<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

くりのこまろん

e0293553_1637341.jpg

まろんって名前は保護先の方が名付けてくれた名前なの
コートが栗色だったからかな・・・
「まろん」ってぴったりのお名前いただいて
保護犬なのにお誕生日もわかり
嬉しかったから
ブログ、IG、メール・・・ほとんどがmarron526♪
車番はまろんの誕生日!
栗は好きだったけど
まろんと暮らすようになって
もっと、もっと、栗が大好きになって
だから、どうしても小布施に行ってみたかったの。
e0293553_10363833.jpg

遠方なので
お泊りして小布施に行こうと計画しIDAさんへ宿泊したのが
2011年11月9日のこと。
パパが仕事で行けなくなって
5才になるまろんを連れて二泊のふたり旅をしたんだよね・・・
三年後の11月9日がまろんの命日になってしまったね。
e0293553_17405168.jpg

IDAさんには三兄弟のFCRのお兄ちゃんがいらして
私たちを大歓迎してくれた♪
わんぱく盛りのまろんと
とーっても仲良く遊んでくれたんだよね
ジョイくん、トトくん、ウルルくん
まろんと遊んでくれてありがとう♪
e0293553_17411093.jpg

1月はパパが忙しくて
初詣も家族揃って行けないから
2月にIDAさんに泊まって
雪遊びして
栗を満喫し
善光寺で初詣
それが二年続いて
我家の定番になるはずだった
この先も毎年続けられると思ってた・・・
まろんの化学療法を諦めた時
年を越すのは難しいだろうな・・・って感じていたけど
心の励みになるように
「12月に雪が降ってまろんが行けそうだったら
IDAさんへお泊りしようね」って
パパと二人で毎日まろんに言っていた
それを目標にしていたんだよね
でも転移して
日に日に弱ってくまろんを見てると
もう、まろんを栗の街に連れてってあげることは出来ないって
まろんの体が教えてくれました。
e0293553_17413185.jpg

肇さん雅子さん
まろんに素敵な思い出を
たくさん、たくさん、ありがとうございました
まろんの魂連れて
我家の定番コース辿ってみようかな・・・
今年は寂しいクリスマスを一緒に迎えるのですね。
[PR]
by marron526 | 2014-11-26 19:24 | ■ 日々の暮らし

年の離れたお友達♡

e0293553_17125950.jpg

マリンちゃんと初めて会ったのは
10年ぐらい前になるかな
すっごく可愛いお嬢さんで忘れられなかっんだよね
それから8年・・・
ふと見た雑誌にマリンちゃんが載っていて
ショップのアドレス見て
即メールしたのが4年前のこと。
e0293553_17364039.jpg

マリンちゃんは13才
まろんは4才
連絡取り合ううちに水遊びが好きなマリンちゃんをWoofにお誘いして
年の差カップル誕生~♪
翌年はお誕生月旅行も一緒にしたんだよね~♪
マリンママのサプライズケーキで
まろんは「待て~」で歯がガチガチしていた~笑
e0293553_1938404.jpg

それから2年間で5回も一緒にマリンちゃんと泳いだ
まろんの全盛期で隔週でWoofに通ってた頃だね!
私達、一人で東名運転してよく連れてったね~✿✿✿
マリンちゃんとママはお互いを尊重し信頼しあい
強い絆で結ばれていたね。
優しい眼差しで見つめ合って・・・
ふたりは目で会話をしている方が多かったね。
e0293553_19293248.jpg

そして、、、
マリンちゃんは15才を迎えた翌月
天使になった。
二年前、マリンママが書いた言葉の中に
忘れられない一行があるの・・・
「あなたじゃないとダメです。」
マリンのことしか考えられない
マリンのことだけ思って生きてたい
マリンじゃなきゃダメって・・・
e0293553_173721100.jpg

最近、話した
忘れられない言葉。
「マリンはもう戻らない・・・今は天国にいる。」
戻ってこなくていい、そっと見守ってくれるだけでいい。
私も、まろんのこと
そう思える日が来たら新しい家族を迎える準備をします。
今はまろんのことしか考えられない日々でいいよね?
e0293553_19331025.jpg

マリンちゃ~ん、聞いて~♪
旅友を失ったまろんは二年間つまらなそうだったよ・・・
今はマリンちゃんを探して一緒に旅行を楽しんでるかな?
あっ~!まろんの声が聞こえた!
「ママー、マリンちゃん人気者だから順番待ち~。ぼく一番最後だー。」ってね。笑
e0293553_19501322.jpg

まろんの闘病中は
アドバイスを頂いたり話を聞いてもらったり・・・
ほっ、とした時間を与えてくれてありがとうございました。
写真はマロン&クリンのダイニングのマリンちゃん
また一緒に行こうね!
[PR]
by marron526 | 2014-11-25 02:01 | ■ 日々の暮らし

