<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エチケットシャンプー♪

e0293553_12512774.jpg

久々のシャンプ~~
どれぐらい久しぶりかと言うと・・・
泥プールの翌日、7月4日ぶりだぁ~
その後、キレイプールに3回入ったら、
くりくんその度、キレイになってそのまんま~(えっ!)
まだまだキレイだけど週末旅行するんでエチケットシャンプーだよぉ~
パピンコの頃はお風呂が大キライだったけど
「お風呂」って言うと素直に入るし、シャンプーも言うこと聞いてジッとしてるし
良い子になったなぁ~。ホレボレ♪
[PR]
by marron526 | 2016-08-30 12:49 | ■ 日々の暮らし

ファーストフレンドの予感♪

e0293553_09500657.jpg

くりむは市内にお友達が、ゼロ~~涙
ところが、ご近所に5才の”ごんちゃん”を新しく迎えられたファミリーさんがいらして
今日で3回目のご対面~♪
e0293553_09500635.jpg

穏やかで優しいごんちゃん
くりむの興奮にも動じずシッポフリフリ~^^
これからヨロシクね♪
e0293553_09500735.jpg

三回目でやっとお写真撮れる余裕ができました。
まだまだ、ワンワン吠えたり、顔を背けたり、緊張顔になったりするけれど
シッポを立てないので時間を掛ければお友達になれそうです♪
毎回、家の前で一緒におやつタイムをしているよ。
[PR]
by marron526 | 2016-08-29 11:55 | ■ 日々の暮らし

Group lesson 7

e0293553_11301653.jpg

今日のお勉強はマットの復習と犬とすれ違う練習
日々の悩みを汲み取っていただいたプログラムでした。
初めは訓練されたスクールのラブくんとすれ違う練習
その後は生徒さんと。
最初、興奮したけど騒がず良くできました~
生徒さんにも慣れてきて静かに待てしておりこうくりくんでした~
「マット!」の効果も大きいね!
e0293553_13084482.jpg

家に帰ってダラダラしてたらネコちゃんの番組をやっていた
猫に慣れてくれるといいな~って思って一緒に見たりしています。
e0293553_13084579.jpg

くりむは猫を見るとハンターになってしまうけど
興奮しても、言うことを良く聞くのでかしこいな~といつも思うのです。
親ばか~♪ うんうん♪
e0293553_13084556.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-08-28 15:29 | ■ ドッグトレーニング

朝の散歩

e0293553_07371039.jpg

今日はパパもお休みなので6時に出発してみんなで朝散歩~♪
くりむは朝のお散歩が大好き!
ウォーキングしてる方に撫でてもらえるし
中型犬サイズのわんちゃんとすれ違うことができるようになりました~

e0293553_07371131.jpg

今まで散歩や他犬との挨拶で何の心配もなく暮らしてきたけど
今、苦労してる分、出来ることが増えると喜びも大きい~♪
何より、夫がすごく協力的なのが嬉しいわ。

e0293553_07422791.jpg

私が苦手だった「マット」の練習も夫がコツコツ教えて、できるようになっていたのだ!
くりくん天才!
[PR]
by marron526 | 2016-08-27 07:36 | ■ お出掛け

Group lesson 6

e0293553_14453625.jpg

くりむの要求吠え・・・
コントロールできるようにしたい。
途中までは静かにできるけど
かまって欲しいと横に居るのにやたらデカイ声を出す!
今日、一緒にお勉強したのがチワワちゃんだったので
コングを噛ませて待ち時間静かにさせた。
タッチとマットの復習とターンを教えてもらった
すぐに覚えてくりくん優秀♪
[PR]
by marron526 | 2016-08-22 13:41 | ■ ドッグトレーニング

最も暑い日

e0293553_13363950.jpg

今日はそらちゃんファミリーとヨギくんと水遊びをしたよ♪
台風の影響なの?
今月水遊びをした中で、最も暑い日でした~~
あまりの暑さに解散も早めでした。
e0293553_13363982.jpg

