<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Group lesson 2

二回目のトレーニングも大興奮で入場したくりむ。
イージーウォークハーネスの使い方を教えていただき
効果覿面!!!興奮が収まりました。

e0293553_15120369.jpg

待ての時間に要求吠えをしてしまう時はおやつの入るおもちゃを利用して
口を動かす遊びをプラスしてみましょう。(黒いコングが丈夫ですよと教えていただいた)
ワン!ワン!が静まった~
夜、ぬいぐるみを何時間もハムハムするのも口の動きが足りてないとすると納得!
なるほど~と思う事がたくさんあったなぁ。

e0293553_15130432.jpg

新しいトレーニングはくりむの感情に呼びかけるようなスタイルだと思った。
ロングリードを使って誘惑~の「おいで」の練習や歩いてる時の褒めポイントなども教わった。

e0293553_18392074.jpg

家に帰ってさっそく、イージーウォークハーネスとコングをポチッとしたよ~♪

e0293553_18401255.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-07-17 15:11 | ■ ドッグトレーニング

よっぽど嬉しかったんでしょうね

e0293553_13465472.jpg

くりくん、ホットスポットの最終経過診察で病院へ。
いつも喜んじゃって手に追えず、車中で待たせて受付するんだけど
水曜日は予約診療なので待ってる患者さんが少なく、車から一緒に降り病院へ。
お座り、待て、で、無事受付済んで診察室へ。
くりむ、とってもイイコちゃんでビックリ!

e0293553_13465533.jpg

今回のホットスポットの原因は「よっぽど嬉しかったんでしょうね。笑」と。
次回も同じようなイベントあるから休憩しながらぁ~っと私が言うと
「思い切り遊んでいいと思いますよ。」と。
なんだかその一言に救われました。035.gif
[PR]
by marron526 | 2016-07-13 23:46 | ■ 日々の暮らし

プール最終回

夫が連写した写真の中に可愛いゆりちゃんを発見!

e0293553_14211749.jpg

遊び方がbébéちゃんとそっくり!な、やんちゃくりむ。(でも泳げない)
性格も似ておくれ~~

e0293553_1420482.jpg

わーい♪ くりむがひっぱりっこで遊ぶ姿をはじめて見たよ~(イジワル顔が可愛い)
対戦相手はジョイくん。
何回戦かしたけど全てジョイくんが勝ちました。(安心しました、ホッ。)

e0293553_14323418.jpg

サラダママにそっくりなゆりちゃん。(歯茎の顔もよく似てます^^)

e0293553_1438545.jpg

オリーブちゃんがくりむと混浴?しようか迷ってる写真。

e0293553_1459915.jpg

バックのbébéちゃんに注目~♪
この日ほとんど水の中で過ごした全力少年のbébéちゃんです

e0293553_14434188.jpg

入ろうかしら?急にくりむが来たらやだわ。。。
でも、ちょっとだけ入ってみようかしら・・・のお上品なオリーブちゃん(笑笑笑^^)
くりむがイジワルな顔してる~~汗。

e0293553_14485589.jpg

手前のゆりちゃんはわかるんだけど、バックはジョイくんかな~?
花ちゃんに似てるけど今回来れなかったし・・・まさか!幽体離脱!!!

e0293553_14554016.jpg

オレだぁ~オレだぁ~のイジワルくりむ。そらちゃん毎度ごめんなさい。

e0293553_14515978.jpg

〆は煮豚写真で。

e0293553_14524669.jpg

暑い中、一緒に遊んでくれた(西から)
bébéちゃん・そらちゃん・ゆりちゃん・カーロちゃん・
オリーブちゃん・ジョイくん・ありがとう♪
花ちゃん、ルナちゃん、来月一緒に遊びましょう♪
そして、この繋がりを授けてくださった里ママ、サラダママ、ありがとう♪
[PR]
by marron526 | 2016-07-12 14:32 | ■ オフ会

Group lesson 1

e0293553_18152378.jpg

今月から週一で通い始めたグループレッスン、
初回は夫と一緒に参加。
リードの長さ、アイコンタクトで褒める♪
問題行動の前触れを見極めダメ!と言う前に褒める♪
褒める事の大切さを教えてもらいました。

e0293553_18152476.jpg

くりむは待ち時間にお勉強中のわんこちゃんのおもちゃを見て大興奮!
力の強いくりむに、座ってるパパが引っ張られちゃう場面も・・・
待ち時間のリードの使い方を教えてもらい効果的面でしたが
今月、残り3回は私だけなのでどうなることやら・・・

e0293553_18152496.jpg

午後はゆりちゃんが遊びに来てくれて、ミニプールで遊んだよ~♪
さて、くりむはどっちでしょう?
[PR]
by marron526 | 2016-07-10 18:14 | ■ ドッグトレーニング

