カテゴリ:■ 日々の暮らし( 255 )

天使二才のまろん

e0293553_18364411.jpg

11月9日
まろんが痛みから解放され風になった日
大好きだった陽だまりドッグランの落葉をいただいて
まろんのお庭に撒きました。
今は風になって自由に駆け巡っているって
そう思っていたいです。


e0293553_18364673.jpg

愛いっぱいのお花を眺めて
栗の香りに包まれたお菓子をお供えして
今年も夫と一緒にまろんのケーキを食べれた。
楽しいことがたくさんあった一年だったけど
まろんの命日を普段通りに迎えられたことが今年一番の幸せかな・・・


e0293553_08403475.jpg

今はまろんと暮らしていた時と同じようには過ごせてないけど
まろんを可愛がっていただいた方への"ありがとう”の気持ちは変わりません。
e0293553_08463209.jpg



[PR]
by marron526 | 2016-11-09 23:26 | ■ 日々の暮らし

くりん歩

e0293553_19095810.jpg

冬時間のお散歩季節になりました
この日は14:00 にくりん歩出発~♪
土曜日以外の午後はくりくんとお散歩をたっぷりしたいので
用事を入れないようにしています。
橋を渡っていつもの反対側の川沿いを歩きます。

e0293553_19095866.jpg

駅北のベンチで休憩していると
貸切バスから降りてきた若い女性たちに
「わぁ~♪可愛い~♪撫でてもいいですか?」と次々に言われて
くりくん、若いお姉さんに囲まれてうっとり~
偶然その中に、以前通院していた動物病院の看護師さんがいらして
現在は夢を叶えてドッグヨガのインストラクターになられて・・・
そのお話は続きがあるのでその時に。


e0293553_19095978.jpg
駅を通過し商店街へ・・・
おしゃべりしてたら冷たいものがほしくなり
スイーツ屋さんのソフトクリームをベンチで食べてプチ休憩。


e0293553_19095947.jpg

てくてく歩いてたらモーレツにジュース飲みたくなってコンビニへ!
ここで初めての試み~”買い物中の待て”しちゃいました。
わんわんするかなぁ~と思ったけど以外に静か?
戻ってみると、若いお姉さんに
可愛い♪可愛い♪と、こねくりまわされておりました。




[PR]
by marron526 | 2016-11-07 19:09 | ■ 日々の暮らし

ぼくのだよぉ~~♪

e0293553_12380339.jpg
くりくんのおもちゃはまろんちゃんのお下がり多い
最近のお気に入りは巨大タコさん。
そんなくりくんに、先日おもちゃをいただきましたぁ~♪
まるで、ぼくのだよぉ~って言ってるみたい。笑
e0293553_10170668.jpg
くりくんの新たな相棒を紹介いたします。
ブロッコリーくんでーす♪
たくさんお写真撮ったけど喜びすぎて
ハムハムしてるのは全てブレちゃった。
いいのを繋ぎ合わせて
ありがと~^^
e0293553_10170666.jpg







[PR]
by marron526 | 2016-10-06 12:48 | ■ 日々の暮らし

これ、イイね!と思ったんだけど・・・

くりくんの主食はドックフード
今はZiwiPeakのドックフード版
KiaOraのラムとビーフをローテしている
(ベニソンもあるけと高くて買えません)
これに、お野菜や生肉や生魚などをトッピングしている。
ほんとは、手作り食にしたいんだけど色々準備できず
ドックフードに頼ってしまってます。

e0293553_8444911.jpg
くりくんのドッグフード遍歴は
ナチュラルチョイスに始まり
オリジン
アカナ
カナガン
クプレラ
ナチュラルナース
アーガイルディシュ
色んなフードを試してKiaOraで落ち着いたんだけど
同じフードばかりじゃ良くない気がして
今回、カナダから来たNaturally Freshの
ナチュラリー・フレッシュ ローテーションセットを頼んでみましたが
便の量が増え緩くなったので1.5袋で止めました
内容を見るととってもいいんだけどね。
ずっと、産地をカナダ・オーストラリア・ニュージーランドに絞ってたんだけど
お腹が落ち着いたら、米国産のティンバーウルフを試してみようと思います。

e0293553_8455811.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-10-05 17:52 | ■ 日々の暮らし

パン♪

カードのポイントでこんな優れモノをゲットしました
”recolte/レコルト プレスサンドメーカー キルト”
秋、我家へ遊びに来てくれるお客さまと一緒に楽しめるアイテムだよね!


