<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぷりまろの勝手にランキング~♪

ドラマの話し!
今、一番注目してる
チュ・サンウク氏~
カッコいい!もう大好き!
ジャイアント見てからモーレツに好きになったのだ~♪

e0293553_11582949.jpg

そこで!
これまで見た韓流ドラマを勝手に★ランキングでまとめてみたいと思います。

只今鑑賞中↓
仮面
僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~


★★僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~
★★★★仮面
★★★★★魔女の恋愛
★★華麗なる誘惑
★★名も無き英雄
★★★★ファンタスティック
★★六龍が飛ぶ
★★★紳士の品格
★★匂いを見る少女
★★★★私の心キラキラ
★★★★★本当に良い時代
★★★★モダンファーマー
★★★★二度目の二十歳     
★★★イニョプの道        
★★★★★チャングムの誓い    
★★★★★逆転の女王       
★★僕の妻はスーパーウーマン
★★棚ぼたのあなた     
★★★赤と黒         
★★★★★シークレットガーデン  
★★負けたくない      
★★★★★相続者たち       
★★シンイ         
★★★★星から来たあなた    
★★★★★ジャイアント      
★★★★アイリス        
★王女の男        
★検事プリンセス     
★清潭洞アリス      
★★ガッドンイ       
★★★★★最高の愛        
★★野王          
★天使の誘惑       
★★神々の晩餐       
★★★我が愛しの蝶々夫人   
★★★★★主君の太陽       
★★グッドドクター     
★★無情都市        
★★ずる賢いバツイチの恋  
★★男が愛する時      
★★シティーハンター      
★★いばらの鳥      
★★★★チャンオクチョン    
★★★君たちは包囲された   
★★★★★夜警日誌        
★★★ドクター仁       
★★朝鮮美女三銃士     
★★★★★ヒーラー        
★★★★★私はチャンボリ     
★★ママ最後の贈り物    
★★美女の誕生  
★★オーマイビーナス
★★★★★製パン王キムタック  
★★★★★彼女はキレイだった 
★ファン・ジニ

[PR]
by marron526 | 2017-05-31 10:50 | ■ 日々の暮らし

幸せな1日でした

e0293553_10041090.jpg


朝、ゆりちゃんが遊びに来てくれました~♪
暑くなりそうなのでやっぱり水遊びだね。

e0293553_10042271.jpg


柄杓で水を撒くとくりむは水を追いかけてジャーンプ!
ゆりちゃんはくりむを追いかけてジャンプ♪

e0293553_10043164.jpg


ママ似の可愛いゆりちゃんが近くに居てくれて
くりむは幸せだね♪
ゆりちゃんママ、まろんにありがとう***

e0293553_10044114.jpg


お昼はミュゲさんに予約したウィークエンドシトロンを
取りに行って来ました。
陽だまりさんに次ぐ、私のパワースポットです***

e0293553_17533656.jpg


午後は忙しい中、ディステルたちが来てくれて
まろんちゃんニコニコだね♪
くりむは離れた所からジッーっとみんなを観察してました。笑

e0293553_17533632.jpg


爽やかな五月晴れとゆりちゃんと
ウィークエンドシトロン・・・
そして、Kleiner Heine の仲間たち
幸せな一日でした。

e0293553_17533687.jpg


佐伯トレーナーみんなを連れて来てくれて
ありがとうございました***



[PR]
by marron526 | 2017-05-28 17:51 | ■ くりむと庭

Group lesson 40

e0293553_17455140.jpg


”お手”が得意になっちゃって
くりくんに”おかわり”を教えてあげる事がなかなかできません。
指示の出し方のコツを掴まないとダメだなぁ。
今日はポメラニアンのまろくんと一緒にお勉強しました
授業中、まろくんのお母さんの所へ行きたくてワンワンしちゃったけど
授業が終わってまろくんと仲良くご挨拶ができたくりむ。
初めての私とくりむのお友達・・・
きっと、高木先生も私の成長が嬉しかったと思います。
まろくん、名前が最高♪



[PR]
by marron526 | 2017-05-26 17:45 | ■ ドッグトレーニング

ハミガキ

e0293553_21575575.jpg

くりむの苦手な
夜の歯磨きタイム~♪
爪切りも歯磨きもカットもブラッシングも肛門腺絞りも
パパの担当です。
イヤイヤながらとっても素直。
最近、お散歩でご挨拶できるわんちゃんが増えました~***
今度お友達紹介するね!



