<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

次々に…

e0293553_09171693.jpg


築17年の我家
修理、取替えの周期に入ってます。
(水周りはもっと前から変えてるよ)
年末に給湯器を変えてやれやれと思ってた矢先
元旦にカーテンのチェーンを巻くネジが
壊れて新調し。
今度は玄関のライトが球切れ!
電球廃盤の為、昨日やっと取替え工事完了。
安くて丸いのが気にってます
世の中丸くなれ〜〜ってね!
今日は、水漏れしてる浄水器の修理。
次は冷蔵庫かな?
屋根壁も塗る時期に来ているし…
次々と大変だ〜〜。

[PR]
by marron526 | 2016-03-29 08:51 | ■ 日々のあれこれ

オフ会のお知らせ

最近のくりむはママの言うことを
素直に聞いてとっても良い子!
今日はシャンプーしてスッキリです。
バスローブ着用〜〜ヤッタネ!


e0293553_13570048.jpg

オフ会のお知らせです
五月に陽だまりさんで開催しようと
思いましたが希望日に予約取れず断念。
五月を逃したら次は秋になっちゃうので
今回はくりむは家でこじんまり集まろう!と
ワラワラホットプレートバーベキュー会を
開催したいと思います。

■安心してください
駐車場はご近所さんのご好意で
10台程スペースがあります■

◆ 開催日 ◆

5月15日 日曜日 雨天中止

◆ 会場 ◆

焼津インターから10分弱のくりむ家

◆ 参加家 ◆

bébé家
くりむ家
ゆり家
みなみ家

親戚さんのご参加お待ちしていま〜す

なにか、ゲームしようか考え中です
決まったら更新しますね。

コメント欄開いてます
LINEもヨロシク!





[PR]
by marron526 | 2016-03-28 13:56 | ■ オフ会

月曜日に決めた!


e0293553_19182572.jpg

くりくん、なんと!
パピンコの時から会ってる花くんと
ガウガウしたんだよ〜〜
放置糞を見つけて、片付けようと思って
目を離した隙の出来事
あぁ〜反省。
花くんのパパが言うには
走って来たくりに、花くんが向かってった
と聞いたけど…
怪我がなくて良かった!
いずれにせよ、日曜日は初めて会うわんこや
くりの苦手なわんこが多いから
一人で連れてくのは今日で終わりにした。
(パパと一緒の日曜日は遊びに行きたいなぁ)

e0293553_19182517.jpg

旦那さんと女将さんが教えてくれたジャンプ!
帰りがけ、こんな楽しそうな
くりむの顔が見れました〜〜
今まで、わんちゃんと遊ばせたくて通ってたけど
繋がれて、怒られてばかりじゃ
くりむも楽しめないもんね。
これからは、お母さんが遊び相手になって
楽しい!をたくさん経験させてあげよう。
陽だまりマンデーだ〜〜



[PR]
by marron526 | 2016-03-27 19:16 | ■ お出掛け

お気に入り

e0293553_15180225.jpg


くりむがカジったガシガシのフリスビーを見て
ボスくんが「これは丈夫だよ!」ってプレゼントしてくれた~
逆に咥えてテケテケテケ・・・
ほんとに丈夫!
大会のフリスビーだよね。大切なフリスビーだよね。
絶対渡さない!の顔~ ↓ 追っかけっこしたい顔~
使い方違ってるけどすごく楽しく遊んるよ~
ありがとう。m(__)m

e0293553_15180340.jpg


緑のボールは雪遊びした時、JJ&Daisyちゃんから奪ってきたボール
これも、お気に入り♪
くりむはスポーツ向きじゃないけど緑ボールを投げるとよく走ります。
ありがとう。(=^0^=)

e0293553_15180351.jpg


ネットの向こう側・・・
耕すこと半年!カチンコチンの土地をフカフカの土にして
追加の芝生を敷く準備ができたみたい。

e0293553_15180304.jpg


早くネットが外れるといいなぁ~
楽しみ!

e0293553_15180393.jpg



[PR]
by marron526 | 2016-03-26 15:15 | ■ くりむと庭

かくれんぼ

e0293553_18471049.jpg


デイトレーニングでは常に先生の視線を感じてるので
しつこく匂い嗅ぎされても我慢できるようです。
ぼく、ガマンできたよ~060.gif

e0293553_18471008.jpg


ここでは、くりむが恐れてる(笑)
先生のシェパード(女子)がいるので
何か目立った事をしようもんならサッサっと割って入って来るから
けっこう大人しくしてるみたい。

e0293553_18471044.jpg


毎度、くりむにちょっかい出して楽しんでるアッシュ(FB)から逃げて
隠れてるつもり?のくりむ。

e0293553_18471029.jpg
いつも、隠れてるぐらいの方がいいよ!

