カテゴリ:■ くりむと庭( 101 )

毎月のお薬

e0293553_18332106.jpg



くりむ最初のノミダニとフィラリア予防のお薬は
パノラミスにしたんだけど
体に合わず吐いてしまったので
2回目からミルベマイシンとネクスガードにしています
このお薬は体に合うようです。
病院大好き病くり~むくん
今日はパパと一緒に行ってきました
体重 26Kg ちと小さい・・・が!
病院大好き!を全身でアピール!
前回、私だけで病院に連れてくのはとっても危険と感じ
来月は病院大好きだけど良い子にしましょうトレーニングを
したい旨院長に伝。
快く承諾してくださり佐伯トレーナーと病院で待合せをしたのであります!
さて、どうなる事やら?
駐車場への看護師さんの派遣?も申し出てくださり
至れり尽くせりのくり~むなのでした~。って
コントロール出来ないだけじゃん!



[PR]
by marron526 | 2015-09-29 18:32 | ■ くりむと庭

くりむのレポート

e0293553_13501978.jpg


降ったり止んだりの雨の日曜日
今週もお父さんはせっせと庭造りに励んでます。
ぼくは、お出掛けしたいのになぁ~
みなみちゃんのおもちゃでごまかされちゃった!

e0293553_13501954.jpg


Sライン?の石の中に
追加の芝生を敷くお父さん
サカイだからS!プッ。
お母さんはMにしてよ~!って言ってた。
(見ようと思えばCにも見えるネ!)

e0293553_13502073.jpg


今回の芝生は姫高麗
この芝生しか手に入らなかったんだって~
(くりむが居る所の芝は高麗芝)
気温が上がらず根付くか心配。

e0293553_13502002.jpg


姫高麗を敷いた場所は地面が固くて砂利ばかり
そこを30cm掘り起こして
お父さんはとても苦労して土作りをしていたんだ。
真っ暗になっても頑張ってたんだよ!
お父さんってすごいな~

e0293553_13502159.jpg


色んな道具を使って
ぼくの遊ぶ所を広くしてくれたお父さん
ありがとう。
小さなソーラータイプのLEDも設置して
ナイターで遊べるようになったから夜も楽しいよ。

e0293553_13502216.jpg





[PR]
by marron526 | 2015-09-06 13:46 | ■ くりむと庭

お家ばっかり

e0293553_14404406.jpg


お出掛け用のカラーとリードのセット
今か今かと出番を待ってると言うのに雨ばかり・・・
全く・・・まいっちまう。



e0293553_14404430.jpg



「持って来い。」を覚えてもらいたいんだけど
おもちゃは最初だけ~
すぐカミカミしちゃう。
目下練習中。
今は枯れ葉をくわえて追いかけっこしたり(私と)
干からびた大ミミズに体を擦りつけたり
動いてる虫は何でも食べちゃう野生児です。
中でも、一番好きなのは水撒き!
くりむは水を捕まえたいようです。


e0293553_14404544.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-09-03 14:39 | ■ くりむと庭

整地



e0293553_14323838.jpg


夫、土曜の早朝から土を掘り起こし
小石を取り除き
土を振るいにかけ
せっせと整地し
私がお昼に帰ったらここまで進んでました~
この部分に追加で芝生を敷きたいらしい。
私はここにプールを作って欲しいんだけどな~

e0293553_14323824.jpg

今年、株分けしたハイビスカス
グングン成長して
次々大きな花を咲かせてくれてます!
なんだか応援してくれてるようで嬉しいな~♪

e0293553_14323944.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-08-30 14:30 | ■ くりむと庭

ちびプール

e0293553_19465956.jpg


夏が終わっちゃう前にやっと水遊び~
水を溜め始めたらすっ飛んで来た!

e0293553_19470085.jpg


水風呂~みたいな・・・
くりむは水と戯れるのが大好きなようです
秋までプールに穴があきませんように。笑






[PR]
by marron526 | 2015-08-28 19:45 | ■ くりむと庭

マイクロチップ

e0293553_17435721.jpg



去勢手術の時にマイクロチップを入れてもらって
登録が完了した通知が来た。
万が一に備えて
だぁびぃ工房さんの可愛いネームタグも来た!
黄色のモシャモシャまでハートの形をしてました~♡



e0293553_17435722.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-08-25 17:42 | ■ くりむと庭

くりむ8ヶ月

e0293553_07551880.jpg


おはよー058.gif
くりむあっという間に8ヶ月になっちゃった~
金欠なので何のイベントもない可哀想なくりむーとん。
せめて水遊びを・・・と思い
パパにプールの設置を頼んだら
台風が来るから来週にして。だってー!

e0293553_07551831.jpg


水遊びが流れ
くりむは健気に芝刈りのお手伝いをしています。笑
抜糸が終わったので
午後からお楽しみの陽だまりサンデーだよ~

e0293553_07551837.jpg


入口のコーナーが出来ました
これから、追加の芝張り
駐車スペースの整地
稼働する入口作り
ここからが長いです。
先週、子供達とBBQしたら
とーっても楽しかったよ!


[PR]
by marron526 | 2015-08-23 07:53 | ■ くりむと庭

たいくつ〜

e0293553_06544547.jpg


夫9連休
私4連休の
真っ只中
くりむはとてもたいくつしています。

e0293553_06544693.jpg

8/5に修理に出した掃除機も
まだ戻らず
部屋中くりむの毛でジャングル化しています。



[PR]
by marron526 | 2015-08-10 05:22 | ■ くりむと庭

タカラモノ

赤ちゃんだったくりむの乳歯が取れて
これだけ集まった~
Daisyちゃんみたいに真っ白じゃないけど
これでも煮沸してブラシでゴシゴシしたんだよね
それを宝箱に入れて時々眺めてたり触ったり・・・
くりむ、無事去勢手術終えました。

e0293553_18222154.jpg


[PR]
by marron526 | 2015-08-09 18:22 | ■ くりむと庭

できるかな?

おはようございます
朝6:13のくりむだよ!
まだ7ヶ月なのに大きくなりました~
26kg
もう抱っこはムリ。

e0293553_07142125.jpg


ここは日陰で気持ちいいよ!
ご機嫌でぐるぐる犬走~の後は・・・
暑くてバテた。
完成したら大きいプールで遊びたいね♪

e0293553_07142197.jpg


本日、血液検査パスしたら
去勢手術のくりむーチョ012.gif

[PR]
by marron526 | 2015-08-07 07:13 | ■ くりむと庭

365日がくりぼっちゃん。


by marron526