<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

それぞれの日曜日

e0293553_07520583.jpg


父は一生懸命ラン作りの日曜日
塀用の木にペンキを塗って乾かしているところ。

e0293553_07520564.jpg


端っこの父は基礎?を考えてるらしい。
一方、母はくりむを連れて昼過ぎにランへ到着
ノエルちゃんに丸っこくなってご挨拶してた
いいぞ!くりむ。
真夏日で、、、もう溶けそう~
e0293553_07520689.jpg

一年ぶりに、だんくんに会って仲良しになったけど
だんくんのおもちゃに執着して唸る一面も・・・
ダメじゃん!くりむ。
足の早いエルサちゃんとは追っかけっこしたよ~♪
くりむはスタミナ不足(笑)
大・中・小が揃った陽だまりサンデー
夕方、むっくちゃんが来て久しぶりの再会に笑顔で会えた
悩める心が和らいだ。

e0293553_07520654.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-05-31 23:50 | ■ お出掛け

デイトレーニング 2

e0293553_8571572.jpg

2回目のデイトレーニングの様子を
先生が送ってくださいました
場に慣れてきたって~♪

e0293553_8571694.jpg

デイトレーニングの仲間たち

e0293553_8571656.jpg

✽先生のお便り✽
ランの中では
お腹を見せたり、相手のお腹に潜って行こうとしたり低姿勢。
自らそう行動出来る事は大切なことで
攻めるだけでなく受身になる事が必要と。

e0293553_8571722.jpg


くりむはグングン引っ張る事はなく
先生とトレーニングすると楽しい♪が芽生えるように
母の作った特別なおやつを
先生の言ってる事に反応出来たらあげるよ!と伝え与え
触ったり一緒に走ったり関係作りに重点を置いてやってます。
先生のお便りを読んだパパがポツリ・・・
「こうして、先生の事が大好きになっちゃうんだよね。」
えっ?もう大好きだよ!と言おうとしたけど止めました。笑

[PR]
by marron526 | 2015-05-29 23:56 | ■ ドッグトレーニング

小さな飛行犬

e0293553_08121297.jpg


先週の日曜日、陽だまりドッグランで
飛行犬撮影所伊豆支部 さんの撮影会のイベントがあったので
パピンコ?くりむの撮影をしていただきました。


e0293553_08122279.jpg


かんわいーー!
秋にまた撮影会がある?ようなので
大きくなったくりむも撮ってもらいたいと思ったのでした。
みなみちゃんもおいで~♪

e0293553_08123478.jpg


この日はパパが家の芝生をせっせと張っていたので
父不在。
家族写真は母とくりむでハイ!ポーズ。
次回は家族で一緒に遊んでる姿を撮ってもらおう!


e0293553_08124450.jpg

[PR]
by marron526 | 2015-05-28 08:13 | ■ お出掛け

9才になったまろん

e0293553_2075012.jpg


まろんちゃん9才のお誕生日おめでとう♪
お誕生日に間に合ってよかった!
パパが力を込めて張った芝生の感触はどうですか?
毎日ゴロゴロして
たくさんボールで遊ぼうね。




[PR]
by marron526 | 2015-05-26 20:06 | ■ 日々のあれこれ

全て揃った!

e0293553_19314922.jpg


朝、くりむをシャンプーしてから病院へ行って
狂犬病予防注射とフィラリアのお薬を処方してもらった。
e0293553_19314910.jpg


フィラリアのお薬はノミダニ駆除と虫下しが入ってるパノラミスを選んだ
ワクチン・予防注射・フィラリアこれで全て揃って来月の通院時に去勢の日程を決める事になった。

[PR]
by marron526 | 2015-05-25 19:31 | ■ くりむと庭

芝生担当と遊び担当

e0293553_7483467.jpg

芝生担当のパパ
6:30に目覚めたらパパはもう芝生を張る作業をしていた。
レンガみたく並べて
目地に土を入れて
お水を撒いて
10:30で1/3も進んでたよ~
e0293553_7483594.jpg

