<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

たーぷだょ♪

e0293553_10565400.jpg


土曜日、夫婦で休みって滅多ないので陽だまりさん行こう!ってね。って決めてたところ
そらちゃん、たろちゃんから連絡入り約束しちゃった後に貸切を知っちゃって・・・
結局、夫も行けなくなり・・・どうしようかな~って思ったけど
久しぶりにシーザーくんにも会えるし、ヨシ!行こう!と決心して行ってきました~
そらちゃんとは興奮しながらもイチャイチャガウガウと楽しく?遊べたけど
シーザーくんにはノロイポーズで飛びかかり、押し倒し、ガウガウと、
もぉ~~やりたい放題(涙)
たろちゃんには歯茎これでもか!ってぐらい見せてワンワンしてたし。
一番困ったのは柵越しにフレブルちゃんに見つめられると自ら柵に近づいて
私の静止を無視し、威嚇攻撃ガウガウ犬となり、それを何度繰り返したことか・・・
もうトホホ。
たくさんのわんこの中でくりむだけがガウガウしてたのは本当にマイッタ。
小さなわんちゃんもサイトに入って来たのでご迷惑になると思い早々に帰宅。
写真はこの一枚だけ。たろちゃん隠れちゃってるし~

e0293553_10565482.jpg


家に着いたら頼んでたタープが到着してたので
夫が日陰作りをしていま~す。
くりくん、15日にみんなと仲良く遊べる?よね!
きっと、大丈夫♪

e0293553_10565594.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-04-30 23:55 | ■ お出掛け

お知らせ♪

GW始まったね~
お母さんは3日までお休みだけど
5月15日と16日にお楽しみ会があるからGWはイベントはナシなんだってさっ。

e0293553_10304473.jpg



5月15日(日)のオフ会ですが
ドッグランの予約が取れず、くりむ家でランチ会を予定してまーす。
小さなスペースなのでわんこは楽しめないと思います。
ごめんよ~。
今回はお話し中心の交流会(次回のオフ会の日程決めようね!)となると思いますが
楽しくワラワラいたしましょうね!
一発芸の披露大歓迎~~✽✽✽
くりむは三連ジャンプを披露いたしまーす。笑
乞うご期待!

bébéちゃん
ゆりちゃん
みなみちゃん
Joyくん
くりむ
オリーブちゃん(調整中)
花ちゃん(調整中)

30坪の庭に最大7頭10名どうなることやら?
[PR]
by marron526 | 2016-04-29 19:28 | ■ オフ会

大好き!

e0293553_09565784.jpg

くりむの大好きなそらちゃんが遊びに来てくれたよ♪

e0293553_09565700.jpg

久しぶりだから、くりむ大興奮~!!!

e0293553_09565701.jpg

そらちゃんはJDボールに夢中~✽✽✽

e0293553_09565712.jpg

そらちゃんのママがランチを用意してくれたので部屋に移動~
くりくん大興奮の為、クレートに入ってもらいました。
おりこうに待てができて母びっくり!

e0293553_09565807.jpg

この日は前日の大雨で芝生が濡れてたのでふたりとも泥んこになっちゃったし

e0293553_09565817.jpg

真夏日のような暑さで日陰から出れず残念だったけど
母もくりむも、とーっても楽しかったよ!

e0293553_09565839.jpg

また、一緒に遊んでね♪今度は水遊びしようね!待ってる~~

e0293553_09565871.jpg

そらちゃん、お誕生日(二歳)プレゼントのリードとカラーのセットがとっても似合ってました~♡

e0293553_09565958.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-04-22 23:51 | ■ 日々の暮らし

デイトレーニング

e0293553_21331237.jpg

デイトレーニングの”みんな”と一緒だと
人の側にいたり、小さくて弱い子のまわりにいると言うくりむ。

e0293553_21331292.jpg

先生が犬を限定してくれたら・・・・
エルマーとくりむでお団子~笑

e0293553_21353609.jpg

くりむは走り回って、じゃれあって、ストレス発散していたそう。

e0293553_21331249.jpg

苦手な子から逃げる場所だと思ってたAフレームの下。
えっくんと楽しそうにあそんでる~~
ここは、くりむの安心できる場所なんだね。

e0293553_21331239.jpg

えっくん、優しくくりむと遊んでくれてありがと~✽✽✽

e0293553_21331245.jpg

デイトレーニングはくりむが唯一、他犬と触れ合うことのできる貴重な時間
心も体も解放されて軽くて幸せそう!

