<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

doma雑貨店

e0293553_14163164.jpg

毎年、夏の恒例になってる
”手ぬぐい生地で作るお仕立会”
今年は季節が終わってからの特別参加で
スカートも仕立てもらっちゃいました。
ウエストはゴムでゴム通しアリね!
手ぬぐい生地を選んで色んな組合せを考えるのが楽しいの~♪
次はあられのチュニックにしようかなぁ。。。
只今、店内改装中のdoma雑貨店
リニュアルオープンが楽しみです。




[PR]
by marron526 | 2016-10-31 14:13 | ■ お知らせ

5ヶ月ぶりの♪

e0293553_17114395.jpg

ドッグランで自分勝手を覚えさせてしまったので
6月から遊びに行くのを控えてたけど
久しぶりにくりむを連れて行って来ました♪

e0293553_17114511.jpg

ラッキーなことに、一番乗りで
看板犬のふっくんが遊んでくれました~
ありがとうふっくん。
欄ちゃんも嗅覚生かして陽だまりを味わってました。


e0293553_17114625.jpg

一息ついた頃、初めましてのルカちゃんが入場。
穏やかでお淑やかなルカちゃんと一緒の空間を共有できて
めでたし♪めだたし♪
良い印象で終わりたいので早めに帰ることにしました。

e0293553_17114764.jpg

パワーが有余る一歳児、家で暇してたら
そらちゃんがお出掛け帰りに遊びに来てくれたよ~
わーい♪わーい♪
行列の出来る店のどらやきもらっちゃった!
わーい♪わーい♪

e0293553_17114836.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-10-30 17:10 | ■ お出掛け

Group lesson 15

e0293553_15333129.jpg
10月23日の振替えスクールはマンツーマンだったので
80%カウンセリングに当てて
先生と色んなお話ができた。
くりむがスクールに通って一番成長したのは
私が帰宅する時”わんわん”騒がず扉の前で
ジッと座って待ってられるようになっこと。
パパの帰宅時はまだ”わんわん”しますが
以前より興奮を抑えることができてる。
外出時はイージーウォークハーネスのおかげで
動物病院も看護師さんの介助ナシで
くりむをコントロールして入れるようになった。
理解させることができたのは自信に繋がり
最近はお散歩も楽しいです♪
課題はいっぱいあるけれど”車中で静かにさせること”
次はこれが出来る気がします
犬はよく見てますね、飼主の真剣さを。



[PR]
by marron526 | 2016-10-29 15:33 | ■ ドッグトレーニング

bébéちゃんちにGO-♪

e0293553_17584382.jpg
プールの後は広~い、bébéちゃんちにおじゃまして
三兄弟で遊びました~
最初はbébéちゃんとジョイくんがじゃれあって
その後、bébéちゃんとくりむ
変わりばんこに遊んでからのオヤツタ~イム♪
キッチンに入るジョイくんとくりむ。
(生のラム肉いただきましたよん)
bébéちゃんパパのオシャレなトレーナーが
写ってなくてザンネンだった。


e0293553_17584364.jpg
仲良し三兄弟♪♪♪
大阪・横浜・焼津と遠く離れているけれど
会う度にじゃれあってほんとうに仲良しさんです。
トレーニングもそれぞれがんばっているので
集合写真もバッチリね!


e0293553_17584422.jpg

うちの夫、客間にお布団敷いてもらって仮眠中・・・
その間、食の話を聞けて
帰ってから生肉と生魚取り入れてます
色々アドバイスしてくれて参考になりました♪



e0293553_17584572.jpg
私たちがまったりしてると
息子たちもまったりして~
bébéちゃんの腰に頭をくっつけて寝てるくりむ。
こういう姿見ると幸せな気持ちになる。。。
夕方5時、帰りたくないけど帰る時間になりました
美味しいサンドウッチとたくさんのお土産いつも、いつも、ありがとう。
お布団の支度やらタオルやおもちゃの準備と
プリウスに荷物入らない!と大騒ぎしたので
私達は行くだけの楽ちん旅でした。



e0293553_17584530.jpg
23時焼津到着~
ジョイくんも楽しかったかな?
プールは×だったけどまたがんばろうね。


e0293553_17584672.jpg
関西遠征の旅
おしまい。








[PR]
by marron526 | 2016-10-25 17:55 | ■ オフ会

ぼく、できちゃった!

