カテゴリ:■ くりむと庭( 101 )

血液型

去勢手術の予定だったくりむくん
血液検査で低値の貧血
血液凝固系検査は高値
今回の手術は院長の判断で延期となりました。
7月17日(金)に再度血液検査の数値を見てからになったのだよ・・・
仔犬は貧血の子が多いそう
帰宅してから血便しちゃって
くりむはデリケート。
e0293553_19473644.jpg

大きくなったら供血犬のドナー登録をしたいので
くりむの血液型も調べてもらいました
受血犬になる場合もあり得るし・・・
DEA1.1+ 万能型ではありませんでした。

犬の血液型・供血・輸血についてのページです


[PR]
by marron526 | 2015-06-27 19:47 | ■ くりむと庭

日程決定!

e0293553_18040741.jpg


我が愛しのくり~むくんの去勢手術日が決まりました!
bebeちゃんと再会する日を先生に伝え・・・
6月26日(金曜日)に決定です。


[PR]
by marron526 | 2015-06-16 18:10 | ■ くりむと庭

ローテーション用

生後五ヶ月のくりむは21kgになった
大きくなったね~
前回、フードの切替えに失敗したのは
体ができてないのに高タンパクのフードを与えてしまったから
そろそろフードを切替えてもいいかな?と思って
ローテーション用のフードを考えてみた
食の基準からするとドイツ製のドッグフードが
一番安心安全だと思うんだけど
ほとんどのメーカーがとうもろこしを使ってる
なじぇ?
色々見てこのフードなら!と思ったのが
オーストラリアやニュージーランド原産の↓ブランド
ラムを中心にローテーションしてみようと思う
今月はクプレラを頼んでみた。
(ラムじゃないじゃん!)


CUPURERA べニソン&スイートポテト・パピーフード

e0293553_23563408.gif


鹿肉サツマイモ燕麦カノラオイルフラックスシード魚類(メンハーデン)藻類(昆布)アマランサスモンモリロナイトユッカリンゴブルーベリー白菜アルファルファタウリン珊瑚ミネラルチコリ、 ※活性酵素、※プロバイオティクス(好酸性乳酸桿菌機能性酵母陽性桿菌)、※多糖類、 ビタミン&キレートミネラル(カロチン塩化コリン炭酸カルシウムビタミンEビタミンA亜鉛ナイアシン葉酸チアミンビタミンB6マンガンビタミンK群ヨウ素
※印の原材料は、オーガニックです。

成分:

粗たんぱく質 26%以上
粗脂肪酸 12%以上
粗繊維 5%以下
粗灰分 9%以下
水分 10%以下
代謝カロリー 395kcal  / (100g中)
原産国名 オーストラリア


KiaOra キア オラ

e0293553_00393895.gif


■原材料:ラム生肉、乾燥ラム、ポテト、乾燥サーモン、えんどう豆、タピオカ、鶏脂、天然フレーバー、キャノーラ油、フィッシュオイル、ビタミン類(A,チアミンモノニトレート(B1), リボフラビンサプリメント(B2),ナイアシン(B3), パントテン酸カルシウム(B5),塩酸ピリドキシン(B6), 葉酸(B9), B12, 塩化コリン, D3, E)、キレート化ミネラル類(マグネシウム、亜鉛、鉄、カルシウム、銅、マンガン、コバルト、ナトリウム)、アミノ酸(タウリン)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、グリーンティ抽出物、スペアミント抽出物)

保証成分値

粗タンパク質30.0%以上
粗脂肪15.0%以上
粗繊維4.0% 以下
灰分10.0% 以下
水分10.0% 以下
カロリー約382kcal/100g


原産国名 ニュージーランド


アーガイルディッシュウィステリア・アダルト

e0293553_00071290.jpg

有機動物性タンパク質(ラム肉、牛肉) 、有機全粒シリアル(玄米、オーツ麦、白たかきび、ミレット、大麦) 、有機植物性タンパク質(ひまわり種子) 、オメガ3&6植物性オイル(フラキシードオイル) 、ブルーベリー抽出物、ユッカ、クロレラ、ビタミン&アミノ酸キレートミネラル(*1)

粗タンパク質

粗脂肪  
粗繊維  
粗灰分  
水分    
カルシウム
リン     
リノール酸 

オメガ6脂肪酸  

オメガ3脂肪酸

23%以上

10%以上
 5%以下
 7%以下
11%以下
 1.2%以上
 1%以上
 2%以上

 2.5%以上
 0.5%以上

代謝エネルギー(ME)

    340Kcal/100g



[PR]
by marron526 | 2015-06-05 00:19 | ■ くりむと庭

全て揃った!

e0293553_19314922.jpg


朝、くりむをシャンプーしてから病院へ行って
狂犬病予防注射とフィラリアのお薬を処方してもらった。
e0293553_19314910.jpg


フィラリアのお薬はノミダニ駆除と虫下しが入ってるパノラミスを選んだ
ワクチン・予防注射・フィラリアこれで全て揃って来月の通院時に去勢の日程を決める事になった。

[PR]
by marron526 | 2015-05-25 19:31 | ■ くりむと庭

可愛い親戚さんたち

e0293553_07423803.jpg


4/19 里帰り会のシャッフル写真です♪
パピンコの特権?
たくさん登場させてもらいました。
明日は待ちに待ったプチファミリー会
遠方から陽だまりさん目指して
くりむの親戚さんが集まります。
楽しみだな~♡
お天気も良さそうですね。
くりむはパパに任せて
べべちゃんジョイくん感動の兄弟再会シーンなど
お里のママにはLINEでライブ中継頑張ります!



