カテゴリ:■ お出掛け( 135 )

くりくんホームセンター再び

e0293553_21534188.jpg

8月は3回プール遊びを計画してるよ!
今のままでは泥水になっちゃうので周りに敷くマットを見に来ました。
煮豚対策になるかなぁ~?
イイなっ。と思ったマットは高くて断念。
ちょっとツンツンしてる緑のマットを6枚買うことに。←パパのお小遣いで♪
このマット、先週試しに一枚買ってみて、
くりむを歩かせたり伏せさせたり嫌がらないかテスト済み。
日曜日、ゆりちゃんで試してみよう!えっ?

e0293553_21534160.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-07-26 21:52 | ■ お出掛け

涼しい朝

e0293553_09423085.jpg

久しぶりに冷房の無い朝を迎えました
涼しかったので朝んぽできたよ~♪
川沿いを吹く風は更に涼しくて気持ちよかった~
今年は暑くなるのが早いような気がします。
新しい相棒のおにぎりちゃんと組んでもうすぐ2ヶ月になります
色んなシフトを試してやっと決まった神シフト
木・金・土曜日と仕事して日・月・火・水曜日が休み。
オンとオフがはっきりしていいわ~
今週は祝日を振替たりして、只今6連休中です。
[PR]
by marron526 | 2016-07-23 09:42 | ■ お出掛け

夕散歩

e0293553_21550272.jpg

いつも庭作業が忙しくて一緒にお散歩する機会が減った旦那さんを
誘ってみたらすんなり付いて来た。(駅散歩に行きたかったみたい!)

e0293553_21550395.jpg

くりくん、とってもうれしそう♪
並んで歩いておりこうさん。(ちょっと前に出てるけど)
北口から南口に抜けてシーガルブリッジでトレーニングを兼ねて休憩~

e0293553_21550328.jpg

遠隔で「スワレ」「マテ」もよくできるようになったし

e0293553_21550370.jpg

「ツイテ」も真面目にやってるし
トレーニングモードのくりくんは満点♪♪ (えっ?)@@:

e0293553_21550351.jpg

ニオイを嗅いでいいポイントでクンクンOK!

e0293553_21550423.jpg

夏のくり時間は18:00に庭で排泄し、少し遊んでからお散歩に出発~
戻ってからボール投げを数回して足を拭いて19:30に家に入る生活なんだけど
朝4時ぐらいにお散歩すれば気持ちいいだろうなぁ~

e0293553_21550450.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-07-20 21:51 | ■ お出掛け

私のシアワセ

私のシアワセは陽だまりドックランの香りに包まれたくりむを乗せ
遊びつかれた寝顔を見ながら家に帰ることでした。
ここ最近、その姿を見ることができず寂しい思いでいっぱいでしたが、
e0293553_13282836.jpg

今日は久しぶりの陽だまりサンデーです♪
夫婦杉を見上げて毎週、通ってた頃を思い出し
あの頃はあたり前のように過ごしてた時間でも今は課題がたくさんあり
穏やかなパパにくりむを任せて、良い形で終われて嬉しかった~
e0293553_13282813.jpg

まずは、小さいランで気持ちを整えさせて
大きいランに入場しラブのレディちゃんと中型犬ちゃんと陽だまりスペースを共有できて
くりくんおりこうにできました~
e0293553_13282880.jpg

ポルたん、そらちゃん、ヨギくん、姫ちゃんにも久しぶりに会えてうれしかったね!
そうくんともリードを着けてご挨拶できたし最初から最後まで穏やかに過ごせました。
シェルティくんとコリーくんとは仕切り越しに距離を保ってガウガウしなかったくりむを誉めてあげました。
久しぶりに旦那さんと女将さんに会えたので私の心も満タンになったのでした。
[PR]
by marron526 | 2016-06-19 16:19 | ■ お出掛け

日曜日の居場所

e0293553_11514733.jpg

三年間、毎週日曜日はお楽しみの陽だまりサンデーでしたが
くりくん、苦手なワンちゃんがいると私の力では、もはや制御不能!!!
ドッグラン生活が楽しめなくなってしまいました。涙
心も時間もぽっかり穴の開いた日曜日、これから何をして楽しもうかと考えた結果
e0293553_11514715.jpg

隣町にグループレッスンを開いてるトレーナーさんを知り
日曜日の午前クラスを夫と一緒に見学してきました。
こちらのクラスはコーギーちゃん・豆芝ちゃん・ボーダーコリーちゃん・プードルちゃんが
グループレッスンを受けてました。
この時間なら夫の参加も可能なので7月から毎週日曜日10:00のクラスを予約することにしました。
(7月3日・10日はプール開きがあるので別日を予約ね!)
「くりむと過ごす日曜日の居場所が欲しい」と伝えて
笑顔で聞いてくれた佐伯トレーナーに感謝です。
涼しくなったら平日の陽だまりドッグランも復活したいと思ってます
女将さんよろしくお願いします♪♪
[PR]
by marron526 | 2016-06-12 11:51 | ■ お出掛け

