<   2014年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

御利益あって5回目のミラクル ‼︎

WOWOWから私宛にビーサンが届いた
解約したのに何故?
開けてみたら・・・男用?大きいじゃん!
パパにあげよ~っと。そのへんに置いといたんだよね。
それから、まろんゴハン食べるかな~って準備してたら
ムクムク~と起き上がって完食できなかったけど食べてくれた。
まろんが立ったー!食べたー!ってもう二人で大喜び!
その時、パパがビーサンの存在に気が付いた!
「あっ!ユニコーンのサンダル来たんだ~」
「え~そうなの~?」
これが欲しくてWOWOWに加入したとか言い出して・・・
久しぶりにまろん以外の会話で盛り上がりキャーキャー言ってたら
まろんがムクムク~と歩いて私達の方に来た!ら・・・
バタッ!と倒れ失禁・・・・。
楽しそうな会話の中に入りたかったんだよね。
しんみりしている時、嬉しいお客様がいらしてくれた
ようこそ!
e0293553_10565417.jpg

まろんの体調を案じてくださった方が
いつもなら紅葉シーズンに行かれる京都旅行を
前倒しで奈良まで足を運んでくださり
ペット祈願ができる吉水神社へご祈願に行ってくださったとのこと。
世界遺産のひとつに中る吉水神社は
究極のパワースポットと呼ばれる邪気祓所があるそうで
ご自身の愛犬のご祈願と
まろんの邪気祓いと病気封じのミラクル祈願をしてくれたんだよね
そして、優しい手で私にお守りを渡してくれた。
ジーン・・・・・・・・・・・・。
e0293553_10565583.jpg

まろんも顔を上げて大歓迎♫
お守り乗せてミラクル起こそう!
e0293553_10564361.jpg

22時にもう一度ステロイドを与え
苦しそうだけど食欲もトイレも出来るようになった
ただ胸水がパンパンで肋骨まで広がり膨らんでいる
気持ち悪そうだし眠れなく切ない息をしている
この苦しさをどうにか楽にしてあげたい!
その気持ちでステロイドを与えているが
多飲多尿になる薬の為、寝たきりになったら
更に腹水が溜まるのではないだろうか・・・
ステロイドの使用を続けるべきか悩みながら夜は明けた
朝、パパがパンを切ってると
ムクムク~と起き出し・・・・パンちょーだい。って!
お腹の出血が止まったのかステロイドが効いたのか
歩いてる!
e0293553_10564481.jpg

ヤッター!ミラクル起きました!ありがとー✽✽✽
あまりの元気っぷりにお家でリード。
e0293553_10564462.jpg

今日一日安定してくれたらきっとこの状況から抜け出せるような気がする。
e0293553_10564557.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-10-22 10:54 | ■ まろんの健康について

一歩ずつ

お腹の中で出血しているようで
腹水がパンパンに溜まり
ハァハァ・・・と眠れない夜を過ごしたまろん
苦しそうだ。
今日はステロイドを休む予定だったけど
朝、食欲があるうちに飲ませてみたら
9時頃効果があったようで起き上がり
通常の食事をした。
朝ごはーん♫の顔
e0293553_1756202.jpg

食後は浅く早い呼吸でやはり苦しそうだ
昼近くになると、ソワソワまろんになって
昼ごはーん♫の顔
その後、急変し食後は半身を起こしたまま
ハァハァと気持ち悪そうだ
苦しくて眠れないし横にもなれない
トイレに誘っても立ち上がれない。
朝のステロイドも昼過ぎには効かなくなった
まろんの笑った顔はもう見れないかな・・・
そんな思いが頭の中を過ぎる。
e0293553_17562198.jpg

まろんは一歩ずつ天国への階段を上っている
踏みしめるように一歩ずつ・・・
その階段はどこまで続いてるのか
もう頂上に近いのか・・・
まろんの目に映る夕日を同じ視線で眺めながら
別れが近づいてると感じた。
e0293553_17562166.jpg

