<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お試し

オフ会のメンバーは14名13名8頭に決まりました~!
お天気も良さそうです。
bébéちゃん・そらちゃん・ゆりちゃん
カーロちゃん・オリーブちゃん・ジョイくん
花ちゃん・くりむだよ~

e0293553_22533760.jpg

夫が味玉を試しに作ってくれました
味見したら美味しかったよ~←妻は味見係り

e0293553_22533718.jpg

水鉄砲!くりむと遊ぼうと思ってダイソーで買ったよ~

e0293553_2342837.jpg

そして、こんなモノが届きました!
ホームローリー 500L 青色 (貯水タンク)
あると便利!
[PR]
by marron526 | 2016-06-30 08:50 | ■ オフ会

7年の時を共にして

e0293553_22081454.jpg

来月から違うトレーナーさんのグループレッスンに
毎週通う事になったくりくん。
7年間お世話になった佐伯先生のレッスンはしばらくお休みしますが
8月にプール遊びの約束をして普通に「またね!」ってバイバイしました。

e0293553_22081488.jpg

7年間お世話になってるのにナゼ?と思うでしょうが
今のくりむはグループレッスンを頻繁に受ける方が良いと判断したからです。
今までの教えを生かし新たにくりむと一緒にグループレッスンがんばってみます!
(写真のパパの足元恥ずかしい!笑)

e0293553_22081551.jpg

飽きっぽい私が7年もトレーニングを続けられたのは
常に上を目指している先生に会うと「よし!私もがんばろう!」って気持ちになるから。
”鉄の女”に見えるけど実はとっても女子力高い乙女な先生にまた会いたくなる。
これで終わりではない。
[PR]
by marron526 | 2016-06-27 23:23 | ■ ドッグトレーニング

できたよ!

e0293553_10471118.jpg

夫がプールのステップを作りました
ちょっと高いかな?
e0293553_10471166.jpg

誘導する父の気も知らず・・・くりむはそんなの関係ナイ!と
横からジャンプして出たり入ったり~笑
e0293553_10471172.jpg

底に保護用の塩ビシートを敷いて水を溜めてチェックね!
e0293553_10471222.jpg

今週は天気予報とにらめっこです。^^
[PR]
by marron526 | 2016-06-26 10:44 | ■ くりむと庭

もらっちゃった♪

e0293553_23271187.jpg

そらちゃんが遊びに来てくれました~♪

e0293553_23271101.jpg

そらちゃんが好き過ぎて何度”壁ドン!”したことか・・・トホホ
最近のくりむはすこぶる元気!生肉のおかげで体調も良好!
スピードと力が増して”レディソラ”と遊ぶ時は目を離せません。

e0293553_23271172.jpg

今回は部屋でもそらちゃんと一緒の空間でなんとか過ごせました~
(前回は激しすぎてハウス)
が、机の下のそらちゃんに何度も「出て来いわんわん!」とマナー悪かったな。涙

e0293553_23271167.jpg

遊びが激しすぎて、くりむ嫌われちゃったかな?って思ったけど
帰りたくないってアピールしてくれたそらちゃんありがとう♪
そして!失ったボール(JJくんから頂いてすんごくお気に入りだったボール)が
帰って来ました~♪
そらちゃんのパパさんがプレゼントしてくれたのだ!ヤッタネ001.gif
[PR]
by marron526 | 2016-06-24 23:25 | ■ くりむと庭

私のシアワセ

私のシアワセは陽だまりドックランの香りに包まれたくりむを乗せ
遊びつかれた寝顔を見ながら家に帰ることでした。
ここ最近、その姿を見ることができず寂しい思いでいっぱいでしたが、
e0293553_13282836.jpg

今日は久しぶりの陽だまりサンデーです♪
夫婦杉を見上げて毎週、通ってた頃を思い出し
あの頃はあたり前のように過ごしてた時間でも今は課題がたくさんあり
穏やかなパパにくりむを任せて、良い形で終われて嬉しかった~
e0293553_13282813.jpg

まずは、小さいランで気持ちを整えさせて
大きいランに入場しラブのレディちゃんと中型犬ちゃんと陽だまりスペースを共有できて
くりくんおりこうにできました~
e0293553_13282880.jpg

ポルたん、そらちゃん、ヨギくん、姫ちゃんにも久しぶりに会えてうれしかったね!
そうくんともリードを着けてご挨拶できたし最初から最後まで穏やかに過ごせました。
シェルティくんとコリーくんとは仕切り越しに距離を保ってガウガウしなかったくりむを誉めてあげました。
久しぶりに旦那さんと女将さんに会えたので私の心も満タンになったのでした。
[PR]
by marron526 | 2016-06-19 16:19 | ■ お出掛け

