<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10年ぶりの再会

犬好きが縁でSNSを通じ11年以上も前から交流を深めてる三人娘
千葉・アメリカ・静岡と遠く離れていても心は深く繋がってる。

e0293553_11245165.jpg

勉強家の姉・グローバルな姉・平凡な私。
今回、焼津に来てくれたのはグローバルなお姉さま。
Welcome to Yaizu! 
勉強家の姉に動画を送ったらパイロンが富士山の形になってる!とそっちに感動?
目の付け所が違うネ!

e0293553_11320249.jpg

景色の良い松楓閣でランチ(温泉付き)して露天風呂で足湯したよ。

e0293553_10303200.jpg

次はさかなセンターの出汁屋さんへ行って試飲とかして焼津っぱい所をご案内~。

e0293553_10303276.jpg

そして、ふたりの娘を連れてわが家へ到着✽✽✽
”サンディとラブラ日本上陸!”

e0293553_11491238.jpg

くりむハグハグされて幸せ~♡
積もり積もった10年分の話しをたくさんして・・・
グローバルな姉は人生についての話し。
私はパート先の30代の子(←5月で辞める)が大変な性格だったと言う
ちっちゃい話。笑
そーゆーの、アメリカ的には”ガス”って言うらしい。
気にしちゃダメってことね!
あ~~話尽きず、、、続きは
次回、勉強家の姉の家にお泊りしてすることにした。(勝手に決めた!)
楽しみだね♪

e0293553_10303294.jpg

ぼく、「ブロークンポ~」教わったよ♪

e0293553_10303251.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-05-16 23:10 | ■ お出掛け

みなさんありがとう

みなさんのナビってすごい!
初めての土地で家の前まで連れて来てくれるなんて!
ジョイくん、花ちゃん、オリーブちゃん、ゆりちゃん、
みなみちゃん、bébéちゃんが到着して
11名7頭が集まりワラワラとオフ会が始まりましたよ♪
わたくし、くりむパパの助手をしていたのでたくさん写真撮れなかったけど
みなさん楽しんでもらえたようで、ほっとしました~
たくさんの差し入れありがとうございました。

e0293553_17465831.jpg

e0293553_17465967.jpg



お子ちゃまゆりちゃん帰られた後、じゃんけんゲームで
bébéちゃんちの景品を皆でゲット!
くりむ家は羊のおもちゃ~いただきました~(夫、未年だわ!笑)
里ママの温かいお声よ~「犬はおもちゃが欲しい、パパは犬思いだね。」と。
その通り!ゆりちゃん羊のおもちゃで一緒に遊ぼうね!
みんなが帰った後、右下のくりむ・・・しょぼくれてます。
bébé兄ちゃんがくりむにボールを置いてってくれました。

秋のオフ会もくり家で良いかしら?
[PR]
by marron526 | 2016-05-15 17:46 | ■ オフ会

お・も・て・な・し?

明日は待ちに待ったオフ会だよ~♪
企画した当初は会場が抑えられなくて
bébéちゃん、みなみちゃん、ゆりちゃんとくりむで
こじんまりと我家で集合する予定だったけど
bébéちゃん人気が絶大でお声を掛けた全員が来てくれることになったのだ。
狭いランと隣のお化け屋敷にびっくりすると思うけど
くりむくんのパパさんが遠方から来てくださるみなさんに
お料理を作ってくれるみたいだよ~♪

◆ 明日のメニュー ◆

オニオングラタンスープ
アクアパッツァ
サザエとはまぐりの炭火焼
スペアリブ
まんさいかんの五目いなり
みなみちゃんママのデザート

催し物はミニプールとスイカ割りを計画していまーす。
e0293553_01493447.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-05-14 23:25 | ■ 日々の暮らし

久しぶりの散歩

e0293553_11550882.jpg

くりくん、6日ぶりのお散歩です。
先週の金曜日、11種のワクチン打った翌日から下痢・・・
下痢は治ったけど土曜の夜から吐気と咳が止まらず月曜日病院へ。
レントゲン撮っても異常なし!
咳止めのお薬を処方してもらい帰宅。
翌日(火曜日)からまた下痢になってしまい
一旦、咳止めのお薬を止めて下痢を治すことに専念
28kgの体重が26kg切ってしまいました。
まだ、いい便ではないけれど快方に向かって良かった!
咳は興奮するとゲホゲホするけど、ずっと安静にしていたので元気いっぱい。
ハラハラ・ドキドキの一週間だったけど、みんな元気に日曜日会いたいね~♪
[PR]
by marron526 | 2016-05-13 15:23 | ■ 日々の暮らし

