<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初めてのドライブ

社会勉強に出掛けたくりむくん
ちょっとドライブ
ママが八百屋さんでお買い物ちゅうパパと車の中でお留守番。
e0293553_1836574.jpg

カーミングシグナル?
緊張してあくびばかりしています。
e0293553_1836558.jpg

帰りにくりむがこの先お散歩する場所に寄ってみて
川辺の散歩道を見せたら・・・
e0293553_1836653.jpg

固まった。
e0293553_1836775.jpg

スケキヨくりむであります!
e0293553_1836893.jpg

くりむのお里から血統書が届きました。
倶楽部の会員の事や名義変更の説明が書かれていた
みんなどうしてるんだろう?
e0293553_18375156.jpg

生後2ヶ月6日 体重 8.2kg

6:20 おしっこ
6:30 うんち
9:30 おしっこ
9:40 うんち
13:30 おしっこ
16:15 うんち
18:30 おしっこ
22:30 おしっこ
23:30 うんち    
トイレトレーで完璧でした!
[PR]
by marron526 | 2015-02-28 18:35 | ■ くりむと庭

大きくなったら

くりむのお兄ちゃんのべべちゃん(1才3ヶ月)のお店
グッドボーイ工房さんの手織りのリード&カラーは
柔らかく優しくてカラフルで可愛いんだ~♫
単色くりむのイメージは”鮮やかなグリーン”
大きくなったらお出掛け先で自慢しちゃおう!
カードはお店の看板犬先代のボーイくん(上)とべべちゃん(下)です。
e0293553_1757562.jpg

リードを持ってお部屋でお散歩~♫
・・・できませんでした。涙
ヒモだと思ってガジガジしてきたので
カラーだけの写真をパチリ!
e0293553_1757524.jpg

ブレブレだけどパチリ!
e0293553_175767.jpg

先代も先々代も里親で迎えた子だったので
親戚さんとか兄弟とか全く分からず少し寂しい気持ちでしたが
くりむには産んでくれたサラちゃんママや兄弟たち
お兄ちゃんのべべちゃんがいてくれて本当にシアワセ~♡
e0293553_1757731.jpg

べべちゃんに会ってみたいな~o(^o^)o
[PR]
by marron526 | 2015-02-27 18:18 | ■ くりむと庭

シャンプー失敗

くりむくん我家の環境に少し慣れてくれたかな?
おしっこも出たし、よし!今からシャンプーだー!
タライにお湯張って支度して戻ったら・・・・
うんち食べてました。涙
記念すべき初シャンプーは写真どころか
抵抗されてお湯に浸かっただけ
ドライヤーは激しく激しく抵抗・・・
ガスストーブの前でタオルドライして
お日様の力で乾かしたのであります。
(それでもフワフワになりました)
e0293553_81820100.jpg

5:00 おしっこ ○
7:00 うんち ○
9:00 おしっこ ○
12:00 おしっこ ○
13:00 うんち × 食べちゃった
15:30 おしっこ ○
21:00 おしっこ ○
21:30 うんち ×
24:00 おしっこ ○

体重 8.2kg

くりむくん優秀~★★★
6日目でおしっこ完璧!
[PR]
by marron526 | 2015-02-27 08:17 | ■ くりむと庭

体重測定

パパが作った歴代ワンコたちのおもちゃ箱
くりむにはおもちゃ箱として使わない事にしたので
乗り物になったのであります!
くりむを乗せて「お散歩~」と言いながらコロコロ動かしてるパパが可愛い♡
成長期に毎日体重測定したいと言って
箱の底に穴を開け数字が見えるように改良?
くりむ 生後2ヶ月と4日 8.2kg

e0293553_746148.jpg

[PR]
by marron526 | 2015-02-26 08:24 | ■ くりむと庭

教科書通りいかないよ

可愛い♡可愛い♡くり~むくん
図書館でいっぱい本を借りてお勉強したパパも
くりむのトイレトレーニングに悪戦苦闘ちうでございます。
e0293553_853105.jpg

2月23日 くりむくんのお部屋の間取り
広くしすぎてトイレトレーの外やハウスの中でおしっこして失敗
e0293553_1173364.jpg

2月24日 くりむハウスをちょっと狭くしておしっこはバッチリ!
うんちは遊んでる最中にしちゃう方が多く
食事も半分ぐらいしか食べてくれません。
ミルクは大好き!
3月にパピートレーニンのカウンセリングを先生にお願いしてあったけど
お手上げパパが「先生呼んでくれる?」と。
e0293553_853915.jpg

2月25日 Dog Training Kleiner Heine 佐伯先生降臨!笑
先生のご教授を受け
パパが教科書で学んだ最初の方法に戻したんだけど
うんちをするまで12時間以上経ってしまい
おしっこも間に合わずハウスでさせちゃって・・・涙
外にペットシーツを敷いて遊びながら・・・ってのもやってみたけど
ペットシーツをビリビリにして遊んじゃって撤収~笑
おもちゃも全部片付け食事の与え方も教わり
夫婦でパピーと楽しく向き合う方法を学んだのであります!
e0293553_853916.jpg

2月26日 私達の睡魔と根負けで
パテーションを外し一体化したくりハウスなう。
朝5:00に起きてすぐトレイでおしっこ出ました~♬
うんちは遊んでる時外でしちゃいました・・・涙
e0293553_853893.jpg