願いごと

e0293553_230916.jpg

年末に近くなると松坂屋に行くことが多くなる
今年も北館1Fにツリーが用意されていた
このツリーは自分の願いごとを書いて飾れるツリーなのだ~
毎年、家族の健康と天使たちへのメッセージを書いてたけど
今年はまろんに宛てた願い事を行くたびに書いている
叶わぬ願いとわかっていても・・・。
[PR]
by marron526 | 2014-11-24 22:59 | ■ 日々の暮らし

最後に最も愛してもらえた

e0293553_1755098.jpg

Jちゃんのママには
闘病中からずっと、ずっと、励まし続けてもらって
まろんは幸せでした。
そして、最後に最も愛してもらったと思います
一緒に病気と歩んでくれて
一緒に悲しみを分かち合ってくれて
支え続けてくれてありがとうございました。
e0293553_1755068.jpg

これから共にクリスマスを過ごす
可愛いプリンセチアがいるから寂しくないよ♪
e0293553_17213013.jpg

もっと一緒に泳ぎたかったね!
もっと一緒に遊びたかったね!
愛してくれてありがとう!
Jちゃん、いつまでも元気でいてね
「Jにぃに、泳ぎ方教えてねっ♪」って言われる日がいつか来ますから・・・
[PR]
by marron526 | 2014-11-23 02:00 | ■ 日々の暮らし

バスに乗って♪

iPhoneのネットが繋がるようになって~ホッ。
三連休の初日
TDLへ行って来た~♪
ゆうくんのママが誘ってくれて
高校生のお兄ちゃんと小学生のゆうくんと4人で
なんと、私、20年以上ぶりに・・・笑
激混みだったけどファーストパスを使い
子供達にくっ付いて10箇所のアトラクション楽むことができました~♪
e0293553_9414047.jpg

アリスのティーカップで
ぐるぐる回るまろんママ~
ポップコーンケース持たされたり
券間違えちゃったり
レストランでゆっくり食事ができたり
ポップコーンぶちまけたり・・・笑
ほんとに、ほんとに、楽しい時間をありがとう♪
笑って、笑って、笑った一日だったよ!
e0293553_9413964.jpg

今度はおじさんも一緒に遊びたいんだって~
インフルエンザにならないよう気をつけてちょうだいね
早く、たこ焼き食べに来て~
USJの計画立てましょう~♪
[PR]
by marron526 | 2014-11-22 23:55 | ■ お出掛け

空の青に向かって

e0293553_204468.jpg

それは天国へ続く階段のような薔薇だった
バラの階段を上るとまろんがいたんだよね
夢のあるお花を贈ってくれてありがとう
お見舞いからお悔やみまで
いつも、いつも、おんぶに抱っこで・・・
甘えん坊でごめんね。
e0293553_204464.jpg

まろんの写真をスライドショーでPCで見れるよう
整理してたらね
懐かしい!こ~んな写真発見したよ!
あの頃はおしゃべりが尽きなくて楽しかったな~♪
アージャ・・・
キミと出会ってから
愛しい息子を二回もお空へおくったよ
でも、今はね、出会った頃より
強くなったと思う
キミのママにように・・・
少し、少しだけどね。
e0293553_1739229.jpg

いつも、いつまでも、大好き♪
[PR]
by marron526 | 2014-11-21 23:59 | ■ 日々の暮らし

✽心にかぜのおとが吹く✽

e0293553_16342891.jpg

かぜのおとに初めて予約をしたのは2007年6月
先代と行くはずの旅だった。
直後、肝臓を患い余命一ヶ月と診断され
予約はキャンセルした。
その時、温かく優しい言葉で
慰めてくれたんだよね
苦しんで逝った先代を一人で見送った時
私は抜け殻のようになってしまい
一日中パソコンに向い
どうして病気になってしまったのか
何かしてあげれることはなかったのか
ずっと調べていた
毎日、何をしていいのかわからず
時の流れが止まってしまったように
長く感じられる一日が過ぎてゆくのを待つしかなかった。
e0293553_20184021.jpg

その二ヶ月後、
縁あってまろんを迎えましたと報告した時も
今までの悲しみとこれからの喜びを
一緒に分かち合ってくれるような
優しい言葉を掛けてくれたんだよね。
心に風が吹いて気持ちがスーッとなって
お正月の予約をさせてもらった。
e0293553_2017367.jpg


大晦日、大雪でどんぐり峠で事故に会い
辿り着けずオーナーに除雪車で迎えに来てもらい
やっと到着~
私達のせいでみなさんのディナーが大幅に遅れちゃって・・・
はじめまして!だったのに
お騒がせして申し訳なかった。
e0293553_23245598.jpg


元旦はマルちゃんとガウガウ楽しく遊んで
チェックアウト後は白馬の交番に事故処理に行ったんだよね・・・涙
それから、雪のシーズン、グリーンシーズン
何回白馬に行っただろうか・・・
e0293553_15354481.jpg

