<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Group lesson 11

e0293553_12440882.jpg

ヒールのコツが掴めず
分からない所を先生にまた教えてもらって
今日、少しわかった気がする。
くりむもスクールを楽しんでいる♪
ハロウィンの衣装を借りてパチリ!









[PR]
by marron526 | 2016-09-26 23:19 | ■ ドッグトレーニング

楽しかった水遊び会

e0293553_23343706.jpg

今年はそらちゃんプールのおかげで
何度も水遊び会ができて楽しい夏を過ごせました。
写真:左からゆりちゃん・オリーブちゃん・ジョイくん・上くりむ。
オリーブちゃん・ジョイくん・花ちゃん
いつも遠方から来てくれて、ほんとうにありがとうございます
帰り大渋滞で大変でしたね。
e0293553_23343566.jpg
パパもお料理の仕込みがんばりました♪
前夜から仕込んだ手作りソーセージ
フルーツトマトの仕込みも丁寧にやってくれてました
パパがこんなにお料理がんばってくれるのも
口には出さないけど、くりくんが可愛くてたまらないんだと思います。
来年の夏は何を作ってくれるかなぁ~
”くり亭”楽しみだねっ♪
e0293553_06533504.jpg
BBQのゆりちゃん野菜は静女(シズジョ)にお任せして
私はパパの助手(葉っぱ並べただけでした)
そらちゃんママが作ってくれたサンドウッチとシャインマスカット
オリーブちゃんのママが作ってくれたチーズケーキ
みーんな、とっても美味しかった~♪
e0293553_23342906.jpg
オリーブちゃんちが白ワインを
ゆりちゃんちがノンアル
ジョイくんちがプレモルをたーくさん持って来てくれて
秋祭り~♪
e0293553_23343642.jpg
↓の写真はくりむと同胎の花ちゃんです
赤ちゃんの頃はくりむをイジメてたみたいだけど
今はとって慎重派でお淑やかさん。
くりむと会う時は、
いつもパパさんの側で身を隠しながら遊んでる
花ちゃんなりに楽しんでくれましたか?
いや。楽しんでないかっ。笑
くりむが激しく追い掛け回さなくて良かった~
花ちゃんママ、晩御飯の心配りありがとね。
e0293553_23344040.jpg
人もわんこも過ごしやすい気温でたくさん遊んだね♪
最後まで遊んでいたのは、オリーブちゃん・そらちゃん・ゆりちゃんでした~
だんだん、お水も怪しい色に・・・
e0293553_23344175.jpg
bébéちゃんが来てたら.・・・
今度は大丈夫V!と豪語した私ですが
やっぱり、泥風呂になったかも知れません・・・笑笑笑

e0293553_23344160.jpg
今回、女子パワー強かったです!
本日のQUEENは、オリーブちゃんでしたね♪
割れたbébéちゃんボールを必死に守ってます。

e0293553_23344218.jpg
この夏来てくださったみなさん
くりむと遊んでくれて心からありがとう。
秋は里帰り会
冬は雪遊び会
みんな元気で遊べる時にいっぱい遊ぼうね♪


[PR]
by marron526 | 2016-09-25 23:27 | ■ オフ会

お知らせ♪

e0293553_12084602.jpg

日曜日の水遊び会のお知らせでーす♪

お好きな時間に来てね!

飲み物・マイチェアある方はお持ちください。

お昼はBBQやりまーす♪
くりパパの手作りソーセージとトントロ
冷たいパスタ(トマト・生ハム)
そらちゃんママのサンドイッチ
ゆりちゃん御用達のお野菜で静岡チームが
遠方からの皆さまをおもてなし?しますぞよ。

11名 6ワンで夏の終わりを楽しみましょ~♪



[PR]
by marron526 | 2016-09-21 10:01 | ■ オフ会

Group lesson 10

e0293553_12054041.jpg
お散歩時、わんちゃんを見つけてポイントした時の対応を学んでるシーン
くりむの視線の先には犬の置物があります。
そして、アラウンドの練習
まだ、指差しないと回れない・・・
早く直立指示でアラウンドできるようになりたいなぁ~
e0293553_12054113.jpg
右に付く練習はサボってたけど良くできました
今日はヒールを教えてもらったけど
今のところ一番難しい・・・
これを完璧にマスターしたらお散歩優等生になれちゃうよ♪



[PR]
by marron526 | 2016-09-18 12:04 | ■ ドッグトレーニング

おうちで生ビール♪


e0293553_21202569.jpg
トレーニングが終わってからのお楽しみは
旧職場の仲良しさんとBBQ♪
子育て真っ最中のママもいるので
この日を逃したら11月まで日程合わず
くりむのトレーニングが終わり次第のスタートとなりました。
女性5名 男性1名(かずおちん)
(夫不在)
生ビール・BBQ・カキ氷・全てかずおちんが用意してくれて
12:30にスタートして19:30終了
もう真っ暗!
それだけ、楽しかったと言うことです。
転職しても、職場の仲間に恵まれて
中でも、かずおちん率いるこのメンバーは最高で
退職して6年になるけどずっと繋がっています。
みんな大の犬好き♪