お散歩

e0293553_19181052.jpg

朝は何かとやることがあるのでお散歩は夕方一回のくりむ。
e0293553_20331998.jpg

18時スタートで中間地点の駅でちょっと休憩
くりむはここから周りの景色を見るのが大好き♪
e0293553_20332067.jpg

19時に家に着いて〆の4連ジャンプを飛ぶのが日課になってます。
e0293553_19181098.jpg

3組あったハードルも、くりむが楽しそうにジャンプするので
1組増やして白く塗ってくれた夫に感謝♪
[PR]
by marron526 | 2016-06-11 06:27 | ■ お出掛け

くりくんホームセンターへ行く!

e0293553_06375661.jpg


ホームセンターに敷石を見に行ったよ!
エンチョーとカインズをハシゴ~
カインズに好みの敷石がありました。
庭に出入りする所の芝生がダメになったから
そこに敷石を並べよう!って計画中。
今時の人工芝って本物みたい!リアル人工芝に驚き!
なんか、それもアリかなっと思ったりして・・・

e0293553_06375722.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-06-03 21:37 | ■ お出掛け

商店街コース

e0293553_11123989.jpg

こんにちわ!くりです。
最近、駅散歩とっても楽しんで歩いてます!
e0293553_11123916.jpg

今日は北口から南口に抜けて商店街を通り幹線道路を歩くコースに挑戦してみました。
こちらは商店街のお茶屋さんです。
ティーパックがテトラ入りだからお茶は丸玉園って決めてます。
e0293553_11124082.jpg

パンを買うならパリジャンねっ!
e0293553_11124056.jpg

続いて、お肉の石割でーす♪ここのお惣菜とスパイシーチキンが大好き!
シャッター下ろしてるお店が多い中、老舗が頑張ってくれて嬉しいです。
e0293553_11124038.jpg

商店街は犬の匂いの誘惑もあったけど
とってもおりこうにお散歩できたくりくんでした~
次は焼津神社までお散歩行ってみたいな~✽✽✽
[PR]
by marron526 | 2016-05-31 11:10 | ■ お出掛け

10年ぶりの再会

犬好きが縁でSNSを通じ11年以上も前から交流を深めてる三人娘
千葉・アメリカ・静岡と遠く離れていても心は深く繋がってる。

e0293553_11245165.jpg

勉強家の姉・グローバルな姉・平凡な私。
今回、焼津に来てくれたのはグローバルなお姉さま。
Welcome to Yaizu! 
勉強家の姉に動画を送ったらパイロンが富士山の形になってる!とそっちに感動?
目の付け所が違うネ!

e0293553_11320249.jpg

景色の良い松楓閣でランチ(温泉付き)して露天風呂で足湯したよ。

e0293553_10303200.jpg

次はさかなセンターの出汁屋さんへ行って試飲とかして焼津っぱい所をご案内~。

e0293553_10303276.jpg

そして、ふたりの娘を連れてわが家へ到着✽✽✽
”サンディとラブラ日本上陸!”

e0293553_11491238.jpg

くりむハグハグされて幸せ~♡
積もり積もった10年分の話しをたくさんして・・・
グローバルな姉は人生についての話し。
私はパート先の30代の子(←5月で辞める)が大変な性格だったと言う
ちっちゃい話。笑
そーゆーの、アメリカ的には”ガス”って言うらしい。
気にしちゃダメってことね!
あ~~話尽きず、、、続きは
次回、勉強家の姉の家にお泊りしてすることにした。(勝手に決めた!)
楽しみだね♪

e0293553_10303294.jpg

ぼく、「ブロークンポ~」教わったよ♪

e0293553_10303251.jpg

[PR]
by marron526 | 2016-05-16 23:10 | ■ お出掛け

初めての海♪

e0293553_16063063.jpg

相良のサンビーチに行ってきました。
そらちゃんパパさんありがと~✽✽✽

e0293553_16063077.jpg

くりむ、やっぱり”カナヅチ犬”みたい・・・涙
波打ち際に数回浸かって、もうイヤって、、、
悲しそうなパパ。
私はわかってましたよ!くりむは泳がないってこと。笑

e0293553_16063039.jpg

結局、車が砂だらけになった感じでしょうか・・・
家に帰ってシャンプーです♪
自宅から徒歩で行ける海岸があるので、も~そこでいいんじゃない?と言う結果となりました。
[PR]
by marron526 | 2016-05-03 17:07 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526