<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大切にしたいまろんとの時間

e0293553_15242083.jpg

体重が40g増加~✽✽✽
もうすぐ20kgになるね!
きのこスープ飲んで食欲モリモリだもんね!
まろんちゃんはおりこうさんだね♪
昨日は河口湖に向けての血液検査をしてもらったんだよね。
内臓系の数値は標準内でバッチリ!
貧血の数値は低値・・・
なかなか上がらない。
悩んで決めた化学療法も日を決めることが出来ない。
先生からのお話し
「血管肉腫に抗がん剤をすすめる獣医はあまりいない
これから、よーーく考えて、貧血でもできる化学療法があるのか
それとも、今を楽しむ生活をおくってもらうのか
まろんちゃんにとって一番いい方法を僕が冷静に考えて決めます
何が何でも化学療法をやって欲しいと言われても
止めた方がいいと考えた時はご主人には僕から説明します。」と。
まろんが今、元気に生きてることが奇跡的なことだから
先生の考えを尊重します。と伝え
私は仕事を辞めて家に居ようと決めた。
[PR]
by marron526 | 2014-08-30 07:13 | ■ まろんの健康について

いのちのスープとゴールデンピーチ

e0293553_21471813.jpg

パパの作るきのこ汁は愛がこもって
まるで命の水みたい!って言ったら女将さん笑ってた♪
だから写真で紹介するよ!
まろんは食物アレルギーがあるので
食物繊維の残らない方法で作ってる
お水がわりに飲む感じね!
きのこを買ってくるのもパパなんだよね
自分が選んだきのこをまろんに飲ませたいみたい。

①きのこをみじん切りして大鍋に入れ
②水から沸騰させ20分煮る
③熱々をガーゼでギュウギュウに絞る
④氷水の入ったボールで冷ます

この作業を一日おきにやってるんだよね
魂込めて作った黒いきのこ汁を
私が”いのちのスープ”と呼びたくなってしまう気持ち
わかってくれたらいいな~

そんな、嫌がるパパを無理くり撮影してたら
ピンポーン!と。
ゴールデンピーチ=黄金桃って知ってる?
私、初めて見たんだよね!
こっちじゃ手に入らない珍しい桃だよ
まろんちゃんお仕事一つ出来ました~
アレやらなきゃね!
お約束の・・・
乗せていただきまショー!
あぁ~食べるのが楽しみだわ~って・・・
まろんちゃん、パパとママにもくださいな。
[PR]
by marron526 | 2014-08-29 09:01 | ■ 日々のあれこれ

歯磨きパパ

今朝のパパとまろん
まろんはパパの抱っこが大好き♪
パパもまろんを抱っこするのが大好き♪
最近は歯磨きの時も抱っこしながらナデナデしてるんだよね。
さて、今日・明日連休のまろんママ
今日はベルパパさんの美容院に行って来ま~す。
e0293553_8142725.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-08-28 08:25 | ■ 日々のあれこれ

命つながる

e0293553_19293047.jpg

いつもの日曜日の陽だまりさん
旦那さんと女将さんの夫婦杉に見守られながら
ランちゃんファミリーの一番上のお兄ちゃんが
いっぱい、いっぱいナデナデしてくれました
ありがとう。
ゼロスパレイラちゃんファミリーより
陽だまりさん行くよ~ってさり気ないお知らせ
ほんとは、ツーリングのお誘いあったんじゃないのかな・・・
ありがとう。
普段は土曜派のウルスラちゃんファミリー
まろんに会いに来てくださって
ありがとう。
ジーナちゃん、まろんのこと
こっち来ちゃダメーって追い返してね!
お願いね。
そして、血を分けてもらって
兄弟犬になったノエルちゃんファミリー
帰り際のボルゴルまろんは
ぼく、がんばったよ!元気になったよ!
また一緒に遊ぼうね!約束するよ!
ノエルちゃん、ありがとう、ありがとう。って
何度も何度も言ってるようでしたね。
帰り際、ムックちゃんちのお車とすれ違った時
まろ~んって呼んでみたけど満足寝 zzz~
また、今度一緒に遊んでね。
まろんの命のつながりは
持って生まれた運命のように思います
管理センターから運良く救われ私達と出会い
ノエルちゃんの献血でまた命がつながった
まろんは強運を持ってるんだね!
[PR]
by marron526 | 2014-08-26 00:11 | ■ お出掛け

