<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夢のまろんちゃん

e0293553_18142842.jpg


扉の木に何かする?ってパパから聞かれ
まろんちゃんとくりむのドッグランだから栗の形は?と答えて数日が過ぎ
土曜日、仕事から帰ったら、突然扉が付いてた!驚き!
そこには、栗の形が可愛らしく、くり抜かれていて・・・
作ってるの知らなかった~

e0293553_18142922.jpg


日曜日の朝。
それは、まろんが満員のドッグランで楽しそうに駆け回る光景
人が多くて私はまろんを見失ってしまい・・・
ここで見失ったら二度と会えないと何故がわかっていて
泣きながら、まろーん、まろーん、と呼び続けたら
カフェから、ピョーン!と柵を越え、駆け足で私の胸の中に飛び込んだまろん。
私はまろんをギュ♪っと抱きしめて、やっと会えたね。と笑顔で言って夢から覚めた。
今思うと、あれは陽だまりさんだったのかもしれない
カフェスペースができてまろんちゃんは見に来たのかもね!
感情と夢って繋がってると思う。
扉の栗の形を見て今も変わらぬパパの深い愛情を知ることができたし←私にじゃないよ!
それがすごく嬉しくてまろんちゃんが私の夢にでてきてくれたに違いない。
パパにまろんの夢を見る?って聞くと「見ない。」って答える
でも、きっと、夢でまろんちゃんと会ってると思う。
夢で会ったよ。と言ってしまったら、「えっ!どこで?どんな風に?私いた?・・・」と
質問攻めが、めんどくさいから言わない。自分の胸に秘める。
そう言う人だ。

e0293553_18142919.jpg


電信柱の左側の隙間
ここ、ノエルちゃんが布に化けてすり抜けちゃうね!笑
あと、もう少しで完成です。
[PR]
by marron526 | 2016-01-31 18:31 | ■ くりむと庭

好き嫌いはっきりくん!

e0293553_12062603.jpg


今週も佐伯トレーナーのデイトレーニングに参加したくりむ
母不在の為、先生がお迎えの様子を写真に収めてくれました
くりむは自らハウスに飛び乗ったそう!デイトレーニングが楽しみになってきたみたい。

e0293553_19060410.jpg


朝霧は雪が残っていて両想いのえっくんとたくさん遊んだようです。
うれしそうなくりむ。
さて、お勉強はと言うと・・・
先生が書いてくれる”くり勉ノート”より抜粋

初めましてのピレネーくん(1才前)を見つけたとたん
「これは大丈夫だな」と顔つきや体の柔軟さで分かりました。
すれ違いの練習やマテの練習の後「ヨシ」で解放すると案の定
ワーイ!ワーイ!遊ぼ~♪という感じでまとわりついていました。

「せんせい、ぼく、あの子好きだよ!」

e0293553_19060460.jpg

ピレネーくんには友好的でしたが
前回、苦手だったワンくんが近づくと固まり顔が緊張していたそう。

苦手な相手の前で固まり我慢する付き合い方が自然に出来ればいいですが
そう簡単ではありません。当分はくりむくんが行かないよう未然にコントロールし
くりむくんの様子が友好的であると確信が持てたらフリーにするといいですね。


「ねっ!わんプロしよう!」  「ん???わんプロってなんのこと?」

e0293553_19060402.jpg



長い目で見て、くりむは当分先生にお預けするデイトレーニングが必要だと思います
教師に教わる、犬に教わる、群れに教わる、それが大事ですもん!
次回は2月9日(火)ですね。よろしくり~む✽✽✽

くりの好き嫌いがはっきりしちゃったのって、、、もしかして私に似ちゃったの?( ̄□ ̄;)
わたしは誰に教わったらいいんだよぉ~~
[PR]
by marron526 | 2016-01-26 23:05 | ■ ドッグトレーニング

寒いけど温ったかい日

今週の陽だまりサンデーはお写真撮る余裕なく
画像は全てタロくんママさんからいただきました~
ありがと~ございま~す✽✽✽
曜日も合わせてくださり感謝です。

e0293553_22582494.jpg

朝10:00洗濯物干してたら凍ってたしニュースで大寒波!と聞けば
一昨年の雪道を運転した恐怖がよぎって女将さんに電話しちゃいました~
「安心してください。陽だまりです。」と。笑

e0293553_22582580.jpg

午前のお客様が帰られて・・・
午後からは、またまた男祭りとなり
くりむの”わんパワー”は豹柄の服を着たせいか?
先週より増し増しで大きなお兄ちゃまに向かう向かう!
そして、紅一点となった小さなメルちゃんを追っかけまわし・・・
ごめんよ~メルちゃん。

e0293553_20141266.jpg

でも、おやつの時はハイ!仲良し~
豹男可愛い♡

e0293553_20141252.jpg

そんなに寒く感じなかったけど
15:00過ぎて、くりむの水飲みボールにうっすらと氷が張って寒さを実感。
くりむはまだまだ遊びたそうだったけど「陽だまりサンデー終了だよ~」って帰りました。
来週もまた来れるといいね!
[PR]
by marron526 | 2016-01-24 20:11 | ■ お出掛け

