カテゴリ:■ 日々の暮らし( 255 )

お正月食べたものとか

2年間、年末年始出勤してたので
久しぶりのお正月休みです
やっぱり、お正月休めるっていいねっ!
時間もたっぷりあって
大雑把料理も頑張った!
今年作ったのは
黒豆(グラニュー糖を使ったら過去最高の出来だった)
しっとり煮豚(正月中、重宝した)
中華風おこわ(煮豚と紹興酒がいい味出して二回もこしらえた)
正月ピクルス(赤い野菜をメインに)
お雑煮(農協の餅は安くて美味い)
味付数の子(これは買ってきた)

e0293553_17573828.jpg


正月の目玉は
毎年、ご近所さまから頂くマグロのトロ(パパが一番美味しかったと言ってた)
今年はサーモンも頂き
別のご近所さまからトンボマグロを頂き
パパの会社から酒類を
美味しいお正月だった。

あぁ〜今年、まだ蟹食べてないや〜
[PR]
by marron526 | 2013-01-08 08:00 | ■ 日々の暮らし

心に花を咲かせよう 2013

額装した織物に”2012年希望”と名付けて
挫けそうな時ずっと眺めてた。
まろんの体調不良の時は
もうだめかも・・・って
諦めてしまう弱い自分を
奮い立たせてくれた希望
私を成長させてくれた希望
ありがとう。
2012年は希望に満ちた幕引きとなりました。
e0293553_16582059.jpg

2013年のテーマは”心に花を咲かせよう”
あなたがいるから頑張れます。
お互い花を咲かせようね!
e0293553_1658989.jpg

たとえ、何年かかろうとも
再会出来ると信じて待っています。
[PR]
by marron526 | 2013-01-07 17:39 | ■ 日々の暮らし

いつだって一緒

2013年元旦の朝
近所の港に初日出を拝みに行った。
パパは会社の犬当番と言うのがあるそうなので来なかったけど
一年のスタートの日出をまろんと一緒に見る事が出来て嬉しかった。
そう、私たちはいつも一緒なのだ。
e0293553_17291573.jpg

お寝坊しないで来て良かった!
天気も良く富士山もクッキリ見えたので
まろんにとって健康な一年になると思えた元旦の朝だった。
e0293553_17305534.jpg

焼津ならでは海と富士山
あれもこれも願うことはあるけれど
まろんで始まりまろんで終わる私の一日
今日のような穏やかな気持ちで一年を過ごしたい。
e0293553_173159.jpg

年賀状を送ってくださったお方様
我家はこれから表を印刷します
申し訳ない。
こんな私達ですが、2013年もよろしくお願いいたします。
e0293553_17325962.jpg

まろまろビームで暗闇から身を守る!
コレ、いいね!
[PR]
by marron526 | 2013-01-01 18:16 | ■ 日々の暮らし

年賀状まだだよ。

e0293553_1973343.jpg

今月の初め、町をほっつき歩き年賀状用の写真を撮ってたまろんママ。
こんなナイスポイントあるのに、つまんな顔ばかりでさっ。
e0293553_199337.jpg

でも、良いとこ発見できて富士山見る楽しみが出来やしたっ!
家から車で5分程の港に富士山だぁ~♪
年賀状の写真は結局、パーティーの時にちょこっと撮影してもらうことにしたのです。
パパが来てくれれば、まろんちゃんの写真撮ってもらえたのに
ンっ、もォォーーっ!撮影代ちょーだいっ!って言ったら、くれた。
e0293553_1995985.jpg

ここから下の写真は撮ってもらった写真の一部。
e0293553_19171521.jpg

普段、まろんと一緒に写ることないから嬉しかったよ~ん。
今度、ソフトクリーム食べてるとこ一緒に撮ってもらお~っと。
e0293553_1913227.jpg

パーティーに参加しないことがわかる時を境にまろんママはパパと口を聞かなくなる。
もう毎年恒例の行事のよう。
いつもまっすぐ帰ってくるのにどっかで時間潰して遅く帰ってくる。
帰りが遅いと益々不機嫌になるまろんママ。
そうすると、まろんパパはケルヒャー出して大掃除を始める。
窓拭きと網戸の張替えと納戸の整理をしてた。
クリスマスイブにケーキも作る。
その頃から口を聞くようになるまろんママ。
e0293553_1920882.jpg

今年はパパ9連休
私5連休
雪遊びに行きたかったけど
パパはマザコンだから里帰りをしたり他の用事を作ったり
まろんと触れ合う時間を取らないことにまろんママの怒りがまたまた爆発し
どっ叱られたまろんパパ。
そしたら、また掃除を始めた。
今度はお風呂と台所の換気扇掃除と
ホコリだらけの天井の扇風機とその周辺。
休みに入ってまろんの散歩にも行っている。
でも!!!まろんの足を切って帰って来たんで
また叱られちゃったまろんパパ。
e0293553_19203447.jpg

