<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

その後の雪遊びの準備

何度かスノーシューしたらスエードのスノトレが
傷んでしまったんでカードのポイントを利用し
スノーブーツに交換した。
選んだのは
kamik HUNTER  靴幅: 3E 色カーキ
e0293553_22484634.jpg

まろんのシャンプーも終え
後は荷物だけかな。
[PR]
by marron526 | 2013-01-31 22:51 | ■ 日々のあれこれ

車の点検

年末に受けるはずだった
ぷりカーの点検をズラして今日やってもらった。
e0293553_14513273.jpg

車もピカピカになって
ちゃっかり、冬用タイヤに変えてもらったまろんママであった。
6月に車検なんだとー。
[PR]
by marron526 | 2013-01-30 14:46 | ■ 日々のあれこれ

迷ってます

デジカメで色んな写真を撮って
mixiに夢中になっていた頃
疲れちゃってブログをひっそり再開し
つい最近まで一眼レフを持ち歩きパチパチしてたが
持ってないミラーレス一眼の時代がやってきて
大きいカメラを持ち歩かなくなった。
今はiPhoneでInstagramへサクッと投稿を楽しんでいる
そして、周りにはブログよりFacebookを利用している人の方が多いんだなぁ~
私もやるか!Facebook。
迷ってます(笑)
e0293553_22185046.jpg

土曜に行った
山の中のドッグラン
町は風が吹いてかなり寒かったけど
ここは暖かかった~
写真はコレだけ。
次回は2月9日(土)に遊びに行く予定でーす。(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by marron526 | 2013-01-28 22:19 | ■ 日々のあれこれ

続・雪遊びの準備

e0293553_19134342.jpg


注文してから1週間
やっと到着したよ~
色はオレンジ ( ღ'ᴗ'ღ )
少し大きいけどサイズもいいと思う。
なんせ、まろんちゃん
皮下脂肪がないので寒がりさんなのである。
中にアンダーシャツ着て
上に雪遊び用のコートを重ね着させようかな~
雪深いとこに行くから色々準備しないとねっ!
コレがまた楽し。(*´∀`*)
まろんはね、1月22日の晩
また気管支炎になり通院したの
その時、院長から雪遊びのアドバイスを受け
耳のしもやけに注意してくださいと。
遊ばせ過ぎに注意しないとね。
そして、ちょっと前にはちみつをお湯で割って
朝晩デザート代わりにあげてたら
一週間後すごい下痢をしたことも先生に告白した。
何の花から採れた”はちみつ”か考えなくてはいけないと反省。
食物アレルギーにさせてしまったこと
美味しもの食べれなくなってしまったこと
ごめんね、まろん。
だから、これから楽しいこといっぱいしよーね♪
[PR]
by marron526 | 2013-01-25 19:45 | ■ 日々のあれこれ

雪遊びの準備

e0293553_9463773.jpg


アルファアイコンさんのダブルフルドックガードが欲しく
サイトを見たら品切れでした(涙)
年末に注文しとけばよかったよ。
まろんのサイズって難しくて
このおパジャマ、ネット注文して失敗したやつ。
一度袖を通したもののキツくて
そのまんま保管。
おパジャマのサイズ表を参考にし
進化したアルファアイコンさんのサイズを見ながらXLに決めた。

e0293553_19161211.jpg


で、頼んだのはコレ! ↓
着丈が短いような気がするけど
大丈夫かなぁ。

e0293553_19162842.jpg


色?
それは、来てからのお楽しみだよぉ~♪
[PR]
by marron526 | 2013-01-18 19:51 | ■ 日々のあれこれ

音楽を懐かしむ

以前、アッシャーが好き♪って書いたことがあるけど
ジャスティンも好きなの♪
e0293553_1722724.jpg

新曲“Suite & Tie featuring JAY Z”が出ましたが
私は、こーゆ~ジャスティンが好きなの!



