<   2014年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

7回目のミラクル

e0293553_11283577.jpg

とうとう水も飲まなくなり疲れきった表情で
首を床に落としたまろん
私の呼び掛けに薄く目を開け静かに眠ってる
このまま逝ってくれてもいいとさえ思った
夕方、パッと!目を開けたので
水をあげたら飲んだ!食事もした!薬もあげた!
止まってた尿が夜からジャンジャン出た。
パパは信じてた
まろんが復活することを。
でも・・・
「これで数日良くて回復するのは最後かもしれないね。」と寂しそうに言った。
e0293553_11283654.jpg

一時間おきに水のような尿は出てるんだけどお腹は腹水でパンパン。
時折気持ち悪そうに舌をペロペロしてる
でも、お出掛けは大好き!
階段の前でスタンバイのまろん✽✽✽
まろんの進む道に付いて行くからね!
どんな事が起ころうとも笑い飛ばせるようなママになりたい!
e0293553_11533566.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-10-31 14:17 | ■ 日々の暮らし

まろんの好きにしていいよ

e0293553_12171028.jpg

昨日、Instagram へまろんの動画をUPした後
あれ?様子がおかしい!と思って
おやつやトイレに誘っても起き上がらない
また、貧血になってる・・・
明方3時に食べる力があったのでステロイドを飲ませた
朝8時に食事をしてくれた
それから溜まってたおしっこをたくさん出して
また動けなくなってしまった。
薬を飲ませたくて
何を口に運んでもイヤって・・・
水しか飲まないんだよね
呼吸も弱く
自分の体の病と戦ってる感じ・・・
e0293553_12171337.jpg

今まで何度もミラクル起こしてくれて
私達に心の準備をさせてくれたんだから
もう、まろんの好きにしていいよ
食べたかったら食べて
歩けたら歩いて
遊びたかったら遊んで
甘えたかったら甘えて
そして・・・
眠りたかったらずっと・・・
眠っていいよ。

[PR]
by marron526 | 2014-10-31 00:15 | ■ 日々の暮らし

風邪っぴき

パパ、風邪ひいた~
季節の変わり目になると必ず風邪ひくんだよね
パパの風邪移ったことないけど
最近、同じ空間に居るせいか・・・喉痛いよ~
こりゃ移ったね。
e0293553_1323769.jpg

お出掛け大好き!
お散歩をとーっても楽しみにしてるまろん
バギーにもサッサ乗ります。
風もなくっていい天気✽✽✽
e0293553_1323884.jpg

台風でこの芝地が浸水したって釣りしてるオジさんから聞いた
芝地から1mぐらい増水したって・・・
知らなかった~
15年住んでるけどここまでの浸水は初めてだ。
e0293553_1323936.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-10-30 08:12 | ■ 日々の暮らし

予定変更

e0293553_1643237.jpg
今日も無事に朝を迎えられた。
まろんはまた腹水が溜まってきた
今度バッタンキューしたら起きる力がないんじゃ・・・と思うぐらい
痩せてしまった。
明日、体調良かったら病院へ行ってみたい気がするけど
まろんは昼んぽ♪の方が嬉しいよね
どーしよーかなぁ。
e0293553_1643293.jpg

どうしよう・・・と言えば
パパが骨折した腕のプレート外す為、木・金曜日って入院する予定だった
前々から、その手術なんとかならないか・・・って何度も言ってたんだけど
仲良しママから「まろんちゃん旦那さんが入院したら淋しくて具合悪くなっちゃう。」って
言ってたよ。
その言葉が一番効き目あったらしく
病院側と相談して日帰りでOKになったんだよね
すっごく、すっごく、不安だったけど
予定変更になってホッとした。
パパも日曜日までお休みなので土・日曜日は陽だまりさん行きたいな~♪
e0293553_18343932.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-10-29 07:46 | ■ 日々の暮らし

昼んぽ行けたよ〜

e0293553_13214476.jpg


3年前かなぁ?トレーニングで一緒になる
姫ちゃんのママさんが作ってくださったまろん印のホルダー。
裏にはまろんって名前も入れてくれてます。
トレードマークのバンダナも描いてくれて
これ宝物なんです✽✽✽
トレーニング用のバッグに付けてたんだけど
バギーに付け替えさせてもらったんだよね。
e0293553_13214596.jpg


バギーの持ち手の下に付いてるの見えるかな?
瀬戸川散歩、まろんと楽しく行って来たよ~
まろんの好きなお魚さん跳ねるの見せてあげてるところ。
e0293553_1321452.jpg

夕方はあずちゃまママとちゃーちゃんがお見舞いに来てくれたり
フィーモニちゃんのママが差入れしてくれたり
仕事帰りでお家の事色々あるのに・・・
まろんのこと心に留めてもらってありがとう。
ちゃーちゃんから教わってiPhoneを再度アップグレードしてみたら
カメラロール元に戻ったー\(^o^)/
文字入力も直ってるかもね!
まろんは昼間も夕方も楽しい時間を過ごしたのであった。m(__)m
e0293553_07080240.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-10-28 14:17 | ■ 日々の暮らし

