<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏に向けてのお花

e0293553_07181854.jpg


今春はお花がんばろう!って思ってたのに
何も植えず終わってしまいましたが
夏はお花を愛でるゆとりがあるので
観葉以外は本日鉢上げ完了~♪
冬越ししたハイビスカスやミントも加え
バジルの種まきもしました。
みんな、風に耐えて無事に育ってくれよ~




[PR]
by marron526 | 2017-04-29 13:53 | ■ 日々の暮らし

初肥料

e0293553_11151575.jpg
三年目の芝生シーズンになりましたが
日照不足と地面が踏み固まって
残念な庭になってます。

e0293553_11152722.jpg


公園の芝は青々してるのに
我家の芝は茶々してる。
くりむのおしっこで枯れてる芝生
復活するかな~

e0293553_11154125.jpg
庭には高麗芝・姫高麗芝・つくばグリーンと
三種類の芝を植えてますが
くりむが冬の間、枯れた姫高麗芝の上が大好きだったので
入口の高麗芝を剥がして姫高麗芝に敷き替えました。

e0293553_11155306.jpg
今年初めての肥料を撒いて
散水しているホースがゴーストバスターズみたいだ。





[PR]
by marron526 | 2017-04-23 11:18 | ■ くりむと庭

ネームタグ

e0293553_16281042.jpg




くりむのネームタグができました~と連絡を頂いて
土曜日、岡部町まで受け取りに行って来ました。
藤枝の家具屋さんにオーダーしたのですが
犬のネームタグは規格外なので
サイズを決めるのに悩みました。
少し小さかったので今度は大きめで作ってもらおう!
ネームタグの形は複数あるのでコンプリートしたいわ~♪





[PR]
by marron526 | 2017-04-22 16:27 | ■ 日々の暮らし

Group lesson 36

e0293553_12283365.jpg



くりくん金曜日のお勉強は高木先生とマンツーマンだったので
基本トレーニングとジャンプのお勉強をした後
以前、2回装着の練習してそのまんまになってた
ジェントルリーダーの練習をお願いした。
装着して先生と一緒にお散歩に行ってみたら・・・
びっくりーむ!!!!
イージーウォークより引っ張らないし
リード持ってないみたい。
でも、初めてのお散歩なので装着は5分で切り上げ
イージーウォークに付け替えました。
只今、長くは装着しませんが
日々実践しているくりむです♪





[PR]
by marron526 | 2017-04-21 20:28 | ■ ドッグトレーニング

陽だまりサンデー♪

e0293553_17164079.jpg


久しぶりの陽だまりサンデー♪
一番乗りでした。

e0293553_17170015.jpg


そらちゃん・モモちゃん・メイちゃん・ロイくん・
マックスくん・そうくんたちと一緒の空間を楽しめて
今回も良い子のくりくんでありがとう♪

e0293553_17165293.jpg


久しぶりに女将さんと旦那さんに会えて
心が満タンになった♪
まろんちゃん、ママの居場所を残してくれてありがとう。



[PR]
by marron526 | 2017-04-16 17:17 | ■ お出掛け

桜2017

e0293553_00370631.jpg

くりくん産まれて三回目の桜です。
今年は雨が続いたしお出掛けもあって
お花見は無理かなぁ~って思っていたけれど
いつものお散歩コースで満開の桜を見れました♪

e0293553_00370676.jpg


お勉強した後なので素直に言うこと聞いてます♪


e0293553_00370745.jpg

新年度からママのパート先が営業所に昇格し、
一時的に帰りが遅くなっちゃってお留守番がんばってるくりくん。
休日も5月まで予定が入ってゆっくり遊ぶ時間が取れないけど
気持ち良いお散歩が出来る日々に感謝。

e0293553_00370798.jpg


SNSもほったらかしでごめんなさーい
暑くなったら暇になりますのでマメ人間になります。


e0293553_00370794.jpg


ブログはくりむの成長日記なのでがんばってます!

e0293553_00370891.jpg


GWはジョイくんと5日間
途中、ゆりむと一緒の予定です
長野旅行を励みにがんばるぞ!