犬の相性 両思いと片思い

e0293553_06592083.jpg


今の私に必要なのはくりむが「初めての犬と会う時の行動を知る」
お散歩中のわんちゃんに会って
力が強いくりむを制御できず相手に何かしてしまったらと不安も有り
先生のデイトレーニングにくりむを預けて行動を教えていただきました。

e0293553_06592010.jpg


お勉強する朝霧は雪~✽✽✽
雪遊びをしてくれた先生に感謝です。くりむ初めての雪遊び~
お写真はくりむの大好きなえっくんとツーショット!
このフタリは両思い♡
でも、「好き!」の思いはくりむの方が強くて、えっくんは上手にくりむと遊んでくれます
と言うか・・・好き放題・・・くりパンチにくりノロイ・・・えっくん痛そうだぁ~

e0293553_06592090.jpg


雪だったのでお勉強の場を移動してくれて、くりむの行動を写真に収めてくださいました
小さなダックスちゃんには興味なし
ドゥードルちゃんは「遊んで~♡遊んで~♡」とアタックしてくれたけどくりむは困った顔~

e0293553_06592104.jpg


小さなFBくんには降参ポーズ!なじぇ?(シッポinして見ない見ないよ~)

e0293553_06592120.jpg


一番相性が良かったと言うか、くりむが「好き~好き~」と行ったのが
バーニーズくんだったのだ。(動画で確認~)
こうして、初めての犬に対するくりむの行動を見てくりむの感情を知る事ができて
先生に感謝です。前回のように問題行動もなく
(先生がいる前提なのでくりむも学習モードになってるってのも有る)
先生がいてくれて本当に幸せ~♡

e0293553_06592117.jpg



先生からのオマケ画像
「富士山と富士くり」(あーんってした顔が富士山と被る!)おもしろーい✽✽✽
みなさん、ウケてくれました~?

先生、画像ありがとうございました。協力してくれたワンくんちゃんに感謝だよ~
次回のデイトレーニングでも犬と慣れるお勉強「くり勉」をよろしくお願いいたします
私も「信頼される母」目指し努力継続中でございます。
[PR]
by marron526 | 2016-01-20 21:57 | ■ ドッグトレーニング

ママの話を聞いてあげてください

あのぉ~
お母さんがみなさんに聞いてもらいたい事があるって言ってるんですけど〜
えっ?ぼくのこと?


e0293553_8375084.jpg

ぼく、なんだか色々とやらかしちゃってるみたいなんです・・・
階段をガシガシしたら、あれ?絨毯がほどけちゃった!みたいな~

e0293553_840675.jpg

ぼくはママのストーカー。いつもママと一緒がいいの。
ママのお風呂待ちの時にヒマだったから
目の前の壁をガシガシしたの。
あれ?壁に穴空いちゃった!
これはね、赤ちゃんの歯の時にガシガシしたんだよ。

e0293553_8402061.jpg

こっちは、反対側の壁。大人の歯になった時ガシガシしたの。
ママのお風呂待ってる時、ヒマだからね~
両方、制覇!

e0293553_8403325.jpg

それからは、「脱衣場でイタズラするから入っちゃダメ!」って言われて扉を閉められちゃったんだけど
ママがディズニーシーで遊んでる時、パパが扉を閉め忘れちゃって
ぼくは大工さんが丁寧に貼ってくれたフロアマットを掘ってみたくなって~
ここ掘れワンワン!ってね。
宝物は出てこなかったけど、あれ?床が剥がれちゃった!

e0293553_840495.jpg

そして、ママが見逃してたぼくのガシガシをついに発見されちゃった!
玄関の上がり框を全部ガシガシしたんだよ~!制覇!
ママはとうもろこし食べた後みた~いって言ってたよ。

e0293553_841547.jpg

以上!くりむのガシガシレポート一階編でした。


[PR]
by marron526 | 2016-01-19 08:37 | ■ 日々のあれこれ

仲良く遊べたよ(ガールズ編)

e0293553_84378.jpg

ビビリのゆりちゃん(妹)なぜか遊具はお好き♫と言うより身を守る為の
避難所にしてました。が、ゆりちゃんが登ればくりむも登る!
ハイ!ツーショットの出来上がり~♫

e0293553_87826.jpg

犬の中に入って遊ぶのはまだまだ苦手なゆりちゃんだけど、ひとりで走るのは大好きなの~♫
見て!見て!この楽しそうなお顔 ✽✽✽

e0293553_85948.jpg

そらちゃんが遊ぼう♫って優しく何度も誘ってくれますが
慣れるまでもう少し時間が掛かりそうなゆりちゃんです。
お姉さんのように優しく接してくれて、そらちゃんありがとね~♡

e0293553_852134.jpg

そんな乙女なそらちゃんですが、くりむと遊ぶ時はお転婆さんに大変身~!