世界が広がった

日曜日の朝、パパにまろんを託して
焼津神社でお参りして来たんだよね
まろん号のお守りも。
e0293553_1312053.jpg

気持ち良い秋晴れ
まろんの体調も良さそう
明日から一人でカートを押してお散歩へ行けるよう
パパは付き添い。笑
e0293553_1312046.jpg

まろんとっても嬉しそう✽✽✽
カートから脱出を試みておりました。
エアータイヤなので凸凹道もなんのその!
まろんの世界が広がったね♪
e0293553_1312129.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-10-27 15:57 | ■ 日々の暮らし

ミラクルまろん号feat.kzm

e0293553_085140.jpg

土曜日の話し
ゆうくんがそろばんに行く途中ママと遊びに来てくれた
と言ってもゆうくんはおじさんのアイス狙い。
とっても賑やか♫
まろんは大好きなボールを持って大歓迎~✽✽✽
e0293553_085299.jpg

前からカートを用意しようと思ってたけど
毎週倒れてもう起きれなくなるのか・・・の日々にいて
なかなか注文できずにいた。
でも、一度しか使わなくてもいいからカート頼もう!って思ったんだよね。
じゃーん!ミラクルまろん号feat.kzm 届きました~
新しもん好きのまろんも大喜びだよ~❥
e0293553_085381.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-10-26 23:07 | ■ 日々の暮らし

車が診察室

マリンママと酸素の話をして
ネイビーパパにカートの質問をした夜
まろんはまた動けなくなってしまった
様子がおかしい!と思った時
薬を口にする力を信じて与えると飲んでくれる
こうして今までミラクルが起きてたんだけど
今回は薬を飲んでも効いてこない
腹水が溜まり寝苦しく気持ち悪そうに一晩中上半身を起こして過ごしてた
おしっこ出ないのに水だけは飲むからお腹がパンパンだ
朝、もう一度薬を飲ませたら・・・
薬が効いた!
フラフラした足取りでまた倒れちゃうかな?と思い
慌てて服を脱がしてパパが帰ったら病院へ行こうと思った。

e0293553_14161934.jpg


午後からだんだん元気になってきて
ごはーん♫食べておトイレ済ませて上機嫌✽✽✽
ご利益あって6回目のミラクルです!
e0293553_14162091.jpg


私が外出する身支度してると、そわそわまろんの始まり~
部屋中歩き回るから、お部屋でリード。
e0293553_14162141.jpg

車の後部座席をフラットにして今回は車が診察室
最近はパパが薬だけもらいに行ってて保険効かず痛かったけど
今回はまとめて処方してくれたので保険対応で助かった!
酸素室のレンタルもできるそうなので本当に寝たきりになった時検討したいと思った。
e0293553_07502484.jpg

マリンママ ラブママさん ありがと~❥
[PR]
by marron526 | 2014-10-25 11:30 | ■ まろんの健康について

鈴を鳴らして♫

e0293553_1322420.jpg

F&Mちゃんママさんからいただいたお守りをカラーに着けた翌日
ミラクル起きて回復~✽✽✽
Aさんのお上品な笑顔が見に浮かびます。
e0293553_1322488.jpg

このお守りは小さな鈴が付いていて
まろんが歩くとリンリンリン♫って音色がするんだよね
だから病気のわんこが歩いたり体を動かしたりすると分かるのだ
お守りのおかげで夜眠れるようになったよ!
今はまろんの笑顔を見てもらう事しかできませんが
今日もリンリンリン♫と鈴を鳴らして部屋の中を歩いています。
[PR]
by marron526 | 2014-10-24 13:45 | ■ 日々の暮らし

クロイヌさんの宅急便 🚚💨

クロイヌさんに預かってもらってたブランケットを
平日、まろんの気分転換したいからその時ね~って
約束してたけど急変して行けなくなった
もうまろんを連れて行けないかもしない・・・
厚かましく、クロイヌさんの近くにセブンあったら着払いで送ってくれますか?と
お願いしたら快くOKしてくれたのだ。
昼過ぎクロイヌさんから
焼津方面に用事があったからブランケット持ってきましたよ~。と
着信入ってびっくり仰天!!
ウソでしょ?
e0293553_7475271.jpg


クロイヌさん、用事を済ませて
魔法使いのように飛んで来てくれたのだ 🚚💨
そして、まろんをいっぱーい、いっぱーい撫でてくれて
まろんちゃ~ん、大丈夫だよ~って何度も何度も言ってくれたんだよね。
命を吹き込んでもらった気がしました。
e0293553_747532.jpg


早速、クロイヌさんの前でお披露目まろん
わぁ~これは軽くてあったかいわ~♫
まろんのドヤ顔も可愛いね!
e0293553_7475491.jpg


リバーシブルになっていて前でパッチンするとズレないんだよ~✽✽✽
パパが嬉しそうな顔して着せたり掛けたり・・・
寝る時掛けたら暖かいだろうね~って。
e0293553_747544.jpg


後ろもお尻がすっぽり隠れてサラサラで暖かいよ~✽✽✽
e0293553_7475545.jpg

クロイヌさんの宅急便 🚚💨のおかげで
「まろんちゃんに。」っていただいたMちゃんママさんからのブランケットを
回復したまろんに掛けてあげることができました。
今日も優しいブランケットに包まれてムックムックしていま~す♫
Mちゃんママさんの心のこもったお気持ちありがたくまろんに使わせていただきます
ありがとう、ありがとう。
[PR]
by marron526 | 2014-10-23 18:24 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526