e0293553_17542467.jpg

bébéちゃんちが11時にグラン・ドッグさんのプールを予約してくれて
順番にチェックイン!受付待ちくりむよだょ~
きっと来年も来ると思うから会員になったじょ^^

e0293553_17542555.jpg

ここのプールは入口が二重扉になっていて
ワンたちは入場前にシャワーを浴び
人は専用サンダルに履き替えて入ります。
とっても衛生的で施設がキレイ!
色んなプールがあるけれど、ここのプールが一番イイね!と思います。


e0293553_17542505.jpg

プールの利用は二時間で頭数制限があるんだけど
この時間帯、なんと!
bébéちゃん・ジョイくん・くりむ
三兄弟の貸切でした~~♪

e0293553_17542647.jpg

bébéちゃんは入場と同時にスイスイ・スイマー♪
ジョイくんとくりむは浅い所をピチャピチャと・・・

e0293553_17542774.jpg

くりむは陸派と思っていたけれど・・・
なんかとっても楽しそう♪

e0293553_17542821.jpg

bébéちゃんのおもちゃが欲しくて欲しくてスイスイくりむに大変身~♪
深い所にびっくりジョイくんはナデナデしてもらってます。

e0293553_17542951.jpg

そして!なんと!おもちゃめがけてスプラーーシュ☆☆☆
これにはみんな驚きでした。@@
9月にカヤックから飛び込んだ姿見てるからできるとは思っていたけれど・・・笑

e0293553_17542974.jpg

楽しい♪を知ったみたいで
スプラッシュが止まりませ~~ん


e0293553_17542964.jpg

bébéちゃんと会うと必ず成長を見せてくれるくりむ。
前回は初めてお外でチッコできるようになって
今回は飛び込みを披露してくれた。
またパパに連れて来てもらおう♪

e0293553_17543005.jpg

ジョイくんを無理くり泳がせたら・・・ってなっちゃったけど
次回はこうなるかもしれません。^^
つづく











[PR]
by marron526 | 2016-10-24 17:51 | ■ オフ会

関西遠征前夜祭♪

e0293553_17505735.jpg


日曜日、bébéちゃんちと
兵庫県のグラン・ドッグランドで
遊ぶ計画したのでジョイくんには我家に前泊してもらい
わくわくのサタデーナイトくりむだよぉ~。


e0293553_17505802.jpg

それぞれクチュクチュしたいおもちゃを持って寝んねします。
花ちゃんも同じクチュクチュするんだよね!



e0293553_17505859.jpg

くりむはジョイくんママの布団に乗って
ジョイくんは私の横で寝ます。
パパは二階へバイバイ。


e0293553_17505930.jpg

一夜明け、狭いプリウスに2ワン乗せて5時に焼津を出発~
目指すは待合わせした三木のSAへGO-♪
9時前にbébéちゃんちと合流し楽しい一日が始まりました♪
くりはジョイくんママの横を陣取り
それをずーっと見ていた忍耐のジョイくんなのでした。


e0293553_17505950.jpg


ジョイくんたいへんやったね!(bébé蔵)

つづく。





[PR]
by marron526 | 2016-10-23 23:49 | ■ オフ会

カメラ女子♪

e0293553_21263556.jpg


カメラのお勉強をしているみなみちゃんのママが
一眼で撮った写真を転送してくれました♪
スマホと違ってキレイだし雰囲気出てる~

e0293553_21263456.jpg



水を捕まえたい怪獣くりくん。071.gif

e0293553_21263468.jpg



水と遊びたい飛込みくりくん。070.gif


e0293553_21263423.jpg

水を飲みたいくりくん。063.gif


e0293553_21263531.jpg

みなみちゃんのお尻を狙うくりくん。073.gif やめちくれぇ~~~!


e0293553_21263616.jpg

みなみちゃんと楽しく追いかけっこ~
シアワセなひと時。

e0293553_21263869.jpg
生首くりくん。あっ!みーちゃんもだぁ~ 045.gif


e0293553_21281451.jpg

ほんわかくりくん。016.gif このショット大好き!


