カテゴリ:■ お出掛け( 146 )

お誕生月のプレゼント♪



e0293553_07231856.jpg
くりくん、今年最後の遠征先は千葉県のドギーズアイランドです♪
とーってもオッシャレ~!

e0293553_07240464.jpg


ゴルフ場の周りをお散歩して楽しみます♪
なんと!イージーーウォークハーネスを忘れてしまい・・・
引っ張る!引っ張る!
全犬種ランに入って、みーちゃんが来るのを静かに待ちます。

e0293553_06250437.jpg

ハイパーなコーギーちゃんたちがボールで遊んでいたけど
こっちに来ないのでくりむも穏やかにしています。
黒柴くんに気に入られ匂いを嗅がれてウロウロされても大丈夫でした。165.png
みーちゃん登場でくりむの興奮が一気に爆発!

e0293553_07251662.jpg

興奮しているくりむの周りにわんこたちが寄って来たけど
みーちゃん一筋!
みーちゃんにマウントしたい!
みーちゃんを噛みまくっていました~162.png


e0293553_07252802.jpg


くりくんはストレートにみーちゃんにアタック!
チビくりの時からみーちゃんと遊んでるのでお構いなし!


e0293553_07253871.jpg


く「みーちゃん、もうワンプロ卒業したの?」
み「私たちもうすぐ三才なのよ!もう大人なのよ!」
く「大人ってなに???」
み「くりくん、大人の意味わかんないの?しょうがないわね、
今日はみなみがくりくんのオツムに合わせてあげるわ。」



e0293553_07263620.jpg


く「さっき、大人って言ってたのにプール入ってママに注意されてたね(笑)」
み「それとこれとは別よ!」

e0293553_07272370.jpg


ランチを食べた後、撮影スポットでお写真撮ったり
ゴルフ場の周りを散策して楽しんで~


e0293553_07273462.jpg

また、全犬種ランに移動
色んなわんちゃんがご挨拶に来てくれて
くりくん緊張してけど大丈夫V!
と思ったら!茶色のフレブルちゃんがくりむの周りをウロウロしたら
吠え掛かっちゃった~!!!
黒いフレブルちゃんが来た時は平気だったのに・・・
幼少期のトラウマがあるのか?
くりむはフレブルちゃんが苦手みたい。

e0293553_07274515.jpg


くりむは終日、オンリードだったけど
みーちゃんは別の意味でリード着用!プププ。


e0293553_07275553.jpg

そろそろ・・・って時間になっても
名残惜しそう遊んでいるふたりを見て
水遊びが出来る頃また来ようねって約束してショップへ移動。


e0293553_07280476.jpg
ショップは品揃えが充実していて
大型犬が喜びそうな品もあり楽しかったです♪


e0293553_06250512.jpg



久しぶりのみーちゃんは体が大きくなって
コートもふわふわしていて
心も体も健康そうで嬉しかったよ。
ランランデーのお友達が出来てママもみーちゃんも
休日が充実していることが何よりも嬉しい
心の充実って大切だもの。


e0293553_06250601.jpg

みーちゃんはママの言うことを良く聞いてとってもおりこうさんでした~172.png
いつも、子育てにヒント!をくれてありがとう
お土産もいっぱいありがと~♪



[PR]
by marron526 | 2017-12-10 23:24 | ■ お出掛け

陽だまりサタデー♪



e0293553_17530842.jpg

ポカポカの陽だまりサタデー♬
ジョイくん、ゆりちゃんと陽だまりさんで
待ち合わせして遊んだよ。
一人でくりむを連れてくのは1年7ヶ月ぶり
高速の運転も1年7ヶ月ぶり。

e0293553_17530998.jpg

報道ステーションの撮影隊が
ファシリティドッグ・ヨギくんの
オフデーを撮っています。

e0293553_17531001.jpg

たくさんのワンちゃんが入場して
緊張の場面もあったけど
一年7ヶ月前のくりむより聞き分けが良くなっていました。

e0293553_17531043.jpg

ジョイくんママ、ゆりちゃんママ、
そらちゃんパパママがくりむが楽しい!と思える
雰囲気を作ってくれて感謝!
お客様ワンちゃんも穏やかでした。

e0293553_18010622.jpeg

クリスマスグッズを持って来たので
写真撮ろう!とあれこれしてると
ピレのあんちゃんがジャマしにウロウロ(笑)

e0293553_20152927.jpg

ウロウロするあんちゃんに集中するくりむと
ヨギくんのサンタ帽子が転がる瞬間!おもしろーい!笑


e0293553_20153047.jpg

結局、サンタ衣装が一番似合ってたのはあんちゃんでした~169.png
ほんとに楽しそうなあんちゃん!ご家族も大喜びぃ~~
ジョイです!さっきまで起きてたけど寝ます。170.png

e0293553_20153114.jpg

楽しい楽しい陽だまりサタデー♪
皆さんのおかげで少し自信が持てました
来年は陽だまりサタデーになる予感がします169.png
ジョイくんゆりちゃんヨロシク!