大人7名・子供1名・犬3頭でプチオフ会
楽しかったね~♪
そらちゃんのママがサンドウィッチとデザートの杏仁豆腐を作ってくれたの~♪
お店屋さんのみたいだった~
お肉も美味しかったし、流しそうめんもやったよ!
e0293553_13364004.jpg

ヨギくんが放つ穏やかなオーラがくりむに伝わり
休憩して体を休めることを学んでました。
ありがとうヨギくん。
あれ?ひとり遊んでる子がいるよ~!
姫様パワフルだわ~笑
暑さが落ち着いた頃、みんなでプール納めやろうね。

e0293553_13364051.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-08-21 22:34 | ■ オフ会

生地屋さんとお茶屋さん

e0293553_14133533.jpg

またまた生地屋さんへオンナ三人で行って来ました~
先輩たちはお気に入りの生地を買いましたが
私はたくさんありすぎて見てるだけぇ~
本日の目的は丸玉園(お茶屋さん)のカキ氷をたべること
でもね!どーしても抹茶バニラソフトを食べたくなっちゃったの!
冷茶も出してくれるし、ほうじ茶も飲めるしゆっくり味わえて大満足♪
[PR]
by marron526 | 2016-08-17 14:13 | ■ お出掛け

ある夏の日

15才になったシェパードのハイネは後足を使っての歩行が難しくなり
外出は車椅子。日中、家にいる時間が多くなったと知り
今日はハイネに大好きな水遊びをしてもらいたくて家に来てもらいました。
自らの力でミニプールに入ってくれる姿を見せてくれてありがとう。
e0293553_12323303.jpg

先代犬まろんはハイネによく面倒見てもらって
そう、楽しい思い出がいっぱいなのです。
ハイネを見ているとそこには懐かしいフラウやまろんがいるような気がして・・・
e0293553_12323317.jpg

人間3名、犬5頭
夫に炭酸水をリクエスト~♪←妻は何もやりません。
ライム輪切りの方が可愛い~♪←ライムは自分で切ったよ!
パパ、BBQ美味しかったよ!いつも支度から片付け何もかもありがとう♪
e0293553_12323395.jpg

大きいプールで遊ぶ若者を見ているハイネの愛くるしい瞳が伝えてくれたこと
気持ちはまだまだある!いつでも笑顔。
若者たちから毎日、生きる力をもらってるんだね。
e0293553_12323492.jpg

ダッシュしてハイネを倒してしまった以外、くりむが一番おりこうちゃんに見えたある夏の日。
[PR]
by marron526 | 2016-08-15 12:30 | ■ くりむと庭

Group lesson 5

e0293553_13020912.jpg

久しぶりのスクールでした。
今日はパパも一緒で気持ちが楽~♪
初めて会ったレークランドテリアちゃん?にワンワンしてしまったけど
何度か会ってる、ののちゃんとあすかちゃんは慣れてきたみたい。
e0293553_13020918.jpg

大きなコングに羊の耳と牛テールを仕込んで
待ち時間に騒ぎ出したら与えようと持ってきたけど
使うことなく過ごせて少し成長したね。
今回は復習がメイン
マットの練習サボってたのバレタ!!!
[PR]
by marron526 | 2016-08-14 13:01 | ■ ドッグトレーニング

浜シャツ巡り

焼津の文化から生まれた魚河岸シャツ
このお店は生地屋さん
今日はオンナ3人で浜シャツ巡りツアーです
e0293553_07165826.jpg

サラシ生地に柄を入れたシャツは通気性が良く涼しくて着心地抜群!
浴衣生地でも仕立ててもらえます。
e0293553_07165904.jpg

いづみや・石津マート・川口呉服店・ふたばで食事をして
リトルエンゼル・ぬかや・最後に行った杉山安商店で
安くなってた魚河岸シャツをゲットしました。
e0293553_07165946.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-08-09 15:16 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526