<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

気まぐれなお散歩

e0293553_0372665.jpg


海の公園は潮風がとても気持ちイイ。
しかーし
くりむが全然歩いてくれません‼︎
途中で止まるんです‼︎
お座りしちゃうんです‼︎
飽きると抱っこ〜って飛び付くし…
真っ直ぐ歩けないしぃ〜
まだまだ、おこちゃまだからね。
そんな時は、波を見たり
富士山を見たり、船を見たり
石の上で、ハイ!ポーズ。
穏やかな気持ちでお散歩出来るのよね〜🎶
いい気分で家に帰ったら
チビくり興奮して
トイレの外でおしっこジャー♪
午後から近所の歯医者さん行った母
帰ったら、うんち踏んでペタペタ歩いて
食べてた〜涙。
絨毯の上でおしっこもジャーしてたし〜涙。
お散歩の時の穏やかな気持ちが
一気に吹っ飛んだのであります‼︎
今日はInstagram見ようと思ってたのに〜
こうして三月はおしっことうんちの片付けで
終わってしまったのであった。


[PR]
by marron526 | 2015-03-31 23:36 | ■ くりむと庭

少し成長したね!



e0293553_18525988.jpg


家での生活にも慣れ少しおりこうさんになったくりむ
一緒の空間に居る時のトイレは完璧だけど
母が洗濯やトイレに行って部屋に戻ると必ず敷物の上におしっこしてある。涙
毎日6回は洗濯しているなぁ~


e0293553_18531376.jpg


先週から再開したフリー寝
川の字で寝ているけどトイレの失敗もなく
くりも私達も安眠~ 014.gif
留守番もパテーションを乗り越え
家具を噛じるのを覚悟で←噛じってます!サークル内フリーで外出。
(危険な箇所は保護ね!)
留守番中、うんち踏んでペタペタだけど
100%うんち食べておしっこも外しちゃってるけど
留守番に重いストレスを掛けたくないのでヨシ!
要求吠えもギャンギャン!わんわん!吠えまくってた頃に比べ
少し成長してクーン♪キューン♪って感情的になってきた。
(ご飯の時は大騒ぎしてるけど・・・011.gif
精神的に安定して来たように思える。


e0293553_18532676.jpg

ひと月過ぎて個性も出てきて
チビくりの性格は・・・
食いしん坊でちょっと考えてから行動するタイプ
遊びはボールよりヒモが好き
人が好き!
車好き!
チビだから遊んでくれる犬が好き~♪
お父さんが一番大好き~♡
これからは先生の力を借りて
自我が強い王様気質をトレーニングして
集中力を高めたいね!


[PR]
by marron526 | 2015-03-30 23:54 | ■ くりむと庭

雨の降る前に♬

e0293553_15434264.jpg



今日も陽だまりドッグランへGOー!
シュリンプちゃんとプレッツェルくんが来たと同時に
指が勝手に動いてノエルちゃんちにコール 030.gif
どーしてもくりむに会ってほしくて
シャンプーしてるノエルちゃんを無理くり誘って乾かす間もなく
ハイ!ご到着~。
ノエルちゃんパパさんありがとうございました。



e0293553_15431576.jpg


まろんの弟くりむだよノエルちゃんよろしくネ♡
ご挨拶だけして別行動~・・・007.gif



e0293553_15433383.jpg

花くんとのびちゃんのボール遊びに参加することなく見せてもらった?的な感じで終わる。笑


e0293553_15450232.jpg

絵になるノエルちゃんとシュリンプちゃん

e0293553_15443536.jpg

チビくりはパパと引っ張りっこ
ボールよりヒモ系の遊びが好きみたい♡

e0293553_15451944.jpg

後半やっと場に馴染んでヨーイ・ドン!もちょっとやったよ~

e0293553_15453627.jpg


心の中でずっとまろんの事
その後の私の事を心配してくれてた
シュリプリママさんがくりむを連れた私達を見て
「安心したわ。」と声を掛けてくれました。
(それと、若くなったわね。だって~037.gif
嬉しい!ちょっとぽちゃりしたからね。)

e0293553_15454444.jpg



まだ、一番会いたいボスくんファミリーに
くりむを見てもらってなーい。
待っててくりね~070.gif
今日は旦那さんにもチビくりのおてぃんてぃんを誉められました。





