<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小冬日和


e0293553_19125626.jpg


前から大きめのお正月飾りを作りたいな~と思ってたところ
そらちゃんママの師匠のショップでお教室を開いてくれる事となり
11月29日(火)に
お正月飾りを作らせていただきました
↓左から私→先生→そらちゃんママの作品です。


e0293553_19125756.jpg


ほんとはね、作家さんの素敵な作品を購入した方が良いのでしょうが
下手でも、くりむの若くて元気な頃に作ったの~♪って
記憶に残るようなお飾りがいいな~って思ってお願いしました。
私の性格を知る人は左の作品を見て”なるほろね~~”と
うなずいてることでしょう・・・笑
とても楽しい時間でした。
先生、そらちゃんママありがと~♪



[PR]
by marron526 | 2016-11-29 19:12 | ■ お出掛け

2017.2.4 雪遊び会のお知らせ

里帰り会楽しかったですね♪
くりむと遊んでくれてありがと~
里ママ、たいへんお疲れ様でした
シャッフル写真楽しみにしています。

e0293553_06154546.jpg


2017年2月4日(土曜日)宿泊の
雪遊び会について書きたいと思います

宿泊先 参加決定メンバー

オリーブちゃん 大人2名
ジョイくん 大人1名
花ちゃん 大人2名
そらちゃん 大人2名
ゆりちゃん大人2名
ルナちゃん 大人2名 子供1名
bébéちゃん 大人2名
くりむ 大人2名

わんこ 8頭 大人15名 子供1名

........................................................................................................

検討中メンバー

ゆめちゃん 大人2名
みなみちゃん 大人1名

みんな一緒に遊べるといいね。

.............................................................................................................

たぶん大丈夫だと思うんだけど・・・・
うち、載ってないよ!って方は
ご連絡ください。

次回はわんこ用装備
人間用装備
持ち物・気付いた事なとアップしますね。
よろしく~



[PR]
by marron526 | 2016-11-29 06:40 | ■ オフ会

Group lesson 19

e0293553_19120799.jpg


雪遊び会については
問い合わせしたいことがあるのでしばしお待ちを~

.....................................................................

今週のスクールは夫も参加
お勉強は私が受けてるんだけど
車から下りて席に着くまでは夫の係り。
ここで、夫は匂い取りをさせながら歩いてしまう
くりむは、自分の主張が通ると学習。
(私は匂いを嗅いでいいポイントを決めて絶対にくりむの思い通りに歩きません)
席に着くまでのこと。
同じクラスの小さな柴犬のおんなのこ(2才)
スクールで出来た初めてのお友達。
前回はお行儀良くご挨拶できたけど
遊ぼう!遊ぼう!って顔の近くにちょこまか来たら
くりむ、一喝!
いきなり顔の近くに来られるのはイヤみたい。
くりむのこういう所、甘やかしてるパパが原因だと思う
夫は3歳過ぎたら落ち着いちゃうから
少しぐらいやんちゃしてもいい。と言う考え。
私は、自分で色んな所へ出掛けられる様に育てたいんだけどな~






[PR]
by marron526 | 2016-11-27 19:11 | ■ ドッグトレーニング

Group lesson 18


e0293553_18511537.jpg

11/21(月)9:30~
日曜日の振替えスクールは
フレンチのNちゃん(2才♀)と一緒でした。
くりむが入るとNちゃんがワン!ワン!
くりむもワン!ワン!
ワン!ワン!合戦になってしまい・・・涙
昨日はあんなにたくさんの中にいても平気だったのに~~とチラっと思ったけど
こうなった時の対応を習得したくて転校したんだ!
絶好のチャンス!と、すぐに気持ちを切替えて
先生のアドバイスに集中!
くりくん、すぐにトレーニングモードに入り
先生にたくさん褒められました~♪
Nちゃんとはドッグランで一度会ったことがあり
その時も同じ状態だったんだよね・・・
先生にまたNちゃんと同じクラスを受けたいと伝え
次回の対応きっちりやったる!と胸に誓ったのであった。


[PR]
by marron526 | 2016-11-24 06:37 | ■ ドッグトレーニング

みーちゃんちに移動

e0293553_06221843.jpg

里帰り会後は毎度お約束のみなみちゃんのお家に行きました~♪
左からくりむ・ジョイくん・みなみちゃん
ジョイくんとみーちゃんそっくり!!!

e0293553_18492379.jpg

みーちゃんのお家は新築のピカピカ☆
お部屋の中がクリスマスになっていて
↓左のサンタさんはママの手書きだよ~

e0293553_18492429.jpg

11月はママの誕生月なので
みんなでケーキをワイワイ言いながらいただきました。
(ケーキは毎度みなみちゃんのママが用意してくれます。←えっ?笑)

e0293553_18492411.jpg

”雪遊び会”の用意バッチリ!みなみちゃんの
お洋服をくりむも試着させてもらったよ~
(アルファアイコン:ダブルフルドッグガードXL)
雪遊び会、必要な物・装備・などなど
ブログ書きますのでしばしお待ちを。

e0293553_18492538.jpg
↑は、みーちゃん。
あ~ぁ、ブレちゃったよ~
ピカピカハウスに泥んこくりむがドスドスしちゃって
ほんと、失礼しました。
みんな一人っ子だからワイワイして楽しかったね♪
いつも、お・も・て・な・し・ありがとう。




