<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月のトレーニング

e0293553_7134629.jpg

10月24日
水曜日のクラスに戻ることが出来てゆったりお勉強をしてきたね。
と言うか”見てきたね”って感じです。
お座り→放棄
伏せ→放棄
呼び戻し→放棄
これに関しては全てのワンちゃんの呼び戻しに参加しちゃって情けなかった・・・
まろんママ、、、旅館の仲居さんだと思われてる。
家ではドア係だもんね。
まろんに理解させることがなかなか出来ないけれど
参加することを大切にしているまろんママであった。

トレーニング後残ったワンたちと集合写真♪
[PR]
by marron526 | 2012-10-31 07:11 | ■ ドッグトレーニング

家の子記念5周年

e0293553_6501183.jpg

10月14日~15日 清里へ行って来た。
iPhoneから”くりぼう”へザクザク投稿していたので
カメラで撮った写真は数枚しかないの・・・
旅の様子は”くりぼう”をみてくだされ。
(クリックすると画像が大きくなるよ。)

お宿のぷりまろ評価は今回の宿も良かったのだが
去年マリンちゃんちと行った”マロン&クリン”の方が好きだなぁ。
注意したいのはどこへ行ってもスズメバチがブンブンしてるので
ハロウィン気分を味わうなら10月末ぐらいの方が
いいと思ったまろんママであった。

まろんの日常もiPhoneから
”くりぼう”へしょっちゅう投稿してるんで
可愛いまろんちゃんを見に来てね~♡
[PR]
by marron526 | 2012-10-27 07:18 | ■ お出掛け

ちょっと感動の味

e0293553_2246118.jpg

”プロが使う味”に惹かれ1本買ってみた。
スーパーで売ってる白だしは、いつもハズレ
化学調味料の匂いがして最後まで使い切ったことがない。
コレもそうかなぁ?と思い特売だから、まっいいか...と
その日、ふわふわ卵汁を作ってみたら美味しかった~♪
今日も炊き込みご飯に使ってみた!

まろんの留守番の時間と私の体のことを考えて
最近、夕飯までに間に合うちょこっと仕事しかしてないので
3年ぶりに家族で晩御飯を一緒に食べてます。
パパは、洗濯物を取り込んだりお皿洗いから解放され
座れば温かい晩御飯が出てくるので大喜びの毎日なのだ~
私も、健康的な日々をおくってるので
夜はぐっすり、朝はシャキーン!と時間に追われることなく
トータルで結婚してから一番幸せな時間かも・・・と思ってるまろんママであった。
[PR]
by marron526 | 2012-10-24 23:13 | ■ 日々の暮らし

私の夏が終わった感

e0293553_1915243.jpg

続・リフォームの話
三つの浴衣を3枚のチュニックにしてもらって
ヘビロテだった今年の夏(*゚▽゚*)
残りの生地も無駄にせず
風呂上がり用のサンドレスを作ってもらったのだ。
浴衣生地が現代風に蘇りましたよ~
これで私の夏が終わりました。

コレ持って、明日はまろんちゃん
”家の子記念5周年”旅行へ行って来ま~す♫
[PR]
by marron526 | 2012-10-13 11:21 | ■ 日々の暮らし

布団の話

e0293553_19101084.jpg

羽毛布団をリフォームした話。
去年、商店街の布団屋さんで
ダブルの羽毛布団をシングルにしてもらって
大満足したので今年もお願いした。

シングルの羽毛布団とダブルの肌掛けを足して
生まれ変わったフカフカの羽毛布団
どーしても無地の生地がよかったので
生地が入荷するまで2ヶ月かかったけど
待ってて良かったぁ~
価格はなんと!1万円だよ~
デパートだと羽毛のリフォームは
2万5千円もするんだよぉ~

これから更にエコ生活しなくちゃならないぷりまろ家の
お財布に優しいリフォームであった。(⌒▽⌒)
[PR]
by marron526 | 2012-10-10 19:09 | ■ 日々の暮らし

これでお料理するのが楽しくなるかな?

e0293553_1561730.jpg

カードのポイントが貯まったので交換してみた!
気分を変えてこの秋はお料理を頑張りたいのだぁ~(*´∀`*)
まずは、キッシュを作ってみたいと思うまろんママであった。

Joseph Joseph
エレベート カルーセルセット
[PR]
by marron526 | 2012-10-06 19:46 | ■ 日々の暮らし

これに決めたよ!おっかさん。

e0293553_2331198.jpg

ずっとNHのフードをあげていたけどあまり合わないみたい
idの処方食にしてひと月経過、サラブレッドのような艶毛はパサパサに
足の皮膚が黒くなってハゲてきたし便の硬さもよくない。
愛犬の軟便改善の為に研究を重ねたパパさんに色々教わり
今まで躊躇してきた生肉を取り入れた食事にしてみることにした。
おやつを含めて一日300gの管理を徹底すること!
話を聞くと、思い当たることがたくさんあって
消化器官の弱い子は穀物と野菜はNGという結論になった。

Orijen
オリジン アダルト
原材料の80%に肉原材料が使用されており
栄養価の高い動物性タンパク質やエネルギーを豊富に供給。
必須脂肪酸やコンドロイチン
グルコサミンも豊富に含みます
穀物は一切使用していません。

feel green
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
毎日のごはんの仕上げにオススメ!
素材の栄養はもちろん、活きた酵素を手軽に
そして美味しく摂り入れることができます。

feel green
馬肉角切りカット 250gパック
メキシコ産の良質な馬肉をそのまま角切りに。
必要な分だけ解凍できるのでとっても便利。
高タンパク、低脂肪、低カロリーの馬肉には
肉の甘味の素であるグリコーゲンが牛肉の3倍も
含まれているので、パートナー(愛犬)の食いつきもバツグンです。

GREEN DOGより引用

りんご酢とすりごまも取り入れてるんだけど
こんなのもいいよっ!ってのがあったら教えてね!
[PR]
by marron526 | 2012-10-04 14:42 | ■ まろんの健康について

365日がくりぼっちゃん。


by marron526