あと5日間何しようかな。
ドッグランは1日~4日までお休みだし。
暇だな・・・
でも、いいんだ・・・
今年は色々心労が重なりながらも走ってきたから
まろんとのんびり過ごすのもいいよね。
お正月過ぎたら楽しいことがきっとあるよ!
まろんが最高の笑顔になることがねっ♫
[PR]
by marron526 | 2012-12-30 19:07 | ■ 日々の暮らし

まろんのクリスマス♬

サンタさん、ありがとう♪



ご褒美にボールあげたよ!
ボールの大きさ心配ご無用。
見て!見て!



お気に入りはベットへ運んで、はぐくむ。
アゴも外れず、大丈夫だったでしょ (*゚▽゚*)
e0293553_2053548.jpg

そして、泣かせてごめんね。
[PR]
by marron526 | 2012-12-24 21:30 | ■ 日々の暮らし

今日の富士山

e0293553_18211216.jpg

新港に、すんばらしい~富士山ビューポイントがあった!
e0293553_18212951.jpg

月曜日に新港で見た”海に落ちた爆弾を掃除する船”
映画みたいな船とカッコイイまろん。
[PR]
by marron526 | 2012-12-05 18:50 | ■ 日々の暮らし

やっと飲めた~

e0293553_17471781.jpg

スパーに行く度、まろんの食べる豚肉のことばかり考えてて
楽しみにしていたボジョレー解禁日を忘れてしまったぁ~<(ToT)>
まだ、ちょこっとありました!
今年も一番安いのを飲んでみたまろんママであった。
[PR]
by marron526 | 2012-11-24 17:46 | ■ 日々の暮らし

お洋服モニターの感想

ウナギ犬服のモニターに立候補し見事当選したので写真で説明いたします。o(^o^)o
クリックで巨大化すると思いまーす。
e0293553_2134345.jpg

看護婦さんの感想
「まろんちゃん、色がステキね!シャープでカッコイイ!」
トリマーさんの感想
「わぁ~♪あったかそぉ~♪ウチのコにも、こ~ゆ~の着せたいなぁ~」
今日の私の感想
洗濯しても縮んだりしない所に感動~♪
e0293553_21372478.jpg

犬服の進化は目覚しいよね!
参考にならないかもだけど、雨上がりのお散歩用の汚れ防止服
こんなの持ってました~。
胸の所をブルーで使ってる生地(ジャージって言うのかな?)
ブルーで繋げちゃうと青々しちゃうのでグレー系があったら
どうかなぁ~とか思ったりしました。
そして!
久しぶりに動画をUPしたら縦に撮影していたよ~ん(涙)
見にくーーい!
iPhoneから見た方が見やすいと思ったまろんママであった。m(._.)m




[PR]
by marron526 | 2012-11-20 21:35 | ■ 日々の暮らし

ちょっと感動の味

e0293553_2246118.jpg

”プロが使う味”に惹かれ1本買ってみた。
スーパーで売ってる白だしは、いつもハズレ
化学調味料の匂いがして最後まで使い切ったことがない。
コレもそうかなぁ?と思い特売だから、まっいいか...と
その日、ふわふわ卵汁を作ってみたら美味しかった~♪
今日も炊き込みご飯に使ってみた!

まろんの留守番の時間と私の体のことを考えて
最近、夕飯までに間に合うちょこっと仕事しかしてないので
3年ぶりに家族で晩御飯を一緒に食べてます。
パパは、洗濯物を取り込んだりお皿洗いから解放され
座れば温かい晩御飯が出てくるので大喜びの毎日なのだ~
私も、健康的な日々をおくってるので
夜はぐっすり、朝はシャキーン!と時間に追われることなく
トータルで結婚してから一番幸せな時間かも・・・と思ってるまろんママであった。
[PR]
by marron526 | 2012-10-24 23:13 | ■ 日々の暮らし

私の夏が終わった感

e0293553_1915243.jpg

続・リフォームの話
三つの浴衣を3枚のチュニックにしてもらって
ヘビロテだった今年の夏(*゚▽゚*)
残りの生地も無駄にせず
風呂上がり用のサンドレスを作ってもらったのだ。
浴衣生地が現代風に蘇りましたよ~
これで私の夏が終わりました。

コレ持って、明日はまろんちゃん
”家の子記念5周年”旅行へ行って来ま~す♫
[PR]
by marron526 | 2012-10-13 11:21 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526