<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジュエルのような薔薇

e0293553_7585182.jpg

まろんちゃんがご夫妻と過ごした
7年の歳月は
キラキラと輝いていて
宝物のような日々だったんですよ。
そう言ってくれているような
お花を贈ってくださり
ありがとうございました。
そんな思いが込められてるのに
未熟な私が恥ずかしい…
新しい年を迎えたら
生活を整える準備を進めてみようかと
思ってます。
仕事に追われる日々とサヨナラし
時間がたっぷりある中
いつ、ご縁があっても良いような
環境作りが出来たらいいな〜と
希望や夢が持てるようになりました。
まろんが導いてくれたような
そんな気がしてなりません。
"ジュエル"のようなお花に見守られながら
新しくスタートできそうな
2015年になりそうです。

[PR]
by marron526 | 2014-12-31 00:28 | ■ 日々のあれこれ

天まで響くベルの音

e0293553_9133372.jpg
朝7時と夕方5時に
ロウソクを灯してお線香をあげてるんだけど
何かが足りないって気がしてた。
チーンってするのが欲しいな〜って・・・
だけど、それはなんとなく淋しい気がして…
そしたら
四十九日の前日にRCのベルがまろんのお供になってくれて〜
ワォ‼︎ 素敵‼︎感激~★
嬉しくて、リンリン鳴らしちゃった〜♬
そして、何より
マリンちゃんとお揃いなのが嬉しいな~♡
このベルの音を聞いてまろんは迷わず
天界へ辿り着いたことでしょう。
そして…
いつも私の話を黙って聞いてくれてありがとう
今の私に必要なのはYesと言ってくれる人。

[PR]
by marron526 | 2014-12-27 09:11 | ■ 日々のあれこれ

クリスマスパーティーの準備

e0293553_215844100.jpg

まろんの闘病中
何度もお見舞いに来てくれた
ゆうくんのママに
ありがとうの気持ちを込めて
クリスマスの日に”たこ焼きパーティー”をする予定なんだけど
オジさん(まろんパパ)
子供達が遊びに来てくれるのがよほど嬉しいらしく
追加で
スープ
まるごとチキンロースト
イチゴのデコレーションケーキを作ると言ってます♪
わーい!わーい!
久しぶりに賑やかになるぷりまろ家
まろんも嬉しいね✿✿✿
[PR]
by marron526 | 2014-12-23 00:27 | ■ 日々のあれこれ

闘病生活の影にあった事

e0293553_19442017.jpg

まろんの病気は血管肉腫と言う癌で
獣医さんも 為す術が無いと言われる病でした
腫瘍を取り除いても血液を介し転移してしまい
予後は悪く余命の平均値は3ヶ月と説明を受け
まろんは完治のない死に向かう闘病生活をおくっていました。
まろんとお散歩に行った時
緑地に集まる犬たちはまろんの病気を知っていたらしく
「こんにちわ~ぼく、久しぶりに連れてきてもらったよ~」と
まろんが嬉しそうに近づくと
蜘蛛の子を散らすようにまろんの前から離れて行った
まろんだけがポツンと緑地に取り残されて・・・
まろんは病気と戦いながら町では噂話の対象になっていた。
9月のスタジオトレーニングはもう最後になると思うから
まろんもみんなに会いたいだろうし体調良かったら顔を出すねと
先生に伝えていたけれど体調優れず欠席した。
スタジオではAちゃんのお父さんが先生に
「まろん、悪いんですってね~」と話しに来たそう・・・
先生は、私がまろんの病気をAちゃんのご家族に話したのかな?と
思ったけれどその事には触れませんでしたと伝えてくれた。
それは先生の思いやり・・・
私達は来年、まろんの弟か妹を迎えると思う
”新しい家族を迎える”
その時は先生に立ち会ってもらい
まろんと同じ、生涯のトレーナーになってもらいたいと考えていた
信頼関係も厚く最高のトレーナーだからだ。
先の事など誰にもわからないけれど
今の気持ちとして
背景にこのような事情があっては
新しい家族は違うトレーナーにお願いした方が良いかな・・・と考えてる
もし、そうなったとしても先生と何かあった理由ではないと
今までの関係を知る方達にはご理解頂きたいです。
前回の記事は元の日付に戻し
闘病生活の影にあった部分を書きましたが
私達がどんな思いでまろんの病気と向き合い
どんな気持ちで日々過ごしていたか知ってる方は
闘病生活の影で受けた気持ちをわかってくれると信じたいです。
結婚して初めて犬のいないクリスマスを迎える
こまろんが寂しく傍にいるだけ・・・

