<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと飲めた~

e0293553_17471781.jpg

スパーに行く度、まろんの食べる豚肉のことばかり考えてて
楽しみにしていたボジョレー解禁日を忘れてしまったぁ~<(ToT)>
まだ、ちょこっとありました!
今年も一番安いのを飲んでみたまろんママであった。
[PR]
by marron526 | 2012-11-24 17:46 | ■ 日々のあれこれ

お洋服モニターの感想

ウナギ犬服のモニターに立候補し見事当選したので写真で説明いたします。o(^o^)o
クリックで巨大化すると思いまーす。
e0293553_2134345.jpg

看護婦さんの感想
「まろんちゃん、色がステキね!シャープでカッコイイ!」
トリマーさんの感想
「わぁ~♪あったかそぉ~♪ウチのコにも、こ~ゆ~の着せたいなぁ~」
今日の私の感想
洗濯しても縮んだりしない所に感動~♪
e0293553_21372478.jpg

犬服の進化は目覚しいよね!
参考にならないかもだけど、雨上がりのお散歩用の汚れ防止服
こんなの持ってました~。
胸の所をブルーで使ってる生地(ジャージって言うのかな?)
ブルーで繋げちゃうと青々しちゃうのでグレー系があったら
どうかなぁ~とか思ったりしました。
そして!
久しぶりに動画をUPしたら縦に撮影していたよ~ん(涙)
見にくーーい!
iPhoneから見た方が見やすいと思ったまろんママであった。m(._.)m




[PR]
by marron526 | 2012-11-20 21:35 | ■ 日々のあれこれ

4年ぶりのお山

e0293553_15345992.jpg

11月6日にお山のワン友の
お店屋さんに行ってきた!
紅葉はこれからが見頃って感じだったんで
今が最高に良いみたいよぉ~
寸又峡は11月中旬に行くのがベストかな(^∇^)
同じ県内でも秘境の地なんで
私の運転では無理なんです!
だから、4年ぶりの再会♡
e0293553_15434133.jpg

リトルにぃには
久しぶりのまろんの香りにコーフンして(笑)
お尻ばっか狙ってました!
まろんも、リトルにぃにが大好きで
遊ぼう!遊ぼう!って誘ってて
フタリとも可愛かったなぁ~
パパも温泉にゆっくり浸かって
よかったね!
また、来年もヨロシクね~♪

結婚して17年
13年間殆ど出張で
週末しか家に居なかったまろんパパ。
パパの出張が終わりバトンタッチで
忙しくなったまろんママ。
最近まろんちゃんの体調が優れず
(良くなってるよ!)
お家に居る時間が長くなったんで
今度は焼津のお祭りなんかも
見に行ってみたいなぁ~と
思っているまろんママであった。
[PR]
by marron526 | 2012-11-18 11:27 | ■ お出掛け

続 これに決めたよ!おっかさん

e0293553_012440.jpg

まろんが食べているフードはコレだ!DアシストKO
おやつは↑品目を使ってない
架橋澱粉(フランス産)、精製水、糖蜜、グルシトール、ショートニング、
リン酸カルシウム、ベーキングパウダー、増粘安定剤、ビタミンE、フラクトオリゴ糖、
チーズフレーバー、重曹、γ-リレノン酸含有油脂で作った
聞いたこともないもんが入ってる(´・_・`)まるで宇宙食のようなおやつ。
おまけに、バカ高い!80gで1000円もする!(だから一日3コ)ケチ!
でもね、今、硬いもん食べちゃうと消化出来ないし
穀物がダメだからパンやクッキーもあげれない。
体も痒くて消化器が悲鳴あげてる状態だから体に合わないものをあげずに
徐々に体質改善をさせてるところ。
5年かけて息子をこのような体にしてしまった悪い悪いまろんままであった。
[PR]
by marron526 | 2012-11-17 15:20 | ■ まろんの健康について