056.gif056.gif次回は4/5 先生、いつもお写真ありがとうございます056.gif056.gif

[PR]
by marron526 | 2016-03-22 23:45 | ■ ドッグトレーニング

雨上がりワンプロ隊

e0293553_20244621.jpg
雨上がりで、びしょ濡れ泥んこトリオ
くりむ、そらちゃん、ヨギくんです
お母さん達の気持ちを他所に楽しそうでした〜〜。
今日はくりむをコントロールするぞ!と
強い意気込みで入場しまして
ん〜〜、75点ぐらいかな...
くりむの苦手なルーくんとアンディくんは本当に穏やかで良い子。
くりむがガウガウしても返さないお利口さんです
ルーくんと柵越しの追いかけっこを止めさせ
(声だけでとめられず靴投げました)
入り口の柵を挟んでアンディくんと対面させた時は
くりむのシッポが立ったのですぐ座らせ
次の行動に出る前に我慢させる事ができた。
行動を読むのが大事!
夫と別行動の時でも同じ空間に入場できるのが
私の目標。




[PR]
by marron526 | 2016-03-20 20:23 | ■ お出掛け

静岡の自慢

e0293553_22251597.jpg

10年前にショップチャンネルで知った
アーチフィッターのサンダルが履きやすくて
それからずっとこちらのサンダルを履いてます
最近知ったのですが本社は静岡市でした。
こんなに履きやすいサンダルを作ってくれるAKAISHI さんは静岡の自慢です。

e0293553_22251555.jpg

ここは本社横のラボです
専門のスタッフが付いてくれて
全種類履き比べる事ができます。
今回は新作のサンダルと室内履きを買いました。

e0293553_22251520.jpg

スリッパは30年近く他社のpansyが
お気に入りで履いてますが
こちらの603の評判が良いので
今年はアーチフィッターに。
ポイント指圧効果で気持ち良い履き心地です
色んなカラーの中から
シックな新色を選んでみました。

e0293553_22251659.jpg

ラボから車を見たらくりむが
新しいスリッパカジってやる〜〜!って
吠えまくってましたが
買い物から戻ると
ぼく、スリッパカジらないよ。と言った
可愛いくりぼうです。笑

e0293553_22251614.jpg


マミーここ行きたい?

[PR]
by marron526 | 2016-03-18 22:24 | ■ 日々のあれこれ

苦手克服ちゅう

e0293553_12074122.jpg

デイトレーニングのくりむ。
苦手なアッシュくんとナツくんと一緒に
ピレくんとは相性いいみたいです。

e0293553_12074156.jpg

日曜日にガウガウしちゃって大変だったけど
くりむをコントロールできる母になる為
私も苦手克服するぞ〜





[PR]
by marron526 | 2016-03-15 23:06 | ■ ドッグトレーニング

距離にドキドキ

e0293553_23453787.jpg


くりむの激しさが苦手の花ちゃん。
どうしよう。くりくんが花の横に来ちゃったわ。ドキドキ・・・008.gif
少し距離が縮まったと父母感動ちゅぅ~♫

e0293553_23462512.jpg

くりむの行動をチラチラ確認する花ちゃん。
くりくんがあっち向いてる隙に逃げようかな~~039.gif

e0293553_23472417.jpg

あっ!やだわ!くりくんと目があっちゃったわ!花どうしよう~~002.gif
花ちゃんどこ行くの?
えっ!どこって言われても~~
(イヤよ!くりくんには言いたくないわ。だって来ちゃうもん。)

e0293553_23481586.jpg

じゃーさ~~、花ちゃーーん、アレやる?
えっ!やるって何を?花とっても、やな予感がするわ。046.gif

e0293553_23485710.jpg

もちろん!追っかけっこさ~~待て~~070.gif070.gif070.gif

e0293553_23493079.jpg

キャー!やめてー!パパ~ママ~助けて~007.gif

e0293553_23495683.jpg

ぼく、またママに叱られちゃったよ。
反省。040.gif
花ちゃんここでもくりをチラ見してます~
(相当怖いらしい) ↓

e0293553_23501216.jpg

花家の皆さま、くりむが毎度お騒がせして申し訳ございません。
来月もよろしく~✽✽✽

[PR]
by marron526 | 2016-03-14 23:45 | ■ お出掛け

兄妹会

e0293553_23395935.jpg

花ちゃん(くりむの同胎)が遠くから遊びに来てくれました~✽✽✽
ゆりちゃんも誘って楽しく遊んだね。

e0293553_23401817.jpg

ハードルに挑戦した花ちゃん。(くりむの高さじゃバーがちょっと高かったね)
バーを低くしてゆりちゃんも挑戦~

e0293553_23403111.jpg

やっぱり女の子って可愛いな~♡

e0293553_23404472.jpg

ビビリと思ってたゆりちゃん、高い所は平気みたいです
くりむを躱す避難所にしてるのか?笑

e0293553_23405519.jpg

花ちゃん成長して、ちょっとだけ他のわんこちゃんと遊んだりしましたよ~

e0293553_23414093.jpg

ゆりちゃんはまだパピンコなので小さなわんこちゃんが好き!

e0293553_2341947.jpg

次はオモシロ写真だよ。笑
[PR]
by marron526 | 2016-03-13 23:42 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526