カテゴリ:■ 日々の暮らし( 244 )

クリスマヌ

e0293553_17450844.jpg


くりくんはお誕生日を迎えると
すぐクリスマス〜♪
その頃、ママはお仕事のピークを迎え、、、
くりくんはケーキのイチゴしかもらえず
なんだかとっても可哀想。
今年も、くりむすまぬ=クリスマヌ。




[PR]
by marron526 | 2016-12-24 23:55 | ■ 日々の暮らし

くりむ 2歳♪

e0293553_06511173.jpg


くりむが生まれて2年になったよ~
スクールに通って色んなことを学んで
興奮しなければビックリするほど落ち着いたくりくん。
でも、興奮すると制御不能のママ。
パパが言ってた少しぐらいわんぱくな方がいいって言葉
そうだね!まだまだ若者の時代を楽しみたいものね。
大晦日と元旦はジョイくんと一緒です♪
お互い楽しい時間をプレゼントしようねってお約束。


[PR]
by marron526 | 2016-12-22 23:50 | ■ 日々の暮らし

ハミガキ

e0293553_18362714.jpg

くりくんのケア・・・
歯磨き・爪切り・耳掃除・
ブラッシング・カット・肛門腺絞りは全部パパがやってくれます。
最初ギザギザだった足のカットも回を重ねるごと上手くなって
トリマーさんいらずで助かってます。
もうすぐ二歳のくりくん、おこちゃまは卒業だよ~



[PR]
by marron526 | 2016-12-20 18:35 | ■ 日々の暮らし

おいしい♪

e0293553_08075817.jpg

コレ美味しい!
季節限定のエクセルシオール カフェ フランボワーズショコラだよ~♪
カロリーが気になりますが・・・
自分への昼のご褒美に味わってまーす。
Tポイントカードを最近作ったので←えっ!今頃?
FMへ行く頻度が高くなりました。


[PR]
by marron526 | 2016-12-18 06:15 | ■ 日々の暮らし

ドッグヨガ

e0293553_19161228.jpg

前回、ちょこっと書いたんだけど
動物介護士をされていたSHIHOさんが
ドッグヨガのインストラクターになられ
家に遊びに来てくれました。
最初、大興奮のくりくんでしたが
SHIHO☆SHIHOマジックにかかり
うっとりくりくんに大変身。


e0293553_07563167.jpg

本日、アッコとコギのらったTVにご出演されるようで
小さな一歩ですがSHIHO先生の活躍を応援し隊~♪
お庭で新緑のドッグヨガ会やりたいなぁ~
只今、会員さま募集中ですわん。

e0293553_19161289.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-12-17 07:41 | ■ 日々の暮らし

ぽかぽか♪

e0293553_15322992.jpg

今日は日中ぱかぽかでシャンプー日和でした
スリッカーブラシを使ってフワフワになりました~
お散歩してシャンプーしてお風呂のお掃除して
ビール飲んでまったりして~
シアワセ~♪

e0293553_15481380.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-12-15 15:59 | ■ 日々の暮らし

魚がいいみたい

e0293553_15195759.jpg
マミーに告ぐ♪笑
ブログにコメントが書けないよーん
&パソコンのアドレス私の手違いで消しちゃったからメールちょうだい。

今週からドライフードは
ティンバーウルフ/オーシャンブルー
(魚ベース)を食べてるくりくん
とても調子よいです!
なぜ、魚フードにしたかと言うと
生食で魚を入れた時の方が便が良かったのだ。
リクエストがあったので写真載せるね!
大雑把でごめんよ~^^
ササミ・スナップエンドウ・鰹節
豚肉・半熟たまご・サニーレタス・ヘンプシード
きびなご・鶏モモ・白菜
ササミ・尾赤アジ・スナップエンドウ
生食の時はオリーブオイルをかけてます。
こんな感だよ~
あっ!きのこのスープも飲んでるよ!
また次回にでも。



e0293553_15195815.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-12-14 06:37 | ■ 日々の暮らし

くりむのオーナメント

e0293553_19131819.jpg

小春日和さんで見つけた可愛いオーナメント
うちの可愛いくりくんみたいでしょ?笑
e0293553_06515514.jpg

オーナメントには思い出がいっぱーーい!
あの時こうだったな~~とか
あの時プレゼントしてもらったな~~って、
買い足した物や頂いた物で我家のツリーはとっても賑やか♪
う・ふ・ふ・
あっ!コレ、私がプレゼントした物だっ!って思ってくれたかな?


[PR]
by marron526 | 2016-12-01 19:13 | ■ 日々の暮らし

調子いい♪

e0293553_23485869.jpg


来月で2才になるくりくん
もう、お子ちゃまは卒業?
成長期は下痢を何度も繰り返し
体がなかなか大きくなれなかったけど
夏過ぎてからすごく体調がいいんです。
大人の体になったのか?
安定のドッグフード生活だったけど
先月、生食のbébéちゃんちからアドバイスいただいて
くりくんも生食を取り入た食生活をしています。
この日は、ササミ・きびなご・人参だよ~
わはは!盛り方が大雑把!
生食のおかげで毛艶が良くなった気がします
今はドッグフード5:生食5って感じかな。




[PR]
by marron526 | 2016-11-16 06:17 | ■ 日々の暮らし

天使二才のまろん

e0293553_18364411.jpg

11月9日
まろんが痛みから解放され風になった日
大好きだった陽だまりドッグランの落葉をいただいて
まろんのお庭に撒きました。
今は風になって自由に駆け巡っているって
そう思っていたいです。


e0293553_18364673.jpg

愛いっぱいのお花を眺めて
栗の香りに包まれたお菓子をお供えして
今年も夫と一緒にまろんのケーキを食べれた。
楽しいことがたくさんあった一年だったけど
まろんの命日を普段通りに迎えられたことが今年一番の幸せかな・・・


e0293553_08403475.jpg

今はまろんと暮らしていた時と同じようには過ごせてないけど
まろんを可愛がっていただいた方への"ありがとう”の気持ちは変わりません。
e0293553_08463209.jpg



[PR]
by marron526 | 2016-11-09 23:26 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526