遊び担当のママ
パパのお昼ご飯を用意してくりむを連れて陽だまりさんへGo~!
飛行犬の撮影を終えてLRのレオくんとピーチちゃんに遊んでもらったよ。

e0293553_7483616.jpg

ノエルちゃんをお誘いしたら来てくれて
とってものどかな陽だまりサンデーでした。
シャンプーしたてなのに来てくれたのよ!(前回もそうだった。)

e0293553_748379.jpg

ノエルちゃんが初めてくりむに”遊ぼう!”って誘いのポーズをしてくれたよ~
まろんのお洋服着てたからかな?まろんの香りがしたからかな?
くりむも冬には大きくなって一緒に走れそうだね♪
今は、パピンコだから看板犬のふっくんにじゃれたいお年頃なの。

[PR]
by marron526 | 2015-05-24 23:47 | ■ 日々のあれこれ

芝生搬入

e0293553_19212427.jpg

ホームセンターの芝生が売切れてしまったので
色々調べて
袋井市の”ふーまのお店” から
88㎡の高麗芝を届けてもらいました。
とっても親切に教えて頂き
送料含めても新鮮な芝生がホームセンターより安く手入りました。

e0293553_19212476.jpg

一生懸命整えて~
今度、まろんパパに会ったら誉めてあげてね。_(._.)_

e0293553_19212539.jpg

夫が一生懸命芝生を張ってるとゆ~のに
妻は会社の飲み会へGo~!
ずーっと行きたかった”かぜんぐ”
おしゃれで美味しくて安くて気にっちゃった!

e0293553_19212675.jpg

[PR]
by marron526 | 2015-05-23 23:20 | ■ 日々のあれこれ

生後五ヶ月からのデイトレーニング

e0293553_9471680.jpg

家の中でのくりむはとってもおりこう
お留守番も出来るようになったしトイレも完璧
お散歩もなんとか形になって歩けるし
あとは社会性を身につけてほしいの。←コレ一番大事!
五ヶ月になったくりむは佐伯トレーナーの塾に入門しました。
先生の借りてる朝霧高原のフィールドで生徒さんと一緒に学びます。
(個々にあったトレーニングや飼い主さんの希望のトレーニングをしてもらいます)
先生がお迎えに来てくれて、10:30出発です!
「なに?この知らない匂いは?!やだぁ~!ぼく入りたくなーい。」
「先生、くりむワンワンすごいと思います。」
「大丈夫ですよ。ハイハイ!くりちゃん入りますよ。」
「あれっ?ぼくちゃん入っちゃった!」

e0293553_2036063.jpg
わんわん保育園のくりむ
車中は緊張して大人しかったそう。(えっ!信じられない)
犬の輪の中ではものすごく低姿勢で他の子にご挨拶
慣れない環境でビビリションしたらしい
端にいたり人の側にいて今日は控えめ。
お腹に手を添えて立たせるトレーニングでは
ウゥと小さく唸り声をあげちゃった
”面白くない””我慢したくない”と言う主張の表れで
ダメな事だと何度も繰り返しお勉強して
最後は脱力して成されるがままのいい状態になったそう。

e0293553_2036142.jpg

パパに動画を見せたら泣いちゃうかも?って思ったけど
楽しそう!って。予期せぬ答えが返ってきたよ。
19時 家に帰っておもちゃに一目散のくりむ
大好きな鹿さんの角ガシガシして
ごはん食べて、いいうんちして
バッタンキュー
翌朝、何の問題もなく健康そのもの。
一回目のパピー教室で緊張して後ずさりしていたくりむを思い出し
回を重ねるごとに楽しくなるであろうわんわん保育園
先生のスケジュールさえOKなら
週一回続けてみたいと思ったのでした。
来週は何をお勉強してくるかな?
e0293553_10365685.jpg

