<   2014年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

花のびスペシャル‼︎

e0293553_1141121.jpg

ドッグランで一緒に遊んでくれる
花道くんとのび太くんのパパさんから
きのこいっぱい頂いた
土曜日ママさんとお嬢さんがランに来てくれたのは
きのこの気持ちだったんだ~
気付かず・・・ごめんなちゃい、ごめんなちゃい m(._.)m
女将さんからアドバイス頂き
エノキだけでスープ作ってみました
花のびスペシャルpartⅠの完成です!
まろんちゃん大喜び♪
ゴクゴクごっくん!おかわりちょーだい✽✽✽
パパはどーしても舞茸を入れたいようで
花のびスペシャルpartⅡを仕込んでま~す
e0293553_16385835.jpg


[PR]
by marron526 | 2014-10-13 16:48 | ■ 日々の暮らし

4度目の…

e0293553_1064140.jpg

土曜日の夜、出血による貧血で倒れてしまったまろん
これで4回目。
こうなると呼吸が荒く弱くなって起きれずトイレも食事も出来なくなる
動くと必ずこうなってしまうので
日曜日の陽だまりさんは行けないね・・・って話をして寝たんだよね。
e0293553_1064467.jpg

寝る前にウルスラちゃんのママが超~苦労して作られた渋皮煮を
パクパク食べて残り二個になったところの写真。
しゅみましぇーん。m(._.)m
一度、パパが渋皮煮作ってるの見て
完成までにどれだけの時間を費やすか知ってます
ほーんと、めちゃくちゃ大変なんだよね。
可愛いピンクハートの入れ物を袋から出して
まろんちゃんへまろんだよ~♪ってもらったんだよね。
病気の犬を抱えると一緒に受け入れてくれる人と
去ってゆく人がわかる。
ウルスラちゃんのママさんの渋皮煮、甘くて美味しかった~
味は忘れても心は一生忘れない・・・
ありがとう。ありがとう。
(味も憶えとかないと・・・笑)
e0293553_1064253.jpg

最近、みんなに痩せたね~って言われちゃうまろんママ
そんな時、Drシーラボから誕生月のプレゼントをもらった♪
やったね!!
もし、若返ったじゃん!の声、頂けたらコレのおかげだね!
e0293553_1064649.jpg

4回目の貧血は比較的軽く
様子がおかしいと思った時にパンを食べる力があったので
慌ててステロイをド入て食べさせた
深夜にご飯を少し食べてくれ翌朝には立てるようになった。
ただ・・・ただ・・・
パパの作るきのこスープを・・・
「ぼく、それイヤ!飲みたくないもん!」とワガママ言い出した!
えっ?どうするの?どうなるの?きのこォ~~~
続く・・・
[PR]
by marron526 | 2014-10-12 10:05 | ■ まろんの健康について

秋の陽だまり

最近のまろんは食事以外はずっと動かずジッとしてる
その姿は野生動物が弱った時のよう…
この後、倒れこみ病院へ行ってステロイドを打ってもらったんだよね。
e0293553_18345321.jpg

ここからが本当の神様からのプレゼントタイム。
e0293553_18345484.jpg

まろんはステロイドが効いて健康な頃のように元気になった
ここ数日のまろんとは思えない程元気になった
e0293553_18345415.jpg

まろんの体を心配してくださった
ノエルちゃん花道くんのび太くんウルスラちゃんのご家族のみなさん
ありがとうございました
久しぶりの外出でたくさん笑えた♪笑ったよ~♪
e0293553_18345541.jpg

ボーナスカットで笑いましょう~ ↑  
家政婦は見た=まろんは見た!
女将さん、明日も必ず行きますから~
[PR]
by marron526 | 2014-10-11 18:56 | ■ お出掛け

祈る気持ちで・・・

昨日から腹水が溜まっているのが
目に見えてわかりお腹がパンパン
心配なので夕方診察に行くと先生に伝えていた
午後から元気ないなぁと思いながら
病院へ行く前におしっこさせようと
ベランダへ出したらその場で動かなくなった
パパの帰りを待って
車の後部座席をフラットにし
まろんと乗込み
そのまま駐車場で診察してもらった
10/1の検査で貧血が進んだ時
「ステロイド使ってみますか?」と聞かれ
それは今じゃない気がすると伝え
その後、10/3、10/8、出血による貧血で動けなくなり
今日で3回目・・・
もう後がない気がして祈る気持ちでステロイドを打ってもらった。
e0293553_23224282.jpg

延命というより苦しさを取る為の薬
最後の手段。
自宅に着くと軽い足取りでスロープを降り
ここ数日荒く弱い息をしていたのが嘘のような
気持ち良い顔して眠ってる・・・
安心した寝顔だ。
食欲も戻り水もたくさん飲んだ。
女将さんやノエルちゃんと約束したけどドッグラン行くの止めるよ・・・って
パパに言ったら
もう最後だと思うから明日陽だまりさんへ行っておいで
動かなければ大丈夫だから。
女将さんにまろんの容態伝え
こんな体のまろんでいいか?と聞いたら
まろんちゃんおいで~って言ってもらえたんだよね。
だから行きます!

