<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まろんに捧げるランなのです


港の側に住むぷりまろ家
内陸に引っ越したいけど
今となっては転売も難しい
公園の中には津波避難タワーがある。
去年の暮に
隣の畑を「どうですか?」ってお話を
頂いた時はお断りさせてもらったけど
まろんに
何かしてあげたい・・・って思いが沸々と。
そうだ!まろんのドックランを作ろう!
来客用の駐車スペースもない狭い家に住んでる事もあり
譲ってもらうことにしたんだよね。
ランを作って環境が整ったら
まろんの弟くんか妹ちゃんを迎える予定だったけど
お里のママが背中を押してくれて
くりむを迎える方が先になりました。
現実、ここで遊ぶのはくりむだけど
これから作る小さなランは
まろんに捧げるランなのです。
完成したら
まろんの供血犬となってくれた
ノエルちゃんにテープカットを頼んで
お世話になりっぱなしの
ボスくんにまろんの大好きな白いボールで
始球式をお願いしたいな~
と、夢は広がります。
5月の誕生月にまろんちゃん祭りをしたいと思ってましたが
整地が遅れたので、ちょっと先になりそう。

e0293553_1851292.jpg



外から見て
くりむと忙しい日々を送ってるように見える
私のようですが
まろんを一日も忘れたことなどないし
今はもっと、もっと、近くに感じている
決して忘れてなど・・・



[PR]
by marron526 | 2015-04-27 18:50 | ■ 日々の暮らし

歩く練習をしなくっちゃ!

e0293553_18454828.jpg


くりむは自分の思い通りに歩こうとする
そうするとパパは止まって
戻ってくるか
その場でお座りするまで忍耐強く待ってる
「おいで」の練習もしてくれる
嫁の躾に失敗したからか、やけに熱心!


e0293553_18455172.jpg

お散歩でおしっこうんち出来るようになるのはいつのことやら・・・

くりむ 生後 4ヶ月と4日 体重 15kg
フード 一日 500g 便 良好!



[PR]
by marron526 | 2015-04-26 18:45 | ■ くりむと庭

パピー教室 6

e0293553_12564695.jpg


6回目のパピー教室は
MDのショナちゃん
柴犬のさくらちゃんと
クレートトレーニングと「おいで」のお勉強をしてきたよ。
犬たちには病院で作ってくれた
スペシャルコングを与えて
(くりむのコングは足で固定)
先生のお話しに集中できる空間を作ります。


e0293553_12564728.jpg

パピー教室が大好きなくりむ
おやつを使わずに「おいで」を完璧にしたいね。
病院のクレートは警戒して入らなかったけど
どこでも、どんな時でも、クレートに入れるようにしたいね。
これが課題。
今回で卒業のショナちゃんのお姉ちゃんが
チェキでお勉強しているくりむを撮影してくれたよ!
すっごくいい記念になりました。


e0293553_14300530.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-04-25 23:55 | ■ くりむと庭

みなみちゃんと遊んだ♪

e0293553_21592982.jpg


里帰り会の帰りに
みなみちゃんのお家に寄って
遊んだ時の写真~♡
会うなり左上写真
「みなみちゃん待て~♡」のチビくり

e0293553_21594956.jpg

ソファーでチュッチュして
一緒にお水を飲んで
お相撲さん遊びをして
名残惜しく帰ったのでした。
とっても楽しかったチビくり
今度はいつ会えるかなぁ~?
また遊ぼうね♡



[PR]
by marron526 | 2015-04-22 22:00 | ■ お出掛け

何事もなくてよかった!

e0293553_1982844.jpg


日曜日の夜
東名を走行中
バーストしたタイヤの破片に
左前輪が乗ってしまい
タイヤが外れた?と思うような衝撃音がした!
最寄りのSAで点検し
大丈夫そうだったんで家路に向かった。
今日、ディラーさんに行って
底周りを見てもらい無事を確認したのであります!
バンパーがちょっと凹んだだけで
何事もなくてよかった!