[PR]
by marron526 | 2015-03-29 15:49 | ■ お出掛け

お散歩の練習

日曜日は雨予報・・・
パパも連休だったので
母の仕事が終わってから
お散歩の練習をしたよ~
えっ?どこで?
e0293553_18491031.jpg
陽だまりさんの小サイトで~(ナイショ。)
くりむのドックランデビューは三回目のワクチンが終わった一週間後の
4月14日以降なんだけど
近所の公園より陽だまりさんの方がキレイだから
お散歩の練習をさせてもらいました。

e0293553_18492525.jpg
                     女将さんからは大きくなりそうね~と
                 特にチビくりのおてぃんてぃんが立派と誉めて?いただきました。

e0293553_18493449.jpg

                      とっておきのおやつの効果も虚しく
                枯れ芝を食べることに夢中で呼び戻しが全く効かないチビくり
                     「おいで」の練習をもっともっとしないとね!

e0293553_18494442.jpg

                    くりむ 生後三ヶ月と6日 体重 12kg
                      もぉ~抱っこできないよ~。007.gif
                                                                                
e0293553_18495264.jpg

                        持て余すパワーを発散~070.gif

e0293553_18500239.jpg
      五月に3歳になるふっくんに遊ぼう!遊ぼう!したけど
    全く相手にしてもらえず・・・
   ふっくんとっても迷惑そう。

e0293553_18501158.jpg
    明日、雨降らなかったらまた行きたいなっ。058.gif

[PR]
by marron526 | 2015-03-28 19:50 | ■ くりむと庭

お散歩二日目




e0293553_07480197.jpg


お散歩二日目のくりむ
遊歩道の直線100m位をUターンするんだけど
行きはルンルン♬
帰りはリードカミカミで抱っこ。
ルンルン♬をYouTubeにUPしました
久しぶりの投稿
動画が縦だし埋め込み出来ず・・・
↓ 見てくれる?
クリックしてねん。

https://youtu.be/oSvcRRRVuLY

くりむ 生後三ヶ月と4日
体重 11・8kg








[PR]
by marron526 | 2015-03-27 08:02 | ■ くりむと庭

お散歩デビュー

晴れてご近所散歩OKとなったチビくり
ここまで車で来たよ!
フード持ちながらやっと歩いた15分
(10分はリード噛んだり葉っぱ食べたり止まってた)
e0293553_20334341.jpg
家から歩いてお散歩を楽しめるのはいつになることやら・・・
視線の向こうのフレブルちゃんに集中のくり。
お散歩デビューの旨伝えご挨拶させてもらったのであります!
(シッポブンブン♬低姿勢で挨拶できました~)
e0293553_20334358.jpg
ちょっと歩くとリードカミカミ・・・
(べべちゃんごめんね~m(_ _)m)
結局、抱っこして帰ったお散歩デビュー
着地時間10分。

e0293553_20334433.jpg
今日はもう少し距離延ばせるかな~?



[PR]
by marron526 | 2015-03-25 20:32 | ■ くりむと庭

はじめてのお出掛け

くりむのお散歩デビューはお友達のみなみちゃん(同じ月齢)の
お家まで車で行ってきました~♫
パピー教室のシャイなくりむを見てちょっと心配だったけど会った瞬間大バトル!

e0293553_07575326.jpg
仲良くお水を飲む姿に両母感動~♥

e0293553_07583002.jpg
みなみちゃんのママは大のお・も・て・な・し上手
手の込んだランチを用意してくれたのであります!

e0293553_07581573.jpg
泡モノも用意してくれて.。o○
(パパにはノンアルを出してくれました~
その気遣いに感謝。)

e0293553_07590334.jpg
ランチの時のチビくりが心配だったけど
みなみちゃんとずっとチュッチュして♥遊んでたのね
パパに早く食べてもらって見に行ったら・・・
ドクベの上にうんPがぁ~(≧∇≦*)
ごめんくさーい。

e0293553_07591343.jpg
チビくりがおトイレ~って顔したのでデッキに移動
みなみちゃんもくっついて来て
チビくりを観察・・・

e0293553_07593509.jpg
くりくん、早くしてよ~。みなみあそびたいんだから♫」
「ん~。ちょっと待ってて。」

e0293553_07595036.jpg
「くりくん、おしっこ出た?」
「ん~。もうちょっと出す。ママがうるさいんだよ。」


e0293553_07592144.jpg
「あースッキリした!」
「くりくん、待って~♫」

e0293553_08000205.jpg
お部屋に移動しておもちゃで遊ぶおこちゃまたち。
ヒモ好きくりむはお里のママから
「ロープ遊びは切れたロープを飲み込むと危険だからしないでね。」と言われてたので
初めてのロープ遊びに執着しちゃって狼男に変身・・・母涙。