雪の壁からハイジャンプして下に落ちちゃったり
雪玉追いかけ街の方まで下ってしまい車で捜索して
見つけてもらったり・・・
まろんと過ごした白馬の思い出がいっぱい、いっぱい、ある~笑
e0293553_20175646.jpg

コルチナの草原で思いっきりマルちゃんと走ったり
パパと何度もソリで遊んだり・・・
e0293553_15355711.jpg

まろんは松川の水遊びが大好きで
何度呼んでも川から上がってくれなくて・・・
この景色を見ると帰りたくない気持ちわかるよ!
e0293553_15361525.jpg

パパの都合でお正月の旅行ができなくなり
ずいぶん間が空いてしまったけど
まろんに時間がないと知り
真っ先にかぜのおとへ向かったんだよね
まろんは子供の頃に戻ったようにはしゃいで大喜びでマルちゃんを遊びに誘っていたね
たくさんの思い出をありがとう。
e0293553_19371888.jpg

まろんはタロちゃんに会えたかな?
e0293553_1937362.jpg

結婚して19年
今年は初めて犬のいない年越しをパパと二人で過ごします。
[PR]
by marron526 | 2014-11-20 14:28 | ■ 日々の暮らし

日々を楽しむように♫

パパがカメラを買ってくれました
家にこもらないよう外へ出掛ける楽しみが持てるようにって!
まろんのお返しまだなのにごめんなさい
ミラーレス一眼、使い方わからず、使用感もイマイチで
せっかく、カイッチョイイストラップ持ってるのに殆ど使いこなせず手放しました。
今週、お出掛けすることが多かったまろんママ
ドッグランにお祭りにズンバに週末はディズニーの予定が入ってます♪
レンズもこれ一本でカバーできそうなEF-S18-135を選んで
フードが着けれるプロテクターも装着!
早くまろんちゃん祭りでドッグランで撮影したいな~♫
いい写真撮れたらパパがプリントするからね~
e0293553_16184622.jpg

e0293553_11453237.jpg

e0293553_1132292.jpg

e0293553_113512.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-11-19 23:19 | ■ 日々の暮らし

手続き

e0293553_101973.jpg

まろんが病気になったのは私のせいなんだよね
3月に受けたドック検診ではエコー・レントゲン・血液検査など
健康優良児だったのに
8月に血管肉腫になってしまった
どの先生に聞いても余命3ヶ月と言われ
まろんはきっちり3ヶ月でこの世を去ってしまった。
私は5月から新しい取引先の仕事を任され急に忙しくなり
7月に帯状疱疹になってしまった
その間、仕事の日はお散歩も行けず
先生にまろんを連れ出してもらったりしてた
ストレスを抱えた生活をさせてしまったんだよね。
まろんは体内の活性酸素の大量発生によって
脾臓に腫瘍ができてしまったと思う
院長にも急に忙しくなったのは何時から?と聞かれて
5月からと答えるとその後会話が途絶えてしまったことがあったし・・・
まろんが血管肉腫と診断された翌日
退職したいと上司に伝えたけど
任されてた仕事もあり
出勤日と時間を半分に減らすことで
留まることにした。
転移がわかった翌日から仕事へ行くことを止め
もう一度退職したいと伝えたけど扱いは長期休暇。
まろんの闘病中は面倒なのでそのままにしていたけど
私はもう復帰する気持ちはなく
引き留めてくれる上司に申し訳ないと思ったけど
やっと、退職願いを受理してもらった。
そして、市役所でまろんの死亡届けを書いてきた
そんなのもっと先でもいいような気がしたけど
立派に生きたまろんの手続きをきちんとしたかった。
[PR]
by marron526 | 2014-11-18 10:00 | ■ 日々の暮らし

まろんと遊ぶ

リーちゃんのママに陽だまりさんに連れてって~お願いしたら
家まで迎えに来てくれた。
リーちゃんちの車に乗り込んだら
リーちゃんは玄関の方ばかり見てまろんを探していたね
まろんちゃんのお出迎えがなくて
ごめんね・・・
e0293553_1615141.jpg

リーちゃんはまろんボールでいっぱい遊んで
私を笑わせてくれた♪
リーちゃんの大好きなまろんちゃんと
よーいドン!はもう出来ないけど
まろんの香りいっぱいの服に包まれて
時々まろんちゃんを感じてちょうだい。
e0293553_1615140.jpg

リーちゃんのママ
慣れない高速運転して
私を連れてってくれてありがとう
今度は私に任せてね!
送ってくれた時もリーちゃんはまろんをずっと探してくれてたね
こんなに好かれてまろんも喜んでリーちゃんを
見ていたことでしょう。
[PR]
by marron526 | 2014-11-17 16:00 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526