[PR]
by marron526 | 2014-12-20 21:22 | ■ 日々のあれこれ

犬と遊ぶ

e0293553_819176.jpg

病院慰問に参加する予定だった木曜日でしたが・・・
久しぶりに毛むじゃらになっちゃいました~✿✿✿
ボールが大好きなじゅんくん4才
弟のはるくん9ヶ月
わちゃわちゃ兄弟たちと遊ばせてもらって
楽しかったよ~♪
[PR]
by marron526 | 2014-12-19 08:28 | ■ お出掛け

おやつだょ!

e0293553_1040419.jpg

何ヶ月ぶりに
ワンちゃん用おやつを作ってみた
今日は久しぶりに毛むじゃらさんに会うんだよね~✿✿✿
喜んでもらえるかなぁ~
楽しみ!
[PR]
by marron526 | 2014-12-18 08:03 | ■ 日々のあれこれ

ツリーの親子

e0293553_10423766.jpg

松坂屋北館のツリーが親子になってた~✿✿✿
みんなの願いが叶いますように・・・。
今日は松坂屋→伊勢丹と渡り歩いて
最終目的地はベルちゃんパパさんの
美容院でバッサリしてもらいます!
[PR]
by marron526 | 2014-12-17 12:23 | ■ お出掛け

さりげない優しさ

e0293553_10394217.jpg

来客用の駐車場がないぷりまろ家。
いつも、自由に車を置かせてもらってる一軒隣の会社の社長さんは
私達が飼育した3頭のゴールデンを知っていて
お別れの度にお悔やみに来てくれるんだけど
まろんの時は月命日に
「そろそろ、お部屋も寂しくなったでしょ・・・」と言って
可愛くて立派なプリンセチアを持ってきてくれたんだよね。
その気遣い、さりげない優しさ・・・
私の憧れの女性なんです
年を重ねたら社長さんのような女性になりたい
そう思える、尊敬する人に出会えた自分って幸運だと思う。
これから、ありのままに生きた四十代を見つめ直して
五十代は、なりたい自分になれるように心を磨く
そっと、生き方を教えてくれたような気がして・・・
[PR]
by marron526 | 2014-12-09 10:39 | ■ 日々のあれこれ

ママの話し相手のくまろんちゃん

e0293553_10382918.jpg

蓼科で毎年、年末年始を一緒に過ごしてた頃が懐かしい
人生で一番楽しい時間でした。
なぜって・・・
犬の寿命とか考えずに生きていたから・・・
遠方過ぎてもう絶対会えないと思っていたのに
八ヶ岳でバッタリ会ったり・・・
「縁」ってあるんですね。
それから、便利な世の中になって
ネットで近況を知ってもらえるようになり
私が悲しむたびに
便箋に手書きの文字で何度も何度も心温まる言葉で慰めてくれて・・・
淡路島に行った時、また来年もあるから
その時は必ず日を決めて会いましょう!
な~んて、約束を今年したんだよね。
でも、まろん
お空へ上ってちゃった・・・
約束果たせずごめんね。
闘病中はタオルの”くまろん”に助けられ
今はお椅子にちょこんとお座りしている
”くまろん”に私が助けてもらってます
ママの話し相手の”くまろんちゃん”
毎日ありがとう。
穂高ちゃんとまろんのツーショット
見たかったネ✿✿✿
e0293553_1819034.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-12-09 10:37 | ■ 日々のあれこれ

ラーメン食べた!

月曜日、朝から菊川までズンバ習いに行ったんで
戻ってきたのは昼過ぎだった。
〆のストレッチやってる時から
お腹がグゥ~グゥ~鳴っていたまろんママ
今回ご一緒してくれたアーサーハルルママが
ラーメンでも食べて帰らない?って誘ってくれたんだよね。
e0293553_10272538.jpg

美味しい!って噂を聞いて
行ってみたいとこナンバーワンだったお店屋さんへ連れてってくれました~♪
期待通り!
スープがサイコ~!
めっちゃウマでした~✽✽✽
e0293553_10272487.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-12-08 15:26 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526