[PR]
by marron526 | 2017-12-09 17:52 | ■ お出掛け

初!GOLDEN DOG FARm!



e0293553_18301688.jpg


今日は静岡市水見色にオープンしたGOLDEN DOG FARmに行って来ました♪
家族連れ小型犬が多く賑やかでした。

e0293553_18264955.jpg


小型犬と大型犬の境に通路があり
フェンス越しの空間が良いな~と感心。

e0293553_18304111.jpg


くりくん、たくさんのわんちゃんとご挨拶が出来ました♪
せっかく仲良しになったプードルちゃんに
この後ワン!しちゃって・・・涙

e0293553_18504159.jpg

未去勢のダックスくんにしつこく匂いを嗅がれ緊張顔のくりくんですが
落着いたわんちゃんだったので普通にできました。

e0293553_18305538.jpg


くりむはジーっと見られたり相手が興奮していると
吠え掛かってしまうのでドッグランでは安全が確認できない限り
リードは離しません。貸切り男タイプね!

e0293553_18302676.jpg


姫ちゃんママにGOLDEN DOG FARmさんへ行くことを伝えたら
ランチに来てくれることになって
なんと!スペシャルゲストを連れて来てくれました♪
くりむは初めての所でヨギくんと姫ちゃんに会えて大喜びぃ~~113.png

e0293553_18264226.jpg


楽しい日曜日になりました♪
姫ちゃんヨギくんありがと~^^
(連チャンでお疲れモードのヨギくんと姫ちゃんでした)

e0293553_18263015.jpg


ドッグランの下で川遊びができて一日楽しめると思えば
納得の利用料だと思います。

e0293553_18110302.jpg




[PR]
by marron526 | 2017-12-03 19:33 | ■ お出掛け

べべビゴ編



e0293553_18394856.jpg

プールで遊んだ後はbébéちゃんのお家へレッツ・ゴー!
お家で待っててくれたbébéちゃんの弟”Vigore”です(ビゴ)
すっごく落着いたパピーのビゴにびっくり~む!@@
bébéちゃんが優しいお兄ちゃんになってビゴに遊びを教えてると言うか
遊んでるbébéちゃんにビゴがくっつきに来ると言うか・・・・
「ぼく、ずっと遊んでたいねん!」って言ってるような陽気なbébéちゃんでした。笑

e0293553_18400273.jpg


くりむはビゴに対して顔を背けるかなぁ~って思ってたけど
すんなり受け入れてくれてホッ。


e0293553_18401596.jpg


で・・・静かなパパは静かにビゴを抱っこ。
かんわいぃぃ~~162.png
しかし、ビゴはパパの抱っこよりbébéちゃんと遊びたいと行ってしまいました。笑

e0293553_18402525.jpg

話に花が咲いてる間、くりむは「撫でて~」ってハルちゃんママにぴったりマーク!
ぼく、しつこいよ~~113.png

e0293553_06103464.png

bébéちゃん4才のお誕生日が近いので集合写真を撮ろうと
パピービゴも参加でオモシロ写真が撮れました169.png

e0293553_18403849.jpg


くりむはパピー時代とっても退屈してたけど

パピービゴはbébéちゃんが育ててるのでとっても楽しそう!

e0293553_18412726.jpg


bébéちゃんとパピービゴの関係を見ているとあっという間に時間が過ぎて
名残り惜しくまた遊ぼうね!ってバイバイしたのでした。
これじゃ~blogやInstagramの投稿が少なくなるわけだわぁ~納得!








[PR]
by marron526 | 2017-11-13 18:41 | ■ お出掛け

グラン・ドッグランド編



兵庫県加西市にあるグラン・ドッグランドさんで10時に
bébéちゃんと待ち合わせしてプールで泳いだよ~♪

e0293553_08163492.jpg



bébéちゃんはスポーツ少年なので1時間みっちりひたすら泳ぐ!
(こちらのプールは2時間の予約制で5~6頭制限/
プール1時間シャンプー1時間となってます)
10時の予約は他にGRのきなこちゃんとうずめちゃんと一緒でした♪

e0293553_08155976.jpg


くりむは飛び込みが楽しいらしく
プールサイドからスプラッシュ~~@@

e0293553_08161633.jpg


bébéちゃんのトーイを次々に奪うくりむだよぉ~~
やさしいbébéちゃんありがとう

e0293553_08165911.jpg


少数制なのでゆったりできて
幸せ♪


e0293553_08165223.jpg


bébéちゃんは100%プールの中にいました。笑
寝てる時以外はずっと遊んでたいタイプね!

