パシフィックストリームフォーミュラ★
テイストオブザワイルド シエラマウンテン★ 
テイストオブザワイルド ハイプレーリーフォーミュラ★
アカナ グラスフェッドラム★
アカナ コッブチキン&グリーンズ★
アカナ グラスランドドッグ★
ティンバーウルフ オーシャンブルー★
バックトゥベーシックス キア オラ ドッグフード ラム★
バックトゥベーシックス キア オラ ドッグフード グラスフェッドビーフ★
アーガイルディッシュ ウィステリアアダルト★★
カナガン チキン★
CUPURERA べニソン&スイートポテト・パピーフード★★
オリジン パピーラージ★
ナチュラルチョイスチキン&玄米★★★



[PR]
by marron526 | 2017-12-08 07:15 | ■ 日々の暮らし

初!GOLDEN DOG FARm!



e0293553_18301688.jpg


今日は静岡市水見色にオープンしたGOLDEN DOG FARmに行って来ました♪
家族連れ小型犬が多く賑やかでした。

e0293553_18264955.jpg


小型犬と大型犬の境に通路があり
フェンス越しの空間が良いな~と感心。

e0293553_18304111.jpg


くりくん、たくさんのわんちゃんとご挨拶が出来ました♪
せっかく仲良しになったプードルちゃんに
この後ワン!しちゃって・・・涙

e0293553_18504159.jpg

未去勢のダックスくんにしつこく匂いを嗅がれ緊張顔のくりくんですが
落着いたわんちゃんだったので普通にできました。

e0293553_18305538.jpg


くりむはジーっと見られたり相手が興奮していると
吠え掛かってしまうのでドッグランでは安全が確認できない限り
リードは離しません。貸切り男タイプね!

e0293553_18302676.jpg


姫ちゃんママにGOLDEN DOG FARmさんへ行くことを伝えたら
ランチに来てくれることになって
なんと!スペシャルゲストを連れて来てくれました♪
くりむは初めての所でヨギくんと姫ちゃんに会えて大喜びぃ~~113.png

e0293553_18264226.jpg


楽しい日曜日になりました♪
姫ちゃんヨギくんありがと~^^
(連チャンでお疲れモードのヨギくんと姫ちゃんでした)

e0293553_18263015.jpg


ドッグランの下で川遊びができて一日楽しめると思えば
納得の利用料だと思います。

e0293553_18110302.jpg




[PR]
by marron526 | 2017-12-03 19:33 | ■ お出掛け

ゆりむ

e0293553_13241256.jpg

ゆりちゃんが遊びに来てくれました~162.png
ぽかぽか陽気のまったり土曜日
いっぱい遊んで楽しかったゆりくりです。
次の土曜日も遊ぼうね!




[PR]
by marron526 | 2017-12-02 13:24 | ■ くりむと庭

365日がくりぼっちゃん。


by marron526