✽写真↓はステロイドで復活しすぎて繋がれてるまろんちゃん✽
e0293553_23224225.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-10-11 00:40 | ■ まろんの健康について

届いた‼︎

Instagramに投稿したお気に入りの写真を
マグネットにしてもらえるアプリがあって
頼んでみたのです。
ぜ〜んぶお気に入りなんだけど
2年以上前から投稿してるんで
可愛いまろんのお写真いっぱーい♫
e0293553_1162052.jpg

e0293553_1162085.jpg

枠内ギリギリの写真はハミしちゃって
あちゃ〜だったけど
持ってて欲しい方のを含め
8シートお願いしてみました。
冷蔵庫にペタッとしてもらって
その時のこと思い出してもらえると
嬉しいな♡




[PR]
by marron526 | 2014-10-10 01:15 | ■ 日々の暮らし

お客様♫

e0293553_0445343.jpg

ミラクル続いて
食う寝る生活を
取り戻したまろん
e0293553_0445488.jpg

食事のおねだりも
いつもと変わらず…
e0293553_0445468.jpg

今日はゆうくんママとお母さん
ドックトレーナーの佐伯先生が
お見舞いに来て下さいました。
e0293553_0445564.jpg

嬉しくって嬉しくって
シッポブンブンまろんちゃん
昨日の容態が嘘のような
はしゃぎっぷりで久しぶりに
笑っておしゃべりした夜だった。
[PR]
by marron526 | 2014-10-09 23:25 | ■ 日々の暮らし

ミラクルまろん

e0293553_7531372.jpg

おはようございます
奇跡的に復活したまろんです。
昨晩は、排泄に誘ってみるも
その場に倒れこんでしまい
水も飲まなくなり
痛みと戦っているような息づかいに
いよいよその時が来たんだなと実感。
パパと一緒に抱きしめ、撫でながら
一晩中まろんに話しかけていた。
明け方、水を飲んでくれたので
まろんパウンドケーキ食べるかな?の
声に反応しムクムク〜と起き上がり
パウンドケーキ、パン、ササミキャベツ、フード、
きのこスープを平らげ排泄もしました。
ブレーメンのお洋服を着てたので
縁担ぎで今日もブレーメン‼︎
命が延びました。
[PR]
by marron526 | 2014-10-09 07:30 | ■ まろんの健康について

希望は持っています

e0293553_053519.jpg

今日のまろんは元気がない
お昼ご飯とトイレが済むと
くったり…
e0293553_05313100.jpg

調子出なくてもパパの抱っこは
外せない。
e0293553_0531257.jpg

夕方のトイレに誘ってみたけれど
起き上がれず…
e0293553_05396.jpg

暫くすると起き上がり
ササミとキャベツを少し食べるが
初めて食事を残す
今は水しか飲まず息も荒い…
金曜日に倒れた時と明らかに違う。
明日起き上がる事が
出来るだろうか…
[PR]
by marron526 | 2014-10-08 23:59 | ■ まろんの健康について

綺麗にしてあげたくて…

e0293553_23523455.jpg

シャンプーカットの日でしたが
まろんの体の負担を考え
爪切りとカットに変更していただいた。
まろんの容態は前回から伝えてあるので
安心してお任せし
私も邪魔にならない距離で待機。
e0293553_23523439.jpg

まろんの写真も
たくさん撮らせてもらえた
足のパットの毛を整えてもらう時の
くすぐったい顔した表情が
なんとも可愛いんだよね。
e0293553_23523593.jpg

看板犬のフランくんも
ご挨拶に来てくれたよ‼︎
e0293553_23523599.jpg

お店のドッグランで遊ばせてもらって
ご機嫌な一日でした♫
この日はZEROくんたちと合流して
久しぶりに陽だまりメンバーに会ったまろんは
ほんとうに、ほんとうに、嬉しそうでした。
[PR]
by marron526 | 2014-10-07 23:59

狂犬病予防注射猶予願

e0293553_11102187.jpg

急変してから初めての診察
今後は
毎週、金曜日に血液検査
その後様子を見て
レントゲンで肝臓の影をチェック
エコーは負担になるのでやらない。
そんな話をして
お願いしてあった
狂犬病予防注射猶予願(有料)を
受け取る。
( まろんは毎年8月に接種している)
e0293553_11102219.jpg

一日おきに1500cc作ってた
きのこスープも毎日作るようになった
舞茸8パック
えのき4パック
椎茸4パック
これがパパの考えた分量。
e0293553_11102276.jpg

狂犬病予防注射猶予願と
パジャマが長ズボンになったパパ。
[PR]
by marron526 | 2014-10-07 23:41 | ■ まろんの健康について

365日がくりぼっちゃん。


by marron526