<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆりむです♪

e0293553_15284885.jpg


ゆりちゃんママがお昼にお届け物をしてくれて
ゆりむは庭でちょっと遊んでから
雨が本降りになったので部屋でまったり~~♪
くりむは遊び足りなくて不服顔
まったりしているゆりちゃんに
”ぼくと遊んで!”と
ずーっと要求してました!
ゆりちゃんママ、朝・昼・夜と忙しい一日でしたね
これからいっぱい”ゆりむ”しようね~




[PR]
by marron526 | 2017-03-31 20:28 | ■ 日々の暮らし

テレビ鑑賞

e0293553_06455746.jpg

くりくんはプラネットアースを見ています
画面に映った大トカゲを不思議そうに見ています。

e0293553_06455756.jpg

くりくんはペンギンが近くにいると思ってます
とても静かに観察しています。
でも、画面に猫と犬が映ると大騒ぎになります
見分けがつくんだなぁと毎回感心。
くりむって天才!





[PR]
by marron526 | 2017-03-31 08:05 | ■ 日々の暮らし

Group lesson 34

e0293553_12451149.jpg


今日はパパも一緒だったので
トレーニングの様子を撮ってもらいました。
ジャンプが得意なくりくん
遠隔で出来る練習をしています。

e0293553_12451188.jpg


楽しそうなくりくん!
道具を使ってのお勉強が好きみたい。
他には”どうしたらおやつをもらえるか”
”ウィーブ”の練習も良くできてました。

e0293553_12451247.jpg


[PR]
by marron526 | 2017-03-26 12:44 | ■ ドッグトレーニング

一日二回

e0293553_08203914.jpg

コンパクトくりくん
なかなか体重が増えません(涙)
軟便も続きフードジプシーに・・・
色々調べた結果、給仕量はそのままで一日二食にしてみました。
これが大正解!(くりむにとって)
ドッグフードが主食だと消化に時間が掛かる=胃腸が休む時間がない。
つまり、三食あげてると胃腸がすっと働きっぱなしで
休む時間がないので胃腸に負担が掛かってしまい下痢をする。
一番理想的なのは消化の良い生食を三回なんだけどね。
bébé師匠はすごいな~

現在、アカナ(グラスランド)と生食(鶏肉)
お昼にヤギミルクかヨーグルトで落着いてます。


e0293553_16085448.jpg

以前まろんちゃんの健康診断の時
「なんで食事を3回に分けてるんですか?」と院長に聞かれたことがあって
「楽しみが多いほうがいいと思って。」と回答した自分がとても恥ずかしくなった。

[PR]
by marron526 | 2017-03-24 09:09 | ■ 日々の暮らし

ハネムーンちゅうのyouへ



Bruno Mars が続きますが
今、一番お気に入りの曲なのだ。
きっとハワイでもガンガンこの曲が流れてると思うと
なんだかウキウキしちゃう♪


[PR]
by marron526 | 2017-03-21 08:21 | ■ 今日聴きたくなった曲 

ゆりむ♪

e0293553_17020837.jpg


日曜の午後、ゆりちゃんが遊びに来てくれたよ~♪
ゆりちゃんはくりむと遊ぶのが大好き!

e0293553_17020812.jpg


ゆりちゃんの顔に注目ーー!
あはは~~^^

e0293553_17020932.jpg

ゆりちゃんの可愛い顔はママ譲り
***サラダママは24日に5歳のお誕生日を迎えます♪***

e0293553_17020993.jpg

雪遊びに行った時、待てが出来るようになったゆりちゃん
今回、完璧に待て出来るようになったよ~***

e0293553_17020998.jpg

4月から”ゆりむ”で遊ぶ機会が増えそうで
今からワクワクが止まらない私です♪

e0293553_17020997.jpg




[PR]
by marron526 | 2017-03-20 16:59 | ■ 日々の暮らし

Group lesson 33

e0293553_19173374.jpg


今日習った新しいお勉強は
歩きながら「待て」させて
飼主のみ前進する練習と「ジャンプ」。
既にジャンプは得意なんだけど
指示の出し方を教えてもらい
”ほ~なるほど~”と思ったのでした。
今まで習ったことが一連で出来たら楽しいだろうなぁ~♪






[PR]
by marron526 | 2017-03-19 22:40 | ■ ドッグトレーニング

どっちがどっち?

e0293553_06282775.jpg


ジョイくんがお泊りしてくれた日
くりむはお気に入りのぬいぐるみを枕に
遊び疲れてばったんきゅーzzz~~
(ぬいぐるみを取られないよう守ってる感)

e0293553_06282892.jpg


↑くりむ父に撫でられ甘えてるジョイくん
↓ぬいぐるみが大好きなジョイくん
一番好きなのは後ろで横たわってるブロッコリー。
毎度、ごはんを食べたらおもちゃに直行~
クチュクチュが止まらない。。。


e0293553_06282872.jpg


たくさん遊んで本気寝のくりむに寄り添って寝てるジョイくん(大)
夜中、くりむの布団に向い合わせになって
足と足をくっつけてハートマークで寝てる姿が可愛かった~♪

e0293553_06282801.jpg



[PR]
by marron526 | 2017-03-18 06:34 | ■ 日々の暮らし

早く見たい!

e0293553_07540932.jpg


同じブリーダーさん出身の
オリーブちゃんとステキなママが
本日発売のレトリーバーに載りまーす♪と聞いて
朝一でポチっ!
ちょこっと画像を見せてもらったけど
とってもナチュラルに写ってたね!
届くのが待ち遠しぃ~




[PR]
by marron526 | 2017-03-14 06:54 | ■ 日々の暮らし

陽だまりサンデー

e0293553_06103255.jpg


楽しい楽しい陽だまりサンデー♪
レディちゃんと追っかけっこ~


e0293553_06103227.jpg


ジョイです、
まだ起きてます。


e0293553_06103331.jpg


ジョイくん、今月もくりむと遊んでくれてありがと~~~^^


e0293553_06103313.jpg


ジョイくんのママと一緒に
山登りの練習!
上から見た陽だまりドッグランの夫婦杉、
みんなの楽しく遊ぶ姿を見守ります。

e0293553_06103388.jpg



頂上から見たネオパーサの向こうは町、
また向こうには駿河湾が見えて良い景色でした~♪


e0293553_06103310.jpg



洋服で見分けないとわからない時があるぐらい
ふたりともそっくり~♪


e0293553_06103455.jpg


久しぶりにヨギくんと姫ちゃんに会って
大はしゃぎのくりむと
初めまして!のジョイくんも意気投合♪

e0293553_06103465.jpg


ヨギくんのおもちゃを借りて(奪って)遊びます。

e0293553_06124855.jpg


ジョイくんは引っ張りっこが大好き!
応援団が駆けつけます^^

e0293553_06103447.jpg

ジョイです♪
引っ張りっこは必ずぼくが勝つよ!

e0293553_06124992.jpg


今月の陽だまりサンデーはこれでおしまい。
4月は関西遠征があるので
次回の陽だまりサンデーは
一ヶ月ぐらい間が空いちゃいそうです。

e0293553_06124933.jpg


ヨギくん、姫ちゃん、久しぶりに楽しかったよ~
また一緒に遊んでね。

e0293553_06124907.jpg



[PR]
by marron526 | 2017-03-12 23:04 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526