カテゴリ:■ お出掛け( 140 )

まろんちゃん5年ぶりの里帰り

まろんは1才2ヶ月の頃
新しい家族を探す為
預かりボランティアさん宅で
人と共存し、暮らす術を学んでいた
室内で一緒に暮らし
フィールドでトレーニングを受け
たくさんの犬たちと遊び
それは、それは新鮮な毎日だったに違いない。
まろんが家に来て二年たった頃
身も心も成長した姿を見て頂きたく
フィールドに里帰りした時
関西のママの胸に駆け足で飛び込んで行った光景は
何年経っても色褪せることなく胸に残っています。
出来れば年に一度里帰りさせてあげたいと
思いはあってもずっとタイミングを逃していたんだよね・・・
で、、、長距離運転をお願いする為
パパに一度でOKと言わせるプレゼンを考えた!
一泊でも疲れず楽しめる充実の旅
”まろんちゃん8才おめでとうゆっくり楽しい里帰りプラン”
ゆっくり行ける→のんびり出来る→まろん喜ぶ
と、、、三拍子揃いました!
①遠いからお泊りする
②宿泊は鮑が食べれてまろんが喜ぶドッグランとプールが有るホテル
③宿泊先から関西のママ宅に1時間50分で到着出来る
宿泊先のHP見てもらったらグズグズ言わなかったもんね~
e0293553_14542846.jpg

e0293553_14545227.jpg

e0293553_1455785.jpg

旅の様子はIGでリアルタイムUPしていたので
写真だけ載せといて
ドッグランもプールもお料理もお風呂もお部屋も全て良かったです!
ぷりまろ家勝手にランキングで三ツ星の宿でした~★★★
しかし、、、遠かった。
えっ?行きは寝ていて
大雨の帰りはIGの返信に忙しく(笑)
気がついたら家に到着してたとゆ~
私が言うのもなんだけど・・・
e0293553_14552658.jpg

まろんはね~関西のママとリアンちゃんと再会できて嬉しかったよ~♡
引越しされとの事で記憶にない場所だったから
到着した時「ここはどこ?」って感じだったけど
すぐ思い出したようで図々しくお部屋に入ってリラックス~✽✽✽
フィールドにも行きたかったけどあいにくの雨で外へ出れなかったので
次回はフィールドへ里帰りさせてあげたいな~
そうだっ!まろんが一ヶ月程過ごしたフィールドは現在
オッサレー♪なお店になっていました~→能勢クロスガーデン
来年行けるかな~?ETC割引復活希望~!
[PR]
by marron526 | 2014-05-26 14:50 | ■ お出掛け

ずっと遊んでいたい

e0293553_14183222.jpg

まろんと私が大好きな陽だまりさんの
芝が芽吹いた頃の写真をどうしても残しておきたく
6月も終わろうとしているのに今頃4月の事を書いています
日曜日、夕方まで遊んで一番最後に帰るのが私たち
ほんとは午前中から夕方までずっと遊んでいたいと思う癒しの場所
明日は陽だまりさん行くぞ~って思って
土曜の残業を毎週頑張ってるんだよね
土曜は9:30-19:30まで仕事してますもん
働き者の自分にびっくりしてますもん。笑
e0293553_14192284.jpg

そして、ちょこっとお知らせ~★
知合いの方の殆どがFacebookを利用されてるので
この度、やっと Facebook 登録しましたー
これからはInstagramからFacebookに移行する形になると思います
まだ使い方が分からないFacebookですが
この記事を読まれた方は私を探してちょんまげまろん♫
色々教えてね。
[PR]
by marron526 | 2014-04-27 14:16 | ■ お出掛け

✽静岡でまさかの雪✽

週末のご褒美のドッグラン
雪で新東名は通行止めだけど
ドッグランはどうだろうか?と思い
女将さんに電話
「みんな来てるわよ~♫轍を走れば大丈夫よ~♫」の声で
ヨッシャー!行くか!と東名ルートで52号線を北上・・・
運転めちゃ怖かったー涙
入口前で半べそで電話
「もォ~運転出来なぁぁぁ~~い。」
陽だまりパパさんが駐車場まで入れてくださいました。m(__)m
e0293553_16505593.jpg
e0293553_16503958.jpg

雪ってテンション上がるみたい
アビィちゃん・ノエルちゃん・まろん・とっても楽しそう。
来年も積もったら行く?
e0293553_1845834.jpg

[PR]
by marron526 | 2014-02-09 16:51 | ■ お出掛け

✽ぷりまろ家恒例の雪遊び✽

今年も寒さが緩んだ時の雪遊びとなりました
”雪まろだるま”は作れなかったけど
とーっても楽しかったです♫
e0293553_1622294.jpg
e0293553_16222530.jpg
e0293553_16224038.jpg

e0293553_16422043.jpg

e0293553_16453370.jpg

e0293553_16231380.jpg

2014年2月2日~2月3日 
小布施でランチしてお土産買って
善光寺で初詣をして
パパが温泉入ってる間に
その日の事はその日の内に
IGにUPしていたまろんママであった。
[PR]
by marron526 | 2014-02-03 16:22 | ■ お出掛け