[PR]
by marron526 | 2017-04-15 00:33 | ■ 日々の暮らし

Group lesson 35

e0293553_00332714.jpg


仕事と遊びに忙しく???
久しぶりのお勉強。
ラッキーなことにマンツーマンで授業を受けることができ
質問したいことをしっかり聞けました。
①レトリーブのこと
②いけないことをした時の「あっ!」について
対処法を教えてもらったので実践しないとね。




[PR]
by marron526 | 2017-04-14 23:33 | ■ ドッグトレーニング

べじくり会3-3




e0293553_08345110.jpg


プールを後にしてbébéちゃんのお家に移動
早速、bébéちゃんとリアンちゃんが遊びます
bébéちゃんは下になってリアンちゃんに遊び方を教えてました。

e0293553_08350679.jpg


↑みんなでキッチンに集合~
奥からくりむ、リアンちゃん、ジョイくん、bébéちゃん
↓わくわくおやつタイム
右からbébéちゃん、ジョイくん、くりむ

e0293553_08352555.jpg


みんな揃って待てタイム!
bébéちゃんとジョイくんが似ていてわからないわ
たぶん・・・くりむの横がジョイくんかな
くりむ真ん中。


e0293553_08355162.jpg

bébéちゃんちのリビングは室内ドッグラン!
とても広くて快適。
部屋には映画館みたいな大画面のテレビがあってびっくり~む!

e0293553_08353969.jpg
カメラ目線がくりむ。

e0293553_08360249.jpg

リアンちゃん・くりむ・bébéちゃんが揃った写真
みんな歯がキレイ!
ジョイくんは横で寝てしまったのでフレームに入らず・・・
たくさん笑って楽しい時間はあっという間に過ぎ
またの約束をしてバイバイしました。


[PR]
by marron526 | 2017-04-14 08:36 | ■ オフ会

べじくり会 3-2


e0293553_18440549.jpg


三木SAのドッグランで待ち合せして出発前に撮った集合写真。
この写真がマイ・ベストショット!
お子ちゃまのお顔をお見せできないのがザンネンです。
お子ちゃまもくりむも楽しそう!

e0293553_06594647.jpg


休憩した所に枝垂桜が咲いていて
集合写真を撮りました。
↑ 手前からリアンちゃん・ジョイくんです。
くりむ・bébéちゃん

e0293553_07002343.jpg


グッドボーイ工房のリードを前に伸ばして記念撮影♪
カラフルで鯉のぼりみたい!
左から、お子ちゃま座りのリアンちゃん
楽しそうなbébéちゃん
ジョイくんの睡魔が移ったくりむ
寝ようとして起こされたジョイくんです。
今回も私達は”行くだけ”の楽ちん旅でした。
様々な手配をしてくれたbébé家に感謝です。
3-3に続く。




[PR]
by marron526 | 2017-04-13 18:43 | ■ オフ会

べじくり会 3-1 


e0293553_16001009.jpg



朝5時に出発して日帰りで兵庫県のプールへ行って来ました♪
メンバーは、bébéちゃん、ジョイくん、くりむ、リアンちゃんです。
前回、飛び込みの楽しさを覚えたくりむ
入っていきなりスプラーシュッ!!!
プールデビューのリアンちゃんはプールサイドからみんなの行動を観察してました~



e0293553_16003010.jpg

兄弟並んで泳いでます♪
bébéちゃんは泳ぎを楽しむタイプ
くりむはジャンプを楽しむタイプ

e0293553_16005679.jpg


ジョイです♪
まだ起きてます。
この後、ぼくは泳ぎました!
自分でもビックリです。

e0293553_16050307.jpg


おこちゃまリアンちゃん
くりむの飛び込みをジーっと観察しています
リアンちゃんもスプラッシュドッグになりそな予感♪

e0293553_16020550.jpg

パパにみんなの写真撮ってね!って頼んだのに
取り込んだの見たらくりむの飛び込み写真ばかりでした。
許してくりぃ~~

e0293553_16031387.jpg


リアンちゃんの初泳ぎ
お約束のお手々バシャバシャです♪
可愛い、可愛い。

e0293553_16034749.jpg


くりむがリアンちゃんに近づいて
ちょっとお兄ちゃんぽく見ています
プールデビューのリアンちゃんお見事でした!

e0293553_16081689.jpg


べじくり会 3-2へ 続く。






[PR]
by marron526 | 2017-04-09 23:05 | ■ オフ会

365日がくりぼっちゃん。


by marron526