水遊び③(似てる!)

bébéちゃん、ゆりちゃん、そらちゃんが応援してくれる中、
くりむがジョイくんと引っ張りっこをしています
初めて見た~父母感動♪

e0293553_12065252.jpg

初めてシリーズ
オリーブちゃんのママが作ってくれたピクルス~♪
こんな美味しいピクルス初めて食べたよ~

e0293553_19515341.jpg

こちらのサマーゼリーもオリーブちゃんのママが作ってくれました♪
オリーブちゃんの振る舞いとピクルスとサマーゼリーが爽やかでもう完璧でした!

e0293553_12065300.jpg

さて、こちらのドス黒い地獄鍋のような中身は
夫が作った煮豚です。^^

e0293553_12065290.jpg

どす黒いプールの中にいるお子たちが煮豚に見える~笑
(おっと、失礼!あまりにも似てたんで・・・)

e0293553_12065215.jpg

餃子と冷麺の写真がナイ!悔やまれる。涙
[PR]
by marron526 | 2016-07-08 12:04 | ■ オフ会

七夕生まれ

e0293553_22095648.jpg

七夕生まれのパパ
お誕生日おめでとう♪
そして、次男坊のシャコックが天使9才になりました。
本当のお誕生日を誰も知らないから
あむちゃん、一生懸命考えてパパの誕生日を命日に選んだよね。
いつまでも少年のようなシャコック
思い出は少なくとも、私の永遠の坊やなのです。
[PR]
by marron526 | 2016-07-07 22:06 | ■ 日々の暮らし

水遊び②(休憩は大事)

e0293553_06204567.jpg

前回のくりむは、
みんなとバイバイした後しょぼくれちゃったけど
今回はジョイくんが泊まってくれて大喜び♪

e0293553_06204540.jpg

終始、嬉しくてジョイくんの真似っこしてパピーに戻ったみたいでした。^^

e0293553_06204656.jpg

翌日も暑かったので家で遊ぶことにして
ついでに(笑)二頭まとめてシャンプ~~♪
帰る前にまた遊んで、大阪遠征の約束をして15時30分ごろバイバイしました。(涙)

e0293553_06453444.jpg

ここまでは良かったんだけど・・・
その夜、くりむの右耳下から血が!朝になると両耳下がベトベトに
カラーをして寝たので足を舐め始めて足もジュクジュクに・・・朝一番で病院へ。
診断はホットスポットです。

e0293553_06204675.jpg


二日間濡れた状態が長く生乾きだったこと
初日に休憩しないで長く遊ばせたこと
様々な要因が重なりこのような結果になり飼い主、反省中です。
楽しく遊ぶ姿を見ると、喜ぶ顔が見たくて要求に応えてしまいますが
休憩がどんなに大切なことかを学びました。
次に生かしたいと思います
ごめんね、くりむ。
次回へ続く
[PR]
by marron526 | 2016-07-05 23:17 | ■ オフ会

水遊び①

猛暑日を避けて7月初旬にプール開きを計画したつもりが・・・
暑かったです!参加してくださったみなさん元気ですかー?
これから、myスマホ・LINEアルバム(借)・一眼レフの順にUPしていきたいと思います。
最近益々表情と行動がbébéちゃんに似てきたくりむだょ~
やること同じ!bébéCream ↓

e0293553_13510022.jpg

今回は同胎の花ちゃんが欠席で12名7頭が集合~
”そらちゃんプール”でとっても盛り上がりました♪
そらちゃんパパさんママさんありがと~056.gif

e0293553_13510075.jpg

水場・大・中・小と並べてみました!水がキレイ!

e0293553_13510021.jpg

中プールはオリーブちゃん?ゆりちゃん?奥はくりむっす!

e0293553_13510030.jpg

今度は中プールのくりむ。特等席ゲットだよぉ~♪ ↓ ↓ ↓

e0293553_13510169.jpg

気付いたらプールは泥水になってました・・・

e0293553_13510196.jpg

8月・9月もプールの会をやりたいので本格的に泥対策考えたほうがいいね!

e0293553_13510181.jpg

↓ 写真:左上ゆりちゃん・下bébéちゃん・真ん中ジョイくん・
右上そらちゃんのしっぽとくりむだょ~
次回へ続く。

e0293553_13510172.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-07-03 13:45 | ■ オフ会

365日がくりぼっちゃん。


by marron526