e0293553_21331227.jpg

ぼく、楽しんでるよ~~♪♪

e0293553_21331337.jpg

”くりむ自身で上手に遊ぶ相手を選んで平和に時間を過ごす事が出来てます。”
(先生のノートより抜粋)
e0293553_21331324.jpg

先生のいない所でもそうあってほしい。
e0293553_21331371.jpg

先生がアドバイスしてくれた”右回りして大きな円をかくように歩く”を緑地でやってみようね。
今まで真っ直ぐ歩いてた庭歩き、小さな円をかいて歩いてみよう!
もう、何年もそう習ってるんだけど忘れちゃてる・・・
あ~、、、先生、懲りずに何度でもお願いします。
[PR]
by marron526 | 2016-04-20 21:28 | ■ ドッグトレーニング

同じじゃないよ!

くりむは寝る時に、お気に入りのぬいぐるみを咥えて
何時間もハミハミしながら寝ている。
顎が外れないのかな?
この写真は30分おきに撮った写真だよ!
同じじゃないよ~~


e0293553_16043418.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-04-19 07:26 | ■ 日々の暮らし

ディナータイム

里帰り会は中止。
外は4時過ぎまで雨と強風。
夫はワフに行きたい、行きたいと
言ってたけど
今日は家に居る!と言って諦めてもらいました。

e0293553_20493275.jpg

くりむを置いて二人で外食をしたことがない我家
夕方になるとビール飲んじゃうし〜〜
里帰り会に行けなかったから
サリーズカフェでディナータイムを楽しみました。
くりむ、静かに待てできたよ〜〜
もしかして、先生の気配を感じたのかも?(昼間、先生主催の園遊会が行われていたのだ)
いやいや、くりくんが天才なんです。おほほ~~笑
[PR]
by marron526 | 2016-04-18 06:37 | ■ お出掛け

腰掛け

汚れた壁が目立つけど・・・
パパが家にあった木で簡易腰掛けを作ってくれたよ~

e0293553_08113553.jpg


養生してる芝生も根付いてきたみたい✽✽✽

e0293553_08113575.jpg


今日は里帰り会で千葉県へ行く予定だったけど雨で中止になっちゃった
雨降る前のブーたれくりむだよ。

e0293553_08113583.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-04-17 08:10 | ■ くりむと庭

Jump!

e0293553_09182847.jpg

お父さんがジャンプのバーを作ってくれたよ。
ぼく、飛べたよ!

e0293553_09182809.jpg

あと二個、作ってくりね。
[PR]
by marron526 | 2016-04-14 09:15 | ■ くりむと庭

デイトレーニング

e0293553_21412215.jpg


毎週火曜日はデイトレーニングで犬社会を学んでるくりむ
火曜日の仲間全員集合~♪(先生ありがと~)
今回は、気の弱いダックスくんにマウントされ気配を消してるくりむだそうです。
えっ?ほんとに?って感じですが・・・笑

e0293553_21412369.jpg


苦手なふたりに匂いクンクン嗅がれてますけどもう仲間になっちゃったみたいで
平気な?感じです。

e0293553_21412304.jpg


くりむも真似っこしてカルビちゃんの匂いを嗅いで読み取ってます。

e0293553_21412345.jpg


大好きな、えっくんと一緒で嬉そう!だけと苦手なアッシュくんが間に入って内心は???
安心してお任せできる先生に感謝です。

e0293553_21412382.jpg


くりむが遊びにアタックしてもマイペースなピレくん。くりむと遊んでくりよ~
火曜のデイトレーニングは♂率高し!
群れでの学び、先生とのトレーニング、好きな子とのワンプロ

くりむが先生の車に飛び乗る気持ちがわかるなぁ~✽✽✽
先生、いつもお写真ありがとうございます。
[PR]
by marron526 | 2016-04-13 19:41

陽だまりマンデー

e0293553_14443898.jpg


二週間ぶりに来た陽だまりさんの芝はグリーンの絨毯になってましたよ~
ここから眺める風景が一番好き!

e0293553_14443853.jpg


カフェで待てしてたら、くりくん扉の障子破いちゃったよ~~
可愛いくりくんと(はんせいってなーに?)反省中の母。
さぁ!ジャンプ練やりましょ~

e0293553_14443940.jpg


スポーツ広場はフライボールの練習組さん。
大広場はくりむだけだったので集中して遊べたし”絆を深める”楽しさを知った母であった。

e0293553_14443951.jpg


Aフレームから連続ジャンプ4本飛べたよ~
くりくん天才!

e0293553_17333586.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-04-11 23:42 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526