カテゴリ:■ お出掛け( 135 )

今週も!

e0293553_13105096.jpg

今週も陽だまりサンデーのくりくん
リードを着けて大きいサイトへ入って
チビっ子ロイくんへの反応をチェック!
前回はロイくんにまとわり付かれて嫌がってたけど
メゲずに慕ってくるロイくんとすっかり仲良くなりました~♪


e0293553_13105075.jpg

ロングリードに変えてくり行動を観察・・・
初めて会った同年代のラッシュくんとご対面
最初は緊張してたけど穏やかな性格だったので仲良くご挨拶ができました。
前回ダメだったとあくんとも大丈夫Vで
ノーリードにして遊んだよ~~♪


e0293553_13105089.jpg

久しぶりにふっくんにも会えて
ご機嫌なくりくん!
大好きなそらちゃんとも走って遊んで
ポカポカの陽だまりサンデーを楽しみました♪


e0293553_13105186.jpg

お昼過ぎたら賑わってきたのでリードを着用し
みんなと同じスペースを共有する学習をして
14:00からのグループレッスンに向ったのであった。

e0293553_13105156.jpg







[PR]
by marron526 | 2017-01-22 19:07 | ■ お出掛け

初ラン♪

e0293553_15050619.jpg


今日はスクールを振替えして
新年初の陽だまりドッグランへ行って来ました♪
女将さんに明けましておめでとうが言えて嬉しかったな。
町は寒波到来で寒かったけど陽だまりさんはポカポカでした。

e0293553_15050718.jpg


くりむは小さいサイトで走らせてから大きいサイトへ移動
そらちゃん・そうくん・とあくん・メルちゃん・
アンディくん・ルカちゃん・ソラちゃん・マックスくんたちとご挨拶~
初めましてのとあくんとマックスくんとは相性が合わなかったので
リートを離さずたくさんのわんちゃんの中でスペースを共有する学習をしました。
くりくん、進歩!進歩!
一年前、くりむがガウガウしたアンディくんと久しぶりに会ったけど
とーっても良い子にできた”苦利夢”だよー♪(苦労して育てて利口になって夢いっぱーい)
”苦利無”にならずヨカッタ!!!




[PR]
by marron526 | 2017-01-15 15:03 | ■ お出掛け

2017年スタート♪後編

e0293553_13532629.jpg


出発前の記念写真♪
後ろに人が居なかったら最高にイイ写真だったね
でも、けっこう空いてたよ!

e0293553_13532684.jpg

思っていたより雪があってよかった!
三時間たっぷり歩いたよ~

e0293553_13532790.jpg

風もなく天気が良くて
最高のトレッキング日和でした
都会っこジョイくん
くりむ以上にくりパパが大好き♪

e0293553_13532773.jpg

↓のジョイくんの頭上に見えるは富士山です
八ヶ岳の山々が美しかった~~

e0293553_13532888.jpg

八ヶ岳倶楽部へ行く予定が
山でゆっくりしたので時間なくなり
リゾナーレを散策してから帰りました。

e0293553_13542862.jpg



[PR]
by marron526 | 2017-01-02 13:51 | ■ お出掛け

2017年スタート♪

e0293553_23285732.jpg

大晦日からお泊りに来てくれてたジョイくんと
雪山に行く途中海から昇った初日の出を拝み
2017年がスタートしました。


e0293553_23285823.jpg

陽だまりさんの女将さんがお勧めしてくれた
クラフトパークで休憩♪
2月もここで休憩しよ~ね~


e0293553_23285861.jpg

八ヶ岳PAで食事休憩中
色んな方にナデナデしてもらいました♪

e0293553_13511189.jpg

目的地の入笠山へはゴンドラに乗って移動しますが
ドキドキ☆ジョイくん、
くりむのお腹に潜って隠れようと試みるも
小さなくりくん、
ジョイくんの背中にお尻が乗っかって浮いちゃってます
なんじゃこりゃ。笑


e0293553_13511074.jpg

パパに抱っこされ
ドキドキを鎮めてます。


e0293553_13511199.jpg


くりむは周りの景色を見て楽しそうでした♪
撃沈のジョイくん、プールの時と同じくナデナデ。


e0293553_13511191.jpg


無事、ハイキングコース入口まで辿り着き
トレッキングの始まりです♪


e0293553_13511247.jpg




[PR]
by marron526 | 2017-01-01 18:36 | ■ お出掛け

韓ドラを語る会♪


e0293553_06411041.jpg


同級生のNちゃんと
久しぶりの再会〜(*゚∀゚*)
いつもLINEで韓ドラの話しばかりしている私達。
Nちゃんと一緒にハマった
本当に良い時代の話に花が咲き
ソ・ジソプのオーマイビーナスを借りて
大満足の休日であった。