e0293553_8631100.jpg

お転婆じゃないわよ!くりくんに合わせてるだけよ~♫

e0293553_872569.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-01-18 08:02 | ■ お出掛け

仲良く遊べたよ(ボーイズ編)

e0293553_9324567.jpg

くりむがパピンコの時、遊んでもらったシェパのタロくんと7ヶ月ぶりの再会
お友達のシーザーくんとは初対面でしたが仲良く遊ぶことができてほっとしました。

e0293553_1025213.jpg

いつか会いたいと思ってたシーザーくんにパパが一緒の時に会えて良かった~
ちょっと心配性な母の横でくりむからワンプロを誘う姿にびっくり!えっ?やるの?

e0293553_1026871.jpg

くりむの無謀さに「大丈夫か~?」とでも言ってるような左端のギャラリーに笑えました
シーザーくんが小さくなって遊んでくれてるのがわかります。

e0293553_10254341.jpg

初めてのハルくん(ラブ)、柴ダンシ、たくさんのわんちゃんと一緒で楽しく遊べましたが 
↓ 写真を見て!!!くりむ、、、やり過ぎですね・・・
ご意見番の先生、明日、ご意見・助言をお願いいたします。

e0293553_10263158.jpg

ダンシが集まり男祭りのように激しく遊んで、ヨーイドン!
本日、遊んでくださった皆さまに感謝。
次回はガールズ編よ~

e0293553_932294.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-01-17 23:36 | ■ お出掛け

ゆり~む結成♪

e0293553_7145941.jpg

妹のゆりちゃんが遊びに来てくれました~♪
ゆりちゃん見切れてゴメン!私の性格丸出し写真だわ~

e0293553_7152321.jpg

ゆりちゃんが物心ついて三回目でくりむと急接近~\(◎o◎)/!
初回は激しいくりむに怯えてたゆりちゃん
二回目は広い陽だまりドックランでくりむと距離を縮め
三回目でなんと!ワンプロをするまでに急成長!

e0293553_7165571.jpg

最初はやっぱり怖がってたけど
くりむのリードを放してみたら、ゆりちゃんまんざらでもない様子
と言うか、ゆりちゃん積極的♪
狭いランを楽しそうに走り回っておりました。

e0293553_7153437.jpg

くり兄はゆりのお尻の匂いばかり嗅いでたわ
ゆりは、ダメー!って怒ってあげたの。
仕草がサラちゃんママに似てました。笑

e0293553_7154769.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-01-10 23:15 | ■ 日々のあれこれ

あと少しが長いのだ

e0293553_18134178.jpg


秋からストップしてた庭造りですが日が長くなり再開しました~
年明けから最大の難関、扉作りに取組んでおります。

e0293553_18134197.jpg


扉は横へスライドして車一台入るような
スペースを確保と説明してくれたけど
出来てみないとわかりませーん。

e0293553_18134181.jpg


新築した時、外装におはじき埋めようと思って持ってたんだけど
そんなスペースはなく、16年の時が流れ、、、
やっと使える日が来たよ~
って、、、割れちゃうそうですけど。笑

e0293553_18134158.jpg


まろんちゃんの10才のお誕生日までには完成するかしら?

[PR]
by marron526 | 2016-01-09 18:12 | ■ くりむと庭

お散歩日和

このところ、風もなく温かい日が続いてます
くりむはお散歩の時、おしっこをしません。(させません)
家で済ませてから、ママと一緒に出発で~す♪

e0293553_15231413.jpg


でもなぜか、このマンホールの通りでうんちをするのです。(お食事中の方すみませ~ん)
そう決めてるみたい。なじぇ?

e0293553_15231427.jpg


時間のある時はロング散歩。
以前では考えられなかった待て!の指示も守れるようになって写真も撮れる余裕ができたよ~
水辺にゆりかもめ・鵜・鴨、地面にカラス・鳩がいてキョロつきますけど・・・

e0293553_15231429.jpg


夕方は風が吹くし犬もたくさん集まるのでお昼頃お散歩してま~す
無人です。

e0293553_15231416.jpg


5mのロングリードを持って5分ぐらい基礎トレーニングをして芝地を歩いて帰ります。
ゆっくりした時間を過ごせる日に幸せを感じます♪

e0293553_15231419.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-01-08 15:20 | ■ 日々のあれこれ

365日がくりぼっちゃん。


by marron526