e0293553_21281683.jpg

ぶーたれくりくん。みーちゃんが遊んでくれましぇーん。046.gif


e0293553_21281698.jpg

ウサミミくりくん。お耳がぴょーん060.gif




e0293553_21263215.jpg

みなみちゃんのママのベストショット
ご飯待ちのふたり。
わくわくした感じがでてるね!
可愛い写真を撮影してくれたマリンママに感謝。
里帰り会の時は私も一眼持ってくぞ~

e0293553_21263392.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-10-20 21:19 | ■ オフ会

みーちゃんと一緒♪

e0293553_15042691.jpg


くりむの愛してやまないみなみちゃんが遊びに来てくれました~♪
9月から計画してたのに雨続きで延期になり
待った甲斐あって二日間とも晴天の夏日!
みーちゃんのプール納めができました~


e0293553_15042719.jpg

最近、写真へのこだわりが失せてしまい
お風呂に入ってるような写真になってしまったけど
みーちゃん水遊び喜んでくれました。
大興奮のくりくんがみなみちゃんの前で
ワンワン吠えまくり乗りまくり
すっかり嫌われちゃった・・・
みーちゃんごめんね。
相思相愛だったのはもう過去のこと?
みーちゃんはくりむよりボール命!の娘にヘンシーン♪


e0293553_15042769.jpg

お楽しみのディナーは
魚屋さんに焼津っぽいお刺身を盛り合わせてもらって
パパがブイヤベース、私は生野菜、
みなみちゃんのママが持って来てくれた
スパークリングワインでカンパーイ♪
スープにバゲットを浸して食べて満腹!
翌朝、みーちゃんは相思相愛だった頃を思い出したのか
くりくんと遊んでくれました~053.gif
みーちゃんありがとう♪

e0293553_15042802.jpg

庭でたくさん遊んあとは町一番の浜シャツ店に出掛けました
くりくん、初めてのフタリ乗りにルンルン♪
みなみちゃんはお車でおりこうに待ってられるのに
くりぶーったら、、、ワンワンうるさくてごめんよ~~
(みーちゃんのママはチュニック買ってました037.gif

e0293553_15395555.jpg

帰りは渋滞ナシで到着したようで私もホッっ。
楽しくてあっという間の二日間だったね!
11月はもっとおりこうくりくんになってみーちゃんに会いに行くからね~♪





[PR]
by marron526 | 2016-10-19 22:19 | ■ オフ会

Group lesson 14

e0293553_12260428.jpg
日曜の午前中はくりくんのスクールです
入口で毎回大興奮のくりくん
落ち着いて入れるまで何度もドア練習をやります。

e0293553_12260532.jpg
くりくん、室内ドッグランに入る時も大興奮
ここも、落ち着いて入れるまで何度もドア練習がんばる。
スクールに通って4ヶ月
先生に立ち会ってもらって
はじめて、生徒さんのわんちゃんとクンクンご挨拶ができたくりくん
とってもおりこうさんでした。

e0293553_12260679.jpg
今日の主なお勉強は
苦手なクレートトレーニング
「ここで一番大事なのは無理に入れずに自分の意思で入ること。」
なかなか「ハウス」の指示がくりむに届かず最後は先生が手伝ってくれた。
そうゆう写真撮ってもらいたいのに
見てるだけのパパは(時々寝てる)
全く協力してくれません。

e0293553_12260766.jpg
今週はみなみちゃんが遊びに来てくれたり
ジョイくんと大阪に遊びに行ったり
楽しいことがいっぱい待ってます♪




[PR]
by marron526 | 2016-10-16 12:21 | ■ ドッグトレーニング

Group lesson 13

e0293553_12375118.jpg
今回はじめて室内ランの体験をしたくりくん
ランの中にはスクールメイトの”ののちゃん”が遊んでました。
先生の助けを借りて
ランに入る時の注意点や
飼主と遊びながら他犬と同じ空間を共有し
くりむの満足感を得る事を教えてもらいました。
今日のお勉強はハウストレーニング
待て、伏せ
ヒールウォーク等
細かくお勉強した。
ー・-・ー日常の変化ー・-・-
私が帰る時、あんなにワンワン吠えて
走りながらお迎えするくりくんが
最近、静かに待ってお迎えできるようになったことや
褒めて育て、トレーニングの成果を感じてる話を先生とした。






[PR]
by marron526 | 2016-10-09 12:37 | ■ ドッグトレーニング

365日がくりぼっちゃん。


by marron526