カテゴリ:■ 日々の暮らし( 247 )

ハミガキ

e0293553_21575575.jpg

くりむの苦手な
夜の歯磨きタイム~♪
爪切りも歯磨きもカットもブラッシングも肛門腺絞りも
パパの担当です。
イヤイヤながらとっても素直。
最近、お散歩でご挨拶できるわんちゃんが増えました~***
今度お友達紹介するね!



[PR]
by marron526 | 2017-05-25 21:57 | ■ 日々の暮らし

メガネ女子♪

e0293553_10595704.jpg
運転免許更新の時
視力が両目で1.0あったけど
最近、視界がぼやけて・・・
先月は左折でお店に入る時、
二度もタイヤを乗上げちゃって、
すっかり自信をなくし運転離れ。
スマホも夜はボヤけて字が読めない!
太字にしたけどスマホ離れ。
しかし!仕事で危機を感じ眼鏡屋を作ることにしました
老いを認めて、仕事用と運転用
はっきり見えてうれしい♪
でも目が疲れる~~




[PR]
by marron526 | 2017-05-22 10:59 | ■ 日々の暮らし

シャンプー


e0293553_16043501.jpg

ドライヤー早く終わらないかなぁ・・・って
思ってるくりくん。
GW後半からママはお休み!
木曜日からジョイくんと一緒だよっ♪


[PR]
by marron526 | 2017-05-02 16:03 | ■ 日々の暮らし

夏に向けてのお花

e0293553_07181854.jpg


今春はお花がんばろう!って思ってたのに
何も植えず終わってしまいましたが
夏はお花を愛でるゆとりがあるので
観葉以外は本日鉢上げ完了~♪
冬越ししたハイビスカスやミントも加え
バジルの種まきもしました。
みんな、風に耐えて無事に育ってくれよ~




[PR]
by marron526 | 2017-04-29 13:53 | ■ 日々の暮らし

ネームタグ

e0293553_16281042.jpg




くりむのネームタグができました~と連絡を頂いて
土曜日、岡部町まで受け取りに行って来ました。
藤枝の家具屋さんにオーダーしたのですが
犬のネームタグは規格外なので
サイズを決めるのに悩みました。
少し小さかったので今度は大きめで作ってもらおう!
ネームタグの形は複数あるのでコンプリートしたいわ~♪





[PR]
by marron526 | 2017-04-22 16:27 | ■ 日々の暮らし

桜2017

e0293553_00370631.jpg

くりくん産まれて三回目の桜です。
今年は雨が続いたしお出掛けもあって
お花見は無理かなぁ~って思っていたけれど
いつものお散歩コースで満開の桜を見れました♪

e0293553_00370676.jpg


お勉強した後なので素直に言うこと聞いてます♪


e0293553_00370745.jpg

新年度からママのパート先が営業所に昇格し、
一時的に帰りが遅くなっちゃってお留守番がんばってるくりくん。
休日も5月まで予定が入ってゆっくり遊ぶ時間が取れないけど
気持ち良いお散歩が出来る日々に感謝。

e0293553_00370798.jpg


SNSもほったらかしでごめんなさーい
暑くなったら暇になりますのでマメ人間になります。


e0293553_00370794.jpg


ブログはくりむの成長日記なのでがんばってます!

e0293553_00370891.jpg


GWはジョイくんと5日間
途中、ゆりむと一緒の予定です
長野旅行を励みにがんばるぞ!




[PR]
by marron526 | 2017-04-15 00:33 | ■ 日々の暮らし

ゆりむです♪

e0293553_15284885.jpg


ゆりちゃんママがお昼にお届け物をしてくれて
ゆりむは庭でちょっと遊んでから
雨が本降りになったので部屋でまったり~~♪
くりむは遊び足りなくて不服顔
まったりしているゆりちゃんに
”ぼくと遊んで!”と
ずーっと要求してました!
ゆりちゃんママ、朝・昼・夜と忙しい一日でしたね
これからいっぱい”ゆりむ”しようね~




[PR]
by marron526 | 2017-03-31 20:28 | ■ 日々の暮らし

ぷりまろの勝手にランキング~♪

ドラマの話し!
今、一番注目してる
チュ・サンウク氏~♡
カッコいい!もう大好き!
ジャイアント見てからモーレツに好きになったのだ~

e0293553_11582949.jpg

そこで!
これまで見た韓流ドラマを勝手に★ランキングでまとめてみたいと思います。

只今鑑賞中↓
馬医
華麗なる誘惑
名もなき英雄
ファンタスティック

★★★紳士の品格
★★匂いを見る少女
★★★★私の心キラキラ
★★★★★本当に良い時代
★★★★モダンファーマー
★★★★二度目の二十歳     
★★★イニョプの道        
★★★★★チャングムの誓い    
★★★★★逆転の女王       
★★僕の妻はスーパーウーマン
★★棚ぼたのあなた     
★★★赤と黒         
★★★★★シークレットガーデン  
★★負けたくない      
★★★★★相続者たち       
★★シンイ         
★★★★星から来たあなた    
★★★★★ジャイアント      
★★★★アイリス        
★王女の男        
★検事プリンセス     
★清潭洞アリス      
★★ガッドンイ       
★★★★★最高の愛        
★★野王          
★天使の誘惑       
★★神々の晩餐       
★★★我が愛しの蝶々夫人   
★★★★★主君の太陽       
★★グッドドクター     
★★無情都市        
★★ずる賢いバツイチの恋  
★★男が愛する時      
★★シティーハンター      
★★いばらの鳥      
★★★★チャンオクチョン    
★★★君たちは包囲された   
★★★★★夜警日誌        
★★★ドクター仁       
★★朝鮮美女三銃士     
★★★★★ヒーラー        
★★★★★私はチャンボリ     
★★ママ最後の贈り物    
★★美女の誕生  
★★オーマイビーナス
★★★★★製パン王キムタック  
★★★★★彼女はキレイだった 
★ファン・ジニ

[PR]
by marron526 | 2017-03-31 10:50 | ■ 日々の暮らし

テレビ鑑賞

e0293553_06455746.jpg

くりくんはプラネットアースを見ています
画面に映った大トカゲを不思議そうに見ています。

e0293553_06455756.jpg

くりくんはペンギンが近くにいると思ってます
とても静かに観察しています。
でも、画面に猫と犬が映ると大騒ぎになります
見分けがつくんだなぁと毎回感心。
くりむって天才!





[PR]
by marron526 | 2017-03-31 08:05 | ■ 日々の暮らし

一日二回

e0293553_08203914.jpg

コンパクトくりくん
なかなか体重が増えません(涙)
軟便も続きフードジプシーに・・・
色々調べた結果、給仕量はそのままで一日二食にしてみました。
これが大正解!(くりむにとって)
ドッグフードが主食だと消化に時間が掛かる=胃腸が休む時間がない。
つまり、三食あげてると胃腸がすっと働きっぱなしで
休む時間がないので胃腸に負担が掛かってしまい下痢をする。
一番理想的なのは消化の良い生食を三回なんだけどね。
bébé師匠はすごいな~

現在、アカナ(グラスランド)と生食(鶏肉)
お昼にヤギミルクかヨーグルトで落着いてます。


e0293553_16085448.jpg

以前まろんちゃんの健康診断の時
「なんで食事を3回に分けてるんですか?」と院長に聞かれたことがあって
「楽しみが多いほうがいいと思って。」と回答した自分がとても恥ずかしくなった。

[PR]
by marron526 | 2017-03-24 09:09 | ■ 日々の暮らし

365日がくりぼっちゃん。


by marron526