e0293553_16125177.jpg


コレを頼んだ時、パンくんのことを思い出したくり母であった。
元気で何より♪

[PR]
by marron526 | 2016-10-04 14:32 | ■ 日々の暮らし

エチケットシャンプー♪

e0293553_12512774.jpg

久々のシャンプ~~
どれぐらい久しぶりかと言うと・・・
泥プールの翌日、7月4日ぶりだぁ~
その後、キレイプールに3回入ったら、
くりくんその度、キレイになってそのまんま~(えっ!)
まだまだキレイだけど週末旅行するんでエチケットシャンプーだよぉ~
パピンコの頃はお風呂が大キライだったけど
「お風呂」って言うと素直に入るし、シャンプーも言うこと聞いてジッとしてるし
良い子になったなぁ~。ホレボレ♪
[PR]
by marron526 | 2016-08-30 12:49 | ■ 日々の暮らし

ファーストフレンドの予感♪

e0293553_09500657.jpg

くりむは市内にお友達が、ゼロ~~涙
ところが、ご近所に5才の”ごんちゃん”を新しく迎えられたファミリーさんがいらして
今日で3回目のご対面~♪
e0293553_09500635.jpg

穏やかで優しいごんちゃん
くりむの興奮にも動じずシッポフリフリ~^^
これからヨロシクね♪
e0293553_09500735.jpg

三回目でやっとお写真撮れる余裕ができました。
まだまだ、ワンワン吠えたり、顔を背けたり、緊張顔になったりするけれど
シッポを立てないので時間を掛ければお友達になれそうです♪
毎回、家の前で一緒におやつタイムをしているよ。
[PR]
by marron526 | 2016-08-29 11:55 | ■ 日々の暮らし

見てほしい、聞いてほしい、知ってほしい

日本で2頭。
ファシリティドッグのベイリーくんとヨギくんの活動写真展
”小さな勇者としっぽの仲間”を見に行ってきました。

e0293553_13272130.jpg

ファシリティドッグってなんだろう?
ベイリーくんのハンドラーさんの心に残る温かな講演をぜひ聞いてください。



駿府博物館2Fの入口では
等身大のベイリーくんとヨギくんがお出迎えしてくれて思わすニッコリ。
ストーリー仕立てのパネル写真を進むと
プロジェクターからベイリーくんとヨギくんの活動と
ハンドラーさんのインタビューが流れ
お子さんやご両親からベイリーくんとヨギくんに贈る感謝の言葉と
無垢な心が写し出す”子供写真展”と子供たちの絵が飾られ
優しく感動的な写真展でした。

e0293553_17362814.jpg

賛同者の方たちで作られた好きな音楽が集められたCDをいただきました。

e0293553_17362818.jpg

子供たちに夢と希望を与えるベイリーくんとヨギくんのお仕事を見て
また、病気と闘ってる子供たちの頑張る姿を見て
この写真展を通じ、いつの日か日本の全てのこども病院にファシリティドッグが
あたり前のように活躍してくれることを心から願います。

[PR]
by marron526 | 2016-07-27 23:57 | ■ 日々の暮らし

よっぽど嬉しかったんでしょうね

e0293553_13465472.jpg

くりくん、ホットスポットの最終経過診察で病院へ。
いつも喜んじゃって手に追えず、車中で待たせて受付するんだけど
水曜日は予約診療なので待ってる患者さんが少なく、車から一緒に降り病院へ。
お座り、待て、で、無事受付済んで診察室へ。
くりむ、とってもイイコちゃんでビックリ!

e0293553_13465533.jpg

今回のホットスポットの原因は「よっぽど嬉しかったんでしょうね。笑」と。
次回も同じようなイベントあるから休憩しながらぁ~っと私が言うと
「思い切り遊んでいいと思いますよ。」と。
なんだかその一言に救われました。035.gif
[PR]
by marron526 | 2016-07-13 23:46 | ■ 日々の暮らし

七夕生まれ

e0293553_22095648.jpg

七夕生まれのパパ
お誕生日おめでとう♪
そして、次男坊のシャコックが天使9才になりました。
本当のお誕生日を誰も知らないから
あむちゃん、一生懸命考えてパパの誕生日を命日に選んだよね。
いつまでも少年のようなシャコック
思い出は少なくとも、私の永遠の坊やなのです。
[PR]
by marron526 | 2016-07-07 22:06 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526