[PR]
by marron526 | 2015-05-16 09:00 | ■ くりむと庭

祝卒業

e0293553_16390469.jpg

2015年5月9日(土)
パピー教室卒業の日
パパもお休みだったので一緒に参加

e0293553_16391376.jpg

くりむは私にとって怪獣だった
体中噛み付かれピラニアみたいだったし
家中の木材を噛んでシロアリみたいだったし
ちょっと姿が見えないとギャンギャン鳴いて
それはもう口から火を噴くドラゴンのようだった。

e0293553_16392284.jpg

パパは嫁で苦労してるせいか
くりむのこと何が苦労なのかわからないって言うけど
私はしょっちゅう泣いてた。
それが、2ヶ月過ぎた頃かな?
トイレも完璧になって
階段も下りれるようになって
車の乗り降りも出来るようになった頃
ドラゴンは姿を消した。
ピラニアとシロアリは健在。笑

e0293553_16393209.jpg

病院のパピー教室に通ってほんとに良かった。
奥さん先生に子犬の接し方を教わって
褒めること
待つこと
段階を踏むこと
どうしてダメなのかを含めて
無理強いしないことの大切さを教わった。

e0293553_16394892.jpg

最初はさくらちゃんにびくびくだったくりむも
二回目から緊張がなくなり
三回目から楽しくお勉強
病院が大好きになったんだよね♪
最終回は復習とマナーパンツを着ける練習
写真は歯磨きの練習とマズルコントロール。
マナーパンツがはち切れそうだわ!

e0293553_16400349.jpg

一緒に卒業のさくらちゃんとも仲良しになって
楽しくおべんきょうしました
ありがとう。

e0293553_16401313.jpg

卒業式の前に
一発芸?を披露する機会を与えてくれたので
お座り・伏せ・得意の?「ちょーだい」をやって
くりむ、パピー教室無事卒業いたしました。
奥さん先生
優しい看護士さん
一緒におべんきょうしたお仲間の皆さん
楽しかったです
ありがとうございました。


e0293553_16402535.jpg

病院からいただいた修了書(コレ嬉しいわ~♪)
この時から、マナーパンツぱつんぱつんだったな。

e0293553_07365385.jpg

さぁ!明日から佐伯トレーナーの厳しい?
トレーニングが始まります!

くりむ 生後4ヶ月と17日 体重 18kg



[PR]
by marron526 | 2015-05-15 08:48 | ■ くりむと庭

必要だと思ったから


「グリーントライプとは、
4つの胃をもつ反芻動物(牛・羊・鹿・山羊)の
未洗浄の胃の事で未消化・消化途中の草や、
反消化液や消化酵素、乳酸菌、ビタミン、アミノ酸等がたっぷり含まれています。
お腹のトラブルを起こしやすいパートナーに特にオススメです。」
べべちゃんママから教えていただいて
風邪ひいてる時、色々調べたんだ。
K9 Natural Japanの営業さんに聞いて知れば知るほどくりむに必要な食品だと思った
一日スプーン1杯ごはんのトッピングに
200g入りでちょうど1ヶ月分です。
✽独特な匂いなのでドライで与えた方がよいです!
e0293553_17162895.jpg

とっておきのおやつにテイスティングセット お試しサイズ4種類セットも頼んでみたのだ
こちらもドライでOK!
e0293553_17272850.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-05-12 17:55 | ■ くりむと庭

こまろんとツーショット‼︎

e0293553_18273124.jpg

バカは風邪ひかないって言うけど
わたし、思いっきり病んでます
すっごいお散歩日和だったのに
お熱下がらず、一歩もお外へ出ていません。
でも!今日のくりむは良い子だった~

e0293553_18273269.jpg

今日まで無開放だったこまろんの部屋(現:布団置き場)
あまりの暑さにドアを開けて開放~♪
こまろんとご対~面♡


e0293553_18273322.jpg

ぴたっ!と寄り添い
お顔ペロペロしてました~
ふたりとも、あー可愛い♡


[PR]
by marron526 | 2015-05-08 19:19 | ■ くりむと庭

歩く練習をしなくっちゃ!

e0293553_18454828.jpg


くりむは自分の思い通りに歩こうとする
そうするとパパは止まって
戻ってくるか
その場でお座りするまで忍耐強く待ってる
「おいで」の練習もしてくれる
嫁の躾に失敗したからか、やけに熱心!


e0293553_18455172.jpg

お散歩でおしっこうんち出来るようになるのはいつのことやら・・・

くりむ 生後 4ヶ月と4日 体重 15kg
フード 一日 500g 便 良好!



[PR]
by marron526 | 2015-04-26 18:45 | ■ くりむと庭

パピー教室 6

e0293553_12564695.jpg


6回目のパピー教室は
MDのショナちゃん
柴犬のさくらちゃんと
クレートトレーニングと「おいで」のお勉強をしてきたよ。
犬たちには病院で作ってくれた
スペシャルコングを与えて
(くりむのコングは足で固定)
先生のお話しに集中できる空間を作ります。


e0293553_12564728.jpg

パピー教室が大好きなくりむ
おやつを使わずに「おいで」を完璧にしたいね。
病院のクレートは警戒して入らなかったけど
どこでも、どんな時でも、クレートに入れるようにしたいね。
これが課題。
今回で卒業のショナちゃんのお姉ちゃんが
チェキでお勉強しているくりむを撮影してくれたよ!
すっごくいい記念になりました。


e0293553_14300530.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-04-25 23:55 | ■ くりむと庭

365日がくりぼっちゃん。


by marron526