[PR]
by marron526 | 2016-12-23 20:39 | ■ お出掛け

エク練

e0293553_15000636.jpg

久しぶりの陽だまりドッグラン
お客様がいらっしゃる前にエクの練習させてもらいました。
スラロームはブキコが出ちゃってパパにバトンタッチ!しちゃったけど
一緒に遊ぶのって楽しいね~~♪^^
午後からロイくんそらちゃんが来て楽しい陽だまりでした。


e0293553_15000788.jpg

お薬が効いて眠り姫のランちゃんの
可愛いオチリ姿を撮らせてもらったのは
オムツの参考になればと思って・・・
ランちゃんのオムツは人間用←これは一緒だよね
女将さんはシッポの穴をマイナス(一本)で切ってるそうです。


e0293553_08074886.jpg



今日は新鮮なキビナゴがスーパーにあったので
鶏モモとオリーブオイルとヘンプでくりめし完成です♪


e0293553_15000877.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-12-11 14:49 | ■ お出掛け

最近楽しかったこと

e0293553_15262662.jpg

小洒落たお店で
おじさん一人と美女三人で
美女と野獣の忘年会~~♪
楽しくてビール小ジョッキ5ハイは飲んだかな。。。

e0293553_15205330.jpg

たまったストレス発散!
〆のラーメンにパクチー入ってた~♪


[PR]
by marron526 | 2016-12-09 15:20 | ■ お出掛け

小冬日和


e0293553_19125626.jpg


前から大きめのお正月飾りを作りたいな~と思ってたところ
そらちゃんママの師匠のショップでお教室を開いてくれる事となり
11月29日(火)に
お正月飾りを作らせていただきました
↓左から私→先生→そらちゃんママの作品です。


e0293553_19125756.jpg


ほんとはね、作家さんの素敵な作品を購入した方が良いのでしょうが
下手でも、くりむの若くて元気な頃に作ったの~♪って
記憶に残るようなお飾りがいいな~って思ってお願いしました。
私の性格を知る人は左の作品を見て”なるほろね~~”と
うなずいてることでしょう・・・笑
とても楽しい時間でした。
先生、そらちゃんママありがと~♪



[PR]
by marron526 | 2016-11-29 19:12 | ■ お出掛け

みーちゃんちに移動

e0293553_06221843.jpg

里帰り会後は毎度お約束のみなみちゃんのお家に行きました~♪
左からくりむ・ジョイくん・みなみちゃん
ジョイくんとみーちゃんそっくり!!!

e0293553_18492379.jpg

みーちゃんのお家は新築のピカピカ☆
お部屋の中がクリスマスになっていて
↓左のサンタさんはママの手書きだよ~

e0293553_18492429.jpg

11月はママの誕生月なので
みんなでケーキをワイワイ言いながらいただきました。
(ケーキは毎度みなみちゃんのママが用意してくれます。←えっ?笑)

e0293553_18492411.jpg

”雪遊び会”の用意バッチリ!みなみちゃんの
お洋服をくりむも試着させてもらったよ~
(アルファアイコン:ダブルフルドッグガードXL)
雪遊び会、必要な物・装備・などなど
ブログ書きますのでしばしお待ちを。

e0293553_18492538.jpg
↑は、みーちゃん。
あ~ぁ、ブレちゃったよ~
ピカピカハウスに泥んこくりむがドスドスしちゃって
ほんと、失礼しました。
みんな一人っ子だからワイワイして楽しかったね♪
いつも、お・も・て・な・し・ありがとう。




[PR]
by marron526 | 2016-11-21 18:47 | ■ お出掛け

5ヶ月ぶりの♪

e0293553_17114395.jpg

ドッグランで自分勝手を覚えさせてしまったので
6月から遊びに行くのを控えてたけど
久しぶりにくりむを連れて行って来ました♪

e0293553_17114511.jpg

ラッキーなことに、一番乗りで
看板犬のふっくんが遊んでくれました~
ありがとうふっくん。
欄ちゃんも嗅覚生かして陽だまりを味わってました。


e0293553_17114625.jpg

一息ついた頃、初めましてのルカちゃんが入場。
穏やかでお淑やかなルカちゃんと一緒の空間を共有できて
めでたし♪めだたし♪
良い印象で終わりたいので早めに帰ることにしました。

e0293553_17114764.jpg

パワーが有余る一歳児、家で暇してたら
そらちゃんがお出掛け帰りに遊びに来てくれたよ~
わーい♪わーい♪
行列の出来る店のどらやきもらっちゃった!
わーい♪わーい♪

e0293553_17114836.jpg


[PR]
by marron526 | 2016-10-30 17:10 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526