[PR]
by marron526 | 2015-04-21 23:57 | ■ お出掛け

里帰り会


4/19里帰り会に初参加のくりむです!
AM6:00に出発し
千葉県のすいらんドックランに親戚さんが大集合!
↓は海老名SAでドライブが飽きちゃったカミカミくりむ。

e0293553_1981786.jpg


ミルキーちゃんとサラちゃんのおこちゃまたち
なんだか親戚ってだけでとっても嬉しいの✽✽✽
シャコックやまろんは里親で迎えた子だから
両親とか兄弟とか全く分からなくてちょっと寂しかったんだよね
お里のママに感謝ですわ~
12.22はくりむだけだったけどお兄ちゃんのジョイくんに会うことができました~
あと半年したらジョイくんと同じぐらいの大きさになるのかなぁ
くりむはママ似?

e0293553_1982076.jpg


お里のママたん秋にも開催してくださいね~
おっと!その前に、5/17のプチ会超楽しみ~♬


[PR]
by marron526 | 2015-04-19 23:07 | ■ お出掛け

パピー教室 5

e0293553_1915573.jpg


今回はトイプードルのなるくん
チワワのまろんちゃんとお勉強したくりむ
パパはお仕事で欠席。

■ 甘咬対処
(あっ!と言ってその場から立ち去る。姿を見せない)
■ ワンちゃんの抱き方
(背骨に負担のないように抱き上げよう)
■ 社会化クッキー病院のスタッフさん飼い主さんからもらおう
(手のひらで与えてもらう)

e0293553_1915581.jpg

甘咬対処のカムアットトレーニングを
一日二回(一回10分)を続けよう!
始まりと終わりの合図
ひっぱりっこの最中に咬んだら
あっ!と言って即座に遊びを中断し
おもちゃを持って部屋から出ていく。
毎日コツコツやらないとね!

くりむ 生後3ヶ月と27日 体重14.50kg



[PR]
by marron526 | 2015-04-18 19:15 | ■ くりむと庭

動き始めたお庭計画


不動産業で成功を収めている妹のようなNちゃんが
隣地売買契約の説明に来てくれて
やっとまろんちゃんに見てもらいたかった
お庭計画が動き始めたのであります!
来週、荒れた土地を片付けてくれるそうなので
更地になり次第、お庭造りを始められそうです!
30坪の小さな空間だけど
ボール遊びが大好きなまろんちゃん
喜んでもらえるかな?
業者さんに頼む余裕がないのでコツコツと夫婦で作るミニドッグラン
くりむの遊び場が早急に欲しいからパパが頑張って作ってくれることでしょう。笑
Nちゃんがくりむにカミカミするおもちゃを持って来てくれたよん。011.gif
これは助かる!



e0293553_7452362.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-04-17 23:44 | ■ 日々の暮らし

お風呂〜

e0293553_142430.jpg


日曜日にシャンプーしたよ!
タライから逃げちゃうから
おもちゃ見せて浴槽でシャンプ~
ふわふわくりむに変身♡
フードの切り替えも成功!と思ってここまではとても順調だったんだ。
先週からカナガンの量を増やし始めたら月曜から下痢。
よくなったと思うとまた下痢
病院の薬(ディアバスター)も効目なく
食事の量が多かった?
もしかして、シャンプーして風邪ひいたとか?
元気なんだけどな。


[PR]
by marron526 | 2015-04-15 07:38 | ■ くりむと庭

パピー教室 4



土曜日のパピー教室のくりむ
べべお兄ちゃんから譲っていただいた
グッドボーイ工房さん
カラーとリードを付けてお勉強がんばったよ~

e0293553_16211466.jpg

✽今回の学習のテーマ✽
■首輪とリードの持ち方・付け外し・管理
■トイレトレーニング
■社会化クッキーのもらい方/なでなでされた時の対処法

e0293553_16213174.jpg


今回一緒にお勉強した
箱入息子のトイプードル4ヶ月のナルくん(初回)
くりの方がチビなのに顔が大きい!
先生のハンドコングを使って
距離を縮めてご挨拶

e0293553_16223137.jpg


くりが動くとナルくんお父さんとお母さんの足元に逃げちゃうの
(初回のくりもそうだったね)
長持ちするコングを使ってお互い社会化を学びました。

e0293553_16224260.jpg


リードを親指にかける持ち方を教えてもらって
歩くのが楽になった!(まともに歩けないけど)


e0293553_16225347.jpg

まだお外でおしっこ.うんちした経験のないくりむ
家では合図に合わせてできるけど
場所が変わると以外に神経質?
帰りの車中でたんまりおしっこ出しちゃって
さぁ大変!
その神経、外で発揮してくれよぉ~涙
トイレはどこでも合図でできるようになりたいね!


[PR]
by marron526 | 2015-04-14 12:21 | ■ くりむと庭

365日がくりぼっちゃん。


by marron526