e0293553_08001213.jpg
みなみちゃんはおてんばちゃんって聞いてたけど
チビくりと生活している母にとってはお姫様のようでした。

e0293553_08002182.jpg
宴もたけなわの頃、まろんの弟分のジェイちゃんが来てくれて
大きいお兄ちゃんにチビくりは目がテン!
ジェイちゃんはとっても穏やかな男のコなので
すぐ馴染んだくりなのでした~。

e0293553_08003307.jpg

再びちびっこバトル開始~♬

e0293553_08004541.jpg


なんでリードを付けてるかと言うと
くりむがおトイレしないで枯れ葉ばかり食べちゃうからなの。

e0293553_08005807.jpg
こんなに仲良しだったら毎月遊びに来たいよね~
遠距離恋愛スタートだわ。

e0293553_08012614.jpg
                風が冷たくなって来たけどフタリの遊びはエンドレスラブ♡

e0293553_08014008.jpg
いったい何時間遊んだでしょうか・・・?
チビくりの方が積極的だったなっ。

e0293553_08015230.jpg
みなみちゃんありがとう
くりむの社会勉強ができて助かりました。

e0293553_08021498.jpg

兄弟たちと離れて一ヶ月が過ぎ
久しぶりのガウガウ遊びで幸せいっぱいのお顔ちゃん。
e0293553_08023447.jpg
                      パパやママが教えてあげれない
                     犬同士遊びのおべんきょうをしたくりむ
                      良かったね!楽しかったね!
e0293553_08032015.jpg
                       みなみちゃんまた遊んでね~♡
e0293553_08035302.jpg
                       ロープに執着するチビくり ↓
e0293553_08043992.jpg
                        くりむのお兄ちゃん
                  べべちゃんのお店 グッドボーイ工房 さんの
                 リードとカーラーを着けたおすましさんのフタリです。
e0293553_08045565.jpg

[PR]
by marron526 | 2015-03-24 23:25 | ■ くりむと庭

パピー教室 2

いるか動物病院のパピークラスに初参加のくりむ
パパに抱っこされて5ヶ月になる柴犬のさくらちゃんに興味津々
e0293553_23311421.jpg

本日のテーマ
■いたずら対策(先生のお話し/さくらちゃんとくりむのいたずらの話し)
■ちょうだい(コングとおやつを使って練習)
■飼い主さん大好き♥アイコンタクト(おやつを使って練習)
e0293553_23311288.jpg

宿題
■落ち着かせる
■体中を触ろう
■アイコンタクトを練習しよう
■社会化クッキーを色んな人からもらおう
■お家の中を片付けよう
■こころのワクチン p195~8章 子犬のいたずら対策 を読もう
e0293553_23311326.jpg

おべんきょうの最後に柴犬のさくらちゃんとご挨拶タイムがあったんだけど
さくらちゃんは遊ぼう!遊ぼう!と誘ってくれたのに
くりはパパの足元に隠れて固まってちゃって・・・
時間を掛けて距離を縮めようと観察
少し前に出たと思えばさくらちゃんが動くと
またパパの足元に戻ったちゃう臆病ちゃんだったのであります!
くりむのこころを診てくれる奥さん先生のパピー教室に参加して楽しかった~♫
次回は4月4日(土)さくらちゃんと上手にご挨拶できるといいな。
ノミダニのお薬投与して明日から近所のお散歩解禁で~す049.gif
[PR]
by marron526 | 2015-03-23 09:28 | ■ くりむと庭

はじめての公園

e0293553_18552951.jpg

べべお兄ちゃんから譲っていただいたカラーを着けて
くりむくん初めての公園とっても良い子で
カート散歩を楽しむことが出来たのであります!
子供達の声や行き交う人達、お散歩する犬たちを見て刺激いっぱ~い。
ゴルリーナ?↑ ちょベロ ↓ かんわい~♡
e0293553_18554584.jpg

おかーたまからいただいたお守りをカートにつけて
リッラックリ~043.gif
e0293553_1856747.jpg

晴れてたら富士山も見える海の公園は潮風が気持ちよかったね!
くりくん我家に迎えてあっという間に一ヶ月✽✽✽
生後三ヶ月、おめでとう!
今日は午後から初めてのパピー教室行って来ま~す001.gif
e0293553_1856251.jpg

[PR]
by marron526 | 2015-03-22 08:43 | ■ くりむと庭

ドッキリで「感動的すぎる」

Maroon 5 Sugar
ロサンゼルスで実際に行われている結婚式をハシゴして撮影された
マルーン5の新曲「Sugar」のミュージックビデオが「素晴らしい!」
ハートフルなビデオの内容と楽曲の良さが絶賛されている。


[PR]
by marron526 | 2015-03-22 08:08 | ■ 今日聴きたくなった曲 

365日がくりぼっちゃん。


by marron526