↓焼く前のカンパ~イ068.gif068.gif068.gif


e0293553_21202639.jpg



[PR]
by marron526 | 2016-09-12 21:18 | ■ オフ会

Group lesson 9

e0293553_21183725.jpg
今日習ったこと
右につく!練習。(くりむは基本は左)
アラウンドで指差しで回る。←これ私的に難しかった
難しいのはパパが朝練して教えてくれるので助かる。
マット!もパパがコツコツ教えて
くりくん大得意になったんだよね。
色々覚えてくれて、くりくんありがとう♪






[PR]
by marron526 | 2016-09-11 21:18 | ■ お出掛け

Group lesson 8




e0293553_12521993.jpg
9/5(月)のスクール
プードル・チワワ・ミニピンちゃんたちと一緒でした。
興奮屋さんのくりくんは目的地に着くと車の中で
ワンワン大暴れ~
カヤックのドッグトレーナーさんから頂いたアドバイス
体は車の中にあるのに心は外ある
だから、ワンワン吠える
”体の中に心を戻す”
この、コツを教えて頂き
静かに車から下りたのです。
くりむを迎えて1年6ヶ月、悩みの種だった
ワンワンしてるくりむを正すことができました!
リラックスした心でスクールの扉を開けて
私もくりむも旅行から帰って少し成長し
グループレッスンに参加できました。
くりむの表情がイイね♪
”ドッグランの駐車場で練習してみてください”と
背中を押してくれたので、涼しくなったら
陽だまりサンデー復活したい意欲が出て来ました。
犬のリラックス学園
山口トレーナーに感謝です。





[PR]
by marron526 | 2016-09-08 06:34 | ■ ドッグトレーニング

くりむが泳いだ!

e0293553_09521247.jpg
青木湖でシーカヤック体験♪
ドックトレーナーさんがサポートしてくれるので
くりむ楽しそうにカヤックに乗ってる~♪
暑くて、岸に近くなった所から自らダイブ!
スイスイ泳いで青木湖の水を美味しそうにガブガブ飲んでました。
そんなハプニングもトレーナーさんのアドバイスで
慌てず、くりむを艇に乗せることができました。


e0293553_09521319.jpg
マリリンゲームもがんばった!
(先生の艇へくりむを渡し泳ぐくりむを岸で待つ)
帰りに、悩み相談もしていただき
ひとつ、解決できたことがこの旅最大の喜びでした。







[PR]
by marron526 | 2016-09-06 09:51 | ■ お出掛け

美景色♪

e0293553_12510687.jpg

天気予報よくなかったんだけどヨギくん効果が続いて朝から晴天~♪
いつもは朝ゆっくりしちゃうんだけど熱気球に乗りたくて
6時に出発!
e0293553_12510742.jpg

バールーン体験は私だけ。笑
体験中、スズメバチがブンブン飛んで来て怖くて景色をゆっくり見れず残念。
e0293553_12510888.jpg

体験後、ジャンプ台周辺をお散歩です。
キレイに整備されてて、朝のお散歩におススメ!
e0293553_12510800.jpg

日陰は涼しくてとっても気持ち良くお散歩できました。
e0293553_12510971.jpg

この後、青木湖でカヤックツアーに参加
もう、最高でした。
e0293553_12510972.jpg

つづく。
[PR]
by marron526 | 2016-09-05 12:31 | ■ お出掛け

二年ぶりに訪れて

e0293553_12300536.jpg

2年ぶりに訪れた”ロッジかぜのおと”
倉下の湯に浸かって、かぜのおとに泊まると白馬に来たな~って思います。

e0293553_12300552.jpg

パピヨンのハッピーちゃんファミリーがいきなりやって来てもおりこうにできました♪

e0293553_12300626.jpg

看板犬の12才のマルちゃんと6ヶ月のくうちゃんにちょっとワンワンしちゃったけど
こんな近くで集合写真が撮れましたよ~
マルちゃん、まろんちゃんみたく遊べなくてごめんね。
タロちゃんとまろんちゃんがお空で笑って見ているよ♪

e0293553_12300658.jpg

ヨギくん効果でお客様のわんちゃんと集合写真も撮れましたが
くりむ、緊張のせいかこの後、玄関でお漏らししちゃって申し訳ない場面もありました。

e0293553_12300771.jpg

川遊び、熱気球体験、カヤックツアーお天気に恵まれた最高の旅行でした
次回へつづく。
[PR]
by marron526 | 2016-09-05 12:26 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526