<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

整地



e0293553_14323838.jpg


夫、土曜の早朝から土を掘り起こし
小石を取り除き
土を振るいにかけ
せっせと整地し
私がお昼に帰ったらここまで進んでました~
この部分に追加で芝生を敷きたいらしい。
私はここにプールを作って欲しいんだけどな~

e0293553_14323824.jpg

今年、株分けしたハイビスカス
グングン成長して
次々大きな花を咲かせてくれてます!
なんだか応援してくれてるようで嬉しいな~♪

e0293553_14323944.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-08-30 14:30 | ■ くりむと庭

電気器具の取り替え


e0293553_19233501.jpg


築16年にもなりますと
色々取り替える物がありますね~
PC上のライトが消えたので
蛍光管が切れたと思い
新しいのに変えたんだけど
ちーん。
電気点きませんでした。涙
電気屋さんに来ていただいたら
器具が壊れたと・・・
カタログから色んなメーカーの器具を見せてもらって
価格が手頃なODELICのLEDライトに替えてもらいました。
思わぬ出費で母涙・・・
でも、明るくなってPCが見れるようになり嬉しい!
電気一個でこの明るさ~
家は暗いとダメね
明るくなくっちゃ!

e0293553_19233574.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-08-29 19:12 | ■ 日々のあれこれ

ちびプール

e0293553_19465956.jpg


夏が終わっちゃう前にやっと水遊び~
水を溜め始めたらすっ飛んで来た!

e0293553_19470085.jpg


水風呂~みたいな・・・
くりむは水と戯れるのが大好きなようです
秋までプールに穴があきませんように。笑






[PR]
by marron526 | 2015-08-28 19:45 | ■ くりむと庭

マイクロチップ

e0293553_17435721.jpg



去勢手術の時にマイクロチップを入れてもらって
登録が完了した通知が来た。
万が一に備えて
だぁびぃ工房さんの可愛いネームタグも来た!
黄色のモシャモシャまでハートの形をしてました~♡



e0293553_17435722.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-08-25 17:42 | ■ くりむと庭

久しぶりの陽だまりサンデー♪

e0293553_06023742.jpg



去勢手術や抜糸や猛暑で20日ぶりのお出掛け
湿度高目だったけどやっぱりお山は気持ちいいです。
ノエルちゃん・ベルくん・レオくん・シェルティーちゃんと一緒でした~
看板犬のふっくんがむーん…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )なお顔になってる~m(_ _)m


e0293553_06023764.jpg


海か川に遊びに行きたいのだけど
楽しい!ってわかると物凄い力で引っ張るので
私が連れてく自信がありましぇん・・・
危険!絶対転ぶ!
次回のホームトレーニングでコントロール強化を学ばないとね~
がんばろっ!



[PR]
by marron526 | 2015-08-24 05:59 | ■ お出掛け

くりむ8ヶ月

e0293553_07551880.jpg


おはよー058.gif
くりむあっという間に8ヶ月になっちゃった~
金欠なので何のイベントもない可哀想なくりむーとん。
せめて水遊びを・・・と思い
パパにプールの設置を頼んだら
台風が来るから来週にして。だってー!

e0293553_07551831.jpg


水遊びが流れ
くりむは健気に芝刈りのお手伝いをしています。笑
抜糸が終わったので
午後からお楽しみの陽だまりサンデーだよ~

e0293553_07551837.jpg


入口のコーナーが出来ました
これから、追加の芝張り
駐車スペースの整地
稼働する入口作り
ここからが長いです。
先週、子供達とBBQしたら
とーっても楽しかったよ!


[PR]
by marron526 | 2015-08-23 07:53 | ■ くりむと庭

使い分け

レトと長く暮らしている方なら誰もが知ってる
Derby&Co.さん
まー姉さまが看板犬のDaisyちゃんを紹介してくれて
お店に遊びに行った時にお願いした
セミチョークのカラーとポケット付きリードです。

e0293553_11023497.jpg


普段はbébéお兄ちゃまの工房のカラーとリードを
愛用させてもらってますが
くりむの病院大好き病がハンパなく
病院着くなり車の中で大興奮
興奮収めて車から下ろすも
入口まで猛ダッシュ!
何度も転がりそうになった私を
スタッフは見ていたのであろう。
病院前は車の往来も多いので危険を察知してか?
今ではくりむ坊が車から下りる時
看護婦さんが迎えに来てくれて
リードを一緒に持って病院 in
(帰る時も同じく。)


e0293553_13360331.jpg

看護婦さんがカラーのチョーク部分を持って
私がリードの途中にあるポケットを持って
リードを短く使いくりむの力をコントロールし
危険回避!
この凄まじい?光景を本日
トヨクルーズ婦人に見られてしもうた!
10日間も家にこもってたので
パワー倍増のくりむーチョであった。
男の子だけどお色は大胆にピンク×ブラウンです♡


e0293553_13360240.jpg





[PR]
by marron526 | 2015-08-17 14:54 | ■ 日々のあれこれ

チビプール



e0293553_16055751.jpg


チビプール到着~♪
想像以上に大きかった!
ノエル×2入るよ!
くりむがプールを喜んでくれたら
大きいプールを設置しようかな~
こまろんがプールに入ってる隙に
くりむったら・・・笑

e0293553_19453348.jpg


今日がんばったら
明日から三連休!
くりむの抜糸
BBQ
プール開き?
夏休みっぽーい♪




[PR]
by marron526 | 2015-08-15 07:37 | ■ 日々のあれこれ

7割完成

e0293553_11504253.jpg


着工して3ヶ月
遂に一番手の掛かる
全面の壁作りまで来ました
夫、7割完成ってところかな?と言っていた。
朝は家が日差しを遮ってくれるので
ほんとうに涼しい
ありがとうまろんちゃん。
パパあと少しガンバレ~♪

e0293553_11504338.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-08-14 06:11 | ■ 日々のあれこれ

美味いなっし〜

e0293553_11531616.jpg


千葉県名産
白井の梨が届きました!
ほっぺが落ちちゃうぐらい
甘くてとってもジューシー♡
くりむも梨がだーい好き!





[PR]
by marron526 | 2015-08-13 05:42 | ■ 日々のあれこれ

365日がくりぼっちゃん。


by marron526