悩んで迷って…

e0293553_1926253.jpg

体重が19.55になりました
今日は化学療法の
種類・効果・投薬・注意点について
説明を受けてきたんだよね。
じっくり、丁寧に、説明していただき
パパも理解出来たみたい。
今はまだ貧血の数値が上がってないのと
減少した体重を戻すことが優先で
29日に血液検査をして数値を見て
その後、転移してないか検査してから
薬を決めて治療に入る話をしてきた。
まろんの病気を知る前
私は、仕事が忙しくて
大好きな水遊びをしてなかったんだよね・・・
だから、8月28日に一泊で
河口湖に母子旅行する予約をしていたんだけど
それは一旦キャンセル。
抜糸してから行こう!って31日に行くことにしたら
なんと!まろんの事
心配してくれたワン友ちゃんが加わってくれる予定になったのだ
遠くなのに・・・
旅行に備えての29日の検査
きのこパワーで数値が上がってますように
上がってると思う!
[PR]
by marron526 | 2014-08-24 23:20 | ■ まろんの健康について

今が一番健康な時

本日、予定通り抜糸したまろん
がんばったね。
貧血の数値も少し上がって
18kgまで落ちた体重も少し増えたんだよね。
日曜日、陽だまりさんに行ったら興奮し過ぎちゃうかな?
平日の空いてる時に行った方がいいかな?って先生に聞いたら
「今が一番健康な時です。短い時間でいいからみんなに
ぼく、がんばったよー。って挨拶してきたらどうですか?」と
迷ってる私の背中を押してくれたので
お天気良かったら涼しい時間に行ってみたいと思ってます。
女将さ~ん、きのこ汁作ってますよ~♪
まろんは腸が弱いので、こして与えてます
今日は大鍋で作ったよ~。
e0293553_19465674.jpg

日曜日は陽だまりさんへ行く前に
化学療法について先生のお話を聞きに行く予定なんです。
手術後、私は、たとえ短くても
好きなことして生ききってほしいと先生に伝えたんだけど
パパが化学療法したいって言ったんだよね
これからの半年がまろんにとって少しでも楽しく暮らせるのなら・・・と。
私も、日に日に元気になってるまろんに
やらないで後悔するより、やったけど合わなくて止めたって
選択の方が強くなって
以前からお世話になってる鈴木先生に話を聞いてもらったんだよね
副作用のことばかり気になって化学療法は考えてなかった旨伝え
親身になって色々答えてくれて命についてのお話もしてくれた
まだ8才になったばかりなのに・・・って言ったら
8才!いいじゃないですか~。命は競い合うもんじゃないって。
余命を宣告すると飼い主さんは命のカウントダウンを始めてしまうけど
これからは命のカウントアップをしてあげてほしい
8月7日から一ヶ月も生きたね~
がんばったね~って言ってあげて。
そうだ。ほんとにそうだね。
[PR]
by marron526 | 2014-08-22 21:48 | ■ まろんの健康について

