<   2014年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

台風18号が残したもの・・・

少し前からリードを着けたお散歩を嫌がるようになったまろん
そうなったら出来る限り陽だまりさんで
日向ぼっこさせてあげたいって思ってたんだけど
無情にも台風18号が陽だまりさんへ行くルートを遮断した
台風の被害に見舞われた方々の一刻も早い復旧を願うと共に
陽だまりさんへ行くルートを数日で開通して欲しい。
祈ろう!
e0293553_1648130.jpg

港近くに住んでるぷりまろ家
突風で被害があったら・・・不安でした。
意外にも何の被害もなく巻き返しの風もすぐに収まり
まろんもリラックスしてこんな格好で寝たりして・・・
e0293553_1648212.jpg

パパが帰ってくると小まろんをくわえて大喜び!
今日も美味しくご飯を食べて
たくさんオシッコをして
体を休めて
好きなことだけして過ごす・・・
町のお散歩は止めたけど
幸せです。
そんな日常になりました。
e0293553_1648375.jpg

一日おきに1500cc作ってたきのこスープも
今日から毎日作ることにしました。
[PR]
by marron526 | 2014-10-06 19:35 | ■ 日々のあれこれ

まろんなう‼︎

まろんがこの食器を使うようになるのは
もう少し先の事だと思っていたけど
金曜の深夜
慌てて頼んだ手持ち付き食器(中)が届きました。
e0293553_13575654.jpg

今は容態も安定し
小まろんで遊ぶ元気もあり
家の中で暮らすまろんを見ていると
病に侵された体とは思えないぐらい元気なんだよね。
e0293553_13575956.jpg

元気の源は食欲!!
食事の用意をしていると
クルクル回ってこの笑顔~✽✽✽
e0293553_135833.jpg

目をキラキラ輝かせわくわく顔!
食事の時限定なんだけど
こんな表情もまだ見せてくれてるので
今度の日曜日は陽だまりさんに
ちょこっとだけでも行けそうな気がします。
その前に平日伺いたいな~
e0293553_1358589.jpg

昨日、今日、安静にしていたので
体力回復したのかな?
大好きなボール遊びを催促したり・・・
e0293553_1358835.jpg

ぷりまろ家は1階が寝室で
2階が台所なんだよね
まろんが倒れたのは2階に居た時だった。
お腹で出血してるから階段は負担と考え
金曜日から2階生活始まりました。
トイレはベランダでワンツーと言うと
上手にしてくれとってもお利口さんなのだ。
e0293553_13581143.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-10-05 15:04 | ■ まろんの健康について

楽に楽しく・・・

e0293553_6542542.jpg

水曜日に頼んだ犬用スロープが金曜日に届いた
床がヤスリのようになってるので下りるの拒否して
まろん、思いっきり嫌な顔をしてる
この後、キッチンマットを敷いたら楽に上り下り出来るようになったんだよね。
e0293553_654254.jpg

今はママ業に専念してるので
夕方は一緒に散歩に行けるようになった
私がリードを持つとパパの所へ行きたがっちゃって
せっかく歩いてる後ろ姿を撮ってもらおうと思ったら
情けないショット・・・笑
e0293553_6542631.jpg

18時の3回目の食事をあげて22時のこと
水を飲んだ後、よたよたしバタったり倒れ嘔吐
そして失禁・・・
慌てて先生に連絡
肝臓から出血してるから動かさず急変したら連絡を
4回目の就寝前の食事は与えず安静にと。
もうこのまま寝たきりになるのかな・・・
そう思いながら見守ることしか出来ず夜が明けた
e0293553_14133529.jpg


水分をたくさん取ったので
オシッコに誘ってみたら
シッコよりご飯!ご飯!と大騒ぎ
まろんちゃん起きることが出来ました!
茹でたキャベツとササミを2本フードプロセッサーにかけ完食です。
まろんには楽に楽しく生ききってほしい
その願いがまろんの体に届きますように。
[PR]
by marron526 | 2014-10-04 06:53 | ■ 日々のあれこれ

15回目の血液検査

e0293553_1313484.jpg

一日置いての血液検査では
前回、低値になってた
赤血球数・ヘマトクリット値・
ヘモグロビン濃度・血小板数が
標準数値に戻っており肝臓からの出血は
今日は治まってる=体調が良い
だが、肝臓に腫瘍があるのは事実なので
激しい運動は避けて
ドッグランで走らせるような
ボール投げはやめてくださいと注意を受けた。
e0293553_13134987.jpg

病院でこの先、出来る治療は
痛みを抑える輸血とステロイドの投薬と説明を受けたので
荷居屋さんへこのまま漢方を続けて良いか相談し
問題ないと教えて頂く。
暫くして荷居屋さんから入電
もう、、、と思うかも知れないけど
まろんちゃんの状態に合う漢方の田七人参と言うのがあるけど
やってみますか?
肝臓癌の止血に効能があり免疫力も上がるお薬で
通常は50gなんだけど
まろんちゃんの体重なら一日1gで良いので
袋に小分けして10日分作りますから与えてみたらどうでしょうか?
お値段もお安いですし。
値段聞かずにお願いして
病院帰りに田七人参もらいに行きました
1080円でした。
まろんの事心配してくださってるんだな~って実感。
水曜日の検査で
もうお別れが近いんだな・・・って思ったけど
佐伯先生の人脈と
ノエルちゃんパパさんの差し伸べてくれた優しい気持ちや
応援してくださる皆の気持ちが通じ
もう少し一緒に居られる日が続きそうです。
ありがとう!
[PR]
by marron526 | 2014-10-03 14:28 | ■ まろんの健康について

再びの木曜どうでしょう

e0293553_21561785.jpg

今日からしばらくの間ママ業に
専念にすることにしたんだよね
まろんの一番のお薬はママが傍に居ること
そうだよね!
e0293553_21561833.jpg

リーチェちゃんのママさんは折に触れ
その時のベストタイミングで力を借してくれる
元気なうちにリーちゃんと遊ばせてあげたい・・・って言ったら
連れて来てくれたんだよね
久しぶりにまろんの嬉しそうな顔を見た気がするナ。
e0293553_21561864.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-10-02 23:11 | ■ 日々のあれこれ

これから・・・

e0293553_17504684.jpg

術後2回目のエコーレントゲン検査で
ついに体重が20kgを超え
まろん、頑張ってるね!
素直に嬉しい気持ちだけを持って
まろんを預け家に帰った。
検査は昼過ぎに終わり
お腹が空いてるまろんを迎えに行って
夜、パパと二人で院長の話を聞きに行った
日曜日、体が異常に冷たかったし
吐く息、尿の色・・体調の変化を考えると
最近、元気もないし何事もなければいいなと思いながら
診察室に入った。
e0293553_17504850.jpg

まろんは血液を作ろうとしている力はあるのに
貧血になってるのは肝臓からの出血と考えられ
レントゲンで薄ら疑わしい箇所が写っており
同時に肝臓に影が見えていた。
それは腫瘍であり最も恐れていた血管肉腫の転移の進行を見た瞬間であった
これからどうすれはいいのか・・・
もう為す術もないのだろうか・・・
[PR]
by marron526 | 2014-10-01 23:49 | ■ まろんの健康について

365日がくりぼっちゃん。


by marron526