続く
[PR]
by marron526 | 2014-10-21 17:55 | ■ 日々の暮らし

ごはーん♫

e0293553_13461698.jpg

食欲の秋!まろんの秋!
まろんの楽しみは1日4回のごはんタイム
ごはんちょーだい!って見つめる顔がたまらなく可愛い♡
e0293553_13461743.jpg

これは、1.5日分のトッピングとおやつ。
ササミとキャベツをフードプロセッサで細かくして
きのこスープをひたひたに入れレンジでチン!
50gのフードと混ぜて紫蘇油と漢方を入れて再び混ぜ混ぜ×4。
この食材と分量が体に合ってるようで
術後下痢してないんだよね。
りんごやパンもちょっと食べるよ✽✽✽
まろんちゃん、腹水がまた溜まってきた・・・
お腹の中で出血してるみたいだ。
[PR]
by marron526 | 2014-10-20 13:45 | ■ 日々の暮らし

一週間ぶりのお散歩♫

e0293553_1372788.jpg


ネオパーサ清水を過ぎると
左に富士山と陽だまりドッグランのお山が見える
あと何回まろんを後部座席に乗せて来れるのだろうか・・・
最近はいつもこんな事考えちゃって
この辺で涙ぐんじゃうんだよね。
e0293553_23015869.jpg


溜まっていた腹水も戻りつつあり
日向は暑いぐらいの天気
まろんも今週はステロイドが効いて絶好調と言っていいほど調子良い。
e0293553_23275443.jpg


パパから何にもしなくてもいいから
まろんから目を離さないで欲しいと仰せつかってるまろんママ
買物も銀行も外出する用事は全部パパがやって帰って来るから
久々の外出は私も嬉しい!
午後は市内の美容院にも行ったぞ。(今回はベルちゃんのお店じゃないの)
e0293553_23301866.jpg


今週は静かな午前中のランでした
遊べるワンちゃん探してキョロキョロまろん(・_・ ) ( ・_・)
午後はたくさんのワンちゃんが見えたようで
午前中に来て正解でした。
e0293553_12235930.jpg



陽だまりの旦那さんと女将さんの
「まろんちゃん、またおいで~待ってるね~」って
その言葉に支えられ、まろん頑張ってます
ランで一緒になるお客様の温かい気持ちも嬉しいナ✽✽✽
[PR]
by marron526 | 2014-10-19 01:36 | ■ お出掛け

お出掛けしたいよ♫

e0293553_15164959.jpg


一週間続けたステロイドの服用を今日は休んでみた
不安だったけど元気!元気!
どっか連れてって~♫と、おねだりまろんちゃん。
e0293553_15165010.jpg


一度遊んで見向きもしなかったチュー太郎とも仲良く遊んだり
そうとうご機嫌のようで得意のカエルちゃんポーズ復活!
e0293553_15165089.jpg


体調が良い時は午後になると更に元気になるんで
1分間トレーニング。待て・付いて・お座り・おいで
e0293553_1516519.jpg


何をやっても持続力なくすぐ寝ちゃうけど
体調が良い時の寝姿に安心。
e0293553_15165127.jpg


この寝姿は更に体調が良い様子
とてもリラックスしているね✽✽✽
e0293553_22090807.jpg


夜になってもどっか連れてって~ビーム!ビーム!キラキラビーム!
これから急変しなかったら
明日はまろんちゃんの大好きな所へ連れてってあげたいな~✽
e0293553_22092619.jpg


[PR]
by marron526 | 2014-10-18 23:14 | ■ 日々の暮らし

ココロもポカポカ♫

e0293553_701627.jpg

何かちょーだいって食器を見上げてチラッと私を見るおねだりまろん♫
毎日こんな顔してくれて嬉しいナ~✽✽✽
e0293553_701750.jpg

今日はゆうくんママが遊びに来てくれたんだよね。
お弁当食べながらぺちゃくちゃおしゃべり楽しいナ
まろんも交えて韓ドラの話しとかして笑った~
髪はボサボサ顔はスッピン服は夏服
お化粧したり着替えたりすると出掛たがるからこの格好。
e0293553_701877.jpg

ステロイドを初めて一週間が経過した
毎日続けるよりパッと効かせて
調子が良かったら一日休んで翌日あげる・・・みたいな・・・指導を受けた。
明日はステロイドはお休みする
大丈夫かな。
祈る思いの日々の中、笑えるってありがたい
昨日も今日も心がポカポカになったまろんママであった。
[PR]
by marron526 | 2014-10-17 23:58 | ■ 日々の暮らし