気がつくといつも傍にいてくれる

いつも一緒に遊んでくれる
5年生のゆうくん。
夏休みは御殿場のアウトレットとつま恋のプールで遊ぼうね!って
約束してたのに一つも約束守れなかった。
アウトレットは私の帯状疱疹で流れ
プールはまろんの手術で流れ
海上花火大会はまろんの安静で流れ
顔を見る度に「いつプール行くの?」って聞かれてたけど
今日は一度も聞かれなかった。
ママがどう説明したのか、それとも
我が家で行うBBQ&花火でつま恋の約束を忘れたのか定かではない・・・
まろんは賑やかなのが大好き♪
ゆうくんとママが来ると大喜び~
今日はささやかではありますが夏休みの思い出にと
希望していたBBQと花火をぷりまろ家で開催したんだよね。
ゆうくんのママは私がしんどい時
気がつくといつも傍に居てくれるんだよね。
帯状疱疹の時やまろんの通院が続いた時
さりげなく、ゆうくんと一緒に夕食を持ってきてくれて
笑わせてくれて・・・
今日もそう。
パパもその気持ちがよく分かってるので
焼き手に徹し、もてなしてくれました。
この先、ずっと先、まろんに何かあったらお母さんの胸を貸してね。って言ったら
そんな日は来ない。と言って断られた。
今日は高校生のお兄ちゃんも来てくれて
とっても賑やかで楽しいぷりまろ家であった。
e0293553_2291139.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-08-21 23:04 | ■ 日々のあれこれ

幸せもらって心は満タン!

e0293553_22263899.jpg

病理検査の結果が出たので
あおい動物病院の山下先生の所へ
まろんを連れて報告に行ったら
きのこの話をしてくれた。
陽だまりの女将さんからも
エノキのお話を聞いていたので
一昨日からエノキエキスをあげてるまろん。
陽だまりからの帰りは夕日を見ながらゆっくり海沿いを帰るんだけど
最近はずっーと寝てばかり・・・
今日は久しぶりに、窓開けて~と起き上がって
潮風を感じてたまろん。
陽だまりに行くとまろんはとっても元気になるんだよね
そして、私も・・・
まろんって幸せだな~って思いながら帰るから
家に到着する時は心が幸せで満タンになってるのです
旦那さん、女将さん、ありがとうございます。
優しい、優しい、ムックちゃんママさんからも
まろんへの気持ちをいただいたから日曜日まで
心の幸せ満タンだよ~♡
[PR]
by marron526 | 2014-08-20 22:23 | ■ まろんの健康について

うまく焼けないんだよね・・・

e0293553_18244583.jpg

ウチのフライパンもう限界・・・
お肉が焼けない!
ポイント使って前から気になってた
ティファールのフライパンセットを頼んでみた
これで、レバーが上手に焼けるかな?
[PR]
by marron526 | 2014-08-20 08:53 | ■ 日々のあれこれ

日向ぼっこ大好き‼︎

e0293553_100360.jpg

まろんは、炎天下の
ベランダで日光浴するのが大好きなの
お日様のエネルギーをチャージしてるみたい✽✽✽
頃合を見計らって、呼ぶと部屋に入る時
「温まったよ~」って私を見上げる顔が可愛いんだよね。
働き過ぎの調整で
明日から3連休だ~✽✽✽
抜糸の日、午後からどうしようか気になっていたけどこれで解決!
明日の夕方陽だまりさんへお散歩行きたいな~
榎茸のエキスあげてる記事もUPしたい!
リーちゃんとの約束は抜歯が終わってからの
お楽しみにさせてもらおうかな・・・
献血をお願いした時
確か・・・
「なんでもしてあげる。」って言ってくれたような気がする
リーちゃんとボール遊びしたら
まろん、すっごく喜ぶよ♪
マー姉ちゃま、心配してくれてありがとう
私の夢って言うか目標
聞いてくれてありがとう。
まろんと雪遊び必ず行くって約束ね♪
モモレママ、びっくりさせてごめん・・・
私の事心配してくれてありがと。
ヒコ&ユキちゃん、何にもいらないから
まろんに会いに来て!
元気なうちにドックランで一緒に遊んであげて
お願い・・・
[PR]
by marron526 | 2014-08-19 18:10 | ■ 日々のあれこれ

365日がくりぼっちゃん。


by marron526