e0293553_08162529.jpg


くりむは陸にいる時間もありました。

e0293553_08160908.jpg


次はぼくの可愛い弟を紹介するよ!
つづく。





[PR]
by marron526 | 2017-11-12 23:11 | ■ お出掛け

陽だまりサンデー


e0293553_06375527.jpg


5ヶ月ぶりの陽だまりサンデー
左からジョイくん・カーロちゃん・花ちゃん
くりむ・ゆりちゃんが集合~***
お天気も良くて最高の陽だまりサンデーでした♪

e0293553_06391550.jpg


そして!奇跡の一枚!!!
花ちゃんとくりむの2ショット♪
花ちゃんとくりむは同胎のきょうだいだけど
チビくりの時にチビ花を追っかけまわし
飛びついたりマウントしたりやりたい放題して
それがトラウマになって花ちゃんはくりむのことが超~苦手。。。
集合写真も視線を逸らして↓いつもこの状態・・・笑
一刻も早くくりむの側から離れたい花ちゃん。140.png
(お写真花ママから拝借)


e0293553_06432953.jpeg

ゆりちゃんはチビゆりの時からくりむに鍛えられ
くり兄が大好き!
いつもくっついて離れないゆりちゃんです。110.png


e0293553_06402620.jpg

JOYです♪まだ起きてます
陽だまりサンデー楽しいです。

e0293553_06405597.jpg

東組は事故渋滞で帰宅に4時間以上掛かったそうです
本当にお疲れ様でした。
いつも遠方からありがと~~179.png
ビゴが大きくなったら貸切りオフ会計画しようね!
その前に来週は関西遠征です。
bébéちゃん待っててや~~






[PR]
by marron526 | 2017-11-05 23:41 | ■ お出掛け

2017.9.23-9.24 白馬旅行

e0293553_11251830.jpg


大好きな白馬の松川に来ましたが
増水してたのでちゃぷちゃぷ水遊び♪
岩の上のロックリム!


e0293553_09192088.jpg

去年、おりこうに出来なかったくりむだったけど
今年は成長して看板犬の空太くんと2ショット撮れました
5月にお空に昇ったマルちゃんと再会できず残念・・・
お互い世代交代しちゃって寂しいけど
タロマル父さん・母さん元気出してね。

e0293553_09192158.jpg

ジャンプ台の撮影スポットが早朝でクローズしてたので
写真撮れなかったけどグリーンプラザの前で
白馬の王子様になったくりくん。
次の目的地アルファアイコンに向いましたが
定休日?調べたら白馬わんわん運動会に出店中と分かり
川遊びの後に行ってみる事に・・・

e0293553_09192252.jpg

去年、ヨギくんと遊んだ平川で川遊びできたよ~♪

e0293553_09331610.jpg

水が冷たかったけど夏日だったので
爽やかで気持ち良かった~174.png


e0293553_09331776.jpg

くりむはパパっ子に成長し
反抗期もあって苦労したけど聞き分けの良い子に育ちました。101.png

e0293553_09331812.jpg

今度はダムの上まで行って泳いでみたいね!


e0293553_09192372.jpg

白馬47へ移動しわんわん運動会を見学
パパがとても気にって最後のリレーまで観戦165.png
4チーム・14組のリレー楽しそうだった!
来年はくりむも出場しようね!

e0293553_09342650.jpg

アルファアイコンさんのブースへ寄って1XLとXLを試着
XLのダブルフルドッグガードの新色をゲット!
おてぃんてぃんの生地も切ってもらいました。164.png

e0293553_09342724.jpg

お腹が空いたので
おりこうに待て出来るわんちゃんだけが入店できる
ガーリックさんでピザとパスタを食べて
八方の湯経由で20時に帰宅。
楽しい旅でした~171.png


e0293553_09342827.jpg

白馬旅行記もっと丁寧に書きたかったな。反省

e0293553_09351920.jpg


[PR]
by marron526 | 2017-09-25 09:17 | ■ お出掛け

家族旅行

白馬に来ています♪
スズメバチいなくて良かった〜〜

e0293553_17424740.jpg


[PR]
by marron526 | 2017-09-23 17:42 | ■ お出掛け

夕散歩

e0293553_18075588.png

イージーウォークハーネスのお散歩は
匂い取りをしたい時や好きな人を見つけた時など引っ張りますが
ジェントルリーダーに変えると寄り道しないでスタスタ歩く
リードを持ってる事を忘れてしまうぐらい楽チンです。

e0293553_18075671.png

くりむもジェントルリーダーを装着すると
落着くみたい。164.png






[PR]
by marron526 | 2017-09-05 18:12 | ■ お出掛け

LIVE VIEWING♪

e0293553_09293758.jpg



人生初のLIVE VIEWING♪
子供たちのママが札幌ドームで開催された
「三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016-2017 “METROPOLIZ”」の
ライブビューイングに連れてってくれました169.png
スケールの大きさにビックリ!
楽しかった!
BIGBANGのLIVE VIEWINGは何年後にあるだろうか?

e0293553_09203586.jpg



[PR]
by marron526 | 2017-08-26 22:19 | ■ お出掛け

365日がくりぼっちゃん。


by marron526