<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お試しゆりちゃん

e0293553_14533844.jpg

午前中、ゆりちゃんが遊びに来てくれました~
くりむはゆりちゃんにマウントしたいんだけど
可愛らしい一喝!でゆりちゃんは自分のお尻を守ります。笑

e0293553_14533882.jpg

チビプールの周りに敷いたマットもチクチク感がなく”ゆりくり”平気でした!

e0293553_14533803.jpg

ゆりちゃん、お水に慣れてきて自分から入れるようになったんだよぉ~~
来週の水遊び会が楽しみです。

e0293553_14533937.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-07-31 14:51 | ■ くりむと庭

見てほしい、聞いてほしい、知ってほしい

日本で2頭。
ファシリティドッグのベイリーくんとヨギくんの活動写真展
”小さな勇者としっぽの仲間”を見に行ってきました。

e0293553_13272130.jpg

ファシリティドッグってなんだろう?
ベイリーくんのハンドラーさんの心に残る温かな講演をぜひ聞いてください。



駿府博物館2Fの入口では
等身大のベイリーくんとヨギくんがお出迎えしてくれて思わすニッコリ。
ストーリー仕立てのパネル写真を進むと
プロジェクターからベイリーくんとヨギくんの活動と
ハンドラーさんのインタビューが流れ
お子さんやご両親からベイリーくんとヨギくんに贈る感謝の言葉と
無垢な心が写し出す”子供写真展”と子供たちの絵が飾られ
優しく感動的な写真展でした。

e0293553_17362814.jpg

賛同者の方たちで作られた好きな音楽が集められたCDをいただきました。

e0293553_17362818.jpg

子供たちに夢と希望を与えるベイリーくんとヨギくんのお仕事を見て
また、病気と闘ってる子供たちの頑張る姿を見て
この写真展を通じ、いつの日か日本の全てのこども病院にファシリティドッグが
あたり前のように活躍してくれることを心から願います。

[PR]
by marron526 | 2016-07-27 23:57 | ■ 日々のあれこれ

くりくんホームセンター再び

e0293553_21534188.jpg

8月は3回プール遊びを計画してるよ!
今のままでは泥水になっちゃうので周りに敷くマットを見に来ました。
煮豚対策になるかなぁ~?
イイなっ。と思ったマットは高くて断念。
ちょっとツンツンしてる緑のマットを6枚買うことに。←パパのお小遣いで♪
このマット、先週試しに一枚買ってみて、
くりむを歩かせたり伏せさせたり嫌がらないかテスト済み。
日曜日、ゆりちゃんで試してみよう!えっ?

e0293553_21534160.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-07-26 21:52 | ■ お出掛け

Group lesson 4

e0293553_16221888.jpg

お勉強前のくりむ
イージーウォークハーネス装着で少し落ち着いて入ることができたよ!

e0293553_16221953.jpg

今日からトリックを使った授業に入りました
①タッチでグッド(トリーツを使って手のひらをタッチ)
②マットで伏せ(トリーツをグーの手に入れて伏せ→トリーツを投げてマットの指示)
褒める時、おやつ有りは「グット」無しは「いい子」に決め、家族で統一!
待ち時間、静かにできるようがんばろう!

e0293553_16221955.jpg

ご褒美をたくさん使いたいのでジャーキーを小さくキューブ状にしてみた。
(カツオとササミのジャーキー乾燥5時間)

e0293553_09303700.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-07-25 16:21 | ■ ドッグトレーニング

ファーストウェア

初めてくりむの洋服を作ってもらいました
はじめての一枚です。

e0293553_09433185.jpg

基本サイズを決めて首、胴、着丈サイズをお伝えし
ピッタリ!くりむサイズです♪

e0293553_09433296.jpg

まだまだ、まろんちゃんの服が着れるので変わらず着続けてもらうけど
たまには、くりむにも新しい服を買ってあげたい母ごころ。

e0293553_09433214.jpg

やさしいミント色のサマードットTを着て夏の終わりの白馬を楽しみたいと思います。

e0293553_09433359.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-07-24 09:42 | ■ くりむと庭