食べれる物と食べられない物

まろんと暮らして5年
この間、何度も粘膜便の下痢をして
その度、大腸炎の治療をしてきた
この7月に下痢をして8月も下痢をした。
2ヶ月続いて酷い下痢をしたのは初めてで
注射や投薬でも治らず勧められた処方食に変えてみたけど
下痢は治らず体にも異変が・・・
体の痒みから足の付け根の毛がごっそり抜け
皮膚が黒くなってしまった。
処方食が絶体にあわない!と確信した私は
idを止めフードをオリジンと生食に変えてみた。
しかし、下痢は治まったが軟便が続き
頬に皮膚疾患がこのフードも合わないのか・・・
もしかしたら、まろんの体の中に
病巣があるのではないか?と覚悟して
考えに、考えた結果セカンドオピニオンを受けよう!と決心した。
いつも利用している施設にクリニックがあるので
診察してもらうことにした。
e0293553_223435.jpg

検便検査は異常なし、血液検査も異常なし
数値で見る限り腫瘍の疑いもないと説明を受け
今までのモヤモヤ感が吹っ切れた気持ちだった。
まろんちゃんは、
食物アレルギーかも知れないので
血液検査を外部に出してみてはいかがですか?と
勧められたのでお願いした。
e0293553_2292120.jpg

結果は医師の診断と同じく食物アレルギーだつた。
その数値を見てみると、今まで、体にいいと思いあげてきた殆どに
アレルギー反応が出ていたことがわかった。
(知ってたら5年前にこの検査を受けたかったよ・・・)
アレルゲン特異的IgE検査では50ng/ml以上の数値が出たら
アレルギー反応が出ていると説明を受けた。

環境アレルゲンは掃除をまめにしエアコンにカビを付けないように指導を受けた。

食物アレルゲンは(主要食物アレルゲンとは市販されてるドッグフードの成分)
まろんが食べると反応してしまう食物は
牛肉
鶏肉
小麦
トウモロコシ

除去食アレルゲン
(除去食に含まれている成分)
アヒル
タラ
ナマズ

e0293553_229382.jpg

リンパ球反応検査では0.4%以上の数値が出たら
アレルギー反応が出ていると説明を受けた。
卵黄
牛乳
サケ
ナマズ

特に数値が高いもの

小麦
トウモロコシ
タラ
シシャモ
じゃがいも


異常値と出た物

大豆
e0293553_2211522.jpg

二つの数値を総合した結果
市販のフードでは食物アレルギーが
出る可能性があるので除去食にした方が良い。
検出した食物と交差性が疑われる食物を回避すると
このフードが合うんではないかとサンプルをもらい試してみた。
そんな時、まろんに異変が!
明け方、強い吐き気とよだれ行動は落ち着かず
もしかしたら胃捻転?
午前中に病院へ行き
胃捻転だったら今、こんなに元気にしていないから
安心してくださいと医師より励まされ
症状が吐き気・おなかキュルキュル音だったので
消化器系の異常と診断
注射と投薬で様子をみましょうと自宅へ戻るが
翌日も吐き気が治まらず
もしかしたら、一昨日打ったワクチンが原因?と
思いながら朝一で病院へ行き症状を説明し
まろんの様子を観察した結果
気管支炎と判明。
(吐気と咳はとても似た症状だと説明を受けた)
薬を抗生物質に変えたら合わず軟便に・・・
薬を止めると咳き込む・・・・
そんな状態が続いていた。

サンプルも、完全に合うとは言えないけど
市販のフードをあげるより便が安定してるので
馬肉と豚肉と除去食のフード合わせて
一日 250gあげている。
食物アレルギーと言っても絶対ダメ!ではない
これ以上食べると出るよ!のラインがある。
検査の結果もネットでは賛否両論だが
この結果を信じて賭けてみる!

そんな気持ちで選んだフードは・・・

次回へ続く!

えっ!
このタイミングで?
ここまで引っ張ってすまないねぇ~ m(_ _)m
[PR]
by marron526 | 2012-11-14 10:53 | ■ まろんの健康について

365日がくりぼっちゃん。


by marron526