[PR]
by marron526 | 2016-11-21 18:47 | ■ お出掛け

2016.11.20 MK里帰り会

e0293553_18325466.jpg

春の里帰り会は雨で中止になってしまったので
一年ぶりの里帰り会です。
横浜のジョイくん経由で千葉県へ向かいました♪

e0293553_18325447.jpg

↑ サラダママっ子集合写真
 左から くりむ・ゆめちゃん・サラダママ・ジョイくん・テリーくん・ゆりちゃん♪
↓ サラダママとくりむのツーショット♪

e0293553_18325688.jpg

大好きジョイくんとひっぱりっこ~~
くりむが興奮する前に「ちょうだい」で「ハイ!おしまい」にします。

e0293553_18325606.jpg

同胎の花ちゃんとのミラクルツーショット写真!
パピンコの時、ドッグランで何度も花ちゃんを追い掛け回し
すっかり嫌われちゃってるくりむ。

e0293553_18325776.jpg

くりむが近づく時の合言葉は「花ちゃん、大丈夫。大丈夫。」笑
そんな、ビビリの花ちゃん、今回花パパ抜きでくりむが近づくことができました~^^
(花ちゃんが写ってる写真はだいたい花パパの足が写ってるんです)
くりむが近づいて来たらどうしようって、
冷や冷やしながら顔は遠くに目はくりむをチラ見してますね。

e0293553_18325758.jpg


今回集合した一族は20頭
みんなで集合写真を撮りました~
「お座り待て」している、下赤いお洋服からゆりちゃん・くりむ・ジョイくん・ゆめちゃん
ゆめちゃんの上をバナくんが歩いてます。
あっ!すげぇ~~~泥んこのセレブ娘発見!!!

e0293553_07073900.jpg

初めましての親戚さんにくりむはどう対応するのか心配もありましたが
全く問題なく楽しく遊べたよ~♪

e0293553_18451093.jpg


新世代のバナナくんとリンゴちゃんです。

e0293553_18330099.jpg




[PR]
by marron526 | 2016-11-20 18:24 | ■ オフ会

調子いい♪

e0293553_23485869.jpg


来月で2才になるくりくん
もう、お子ちゃまは卒業?
成長期は下痢を何度も繰り返し
体がなかなか大きくなれなかったけど
夏過ぎてからすごく体調がいいんです。
大人の体になったのか?
安定のドッグフード生活だったけど
先月、生食のbébéちゃんちからアドバイスいただいて
くりくんも生食を取り入た食生活をしています。
この日は、ササミ・きびなご・人参だよ~
わはは!盛り方が大雑把!
生食のおかげで毛艶が良くなった気がします
今はドッグフード5:生食5って感じかな。




[PR]
by marron526 | 2016-11-16 06:17 | ■ 日々の暮らし

Group lesson 17

e0293553_23482475.jpg

くりむは遠隔で”おすわり・待て”はできるんだけど
一歩ずつ近づいて来てしまうので
動かない”おすわり・待て”のコツを教えてもらった
このコツは同時に”立って”の合図にもなるんだけど
まだ、”立って”を教えてないから難しい。
続いて”タッチ”大好きなくりむに
棒の先使ってのタッチを教えてもらった
こちらは数回で覚えたじょ♪
伝え方が上手ならなんでもすぐ覚えられるんだけどね・・・
今月は夫不在で教わってる写真を撮ってもらえないのが残念。



[PR]
by marron526 | 2016-11-13 23:46 | ■ ドッグトレーニング

天使二才のまろん

e0293553_18364411.jpg

11月9日
まろんが痛みから解放され風になった日
大好きだった陽だまりドッグランの落葉をいただいて
まろんのお庭に撒きました。
今は風になって自由に駆け巡っているって
そう思っていたいです。


e0293553_18364673.jpg

愛いっぱいのお花を眺めて
栗の香りに包まれたお菓子をお供えして
今年も夫と一緒にまろんのケーキを食べれた。
楽しいことがたくさんあった一年だったけど
まろんの命日を普段通りに迎えられたことが今年一番の幸せかな・・・


e0293553_08403475.jpg

今はまろんと暮らしていた時と同じようには過ごせてないけど
まろんを可愛がっていただいた方への"ありがとう”の気持ちは変わりません。
e0293553_08463209.jpg



[PR]
by marron526 | 2016-11-09 23:26 | ■ 日々の暮らし

くりん歩

e0293553_19095810.jpg

冬時間のお散歩季節になりました
この日は14:00 にくりん歩出発~♪
土曜日以外の午後はくりくんとお散歩をたっぷりしたいので
用事を入れないようにしています。
橋を渡っていつもの反対側の川沿いを歩きます。

e0293553_19095866.jpg

駅北のベンチで休憩していると
貸切バスから降りてきた若い女性たちに
「わぁ~♪可愛い~♪撫でてもいいですか?」と次々に言われて
くりくん、若いお姉さんに囲まれてうっとり~
偶然その中に、以前通院していた動物病院の看護師さんがいらして
現在は夢を叶えてドッグヨガのインストラクターになられて・・・
そのお話は続きがあるのでその時に。


e0293553_19095978.jpg
駅を通過し商店街へ・・・
おしゃべりしてたら冷たいものがほしくなり
スイーツ屋さんのソフトクリームをベンチで食べてプチ休憩。


e0293553_19095947.jpg

てくてく歩いてたらモーレツにジュース飲みたくなってコンビニへ!
ここで初めての試み~”買い物中の待て”しちゃいました。
わんわんするかなぁ~と思ったけど以外に静か?
戻ってみると、若いお姉さんに
可愛い♪可愛い♪と、こねくりまわされておりました。




[PR]
by marron526 | 2016-11-07 19:09 | ■ 日々のあれこれ

365日がくりぼっちゃん。


by marron526