[PR]
by marron526 | 2017-05-25 21:57 | ■ 日々の暮らし

キレイになる我家

e0293553_12481748.jpg

ついに我家も屋根と壁の塗装工事をすることになり
本日、足場が架かりました。
e0293553_12481869.jpg

年末から業者さん探しをして3社に見積もりを依頼。
一番見積もりが丁寧で人柄が良い業者さんにお願いすることができました
ほんとは3月に頼みたかったけど業者さんが忙しくて5月の運びとなりました。
e0293553_12481887.jpg
同時に窓に庇を付けてもらうようお願いしたので
明日はサッシ屋さんが取付け工事に来てくれる~
夏の強烈な西日や冬の結露がどれだけ軽減されるか楽しみ!


[PR]
by marron526 | 2017-05-23 21:10 | ■ くりむと庭

メガネ女子♪

e0293553_10595704.jpg
運転免許更新の時
視力が両目で1.0あったけど
最近、視界がぼやけて・・・
先月は左折でお店に入る時、
二度もタイヤを乗上げちゃって、
すっかり自信をなくし運転離れ。
スマホも夜はボヤけて字が読めない!
太字にしたけどスマホ離れ。
しかし!仕事で危機を感じ眼鏡屋を作ることにしました
老いを認めて、仕事用と運転用
はっきり見えてうれしい♪
でも目が疲れる~~




[PR]
by marron526 | 2017-05-22 10:59 | ■ 日々の暮らし

陽だまりサンデー

e0293553_12544022.jpg


ランにオシャレな日除けが設置してありました♪
日向は暑くても、日陰は涼しい陽だまりサンデー

e0293553_12544037.jpg


パパはくりむと遊びたかったみたいだけど
くりむは日陰がいいって。
昇格した御神木の前で家族揃って五月晴れの新緑を眺め
ゆっくりできたよ~***

e0293553_12544057.jpg


出会いから12年の時が流れて、、、
シャコック・まろん・ラブラ・サンディ・ナナ・アージャ・サクラへ
”静岡の青”です。

e0293553_12544165.jpg


[PR]
by marron526 | 2017-05-21 20:18 | ■ お出掛け

Group lesson 39

e0293553_12555315.jpg

今日のグループレッスンは
コリーのまめちゃんと一緒でした。
新しく”おかわり”を教えたけれど
”お手”を覚えて得意げに披露してばかり・・・
基本では向きを変える時は手を使いながらアイコンタクト、
そして左回りで歩く。
イス・ウィーブ・ご挨拶の復習をして終了!



[PR]
by marron526 | 2017-05-19 22:55 | ■ ドッグトレーニング

Group lesson 38

e0293553_11304092.jpg




今日はポメラニアンのまろくんと一緒でした。
前回、「お手」と「イス」を習ったくりくん
今回二つともしっかり覚えてくれました。
新しく教わったのは、
犬が自らリラックスするのではなく
「飼主がリラックスさせる方法」
くりむの好きな所、落着く所を撫でてリラックスして寝る。
まろくんの方が早くリラックス寝に入りました***


[PR]
by marron526 | 2017-05-12 22:30 | ■ ドッグトレーニング

こどもの日 ③ 


e0293553_12122182.jpg

朝食後、マー姉さまとあんちゃんが
サニアパークを案内してくれました♪
くりむはあんちゃんのおもちゃをゲットして得意顔
ジョイくんはひたすら楽しそう
優しいあんちゃんありがとう。

e0293553_12120118.jpg


あんちゃんのおもちゃを独り占めしようとするくりむ
ジョイくんが追っかけます。
躍動感あふれるジョイくんに注目~@@


e0293553_12121265.jpg


マー姉さまの投げたおもちゃが白樺に引っかかり
みんなのリードを繋げてパパがアラヨッっと!
ジョイくんは観客型
あんちゃんは見守り型
くりむは棚ぼた型


e0293553_12124871.jpg


空から降って来たおもちゃを
見事ゲット!のくりむだよぉ~



e0293553_12130133.jpg

みんなで集合写真を撮りましょ~って
並んだはいいけどジョイくんが寝ようしてるしぃ。。。
下の写真はボールが宙に浮いてるのに
待ての指示に従うあんちゃんとジョイくん
これはスゴイ!拍手!!!
くりむはこのボールを追いかけてフェードアウト!(涙)


e0293553_12123712.jpg



パラパラした雨もすぐに止んで
美しいグリーンのサニアパークを堪能しました。


e0293553_12131321.jpg


次回は奏ちゃんも一緒に遊ぼうね♪
GWのIDAさんとゲレンデ散歩とサニアパーク最高でした。
IDAさま、楽しい思い出ありがと~***






[PR]
by marron526 | 2017-05-11 12:14 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526