シンプルに・・・

ブログを製本にしようと思って
まろんのことを書いた3本のブログを
まとめられるか問い合わせたら
出来ないって返事だった。
だよね~
過去のブログを読み返してしんみりしてたら
リーちゃんのママがまろんの様子を見に来てくれて
私の話し相手になってくれたんだよね
まろんもペチャクチャおしゃべりママを見て
嬉しそうだった~✽✽✽
リーちゃんママありがとう♪
e0293553_20533601.jpg

読み返して無性に思い出したページがあって
ずっと前サンディエゴのマミーに送った曲を
今、自分に聴かせてるんだよね
シンプルに生きる・・・
最近感じた嫌な事もシンプルに生きれば忘れられる。
✽スキンを明るい感じに変えました✽
[PR]
by marron526 | 2014-10-16 23:40

安定してます

e0293553_18412247.jpg

ここ4日間倒れることもなく
安定してるので
パパが帰るのを待って病院へ行ったんだよね。
体重も維持して
先生もびっくりする程の安定ぶり‼︎
ただ…
血液検査の結果は貧血の数値も低く
ステロイドの副作用なのか
肝臓の数値も低かった。
数字で見るまろんの数値は喜べる
ものは何も無かった。
e0293553_18412238.jpg

でも、日中は
こまろんに興味を持ったり
e0293553_18412349.jpg

すこぶる食欲‼︎
あまりのくるくる周りの
暴れん坊ぶりに
キッチンに柵を置くことに。
e0293553_184124100.jpg

まろんの外出は
もう、私一人で連れ歩くことは
出来なくなりましたが
日々、自宅でまろんなりに
楽しみを見つけ
ゆっくりした時間が流れています
今日、お見舞いに…って
言って下さった方々へ
まろんスマイル送ります。
ね〜元気でしょう〜✽✽✽
[PR]
by marron526 | 2014-10-15 23:12 | ■ まろんの健康について

清々しい朝

e0293553_802685.jpg

台風19号の被害もなく
清々しい朝を迎えました。
まろんは安静な生活と
ステロイドが効いて
穏やかな日を過ごしています
ベランダで日光浴も楽しんだね♫
e0293553_802718.jpg

持続しないけど得意のボール遊びも大好き♪
二日間安静にしてるんで元気!元気!
e0293553_802893.jpg

ソファーの下にボールを隠す
退屈な時のひとり遊びも披露~✽✽✽
e0293553_803172.jpg

夜もお目目パッチリ!
食欲旺盛で排泄もバッチリ!
[PR]
by marron526 | 2014-10-14 13:14

ようこそ♫

安静にと思った日曜日
明方から回復し10時を過ぎた頃には
部屋中ウロチョロ・・・
家に居る方が体にさわる
やっぱり陽だまりさん行こう!と決心して出掛けたぷりまろ家。
この日は東京の友達夫妻がまろんのお見舞いに行くよ!って言ってくれて
二転三転・・・
ドッグランまで来てくれることになったのだ。
e0293553_1173634.jpg


東京の友達夫妻は20代の頃からワンコ三昧
二頭のアメリカンコッカースパニエルと
どっぷり犬のいる生活をエンジョイしていたんだよね
6年前に犬のいない生活が始まり
すぐに新しい仔を迎えると思ってた・・・
ペットショップ、里親譲渡会、色んな所へ出掛けても
もう一歩の所でその一歩が踏み出せなくて・・・
何時しか私も新しい家族を迎える話しを押さなくなった
それは言ってはいけないような気がして・・・
最近までその気持ちが分からなかったけど
今なら理解できるよ!
遠い所来てくれてありがとう
まろんに会ってくれてありがとう
けんちゃんと同じ病気になったまろんに
心強いアドバイスしてくれてありがとう。
まろんがどんな所でどんなわんこと遊んでいるか
見てもらえて嬉しかったな~
花のび兄弟のタマゴボール追いかけダッシュに爆笑!
わんこで笑ったのは6年ぶりでしょう
そして、何かを感じてくれたらいいな~って思ったんだよね。
e0293553_1173734.jpg

6年ぶりに会う友達と積もる話がわんさかあって
その間まろんを抱っこしてくれてたパパ
犬の抱っこ選手権があったら優勝するのでは?と思う溺愛ぶり
ギネスの世界記録に挑戦だぁ~✽✽✽
[PR]
by marron526 | 2014-10-13 23:05 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526