メッシュのハウスも噛んで穴を開けてしまうよね
両面扉のあるクレートを見つけたので留守時の安全面を考えそちらに。
トイレの上は脱走出来ないように屋根を付けてみようかと。
くりむくん、今朝もごはん半分残しました~
ふやかしてもダメ
そろそろヤギミルクが到着するはず!
ふりかけてみようかな・・・

[PR]
by marron526 | 2015-02-25 10:40 | ■ くりむと庭

初めての色々

くりむ初めての朝、たくさん遊んでへそ天
水をひっくり返すのが大好き!
あんよが・・・笑
e0293553_793931.jpg

夕方、パパに抱っこされ初めてのベランダ
ドキドキくりむ。
e0293553_79384.jpg

地域のお祭りでゆうくんのお家にお呼ばれママ
帰ったら男同士で仲良く寝てた。笑
e0293553_79391.jpg

そして、くりむなう。
当初はトイレの周りだけ囲ってたけど
外に出すとおしっこ・うんちでてんやわんやのまろくりママ
今はこんな感じのくりむハウス
おトイレ済ませてから外に出して遊びます。
e0293553_794061.jpg

今日はどんな一日になるのかな?
くりむの世界、楽しいがいっぱいの一日になりますように。
[PR]
by marron526 | 2015-02-23 07:28 | ■ くりむと庭

くりむお迎え

本日、千葉県銚子市までくりむを迎えに行ってきました
サラちゃんママ、くりむを産んでくれてありがとう
大切に大切に育てるからね。
e0293553_1953324.jpg

最終組の左ラックくん・右くりむくん
ラックくんのお姉ちゃんがクリーム♪クリーム♪って言ってくれて可愛かった~♡
e0293553_1953342.jpg

5時間の道中に備えトイレ用に持参したまろんちゃんのタライ
車内で遊び疲れたくりむのハウスになってしまった。
くりむくん5時間もおしっこを我慢してのであります!
e0293553_1953484.jpg

自宅に到着しまろんの匂いをクンクン嗅いで
パパが用意したトイレでおしっこしてミルクを飲んでご飯を食べたら
バッタンキューなくりむくんです。
e0293553_1953477.jpg

車酔いも無かったので4月の里帰り会に連れて帰れそうで安心しました♪
[PR]
by marron526 | 2015-02-22 20:13 | ■ くりむと庭

盛り沢山の一日

年末からこの日が来るのを楽しみにしていた
初心者さんの一眼レフカメラ講座へ行ってまいりました!
日曜日から2週間の育児休暇に入るので
今週は5連勤してやっとお休み~
今日はやる事てんこ盛り~♪
e0293553_22104171.jpg

AV絞り優先のおべんきょう。
e0293553_22105610.jpg

ホワイトバランスで自分好みの色合いのおべんきょう。
e0293553_2211793.jpg

露出補正し明るさのおべんきょう。
あんまり変わらない写真だけど
先生の説明はとても解りやすくて自動モードから脱出できそうな気がする~。
出張撮影もしてくださるとのことで
くりむとの家族写真を撮ってもらいたいとお願いして教室を後にしたのでした。
e0293553_22111857.jpg

次に向かった先は笑顔で蘇ったまろんちゃんを飾る為の画材を買いに
いつも行くお店へ。
e0293553_2020277.jpg

犬の絵の個展を開催していたので
誰かさんのようにオペラじゃないけど観たら眼がキレイになったよ!笑
お写真フリーとの事で撮らせて頂きました。
e0293553_2020019.jpg

絵とは関係ないんだど午後は
共通の趣味?繋がりで新しく紹介してもらった美容院でサッパリカット!
夕方は松坂屋に寄ろうとしたら駐車場が立て替えてたので(2016年完成)
急遽伊勢丹へ・・・
だったら、最近近くに移転したCANE VACANZAにご挨拶を・・・と
行ってみたら定休日。
最終目的地の動物病院はもう電気消えてました。
e0293553_2020139.jpg

今日は9:30に出掛け7ヶ所を移動し帰ったのは19:30過ぎだった
こんな風に外出する事はしばらくないだろうな~。
[PR]
by marron526 | 2015-02-20 23:14 | ■ 日々のあれこれ

長引くお庭計画

年末に不動産さんから隣の畑が売りに出ますと連絡を受けて
まろんちゃんのお庭計画をしてたんだけど
売主のおじいちゃんが急逝して時間が掛かっているのであります!
三月には芝生を敷きたかったのに・・・
お庭出来たらいいね~って
お友達が喜んでくれて芝生の本を貸してくれたけど
もうちょっとお借りします。
お庭を作ってからまろんの弟か妹を迎えようと思ってたんだけど
くりむくんを迎える方が先になっちゃった。
お庭作りに勤しもうと思ってたので仕事を探してなかったけど
やることがなくなってしまったので今月から短時間のお仕事始めました。

e0293553_9384264.jpg

[PR]
by marron526 | 2015-02-19 10:27 | ■ 日々のあれこれ

今週のくりむくん

ブリーダーさんから頂いたくりむのお写真です♪
すくすく育ってくれて大きくなってます
キョットン顔のくりむくん可愛い♡
e0293553_9234445.jpg

ちょっと、えっへん!顔のくりむくん♡
e0293553_9234457.jpg

凛々しいお顔のくりむくん♡
日曜日が待ち遠しいよ~
e0293553_9234525.jpg

ムクムクでペット用ホットカーペット要りませんね。笑
パパが使ってます。
e0293553_8571666.jpg

[PR]
by marron526 | 2015-02-18 09:08 | ■ くりむと庭

365日がくりぼっちゃん。


by marron526