✽夫婦合作✽

e0293553_19192951.jpg

くりぼうの上に栗!
今日はパパも用事がなかったので一緒でした。
で、こんな可愛いまろんちゃんのお写真が撮れました~♪
大きいサイトではボルゾイさんのオフ会が盛大に開催されており
一般入場は下のサイトを利用させてもらえるとの事で行ってきたよ~★
まろんちゃんはパパに任せて
同犬種のココちゃんとコーギーのふうちゃんのパパさんとママさんと
色んなお話が出来て楽しかったです。
次回は2月9日(日)13時過ぎちゃうと思うけど行くど~✽
PS:本日の感動♪
出張販売してくれた”カセ・ラ・クルート”さんのアンパンを
家で焼いて食べたらメチャウマだったよっ(⌒▽⌒)
[PR]
by marron526 | 2014-01-26 20:10 | ■ お出掛け

✽やっと手に入れた~✽

e0293553_21245316.jpg

陽だまり女将手作りの
幻の柚子辛子
すごく美味しいって評判で
一年待ちでやっと手に入れた~
紅茶も和食と一緒にいただけるような
さっぱりとした風味でおすすめですよ!
e0293553_21503124.jpg

今週も風がなく穏やかな一日で今日は大型犬デーでしたね。
e0293553_21435783.jpg

ボルゾイさん・フラットさん・GRさん・ボーダーコリーさん
コーギーさん・LRさんが集まって賑やかに遊びました
花のび兄弟は今週はお休みでした(ToT)
e0293553_21443064.jpg

来週はボルゾイさん大集合!で賑やかなランになりそうです♪
モチロン!まろんも行きますよ~
(別サイトから見学させてもらうもんにぃ~と言いながら・・・時々参加?)
[PR]
by marron526 | 2014-01-19 23:49 | ■ お出掛け

✽新・日曜どうでしょう✽

まろん&ママのガールフレンド♪
リーチェちゃんとママさんとの
”木曜どうでしょう”がスタートしたのが3年前。
神はその人に
”乗り越えられる試練しか与えない”
その言葉通りのリーチェママの3年でした
パパさんのご病気
お父様とのお別れ
愛するドリーちゃんを看取った年月は
沈黙の三年でしたね。
私は待つことしか出来なかったけど
本日、”新・日曜どうでしょう”として再スタートいたしました。
オープニングはリーちゃんのボール並べ
欲張りーチェを披露いたしまーす♪
e0293553_1913335.jpg

暫く逢えなかった間に”ぷっくりーチェ”になったと聞いてたけど
いえいえ・・・筋肉モリモリーチェでしたよ~笑
e0293553_1991755.jpg

フライボールの練習をしていたアビィちゃんと合流し
新春ガウガウ祭り~もできて
盆と正月が一度に来たような喜びっぷりのまろんちゃん♪
時同じく、のび太くんの兄弟会も華々しく行われていて
のび太くんあられちゃんがガウガウ祭りを見学に来てくれました
向こうの方ではリーちゃんとリッツくんが遊んでいます(⌒▽⌒)
なんと幸せな光景でしょう✽✽✽
e0293553_1914277.jpg

この後、ちょっとしたハプニングがあって
小サイトへ移動して遊ばせてもらいました
場所の移動を快く受けてくださった
のび太&ブラザーズ♪ありがと~o(^▽^)o
e0293553_1933319.jpg

小サイトへ移動してから
リッツくんも来てくれて
同じ犬種同士気があった?ようで
仲良くみんなそれぞれ遊びました~
e0293553_1933136.jpg

まろんちゃんが地蔵顔になっちゃったけど
良い感じに並んだ写真が撮れました
陽だまりのオーナー様
今週も楽しい一日をありがとうございましたm(__)m
来週も行くどーー\(^^)/
[PR]
by marron526 | 2014-01-12 19:58 | ■ お出掛け

✽日曜日はドッグラン✽

e0293553_2032532.jpg

紅葉シーズン真っ只中ですが
一週間のご褒美に
日曜日はドッグランデーと決めてます。
美しい紅葉もいいけれど
生き生きしたまろんの姿を見ることが
最高の癒しである。
[PR]
by marron526 | 2013-11-24 20:02 | ■ お出掛け

初ショット

e0293553_2053471.jpg

ミラーレス一眼の記念すべき初UP!
結局、Wi-Fi使わず
マイピクチャーに取り込んでUPしたのがコレ~
使い方がわからず
全然一眼っぽくないんだけど
幸せ顔してたんでヨシ!
[PR]
by marron526 | 2013-11-17 20:52 | ■ お出掛け

涼しい湖畔で水遊び

e0293553_97384.jpg

ふっくんのママさんにお誘いいただいて
湖に連れてってもらった時の写真✿✿✿
ジャンプのコーチ役で行ったんだけど
まろん、スプラッシュ出来ない・・・
コドモのふっくんは教えなくても飛び込んでた
なんでも一生懸命のお年頃
若さだネ!
e0293553_964017.jpg

まろんは以前
濁った浜名湖で泳いだ事はあるけれど
これ程キレイな湖で泳いだのは初めて!
涼しくて気持ちの良い水遊びでした。
何の準備もなく申し訳なかった上に
写真まで撮っていただき
ありがとうございました。
e0293553_972157.jpg

最近、iPhoneからIGへの投稿が多いけど
たまには一眼レフを持って
まろんちゃんを撮影しなくっちゃ!と反省したまろんママであった。
[PR]
by marron526 | 2013-07-16 23:05 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526