カテゴリ:■ ドッグトレーニング( 77 )

Group lesson 25

e0293553_06211457.jpg

日曜日の振替えのスクールは
穏やかな黒柴くんと一緒にお勉強したおかげで
くりむもお勉強に集中して
なかなか理解してもらえなかった
”アップ”がキレイに決まった~♪





[PR]
by marron526 | 2017-01-20 16:20 | ■ ドッグトレーニング

Group lesson 24

e0293553_12365126.jpg

新年初トレーニング!
個別に今までの復習をしたんだけど
怠けてたんで指示のやり方忘れちゃった~

e0293553_12365168.jpg

ののちゃんのお勉強タイム↑
色々学習している優等生の、ののちゃんです。
りんちゃんのお勉強タイム↓
最近、りんちゃんにやっと慣れたくりくん。


e0293553_12365221.jpg

おサボりママ、大いに反省・・・
お散歩の途中で10分間トレーニングを必ず実行
室内トレーニングの時間を決める!
何時にしようかな~~





[PR]
by marron526 | 2017-01-08 12:35 | ■ ドッグトレーニング

Group lesson 23


e0293553_11495380.jpg

今年最後のグループレッスンは
コーギーのりんちゃん・豆芝のののちゃんと一緒でした。
りんちゃんとののちゃんはイージーウィークハーネス
くりむはジェントルリーダーの装着に慣れる練習。

e0293553_11495311.jpg

何かを顔につけたり通す練習は
小さいツリーは楽しそうでしたが
大きい雪ダルマは警戒してました。

e0293553_11495479.jpg

「待て」させて飼主が横で座ったり立ったりしても
落着いて待てできる練習です
うんちを拾う時などにgood!
くりくんちゃんとママを見ておりこうさん♪
パパもたくさん写真を撮ってくれました。
また来年もグループレッスン楽しもう!



[PR]
by marron526 | 2016-12-25 11:31 | ■ ドッグトレーニング

Group lesson 22

e0293553_18135043.jpg

12/18は屋外お散歩トレーニングでした。
りんちゃん、ののちゃんと一緒にお散歩して
始終ご機嫌くりくんでした。
先週の反抗期くりむと大違い!
この一週間はお散歩反抗期になったりして
苦手なわんこの影響力を思い知った一週間でしたが
穏やかなわんこと一緒だとくりむも落ち着ついて
一度も”ワン!”しませんでした。
毎日のお散歩もビックリするほどおりこうちゃんです♪






[PR]
by marron526 | 2016-12-19 18:31 | ■ ドッグトレーニング

Group lesson 21

e0293553_18325495.jpg

11月から日曜のスクールを一回休んで
陽だまりサンデーを楽しんでるくりくん。
振替えで月曜の授業を受けて来ました
今日はFB女子二頭と一緒。
この前もそうだったんだけど
FBちゃんにジーっと見られてワン!って挑発されると
ワンワン合戦が始まっちゃって・・・
くりくん、待ち時間は外で自主トレとなりました。涙

e0293553_18325459.jpg

授業が終わった後、先生がジェントルリーダーを出してくれて
この犬具の性能を丁寧に説明しながらおやつを使って
装着方法・馴らし方を教えてくれた
くりむは嫌がることなく一回で装着成功♪
先生にたくさん褒めてもらえたね~
くりくん、ジェントルリーダー落ち着くみたい。
欲しい・・・
ネットで検索したけど色々あってよくわからず
夜、パパに見てもらいAmazonでポチしたよ。




[PR]
by marron526 | 2016-12-12 18:30 | ■ ドッグトレーニング

Group lesson 20

e0293553_17201043.jpg

新しいスクールに入って半年がたち
くりむは色んなことを覚えてくれました。
今回はベルと立っての復習
入る時、興奮してワンワンしたけど
ちゃんと対応できたし
くりむの学習能力の高さにホレボレした場面がたくさんありました
先生にたくさん褒めてもらったね!

e0293553_17201079.jpg

後ろで記念撮影をしているのはののちゃんです
ぴったりくっついて集合写真が撮れるよう
がんばるぞ!



[PR]
by marron526 | 2016-12-04 17:19 | ■ ドッグトレーニング

Group lesson 19

e0293553_19120799.jpg


雪遊び会については
問い合わせしたいことがあるのでしばしお待ちを~

.....................................................................

今週のスクールは夫も参加
お勉強は私が受けてるんだけど
車から下りて席に着くまでは夫の係り。
ここで、夫は匂い取りをさせながら歩いてしまう
くりむは、自分の主張が通ると学習。
(私は匂いを嗅いでいいポイントを決めて絶対にくりむの思い通りに歩きません)
席に着くまでのこと。
同じクラスの小さな柴犬のおんなのこ(2才)
スクールで出来た初めてのお友達。
前回はお行儀良くご挨拶できたけど
遊ぼう!遊ぼう!って顔の近くにちょこまか来たら
くりむ、一喝!
いきなり顔の近くに来られるのはイヤみたい。
くりむのこういう所、甘やかしてるパパが原因だと思う
夫は3歳過ぎたら落ち着いちゃうから
少しぐらいやんちゃしてもいい。と言う考え。
私は、自分で色んな所へ出掛けられる様に育てたいんだけどな~






[PR]
by marron526 | 2016-11-27 19:11 | ■ ドッグトレーニング

Group lesson 18


e0293553_18511537.jpg

11/21(月)9:30~
日曜日の振替えスクールは
フレンチのNちゃん(2才♀)と一緒でした。
くりむが入るとNちゃんがワン!ワン!
くりむもワン!ワン!
ワン!ワン!合戦になってしまい・・・涙
昨日はあんなにたくさんの中にいても平気だったのに~~とチラっと思ったけど
こうなった時の対応を習得したくて転校したんだ!
絶好のチャンス!と、すぐに気持ちを切替えて
先生のアドバイスに集中!
くりくん、すぐにトレーニングモードに入り
先生にたくさん褒められました~♪
Nちゃんとはドッグランで一度会ったことがあり
その時も同じ状態だったんだよね・・・
先生にまたNちゃんと同じクラスを受けたいと伝え
次回の対応きっちりやったる!と胸に誓ったのであった。


[PR]
by marron526 | 2016-11-24 06:37 | ■ ドッグトレーニング

Group lesson 17

e0293553_23482475.jpg

くりむは遠隔で”おすわり・待て”はできるんだけど
一歩ずつ近づいて来てしまうので
動かない”おすわり・待て”のコツを教えてもらった
このコツは同時に”立って”の合図にもなるんだけど
まだ、”立って”を教えてないから難しい。
続いて”タッチ”大好きなくりむに
棒の先使ってのタッチを教えてもらった
こちらは数回で覚えたじょ♪
伝え方が上手ならなんでもすぐ覚えられるんだけどね・・・
今月は夫不在で教わってる写真を撮ってもらえないのが残念。



[PR]
by marron526 | 2016-11-13 23:46 | ■ ドッグトレーニング

Group lesson 16


e0293553_14020242.jpg

今日のお勉強はノーズワーク/宝物を探せ!
箱の中に隠れてるおやつを探すゲーム。
くりくんは初めての事に警戒するタイプなので
箱に入ったおやつを見つけると無理くり食べずに
立ち止まって「わんっ!」って教えます
このゲームはとても楽しかったです。
そして、前回相談した興奮してしまった時の対応も習ったけど
力が強くて引っ張られてしまった
やってはいけない事を伝える力を磨かなくては!




[PR]
by marron526 | 2016-11-06 14:01 | ■ ドッグトレーニング

365日がくりぼっちゃん。


by marron526