<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

✽今年も美味しい✽

ここ数年解禁日にスーパーで
ペットボトルタイプのボジョレーを買ってたけど
今年は酒屋さんに予約した
一番安いタイプなのに瓶入りだった!
店員さんから高評価を聞いて
本日やっと飲みました~
ブドウの香りがプ~ンと香ってフルーティーで
とても美味しかった
やっぱり、お酒は酒屋さんだと思ったまろんママであった。
e0293553_2350226.jpg

[PR]
by marron526 | 2013-11-25 23:48 | ■ 日々の暮らし

✽日曜日はドッグラン✽

e0293553_2032532.jpg

紅葉シーズン真っ只中ですが
一週間のご褒美に
日曜日はドッグランデーと決めてます。
美しい紅葉もいいけれど
生き生きしたまろんの姿を見ることが
最高の癒しである。
[PR]
by marron526 | 2013-11-24 20:02 | ■ お出掛け

部屋が明るくなった!

ぷりまろ家の照明は全部黄色だった
癒されるけど黄色は暗い
数年前から徐々に昼白色に変えてきた
でも、もっと明るくしたくて
LEDを3個買ってみた。
ワォ!明っるーい!びっくりー!
(写真だと暗い・・・)
今回はスタンドと玄関と脱衣所をLEDにした。
パナソニック2250円 (町の電気屋さん)
三菱1500円×2 (ジョーシン)←安いよ!
光の広がり方の説明受けたけど
殆ど同じに思った。
明るくなって気持ち良いので
今度は外照明もLEDに変えたいと思ったまろんママであった。
e0293553_23112296.jpg

[PR]
by marron526 | 2013-11-23 23:04 | ■ 日々の暮らし

年末恒例の・・・

ぷりまろ家の年末年始恒例行事の一つに
WOWOWに加入するってのがある。
年末になると勧誘のTELが毎年入り
パパの愛してやまない
サザンと桑田さんのライブをやるって言うんで
毎年のことながら即加入してしまう。
そして2月になると解約するのだ。

e0293553_6305745.jpg


サザンオールスターズ 2013 総夏編 ~横浜・神戸・茅ヶ崎・豊田・宮城~
「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」スペシャル!!
11/23(土・祝)よる7:30 WOWOW ライブ初
[PR]
by marron526 | 2013-11-21 06:30 | ■ 日々の暮らし

2013年11月のグループレッスン

e0293553_19484348.jpg

今回は「待て」の強化をしました
集中力が持続しないまろんちゃん
今回は、けっこう頑張ったと思う
家に帰ってシャンプーしたよ!
[PR]
by marron526 | 2013-11-20 19:47 | ■ ドッグトレーニング

初ショット

e0293553_2053471.jpg

ミラーレス一眼の記念すべき初UP!
結局、Wi-Fi使わず
マイピクチャーに取り込んでUPしたのがコレ~
使い方がわからず
全然一眼っぽくないんだけど
幸せ顔してたんでヨシ!
[PR]
by marron526 | 2013-11-17 20:52 | ■ お出掛け

ガスストーブ生活始まりました

ちょっと最近忙しく5:30分に起きている。
イヤ?子育て中もお母さんはもっと忙しいはず!
だが、10年間もパパが出張してたから
平日は一人とヒトリでの~んびり過ごしてた。
今まではぜーんぶ私の時間だったのに
パパの会社の出張制度がなくなったーー!
(もう3年以上も前の事だけどね)
でも、お弁当作る代わりにパパにお散歩頼んでるから
けっこう楽してるかも。。。
パートの仕事も週休3日の職場を選んでいたけど
求められるのは5勤の9:00-17:00なんだよね~
それは無理!
短期的だけど
今の職場の良い所はスタートが9:30~なのだ
この30分は主婦にとって
とーってもありがたい時間なのだ★
お昼は帰宅OKなので
まろんサマのおやつ&トイレタイムが出来るから
17時まで頑張れる!
このサイクルを火曜-土曜まで続けてるんで
もう土曜の夜が待ち遠しくてたまらない✿✿✿
そんな訳で朝の貴重な時間をサクサクする為
お部屋が快適じゃないと進まない
今年は例年より早くストーブ点火いたしました。
e0293553_21265471.jpg

仕事の日はIG出来ないけど
休日は投稿したり( ・∀・) イイネ!したりと
楽しみたいと思ったまろんママであった。
[PR]
by marron526 | 2013-11-12 00:58

手のひらサイズがナイスです

e0293553_2341350.jpg


一眼レフと防水カメラを下取りに出して
ミラーレス一眼に買い換えたぞ~★
Wi-Fi機能があるのでカメラからフェイスブックに
ダイレクトに投稿出来るらしいが
アカウント持ってないんだ~
残念。
しかし、iPhoneのカメラロールに送信出来るらしいんで
PCに取り込む手間が省けて
使いこなせたら便利だな。
最近はIGの投稿が多かったけど
やっぱり、生活の記録を
残しておいた方が良いと気付いたまろんママであった。
これからは、まめにブログ書こう!
水漏れして水管変えた事もあったしネ・・・笑
我家の4代目一眼レフ
大いに活躍してくれたまえ~o(^▽^)o
[PR]
by marron526 | 2013-11-11 23:05 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526