<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑さは苦手

e0293553_07543102.jpg


暑かったので陽だまりさんに到着したのは14:30過ぎでした
標高もあるし涼しかったです。
ラブラドールのレオくん・ソラちゃん
イタグレのエルサちゃんと遊んだよ~
クールタイとクールTにたっぷり水を染み込ませて
体を冷やして遊んだけれどお水の飲みすぎと
はしゃぎ過ぎで15:30頃、吐いちゃった。(3回も)
(前回6/7に行った時も吐いたんだよね)
ハナちゃんと遊んだ時は大丈夫だった
あの時は、涼しかったし
大して走らなかったしね。←ほんとだょ。笑

e0293553_13322830.jpg

お里のママに暑さには気をつけてとアドバイスもらった矢先に・・・
夏の陽だまりタイムは16時以降にしようかな。
病院へ半日預けたら・・・の血便や
ドッグランでの嘔吐
体は大きくてもまだまだおこちゃま
くりむはデリケート
気をつけます。

e0293553_07543252.jpg



[PR]
by marron526 | 2015-06-29 07:52 | ■ お出掛け

日曜の朝は・・・

おはサンデー♪
金曜日から三連休のパパ
壁作りが一気に進んだよ~

e0293553_08421321.jpg


芝刈り後、念入りにお掃除に励んでおります!
くりむもお手伝い?

e0293553_08421351.jpg



壁作り、まだまだ続くので
今週もパパ抜き陽だまりサンデーだよ~ 078.gif

e0293553_08421210.jpg




[PR]
by marron526 | 2015-06-28 08:45 | ■ 日々の暮らし

血液型

去勢手術の予定だったくりむくん
血液検査で低値の貧血
血液凝固系検査は高値
今回の手術は院長の判断で延期となりました。
7月17日(金)に再度血液検査の数値を見てからになったのだよ・・・
仔犬は貧血の子が多いそう
帰宅してから血便しちゃって
くりむはデリケート。
e0293553_19473644.jpg

大きくなったら供血犬のドナー登録をしたいので
くりむの血液型も調べてもらいました
受血犬になる場合もあり得るし・・・
DEA1.1+ 万能型ではありませんでした。

犬の血液型・供血・輸血についてのページです


[PR]
by marron526 | 2015-06-27 19:47 | ■ くりむと庭

初肥料あげました




e0293553_08491865.jpg


くりむが穴ほじったり芝生食べたりスライディングしたりで
あちこち芝生が剥がれてますが
夫、一生懸命お手入れしてくれるのでありがたや〜
そんな可哀想な芝生ちゃんに栄養補給を。

e0293553_08491880.jpg


壁作りも着々と進んでます!
夫一人でコツコツやってるので

完成は秋頃かな?
まろんちゃんの一回忌までにはなんとか・・・

e0293553_08334874.jpg


夏は9時過ぎまで日陰なのでとっても涼しくて気持ちいいよ!




[PR]
by marron526 | 2015-06-21 08:46 | ■ 日々の暮らし

憧れの♪

e0293553_19360821.jpg



憧れの だぁびぃ工房 さんに
新横浜公園の帰りに寄って来ました。
立派なJJくんに会えて可愛いDaisyちゃんと遊んで
マー姉さまに感謝です♡
店内はとってもsweetな感じで
じっくりお買い物を楽しめる雰囲気です。
とろけそうな、だびこさんの接客にうっとりした私でした♪
同じ月齢のDaisyちゃんと
ものすごいワンプロしたくりむだよぉ~
工房のワンちゃん用シャワールームで熱くなった体を冷ましてます。
遅い訪問で失礼しました。m(._.)m
楽しすぎて、8月に”同じ月齢さんいらっしゃ~い♪”を計画している母でごじゃいます!
Daisyちゃん、ハナちゃん、みなみちゃんは、ぜーったい参加してね~♡

e0293553_19360931.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-06-17 19:35 | ■ お出掛け

日程決定!