久しぶり〜〜

e0293553_15475264.jpg

来週のオフ会用に、ゆりちゃんのママがお菓子とジュースを持って来てくれたよ~
ジュース冷やして待ってるね~~
ゆりちゃん、成長してサラダママそっくりになってきましたよ~♪
しつこいくりむを追っ払う時のお顔が特に似てる!笑
くりゆり、くっついたりして、けっこう仲良しさんです。
15日、大人8名・わんこ5頭(大人11名・わんこ7頭になるかも)
みんな、広くて、いいお家に住んでるのに中間の狭い我家に集合で
窮屈な思いをさせちゃうけど、どうか楽しめますように!

e0293553_15475325.jpg

さて、くりくん・・・
金曜日のワクチン接種後、気管支に問題発生の為
朝一で病院へ行くことになりました。
今日のトレーニング延期しちゃって、先生ごめんね~
早く、元気なくりくんに戻ってパパママがんばるゾ!
[PR]
by marron526 | 2016-05-09 07:20 | ■ くりむと庭

わくちんその後

e0293553_723242.jpg

4/15にワクチンを打ってもらおうと病院へ行ったら
院長にくりむのスケジュール聞かれ、オフ会がある。
毎週火曜日はトレーニングで先生に預かってもらってる。
GWはドッグランと海に行きたい。と伝え、私の休みと合わせたら
万全な体制日は5/6となりワクチンの予約をしていた。

e0293553_7225185.jpg


くりむの先生は石橋を叩いて渡るタイプなので
時々、ん~~って思うこともあるけれど、結果いつも先生が正しいって思い知らされる。
今回のワクチンもそう・・・
くりくん、土曜の朝から下痢しちゃいました。夜から吐き気も。。。
去年はなんともなかったんだけどね。
でも、元気!
下痢も治まったようなので今朝から缶詰スタートです。
[PR]
by marron526 | 2016-05-08 08:04 | ■ 日々の暮らし

11種

e0293553_12315912.jpg


午前中にワクチンを打ってきた
くりくん、あちこち出掛けないから次は8種にしようかな・・・
みんなは何種にしてるんだろう。
[PR]
by marron526 | 2016-05-06 12:31 | ■ 日々の暮らし

デイトレーニング

e0293553_18314896.jpg

4月29日(火)
先生に預けて犬たちの中でお行儀良く出来るよう
デイートレーニングに励んだ結果
問題行動も影を潜め、考えて行動できるようになったくりむ。
先生から心温まるメッセージを何度も頂き、励ましてもらって
あとひと月、デイトレーニングをお願いして

e0293553_18314865.jpg


6月から競技会も視野に入れて~のホームトレーニング(個人レッスン)を計画してたけど
陽だまりさんでの暴虐的なくりむの態度を見ると、先生とは良くても私達ではダメなんだ・・・と実感。

e0293553_18314853.jpg


今月からパパも一緒にホームトレーニングを受ける事にしました
今までトレーニングを私に任せてた甘々パパにも変わってもらわなきゃくりむをコントロールできないよ!

5月9日(月)ナイタートレーニング始まります072.gif
[PR]
by marron526 | 2016-05-05 07:17 | ■ ドッグトレーニング

初めての海♪

e0293553_16063063.jpg

相良のサンビーチに行ってきました。
そらちゃんパパさんありがと~✽✽✽

e0293553_16063077.jpg

くりむ、やっぱり”カナヅチ犬”みたい・・・涙
波打ち際に数回浸かって、もうイヤって、、、
悲しそうなパパ。
私はわかってましたよ!くりむは泳がないってこと。笑

e0293553_16063039.jpg

結局、車が砂だらけになった感じでしょうか・・・
家に帰ってシャンプーです♪
自宅から徒歩で行ける海岸があるので、も~そこでいいんじゃない?と言う結果となりました。
[PR]
by marron526 | 2016-05-03 17:07 | ■ お出掛け

タロちゃんとデート♪

e0293553_22003566.jpg


前回、たろちゃんとあんまり遊べなかったから
たろちゃんファミリーが時間を作ってくれて陽だまりさんでおデート。
楽しく、たくさん遊べたね~
パパさん・杏ちゃん・たろちゃんありがと~~♪
ママちゃま〜〜次回楽しみにしていまーす。


e0293553_22003629.jpg


混んでるかな?と思ったけど
たろちゃん、くりむ、フレブルちゃんだけの静かな陽だまりマンデーでした。
思いっきり遊べたよ!
後半は女将さんがエクストリームを教えてくれて
楽しかった!
「くりちゃんには、わんぷろよりドックスポーツで飼い主さんと一緒に遊ぶ方が向いてるわよ。」の
アドバイスにうるうる。

e0293553_22003644.jpg


くりむは今回、フレブルちゃんを追い掛け一方的にガウガウしちゃって・・・
静かな女の子だったのに怖い思いをさせちゃいました。
もう初めましてのわんちゃんは全てダメなのか?
先生に預けるデイトレーニングを繰り上げて
パパも参加のホームトレーニングに切り替えようかな。
[PR]
by marron526 | 2016-05-02 21:59 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526