[PR]
by marron526 | 2015-05-22 20:34 | ■ ドッグトレーニング

もしかして、くり~むっておりこうなのかもしれない♪

e0293553_1332572.jpg


平日の静かな陽だまりランで
イタグレちゃん×2
ダックスちゃん×3で
遊びにいらしてたご家族と
上手に一緒の時間を過ごしたくり~む。
わんわんの声もへっちゃらで
一緒に走ったり
くりむが近くに寄ってわんわんさんの側で過ごしたら
あ~ら不思議!わんわんさんの声が止まりました。
芝生ごろごろを教わった代わりに
高い所へ登るのを教えてあげたり
社会勉強バッチリさせてもらったんだよね。
感謝、感謝です。
この日は暑かったので、濡らして着る
まろんちゃんのお洋服を着てお出掛け。
生後五ヶ月で兄のお下がりを
着れるくりむだよぉ~v
きっと、まろんちゃんも来ていたね
いや、まろんちゃんを着てたでしょ?

e0293553_21444390.jpg



[PR]
by marron526 | 2015-05-20 23:31 | ■ お出掛け

MKプチオフ会Ⅱ


e0293553_14075779.jpg


わたし、ボール大好きカーロちゃんよ♪
(くりむ母のやっちまった伝説、其の一 )


e0293553_16074879.jpg

誰かちゃんのボールで遊ぶくりむだよぉ~V
オリーブちゃんの?ルナちゃんの?
誰んのだっけ?
とっても楽しそう♪

e0293553_16071755.jpg

オリーブちゃんもボールが大好き!
花のびボールが投入されてから夢中になってました
デカボールラブ♡

e0293553_15593591.jpg


正面からの集合写真もありました~♪

e0293553_15513576.jpg


↑ ドックランで一歩引く事を覚えてもらいたい
覚えたようなお写真発見~!ヨシヨシ!


e0293553_07305750.jpg


血の繋がりってすごいんだね
兄弟ってわかるのかな?
匂いでわかるのかな?

e0293553_07302250.jpg


最初からべべちゃんとジョイくんは
わーい!(´▽`)って感じで
走り回ったり絡み合ったり楽しそうでした。
花ちゃんとくりむもこうして遊ぶかな?

e0293553_07294280.jpg
べべちゃんは足が長~い♪
くりむも半年後にはべべちゃんやジョイくんみたくカッコよくなるのかな?

e0293553_07282980.jpg


フリスビー大好きなルナちゃん
ルナちゃん大好きなレオくん
多頭飼いっていいですね♡


e0293553_07275317.jpg


はるばる大阪から来てくれたべべちゃんファミリーと
こんなに早く会える日が来るなんて
感激でした♪
MKプチオフ会が実現したのも
オリーブファミリーの力添えがあったからこそ
ルナレオちゃんやカーロちゃんに声を掛けてくれて
楽しく賑やかに大きな事故もなく遊ぶことができました。

e0293553_07271977.jpg


秋にまた、MKプチオフ会をしたいのですが
陽だまりさんで開催する場合
パン屋さん出店とビンゴゲームを盛り込みたいな~って思いました
ゲーム中はくりむたちは休憩だよぉ~
東へ帰る組の渋滞も考えて解散時間を決めたり・・・
反省点も多々ありましたが
楽しすぎてあっという間に時間が経っちゃったんだよね。
アドバイス受付中~_(._.)_

e0293553_07264095.jpg


みなしゃん、集まってくれてありがと~
くりむ、おりこうさんだったよぉ~(*^^)v

e0293553_07260395.jpg


こうして、蘭ちゃんのドッグランでくりむたち楽しく遊ばせてもらったよ
ありがとう蘭ちゃん
陽だまりドッグランは病気を撥ね除けるパワーがあるんだよね
スーパーミラクル蘭ちゃん11才おめでとう♡

e0293553_07235575.jpg



[PR]
by marron526 | 2015-05-18 09:14 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526