この曲がシングルカットされたのは2002年
その頃はリッキーとシャコックと暮らしてたんだよね
懐かしいな。
私もパワーがあったなぁ~
ジャスティン、キミも若いね!
そして、この曲が大好きだよ!
[PR]
by marron526 | 2013-01-15 17:43

年賀状 2013

e0293553_23441699.jpg

今年の年賀状
1月3日に出したから
来年は元旦に見てもらえるように
年内に出すぞっ‼と
ここへ宣言。
[PR]
by marron526 | 2013-01-11 08:29 | ■ 日々のあれこれ

いいとこ見つけた‼

犬飼いさんから評判のドッグラン
ずっと行ってみたかったけど
清水JCから新東名へ乗って新清水ICのコースは運転したことないし
ナビでも迷うこのわたし
行けるわけない!と思ってた。
でも、、、お正月どこも行ってないから
頑張って行ってみた!
まろんママのへたっぴ運転を知ってる人は
よく行けたじゃん!と驚いてるであろう(笑)
プリントした地図だけで到着出来るか不安だったけど
何故か迷わず到着できて
まろんママやるぅ~♪
でも、帰りは高速の合流が恐くて
下道で帰ったけどね。
e0293553_1838761.jpg

到着して、ワクチンなどの証明書を
確認してもらってビジター利用で入場したけど
まろんの喜ぶ姿見て即、会員手続をお願いした。
e0293553_18381910.jpg

まろんちゃん本当に楽しそうでしょ!
e0293553_18385959.jpg

今月の予定は26(土)
2月は9(土)・16(土)・23(土)
お天気良ければ行きたいと思ってます。
e0293553_18392649.jpg

私たちは、地元のドッグランに2年通ってるが
いつも貸切でなかなかワンと出会える機会が無く
ボールを持て余してた。
ここはいいね!
だって、片道1時間で着くでしょ~
車置いて直ぐ入れるでしょ~
芝生はキレイで体が汚れないでしょ~
e0293553_18394931.jpg

走るまろんの姿は生き生きしてる!
”友を得た犬”と言った感でしょうか。
e0293553_1840978.jpg

今年は良い年になりそうです!
だって、迷わす到着出来たし
オーナー様の計らいでまろんちゃん一年間フリーパスになれそうだし
保健所からの引き出し犬に限る(証明書の確認が必要)
「保健所に収容された後、命がつながったわんちゃんと
受け入れて下さった里親さんに1年間ですが
ドッグランを無料で開放しています。」と説明してくださった。
早速、書類をダッシュボードに入れて準備万端!
早く行きたいな~
e0293553_1841447.jpg

上のサイトも見学させて頂いて
気付いたら3時間半も遊んでた
JRちゃんが来た頃にはもう満足したまろんであった。
e0293553_18412134.jpg

お客さんのJRちゃんと看板犬ちゃん
一緒に遊んでくれてありがとう@ 'ェ' @
[PR]
by marron526 | 2013-01-09 18:59 | ■ お出掛け

お正月食べたものとか

2年間、年末年始出勤してたので
久しぶりのお正月休みです
やっぱり、お正月休めるっていいねっ!
時間もたっぷりあって
大雑把料理も頑張った!
今年作ったのは
黒豆(グラニュー糖を使ったら過去最高の出来だった)
しっとり煮豚(正月中、重宝した)
中華風おこわ(煮豚と紹興酒がいい味出して二回もこしらえた)
正月ピクルス(赤い野菜をメインに)
お雑煮(農協の餅は安くて美味い)
味付数の子(これは買ってきた)

e0293553_17573828.jpg


正月の目玉は
毎年、ご近所さまから頂くマグロのトロ(パパが一番美味しかったと言ってた)
今年はサーモンも頂き
別のご近所さまからトンボマグロを頂き
パパの会社から酒類を
美味しいお正月だった。

あぁ〜今年、まだ蟹食べてないや〜
[PR]
by marron526 | 2013-01-08 08:00 | ■ 日々のあれこれ

心に花を咲かせよう 2013

額装した織物に”2012年希望”と名付けて
挫けそうな時ずっと眺めてた。
まろんの体調不良の時は
もうだめかも・・・って
諦めてしまう弱い自分を
奮い立たせてくれた希望
私を成長させてくれた希望
ありがとう。
2012年は希望に満ちた幕引きとなりました。
e0293553_16582059.jpg

2013年のテーマは”心に花を咲かせよう”
あなたがいるから頑張れます。
お互い花を咲かせようね!
e0293553_1658989.jpg

たとえ、何年かかろうとも
再会出来ると信じて待っています。
[PR]
by marron526 | 2013-01-07 17:39 | ■ 日々のあれこれ

365日がくりぼっちゃん。


by marron526