テント3×3

e0293553_17414112.jpg

プール開きに備え3m×3mのテントを用意しました~
e0293553_17414231.jpg

オールメンバー揃うと16名9頭かな?(現在14名8頭)
もうギュウギュウのパンパン!ですが、水があれば盛り上がる!と信じて楽しも~
e0293553_17414220.jpg

お昼はbébé家御用達餃子と横浜花キムチとくり父冷麺
夏っぽいのをオリーブママにリクエストしています♪
ノンアルを用意しますのでみんなで乾杯いたしましょう!
あっ!そらちゃんパパはお酒持参してくださいね~^^オホホ~♪
[PR]
by marron526 | 2016-06-13 17:40 | ■ くりむと庭

日曜日の居場所

e0293553_11514733.jpg

三年間、毎週日曜日はお楽しみの陽だまりサンデーでしたが
くりくん、苦手なワンちゃんがいると私の力では、もはや制御不能!!!
ドッグラン生活が楽しめなくなってしまいました。涙
心も時間もぽっかり穴の開いた日曜日、これから何をして楽しもうかと考えた結果
e0293553_11514715.jpg

隣町にグループレッスンを開いてるトレーナーさんを知り
日曜日の午前クラスを夫と一緒に見学してきました。
こちらのクラスはコーギーちゃん・豆芝ちゃん・ボーダーコリーちゃん・プードルちゃんが
グループレッスンを受けてました。
この時間なら夫の参加も可能なので7月から毎週日曜日10:00のクラスを予約することにしました。
(7月3日・10日はプール開きがあるので別日を予約ね!)
「くりむと過ごす日曜日の居場所が欲しい」と伝えて
笑顔で聞いてくれた佐伯トレーナーに感謝です。
涼しくなったら平日の陽だまりドッグランも復活したいと思ってます
女将さんよろしくお願いします♪♪
[PR]
by marron526 | 2016-06-12 11:51 | ■ お出掛け

お散歩

e0293553_19181052.jpg

朝は何かとやることがあるのでお散歩は夕方一回のくりむ。
e0293553_20331998.jpg

18時スタートで中間地点の駅でちょっと休憩
くりむはここから周りの景色を見るのが大好き♪
e0293553_20332067.jpg

19時に家に着いて〆の4連ジャンプを飛ぶのが日課になってます。
e0293553_19181098.jpg

3組あったハードルも、くりむが楽しそうにジャンプするので
1組増やして白く塗ってくれた夫に感謝♪
[PR]
by marron526 | 2016-06-11 06:27 | ■ お出掛け

気分転換

e0293553_20592177.jpg

昨日まで連続勤務だったので、くりくん日曜以外ずっとお留守番。
今日からやっと通常モードに戻りました。

e0293553_20592119.jpg

火曜日、お留守番くりくんの気分転換になるよう
佐伯トレーナーにデイトレーニングをお願いして一日連れ出してもらいました。
苦手なアッシュくんにちょっかい出されて困惑顔。

e0293553_20592161.jpg

相変わらず、Aフレームの下を自分の落ち着く場所としているくりくん。

e0293553_20592147.jpg

くりが片思いしている仁くんに匂いを嗅がれてるくりむ。ちょっとウレシイ♪

e0293553_20592234.jpg

日々のお散歩もがんばってますが、刺激のない日々を過ごしてるくりむにとって
デイトレーニングはとっても貴重な時間です。

e0293553_20592246.jpg

お勉強して遊んで走って休憩して・・・
我慢したり観察したり・・・色んなことを学べたね~。

e0293553_20592208.jpg

タイミングよく新顔くんが加わり、気になるくりむの態度は・・・
距離を保っていたそうです。

e0293553_20592275.jpg


意図せずWindows10にアップグレードされてしまったけど使いやすくなり喜んでましたが
一番使うテレビの録画ができなくなってしまいました。涙
Windows7にダウングレードしたところ問題発生!!!
マイクロソフトさん、方々問い合わせした私の時間を返してください。疲れた!
[PR]
by marron526 | 2016-06-09 20:57 | ■ ドッグトレーニング

sora Pool✽

e0293553_21233574.jpg

そらちゃんパパさんから頂いたプールを広げてみました~

e0293553_21233572.jpg

ジャンプして何度も出たり入ったりのくりむ。「ぼく、気にった!」

e0293553_21233590.jpg

プール開きが楽しみ~✽✽✽
小さいプール同様、底に厚めの塩ビを敷いてみようと思います。

e0293553_21233579.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-06-06 21:21 | ■ くりむと庭

365日がくりぼっちゃん。


by marron526