e0293553_18040741.jpg


我が愛しのくり~むくんの去勢手術日が決まりました!
bebeちゃんと再会する日を先生に伝え・・・
6月26日(金曜日)に決定です。


[PR]
by marron526 | 2015-06-16 18:10 | ■ くりむと庭

続・兄妹っていいなっ

e0293553_18145627.jpg



「あれ?ハナちゃんどこだぁ~?」
ワニ顔のしつこさに逃げちゃったハナちゃんを探すくりむ。


e0293553_18141127.jpg



「ハナちゃん、みーっけ!ねぇ、遊んでよ~」

e0293553_18171862.jpg


「痛い!!ハナはくりくんとなんて遊びたくないわ。」

e0293553_18160752.jpg


「だって、ぼく遊びたいもーん!」
「もぉ~その顔どうにかしてよ~」

e0293553_18162681.jpg


「だって~、くりくん噛んでくるからハナはイヤなの~」

e0293553_18164668.jpg


「わかった~。静かにする。ぼく、ちょっとだけお昼寝するね。」
「じゃ、ハナも添い寝してあげるわ。」

e0293553_18155169.jpg


「あ~スッキリ!芝生のお昼寝は最高だね!」
「そうね、気持ちいいわね。」

e0293553_18152732.jpg

「じゃ、遊ぶ?」
「ちょっとだけならいいわよ。」

e0293553_18143355.jpg


そんな声が聞こえた
ちょっと成長した生後五ヶ月のふたりでした。

e0293553_18173512.jpg


ハナちゃん、くりむがしつこくしてごめんね~040.gif040.gif
また、夏に行くからよろしく!



[PR]
by marron526 | 2015-06-15 18:17 | ■ お出掛け

兄妹っていいなっ

e0293553_17463784.jpg

新横浜公園ドッグラン で兄妹犬の花ちゃんと感動の再会のくりむだよぉ~♪
(四ヶ月ぶり)

e0293553_17475673.jpg


くりむは大喜びで大興奮
花ちゃんの喜びは最初だけ
くりむの乱暴な遊びとしつこさに会ってすぐ降参~

e0293553_17482689.jpg


くりむったら、、、
花ちゃんを追いかけてばかりで顔が写ってません。
横跳び・縦飛び・垂直跳び・なんでもござれ~
花ちゃんは、、、
くりむの激しさに恐怖を感じでフリーズしてしまいました。

e0293553_17490176.jpg


ここのドッグランは芝生がすっごくキレイで
都会で人気のドッグランらしく
大型犬のワンちゃんがたくさん入場してましたが
くりむは花ちゃん一筋!

e0293553_17495410.jpg


わぁ~可愛い♡
花ちゃんとくりむ、鼻の穴まで似てる~笑

e0293553_17501201.jpg



花ちゃんはお里では女王様だったらしいけど
今は箱入り娘になっちゃって
とってもお淑やかにご成長~
くりむはお里ではやられっぱなしの気弱くんだったらしいけど
ん~?何でしょう?育て方?
ガキ大将に変身しちゃったの?

e0293553_17505030.jpg



くりむのしつこさに私のお股に逃げ込む花ちゃん
ダメ!と私に追っ払われ
右のワニ顔・・・
「ママ!花ちゃん出して!」と
文句言ってます。涙

e0293553_17530757.jpg


次回へ続く!


[PR]
by marron526 | 2015-06-14 23:53 | ■ お出掛け

まろくり号出動!

e0293553_08430562.jpg


雨が上がって、朝一番のお仕事だよ!
手動の芝刈り機でくりむがお手伝いをしてくれました。
端っこはパパがハサミでチョキチョキしてるところ。

e0293553_08430534.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-06-14 08:42 | ■ 日々の暮らし

くりむの夜

e0293553_11524912.jpg


枝豆をちょーだいしている、くり~む♡
どんなに可愛くてもあげないよ。
まだ生まれてから半年も経ってないのに21kgになっちゃった!
写真がピンボケで残念。

e0293553_11524923.jpg



抱っこでナデナデ、くり~む♡
鼻にシワ寄せてる顔と大違いの可愛さ。
明日はどんなお顔を見せてくれるかな?
なじぇかと言うと・・・
姉弟の花ちゃんに会いに行くのだ~
お里で暮らしてた時から四ヶ月ぶりの再会だよ!
くりむ憶えてるかな?
花ちゃんとラックくんと暮らしていたあの頃のことを・・・笑



[PR]
by marron526 | 2015-06-13 09:20 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526