涼しい朝

e0293553_09423085.jpg

久しぶりに冷房の無い朝を迎えました
涼しかったので朝んぽできたよ~♪
川沿いを吹く風は更に涼しくて気持ちよかった~
今年は暑くなるのが早いような気がします。
新しい相棒のおにぎりちゃんと組んでもうすぐ2ヶ月になります
色んなシフトを試してやっと決まった神シフト
木・金・土曜日と仕事して日・月・火・水曜日が休み。
オンとオフがはっきりしていいわ~
今週は祝日を振替たりして、只今6連休中です。
[PR]
by marron526 | 2016-07-23 09:42 | ■ お出掛け

Group lesson 3

振替で金曜14:00のクラスを取りました
黒柴・ホワイトシェパード・ゴールデン×2・ミニピン×2(性別わからずごめんなさい)
くりむより若いゴールデンがとっても落ち着いて賢かった。

今日は初めてのクラス(犬たち)で、
もう、どうしたらいいのぉ~って感じで大興奮!!!
イージーウォークハーネス着ける前でもう大変な騒ぎでした
みんなとっても良い子なのに対し、くりむだけが待ち時間ワンワンしてたよ~。涙
コングを噛んで口に集中させてなんとか静かに待機できました。

e0293553_17084661.jpg

先生にイージーウォークハーネスの調節してもらってほっと一息。
今、くりむは生徒さんと交わってお勉強していません
生徒さんの前でくりむだけレッスンを受けてる状態です
転校生なのでくりむの性格やどこまで出来るか先生方が見極めている感じです。
一番身に付けたいのは初めての場所や犬を見て興奮しないこと。
初対面の犬との挨拶の仕方。
今日、教えてもらったのは
①興奮MAXにさせてからの指示を伝える
②ロングリードを使っての指示
③褒めるポイントを見逃さない←たくさん褒めよう!

新しいスクールは、
いるか動物病院で学んだパピークラスと同じ方針だね。と
本をたくさん読んだ夫が言っていた。
私は本を読むのが苦手なんだけど、
この連休中に絶対一冊は読もうと思ったのでした。←夫に対抗心燃やす妻!
[PR]
by marron526 | 2016-07-22 17:08 | ■ ドッグトレーニング

夕散歩

e0293553_21550272.jpg

いつも庭作業が忙しくて一緒にお散歩する機会が減った旦那さんを
誘ってみたらすんなり付いて来た。(駅散歩に行きたかったみたい!)

e0293553_21550395.jpg

くりくん、とってもうれしそう♪
並んで歩いておりこうさん。(ちょっと前に出てるけど)
北口から南口に抜けてシーガルブリッジでトレーニングを兼ねて休憩~

e0293553_21550328.jpg

遠隔で「スワレ」「マテ」もよくできるようになったし

e0293553_21550370.jpg

「ツイテ」も真面目にやってるし
トレーニングモードのくりくんは満点♪♪ (えっ?)@@:

e0293553_21550351.jpg

ニオイを嗅いでいいポイントでクンクンOK!

e0293553_21550423.jpg

夏のくり時間は18:00に庭で排泄し、少し遊んでからお散歩に出発~
戻ってからボール投げを数回して足を拭いて19:30に家に入る生活なんだけど
朝4時ぐらいにお散歩すれば気持ちいいだろうなぁ~

e0293553_21550450.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-07-20 21:51 | ■ お出掛け

お部屋用

e0293553_01042624.jpg


bébéちゃんとジョイくんが着けてたちーちゃんシリーズのカラー(XL)が
とっても素敵だったのでくりむも部屋用に(L)をグッドボーイ工房さんで作っていただきました。
e0293553_01042696.jpg


どう?似合うでしょ~~♪
e0293553_01042637.jpg


パピンコの時からお世話になってるグリーン× ピンクもまだイケる!?
e0293553_01042786.jpg


兄弟お揃いでうれしいね。(ぼくのはLだょ。)
e0293553_01042726.jpg



[PR]
by marron526 | 2016-07-19 10:03 | ■ くりむと庭

本当の愛を探して

メアリーによる1992年の大ヒットシングル、
デビュー・アルバム『ホワッツ・ザ・411?』からのセカンド・シングル。

Mary J. Blige - Real Love(リアル・ラヴ)(R&B/SOUL)

本当の愛を探してる人へ贈りたい。


[PR]
by marron526 | 2016-07-18 00:50 | ■ 今日聴きたくなった曲 

365日がくりぼっちゃん。


by marron526